あなたの番です田宮の妻が怪しいし犯人?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は最終回まで残すところ2話のみ!

18話では生瀬勝久さん演じる田宮淳一郎が「人を殺した」と言って自首をしたんです。

しかし本当に田宮は人を殺したのでしょうか?もしかしたら誰かを庇っているのでは?

田宮が庇っているとしたら、妻の君子(きみこ)ではないでしょうか(・_・;)

最終回直前に怪しくなってきた田宮君子!演じるのは長野里美さんです。

今回は「あなたの番です」で長野里美さんが演じる田宮の妻・君子の犯人説についてネタバレ考察していきたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です長野里美演じる田宮の妻・君子とは?

あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

田宮君子(55)

淳一郎の妻。不器用な夫を叱咤激励するしっかり者。

田宮の妻・君子を演じるのは、舞台を中心に活躍する長野里美さんです!

2016年放送の「真田丸」で大泉洋さん演じる信幸の病弱な妻・こうを演じたのがとっても私には印象的でしたねー( *´艸`)

今回長野里美さんは、生真面目で不器用な夫を叱咤するしっかり者の妻・君子を演じています。

住民会に参加するのは、夫である田宮の役割のようで、君子の登場シーンは当初あまり多くはありませんでした。

早期退職して暇をもてあます田宮に、趣味を見つけるよう勧めたり、田宮が引きこもった際は呆れたり(;´∀`)

そんな普通の奥様だったのですが、突如田宮が演劇にのめり込み、若い劇団員・東と不倫するようになってから、突如登場シーンも増えてきました。

田宮の不倫を疑い、スマホを取り上げた際のセリフ!

「離婚ですよ!慰謝料の計算を。徹底的にやりますからね。まずは今すぐこの家を出ていき、しかるべきタイミングで野垂れ死んでください!」

結構怖い奥様・・・って感じでしたね(・_・;)

しかしそんな君子の言葉は、愛情の裏返しでした!

君子のスマホには「旦那さま♡」と登録されていたんですよねー( *´艸`)

そして、田宮の不倫相手・劇団員の東に毅然とこう言うのです。

「お嬢ちゃん、どれぐらいの覚悟なのか分からないけど、私この人のこと愛してるから」

このときの君子、カッコ良かったですよね~!

そして逃げ出した東を心配する田宮に「ガキの扱いは任せて!」と言ったりもする君子(笑)

田宮夫婦は何だかんだで、とっても愛情あふれた夫婦のようです(*^-^*) 

 

あな番18話では君子の平手打ちが炸裂!

 

 

18話では、君子は田宮の危機を救いますヽ(^o^)丿

502号室の南雅和(田中哲司)が、5年前高知で娘の穂香を殺した犯人は田宮では?と疑い、包丁を持って襲い掛かるのです!

そのとき君子は危険も顧みず、南に平手打ちを喰らわせます。

君子「うちの主人になにするんですか!誤解です。主人はあの日自分が務める銀行の支店に居たんです!!」

南「嘘つけ!!」

君子「うそじゃなーい」

ここでもう一発平手打ち炸裂!!

そして、君子の必死の訴えで南の誤解は晴れるのですが、結局南の娘の穂香の犯人は分からずじまい。

当時、黒島沙和(西野七瀬)、内山達生(大内田悠平)も高知に居た事がわかりますが二人にもアリバイがあったのですよね~(-_-;)

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

五年前の殺人事件と、マンションの連続殺人事件には何か関係が有りそうな気がします。

そして、ここに来て5年前の高知での殺人に君子が関わっているのでは?なんて疑いの声もあがってきているんです(・_・;)

田宮を愛する君子が何故?

皆さんの君子を怪しむ意見を以降で紹介したいと思います!

 

五年前の殺人事件は君子が怪しい?

あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

田宮の妻・君子を怪しむ声かなり多いですよねー(・_・;)

まず五年前の高知での事件に関連する人物として、君子だけアリバイが無いのが怪しい。

さらに「ガキの扱い慣れている」発言も何か意味深でしたね。

そしてマンションで起きている殺人事件に関しても、愛する夫が悩む姿を見て裏で何か殺人を犯しているとか・・・

田宮はそんな君子の罪を知っているのでは?

18話で田宮と君子はこんな意味深なやりとりをしていました。

田宮「駅まで送ろうか?お前と歩きたくなった」

君子「私への償いですか?」

田宮「償わせてもらえることは全て償いたいよ。よし急ごう。これから大事な本番なんだ」

そう言って田宮は君子を送ったのち、警察に自首するのです!

「償い」とは不倫だけではなく、他の意味も含まれているのでは?

田宮が自分の為に罪を犯した君子を庇い、自首した可能性もあるのではないでしょうか!!

そして、田宮を演じる生瀬勝久さんが、以前「世界一受けたい授業」で以下のようなぶっちゃけ発言をしていました。

「黒幕は、僕か僕に深く関わりのある人」

この発言が真実であれば、ドラマの中で生瀬勝久さんと深いかかわりのある人物が犯人?

これは田宮の妻・君子が黒幕というのはブルかもしれません( *´艸`)

 

まとめ

あなたの番です劇団ネタバレ!田宮がヒント動画から犯人説も

今回は「あなたの番です」田宮の妻・君子の犯人説について考察してみました!

18話で突如「人を殺した」と自首した田宮は、君子を庇っているのかもしれません。

5年前の南の娘を殺していた、それともマンションで起きた何かの殺人に関わっている( ;∀;)

果たして君子はクロなのかシロなのか?

19話で田宮が何を語るのか!固唾をのんで見守りたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次