ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です田宮と黒島の関係とは?防犯カメラと高知県の秘密考察

「あな番」こと日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」は物語も佳境にさしかかり、黒幕予想が盛り上がっています!

第17話では、生瀬勝久さん演じる田宮(たみや)と田中哲司さん演じる南(みなみ)、そして西野七瀬さん演じる黒島(くろしま)が5年前の高知県で起こった事件に関わっている可能性が濃厚に。

ここに来て、ドラマの第1話から登場する田宮と黒島がかなりクローズアップされてきています。

そして、田宮と言えば仕掛けた防犯カメラで何を見たのか?が気になる所ですよねー(;^ω^)

田宮が見た防犯カメラ映像が、今後の展開のキーポイントになっている事は間違いなし!

今回は「あなたの番です」のマンション住民・田宮淳一郎と黒島沙和の関係について、防犯カメラ映像や、過去の高知県の秘密を踏まえて考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

あなたの番ですのマンション住民・田宮淳一郎とは?

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

生瀬勝久さん演じる田宮淳一郎は、キウンクエ蔵前の103号室に住む、元エリート銀行マン!

真面目過ぎるが故に融通が利かず、マンション住民の中ではちょっと浮いた存在です(^_^;)

妻の君子(長野里美)と二人暮らしの田宮は、演劇にハマり若い劇団員と不倫の恋に走ってしまいます・・・

しかし、君子はそんな田宮を受け入れる心の広さを持ち合わせているようなので、この夫婦はとっても仲の良いんだと思いますヽ(^o^)丿

因みに田宮が交換殺人ゲームで書いた紙は「コウノタカフミ」、引いた紙は「ゴミの分別が出来ない人」

コウノタカフミは既に殺されているので書いた紙は本当ですが、引いた紙の方は嘘をついている可能性が高いです!

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

 

あなたの番ですマンション住民の黒島沙和とは?

 

スポンサーリンク

 

西野七瀬さんが演じる黒島沙和は、202号室に一人で住むカワイイ理系の女子大生。

以前はおとなしく、体にケガをしている事も多かったのですが、ある時を境に口数が増えて行ったんです。

その理由は、波止陽樹(水石亜飛夢)というDV彼氏が死んだため(・_・;)

そして新住民・二階堂忍(横浜流星)が引っ越してくると、二人は理系同士で意気投合し付き合う事に。

しかし、そんな黒島を影から見つめているのはストーカーの内山達生(大内田悠平)

カワイイ黒島ちゃんの周りには、色々な男がいっぱい集まってくるようですね!

書いた紙は「早川教授」、引いた紙は「織田信長」ですが、どちらも嘘くさい(・_・;)

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

 

田宮と黒島の関係は防犯カメラと高知の秘密?

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

田宮は、交換殺人ゲームで混乱するマンション内で何が起こっているのかを調べるため、「世直し」と称し防犯カメラを設置しました。

そして防犯カメラに写ったある光景を見てから、引きこもったり、演劇に没頭するなど不可解な行動を見せ始めます(;^_^A

きっとかなり衝撃の映像を見てしまったのではないでしょうか?

さらにそれ以降、黒島を見る目がどうも不自然なんですよね・・・

監視カメラの設置した場所から、ちょうど黒島が住む202号室のドアが映るので、黒島に関連する何かを見た可能性が高そうです!

また、17話では田宮が5年前に高知の銀行の支店に赴任しており、黒島も当時高知で高校生だった事も明らかに。

ストーカー内山も黒島の同級生なので当時高知におり、さらに502号室の南雅和(田中哲司)も高知出身で娘を何者かに殺害されている過去があった事も発覚!

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

5年前、高知香南市で田宮と黒島の間に、何か有った可能性も高まってきたのです。

 

田宮は防犯カメラで何を見た?

 

スポンサーリンク

 

果たして田宮が防犯カメラで何を見たのか?

皆さんのツイッターの声を見てみましょう!

①黒島が彼氏にDVされるシーンを目撃!

 

一番多いのは、黒島が彼氏の波止に暴行されるシーンを見たのでは?という説です。

実は黒島が書いた紙は「早川教授」ではなく「波止」だった。そして田宮がその紙を引く。

偶然にも防犯カメラでDVシーンを見てしまい、黒島を助けたいという正義感から波止に会いDVを止めるように迫ります。

第9話にあった「証拠があるんです!」と田宮が言ったシーンは波止に言ったものだったのかもしれません。

そして波止を殺害、もしくは誤って殺してしまったとか((+_+))

しかし、私は田宮は人を殺せるような人間では無いような気がするんですよねー・・・

 

②ストーカー内山の姿を見た?

田宮が見たのは、黒島のストーカー内山では?という説です。

黒島の部屋に侵入する様子だったり、波止と揉めるシーンだったりいろいろな事が考えられますが、田宮はこのときの内山を見て5年前の高知での事を思い出したのかもしれません!

5年前、若者二人が小さな女の子を連れ去っていたのを田宮は目撃。

しかし見てみぬふりをしてしまった結果女の子は死亡。その女の子が実は南の娘だった!

そして5年前の若者二人こそが、黒島と内山だったのではないでしょうか?

田宮は防犯カメラで二人の姿を見て、その事実を思い出し怖くなって引きこもり、現実逃避の為に演劇にのめり込んだ可能性も考えられますね。

他にも、田宮の過去の発言を踏まえた色々な考察が有りましたので紹介します。

田宮と黒島の関係を紐解くシーンは二つ!

第9話で何者かに「証拠があるんです!」と詰め寄る田宮の回想シーン。

そして12話で「せめて正しかったという事だけでも確かめたい」と田宮が言いエレベーターに乗り誰かの部屋に向かおうとするも、結局思いとどまるシーンです。

これはエレベーターの2階を押そうとしていたので、おそらく黒島に会いに行こうとしていたのは間違いないはず!

このシーンの謎が解ければ、二人の関係はおそらくクリアになりそうな気がしますね(^^♪

 

田宮は警察に自首!黒島はAIに犯人と疑われる?

あなたの番です田宮の妻が怪しいし犯人?ネタバレ考察

18話では冒頭から、南が田宮に向かって襲い掛かります(;・∀・)

それは5年前、娘の穂香を殺した犯人が田宮だと思ったからでした。

もみ合いになる二人を翔太は必死に止め、何とか南の手から包丁を払いのけます。そして君子は南に向かって平手打ち!

「誤解です!あの高知豪雨の日主人は銀行で、一晩中非難のため陣頭指揮を執っていたんです」

消防署からの感謝状も持ち出し必死に訴える君子の姿に、南はようやく自分の勘違いだった事に気づくのでした。

「ごめん穂香・・・パパまた間違えちゃったよ」

そう言って田宮に謝る南(´;ω;`)ウッ…

南は翔太に穂香が笑顔で死んでいた事、当時高知に居た黒島と内山も疑っていたが、二人にはアリバイが有った事を告白。

これ以降、二人は家族を殺された者同士協力する関係になっていきます。

一方、田宮は劇団の稽古場で南の様子を思い出し「誰にだって親はいる、演技の中に有った本音を現実に解き放たねばならない時が来た!」と言いある決意を固めます。

それは、警察に「人を殺した」と言って、防犯カメラのSDカードを持って自首すること。

水城刑事の前で不敵な笑みを見せる田宮|д゚)

そして、黒島は二階堂とキスをしていい雰囲気になってきましたが・・・

新たに高知の事件を入力して分析したAIは、新たな犯人候補として「89%で黒島沙和」と導き出してしまうのでした!

 

18話を踏まえた最新考察!田宮は黒島を庇っている?

 

スポンサーリンク

 

警察に自首した田宮、そしてAIに犯人として疑われた黒島!

果たして、二人はクロなのかシロなのか?

二人の関係を明らかにするカギは、やっぱり田宮が見た防犯カメラ映像に有りそうです。

ツイッターの皆さんの声も見ていきましょう!

 

 

田宮は黒島を庇って自首しているのでは?という声が多いですね。

やはり防犯カメラのSDカードの中には、黒島が元彼の波止からDVを受ける姿が映っていた!

田宮が波止を殺したのでは?という意見もありますが、私は田宮は殺していないと思います。

後日波止の死を新聞で知った田宮は、黒島が殺したと確信。

田宮は5年前救えなかった穂香と黒島の姿を重ねて、DVに苦しむ黒島を救いたいと思ったのではないでしょうか?

