偽装不倫の記憶喪失ネタバレ原作!丈は本当に記憶がないの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

杏さん主演の日本テレビの水曜ドラマ「偽装不倫(ぎそうふりん)」が最終回まであとわずか、どんな結末になるのか気になりますね!

そんな中、偽装不倫最終回の予告で衝撃のシーンが。

なんと、鐘子に別れを告げた丈が「記憶喪失!?」と言うシーンが。

本当に丈(じょう)は記憶喪失になってしまったのでしょうか??でもどうして記憶喪失!?

今回はドラマ「偽装不倫」の原作漫画のネタバレから、記憶喪失の真相についてご紹介していきます。

 

 

目次

ドラマ「偽装不倫」の今までのあらすじは?

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。

一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と結婚したキャリアウーマン。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。 そんな葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。

翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!

お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったまま丈について行くことに。スペインでカメラマンをしているという7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて……!?

引用:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/story/

第8話までは、原作漫画とほぼ同じような展開でドラマは進んでいます。

鐘子は既婚者だと嘘をつき、イケメンの丈と偽装不倫。

一方、姉の葉子は理想の夫がいるはずなのに、若い男と不倫。

この意味不明のストーリーに、ツイッターでも「意味わからない!イライラする」と言う意見が多数出ていました^^;

鐘子は、丈が不倫をして後腐れがないから付き合ってくれていると思い、ずっと本当のことが言えないまま、ここまで来てしまいましたが、第8話のラストでやっと自分が独身であることを丈に告白。

しかし「不倫だから、付き合っていたのに」とヒドイ言葉を言われて、取り残される鐘子。

その後・・・なんと第9話の予告では丈が記憶喪失!?と言うシーンが。一体どうしてでしょうか??

 

偽装不倫で丈の記憶喪失の理由とは?原作からネタバレ

 

 

原作では、なんと丈は韓国人の設定、鐘子は、韓国と日本を行ったり来たりする展開なんです。

とりあえず、丈(原作ではジョバンヒ)は日本で鐘子と一緒にいるときに脳腫瘍のため倒れてしまいます。もちろんドラマと同様に、鐘子は丈の病気のことは知りません。

ジョバンヒは救急外来に運ばれました。

そこで韓国の医師から着信があり、鐘子は電話に出ますが、韓国語の分からない鐘子には何を言っているのか分かりません。

ただつたない英語でジョバンヒが起きないことを告げると、韓国の医師は「飛行機に乗せるな」と英語で言います。

そこで日本の医師がジョバンヒの持っていた薬を見て驚き、電話を交代。

ジョバンヒの容体について韓国の医師と日本の医師が話し合います。

実は、ジョバンヒは脳腫瘍があるのです。

そのため脳圧が上がると危険で、飛行機に乗るなと韓国の医師は言っていたんですね。

鐘子は「何の病気ですか?」と聞きますが、医師は「本人から聞いてください」としか答えません。

鐘子は投薬されて目が覚めたジョバンヒに聞くものの、ジョバンヒは小さい頃からの持病だとしか答えませんでした。

鐘子もジョバンヒも、ウソをついているんですね。

退院したジョバンヒは、姉からの電話を受けて韓国へ帰国することに。

鐘子は姉から東京へ戻ってくるように言われたため、ジョバンヒとはLINEを交換してお別れすることになりました。

そして飛行機には乗るなと言われていたのに、飛行機で帰るジョバンヒ・・・。

案の定、韓国に着くころにはまた意識不明の状態になり、今度は韓国の病院へ運び込まれる事態となりました。

しかし運よく良い治療法があり、ピンポイントで脳腫瘍を照射する方法があると聞いた姉。

もしかしたら新しい記憶が消えるかもしれない

と医師に言われますが、不倫女のことなんて忘れてもいいだろう、まずは命が大事!

と、その治療を受けさせることに決めました。

原作漫画では、韓国に帰国して、手術を受けることに。しかもその手術を受けると・・・なんと記憶が消えてしまう可能性があるんです!

 

ジョバンヒがそんなことになっていると知らない鐘子は、顔が見えないLINEなら・・と、自分が本当は独身だとLINEで送信します。

しかし、いつまでたっても返信はなく・・・。

そう、ドラマと原作は違っていて、鐘子は韓国にいる丈に独身だと告げるんですが・・・丈は手術中でした。

そして返信がないことから、鐘子は思い切った行動に出ます。

鐘子は決意して韓国に行って、ジョバンヒに会いに行くことにします。

韓国でジョバンヒに会いに行くと・・・近所の人にジョバンヒが病院に入院していることを聞いて、びっくりし、病院に駆けつけます。

不倫していると思っている姉には「帰れ!」と韓国語で言われますが、鐘子は韓国語がわからず、理解できません。

そして病室にいるジョバッヒに話しかけると「誰ですか??」と言われます。その表情は本当に知らない人を見るような目でした。

そして姉が通訳機で「記憶喪失」であることを鐘子に伝えます。

衝撃を受けてショックを受ける鐘子ですが、手術が成功したことを喜ぶべきで、もう会わない方が良いと思いました。

そうなんです!皮肉にも手術が成功したことで、記憶喪失!?と言う展開。

しかし・・・続きがあります。

一方、病院にスーツケースを忘れてしまった鐘子。

病院の人達が「誰の??」とザワザワしていると「それは、さっき来た日本人です」と答えるジョバンヒ。

それを聞いてジョバンヒの姉が「どうして、あの人の荷物だってわかったの??」と問い詰めます。そして「記憶喪失じゃないじゃない??覚えてるんじゃない??」と。

その姉の言葉に、答えないジョバンヒでした。

そう・・・なんと丈(ジョバンヒ)は鐘子のことを忘れてしまったと言う、記憶喪失の振りをしてたんです。

自分の命が助かったことで、どういう理由なのかわかりませんが、鐘子との別れを決意したようです。

そしてなんと・・・原作漫画はここで終わっていて、継続中なんです。

おそらく原作漫画よりも、ドラマの方が早く結末を迎える可能性が高いです。

新たに原作漫画の内容が更新されましたら内容を追記して行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次