偽装不倫谷原章介ネタバレ!けんじの原作の正体は衝撃?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜22時ドラマ「偽装不倫(ぎそうふりん)」。

杏(あん)さん演じる鐘子(しょうこ)が、宮沢氷魚(みやざわひお)さん演じる飛行機で出会った年下イケメンの丈(じょう)に「既婚者」だとウソをついてしまい「偽装不倫」をする、というラブコメディです。

そんな「偽装不倫」では、鐘子の姉・葉子(仲間由紀江)も年下イケメンと不倫していて、

夫の谷原章介(たにはらしょうすけ)さん演じる賢治(けんじ)がかわいそう!とネットでは話題になっています。

鐘子は「偽装不倫」なのでまだ良いのですが、葉子は本当の既婚者ですからね~。

しかし、実は原作では賢治はかなりヤバイ人なんです!

姉が不倫したくなる気持ちも、分かってしまうような内容なんですよ。

今回は「偽装不倫」の吉沢賢治(谷原章介)についての原作ネタバレをまとめていきます!

 

 

目次

谷原章介が演じている賢治とは?

偽装不倫韓国人が日本人設定は原作と違って違和感?

谷原章介(たにはらしょうすけ)さんが演じている、吉沢賢治(よしざわけんじ)。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

‪💍第3話の未公開オフショット💍‬ ひとり寂しくデザートを食べていた賢治(#谷原章介)さんに、カメラ目線をいただきました✨☕ #2枚目は #レストランに取り残された賢治さん #遠めから撮ってみたら #悲壮感が増しました😭 #偽装不倫 #東村アキコ #日テレ #水ドラ #YLAB #LINEマンガ #文藝春秋 【見逃し配信】 https://www.happyon.jp/gisouhurin/?cmp=3282&utm_source=SP&utm_medium=Display&utm_term=NihonTV&utm_campaign=JP_DM_NihonTV_title&waad=N57iuZJU (#Hulu) https://cu.ntv.co.jp/gisouhurin_03/ (#日テレ無料TADA!) 【公式HP】 ntv.co.jp/gisouhurin/

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿 –

賢治は、鐘子(杏)の姉・葉子(仲間由紀江)の夫です。

長身でイケメン、温厚で優しい性格。

妻の両親との二世帯住宅に快く応じてくれたり、義理の妹の鐘子にも良くしてくれる、理想の夫です。

妻の葉子が年下の男と不倫しており、結婚記念日にウソをついて抜け出して不倫相手の元へ行かれてしまったりと、かなりかわいそうに描かれています。

 

賢治がかわいそう!ネットの意見は?

 

 

賢治について、twitterでの意見を見てみましょう!

 

 

 

 

 

「かわいそう」という意見が多数です。

 

偽装不倫は病気で死ぬ?原作ネタバレ結末と病名は?

また「不倫する妻の気持ちが分かる」という意見も。

優しくて完璧な夫では、物足りなくて不倫したくなる・・・のかなぁ~。

 

しかし中には「怪しい」と疑う声もあります!

実はこの意見がドンピシャなんですよ。

次でくわしくまとめていきますね。

賢治の原作ネタバレ!葉子が不倫する理由とは?

 

 

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください

賢治と葉子は、結婚相談所の紹介で出会い、条件が合ったためとんとん拍子で結婚に進みました。

しかし、賢治は葉子のことを「ライフプランの一部」としか考えていなかったのです。

なぜそんなことが分かったのかというと・・・

結婚して二世帯住居に引っ越した後のこと。

賢治は葉子に

「今年中に子供を作って来年には育休を問えるように仕事も調整してくれる?」

とお願いします。

葉子は「まだ結婚したばかりだから2人の時間を楽しんでも・・」と言いますが、

「いやいや葉子はもう31才なんだから、待ったなしだよ」

と一刀両断。

「待ったなしってそんな言い方・・」と葉子は戸惑いますが、賢治はたたみ掛けるように葉子に語ります。

この会話がかなりコワイんです!

賢治「だって僕はそのために、この家にマスオさんにすることにしたんだから。

二世帯住宅ならお義母さんにいつでも子供の面倒を見てもらえるし。

母体のことを考えたら1日でも早い方がいいよ。来年生まれたら成人するときに僕は57歳・・・。

う~ん、息子と一緒にハワイでサーフィン。ギリギリだな」

 

葉子「息子かどうかわからないじゃん・・・」

 

賢治「(笑顔で)はは!大丈夫。もし女の子ならもう1人産んでもらうから!とにかく僕、子どもができるように頑張るから!」

偽装不倫の結末ネタバレ!原作はハッピーエンド?

男の子が生まれなかったら「もう一人産んでもらう」って、まるで子供を産む機械のように話す賢治がサイコパスのように見えてしまいました・・・。

その後、葉子は「夫への義務」だと考え、子作りを頑張ります。

でも子作りのため以外はほとんどレスな状態が嫌になり、賢治に「もっと二人で旅行したり、二人の時間を過ごしたい」と話します。

すると賢治は・・・

「そうか、うんわかった。じゃあ、これから、半年はそういう時期にあてようか」

と、ニコニコして言いました。

子作りすると勝手に決めて、勝手に半年間という期限を設ける。

話しが通じるようで、通じていない。譲っているようで、絶対に譲らない。

賢治は優しく見えるけれど、葉子のことを「ライフプランの一部」としか考えていないのでした。

そんなことがあり、葉子は風太(瀬戸利樹)との不倫にハマっていくことに。

「結婚・・・甘くなかったわ。浮気は甘いわ。甘くてやめられない。でも仕方ないからどっちも続けるわよ。もう二世帯住宅も経てちゃったんだから。嘘の結婚生活と本気の不倫。続けるしかない。」

葉子は「休日出勤」や「出張」だとウソをつき、たびたび風太と会っていました。

しかし、賢治は葉子の会社に行き、休日出勤がウソだということを見抜いてしまいます・・・。

まだ原作では葉子の不倫がはっきりバレたわけではなく、二人の今後が気になる展開となっています。

優しいだけじゃない賢治が、葉子の不倫を突き止めたとき、いったいどんな修羅場になるのか?

怖そうですよね~!

まとめ

偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

ということで「偽装不倫」の賢治(谷原章介)についてまとめました!

優しく見える賢治ですが、実は強引で葉子を「ライフプランの一部」としか思っていないような男性なんですね。

しかしそれは葉子から見た賢治です。

まだ原作は完結していませんし、賢治が早く子供が欲しい事情があったりするかもしれません。

個人的には賢治が悪いだけの人間として終わらないといいな、と思っています(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次