そして劇団に入り演技力を磨き、「自分が波止を殺した」と自白。

田宮が引いた紙は「黒島の元カレ波止」だったのです!

しかし、これだけでは黒島の罪をかぶる理由付けとしては少し弱いですよね(;^_^A

やはり5年前、田宮と黒島の間にまだ何か隠された秘密が有りそうな気もします。

実は田宮の妻・君子が穂香を殺した犯人で、黒島はその事実を知っている。

黒島が君子の罪を黙っている代わりに、田宮は黒島の罪をかぶったとか・・・

田宮と黒島の隠された関係は、19話でかなりはっきりするはずです!

新たな情報が判明次第、更新したいと思います(^^♪

 

19話で田宮は黒島彼殺害を自白!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

警察に出頭した田宮が告白したのは、黒島のDV彼氏・波止陽樹の殺害でした。

防犯カメラに映っていたのは、黒島が暴行された映像。

義憤に駆られ波止に話しに行くも、逆に罵倒されてしまい激高した田宮は、足元にあった石で殴りつけて殺害したと言うのです。

水城が「交換殺人ゲームとの関係は?」と尋ねると「ゲームとは全く関係ありません」との返答。

田宮が引いた紙が何なのかは、最終回までお預けになってしまいましたね~

そして黒島に関して、5年前の穂香殺害事件のアリバイが揺らぐ証言が、高知の刑事・鍋島(桜木健一)からもたらされました。

黒島のアリバイを証言した家庭教師の松井は実は黒島と恋愛関係にあった。

その二年後、松井は海で事故で死んでしまい、二人で海に出かけていたのに、黒島だけ運よく助かった。

黒島に関わる男は、松井、波止、内山全て死亡。

ますます黒島への疑いは深まっていくのです!

そんな怪しい黒島と尾野、西村、江藤に罠をしかけることにした翔太と二階堂。

とあるホテルに来るようにと書かれた手紙をそれぞれのポストに投函。

約束の日、翔太と二階堂がホテルで待っていると、何者かがドアをノックします。

翔太がドアを開けるとそこに居たのは尾野!

すると、翔太は背後から二階堂に首を絞められたしまうのでした(・_・;)

 

高知の殺人事件の犯人もやっぱり黒島?

 

スポンサーリンク

 

19話で田宮は黒島の彼殺害を告白!しかしまだ隠している事がありそうな予感です。

さらに黒島は5年前のアリバイが疑わしくなってしまい、穂香殺害事件の犯人の可能性が出てきましたね~

やっぱり五年前も、現在の笑顔の殺人も犯人は黒島?

皆さんの考察を見てみましょう。

 

本命は黒島沙和!

次いで田宮、大穴が田宮の妻・君子ってところでしょうか。

最終回では大どんでん返しが待っているとしたら・・・

田宮か君子が怪しいところですね。

Huluの扉の向こうで田宮が黒いマトリョーシカを食べていたのがとっても気になるんです(;´∀`)

田宮が妻の罪を庇っていて、君子が犯人という結末だったら一番びっくりです!

果たして最終回どうなるか?

あなたの番です最終回は9月8日夜10時半からの放送です!

 

まとめ

あなたの番です南の正体ネタバレ!娘を殺した犯人は田宮か黒島?

今回は「あなたの番です」田宮淳一郎と黒島沙和の関係性を考察してみました。

五年前、高知で南の娘を殺したのは黒島と内山だった。

田宮はその二人の怪しい行動を目にするも、見てみぬふりをした傍観者。

そして防犯カメラに映った黒島と内山の姿を見て、過去の自分の罪を思い出しいつかバレるのでは?と田宮は恐れていると予想します!

しかし、この説では「証拠があるんです!」と「せめて正しかったと・・・」のセリフの説明が付かないんですよね(^_^;)

となると、田宮は黒島のDV彼氏・波止を殺している!という説も捨てきれません!

どちらにせよ、田宮と黒島の間に大きな秘密があることは間違いないので、今後の二人の動向には特に注目していきたいですね!(^^)!

 

 

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP