あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は第18話が放送され、残り2話を残すのみとなりました!

実はここに来て新たな謎の人物の名前が登場しましたねー(^_^;)

高知にいた頃の黒島沙和(くろしまさわ)の家庭教師・松井(まつい)という人物。

この「松井」が南の娘の穂香ちゃんを殺した犯人では?と怪しむ声が上がっているんです!

実はドラマをよーく見てみると、もう一人松井という人物の名前が・・・

今回はドラマ「あなたの番です」18話に登場した松井の正体についてネタバレ考察していきたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です17話のあらすじは?

あなたの番です田宮と黒島の関係とは?防犯カメラと高知県の秘密考察

「あなたの番です」18話では最終回に向けて、色々なことが明らかになりました。

まず、高知出身の南雅和(田中哲司)の娘・穂香が5年前の豪雨の日に何者かに殺され笑顔の状態で発見された事。

南は、娘を殺した犯人を見つけるために、笑顔の遺体が見つかったキウンクエ蔵前に引っ越してきたのです。

しかし、当時高知に住んでいた、田宮(生瀬勝久)、黒島(西野七瀬)、内山(大内田悠平)にはアリバイが有り、南の娘への復讐は暗礁に乗り上げてしまいますが、同じ被害者同士、南と翔太(田中圭)は手を組むことに。

一方、二階堂(横浜流星)は尾野(奈緒)に睡眠薬を飲まされ聞かされた「手塚さんの奥さんを殺したのは黒島さんです」という言葉がどうしても信じられず、黒島の疑惑を払拭しようとします。

そして見つけ出したのは、内山が死の直前に残した映像に映ったカーテンと、尾野の部屋のカーテンの柄が同じだった事。

これで、内山と尾野共犯説が濃厚になり始めるも、AIがはじき出した犯人予想は「89%で黒島和沙和」(;・∀・)

他にもこれまで謎だった501号室の佐野(安藤政信)が部屋でワニの本山幹子さんを飼っていた事も明らかに(笑)

さらに、久住(袴田吉彦)が佐野を嫌っていた理由は、ワニの餌の肉汁をエレベーターでこぼしたことでしたね( *´艸`)

そんな久住は記憶を取り戻している事がバレ、翔太に自首を勧められるも、階段で桜木(筧美和子)に注射を打たれ突き落とされてしまいます((+_+))

謎の行動を繰り返す田宮は、防犯カメラ映像のSDカードを持って「人を殺しました」と警察に自首。

ラストでは、黒島に向けて、尾野が口から謎の緑色の液を吹きかけるという展開でした(;´∀`)

あなたの番です尾野が毒霧で緑の液体は何か話題!黒島が悲惨!

 

怪しい人物家庭教師の松井とは?

 

 

気になる松井という人物は、5年前の高知の事件のアリバイを説明する中で登場しました。

娘が殺された日の黒島のアリバイを知る為、入院中の黒島の病院に警備員として忍び込んだ南。

黒島につきそう両親に、穂香が行方不明になった豪雨の日の黒島の行動をそれとなく尋ねます。

「あの日は、家庭教師の松井先生が豪雨で帰れなくなってしまって、朝まで勉強を見てもらったんです」

黒島の両親の話から明らかになった、黒島の高校時代の家庭教師の松井!

何気なーいやり取りだったので、スルーしがちですが(^_^;)

家庭教師の松井が怪しい・・・と予想する視聴者の声が結構多いんです。

 

家庭教師の松井が怪しいし犯人? もう一人の松井とは?

あなたの番です尾野の耳たぶマッサージの意味とは?翔太のエピソードも

松井を怪しむ声多いですよね~!

田宮の妻・君子(長野里美)の旧姓が松井では?何ていう意見も。

そもそも、松井先生が男なのか女なのか、会話の中では分かりませんでしたから、何者なのか予想するのはちょっと難しい感じもあります(^_^;)

そして、実はもう一人松井という人物の名前が18話に登場していたのです!

5年前、高知で銀行の支店長をしていた田宮は、豪雨の日に避難の陣頭指揮をとり感謝状をもらうのです。

その感謝状をよーく見ると送った人物の名前が「松井利四郎」なる人物!

これって、家庭教師の松井と同一人物?

では無いと思いますが、松井利四郎と黒島の家庭教師の松井が親子だったと仮定したら!

松井が黒島宅を訪れる前に穂香を殺害して、父親である権力者の松井が息子の罪を隠ぺいしてる可能性もあるのではないでしょうか?

そして、松井という人物は実は、マンションの近くにいるのかも(-_-;)

18話から突如登場した久住を見張る刑事のような男。

何か怪しくないですか?

この刑事を演じるのは船津大地さんという俳優さんで年齢は27歳!

黒島が21歳設定なので、ちょっと年上の家庭教師設定だとしたら違和感はないはず。

最終回まで登場するらしいので、船津大地さん演じる刑事が松井の可能性もあるのではないでしょうかね~

 

家庭教師の松井は死んでいた!?

第19話で衝撃の事実が発覚しました。

なんと家庭教師の松井は、誘拐事件の後、事故で死亡していたんです。

なので、黒島が犯人だったら、アリバイに使われた後、殺害された可能性が高いと思います。

また最終回で新たな展開がありましたら、更新していきます。

 

まとめ

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

今回は「あなたの番です」18話で突如登場した家庭教師の松井の正体について考察してみました。

南の娘を殺した犯人は、黒島の家庭教師の松井で、その父親が息子の犯罪を隠ぺいした。

そして松井は現在マンション付近で、刑事を装って動向を見守っているのかもしれません(;^_^A

しかし18話で突如登場した人物を、残り2話でしっかりと描く時間的余裕があるのか?というのが引っ掛かります。

他にも回収する伏線がまだまだたくさんありますからね~

松井はただ名前だけ登場し、特に今後ストーリーの中で触れられない可能性も。

松井という人物を2人登場させたことも、制作側が狙ったミスリードかもしれませんね( ´∀` )

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる