偽装不倫仲間由紀恵【姉】が浮気する理由のネタバレ原作!夫の正体が衝撃

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「偽装不倫(ぎそうふりん)」が話題です。

結婚してないのに、結婚しているふりをしてイケメンと恋愛すると言う不思議なストーリーに病みつきになっている人も多いと思います。

そんな中、女優の杏さん演じる主人公の鐘子の姉で葉子(仲間由紀恵)の不倫が話題です。

イケメンでとっても素敵な夫の賢治(谷原章介)がいるのにどうして!!!と批判の声も集まっています。

「なぜ、浮気しているの?」「どうして不倫しているの!?」と言う疑問の声が多数上がっています。

しかし・・・原作漫画のネタバレには、葉子が不倫をする理由の衝撃の真実があるんです。そして夫の正体も・・・なかなか微妙なんです。

今回はドラマ「偽装不倫」の原作漫画のネタバレから仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん演じる姉の葉子(ようこ)が不倫している衝撃の理由をご紹介していきます。

 

 

目次

偽装不倫のあらすじは?妹も姉も仰天嘘!

偽装不倫は病気で死ぬ?原作ネタバレ結末と病名は?

まずは、第1話のあらすじです。

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。

一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と結婚したキャリアウーマン。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。 そんな葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。

翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!

お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったまま丈について行くことに。スペインでカメラマンをしているという7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて……!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/story/

婚活に疲れたアラフォーOLの濱鐘子は、旅行先でイケメンと出会い、流れから、既婚者だと思われその流れで、既婚のふりをして1夜を共にします。

そしてその後も、姉の葉子の結婚指輪を取り戻すために、再会。そして嘘を重ねて不倫しているふりをする不思議展開(^_^;)

 

そして、一方は姉の葉子はイケメン夫が親との二世帯住宅で暮らしてくれているの・・・なんと若い男と不倫。

 

それにしても夫がかわいそすぎる!!!と言う声多数でした。

 

それにしてもどうして、葉子はこんなヒドイ不倫をするのでしょうか?

そこには、驚きの理由と夫の正体が隠されていたんです。

以降でネタバレしていきます。

 

偽装不倫で仲間由紀恵が不倫している理由は?原作ネタバレが衝撃?

 

 

そんな姉が不倫している理由を以降でネタバレしていきます。

夫婦の温泉旅行中に浮気!言い訳に妹を使う

偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

妻のあからさまな不倫に気付いてきた夫の賢治がある週末強引に夫婦での温泉旅行を計画。

しかし、その週末は不倫相手のボクサーであるピンク頭の可愛い年下イケメン・風太(瀬戸利樹)との用事ですっぽかし、葉子は遅れて夫が1人で滞在する温泉旅行のホテルに合流することになります。

そしてその言い訳をするために、妹の鐘子を強引にホテルに連れて行きます。

そしてどうして旅行に遅れてしまったのかの言い訳を「鐘子が婚活に疲れて病んでしまって・・・」とひどい嘘をつきます。

鐘子・・・かわいそうです(^_^;)もちろん、夫は納得したふりをしますが、もちろん、2人が嘘をついていることはわかっています。

ここまでだと、姉の葉子がクズすぎる!!と思っていたのですが、この後衝撃の夫婦の事実がわかります。

 

姉葉子の夫の正体と不倫していた理由とは?

 

 

夫への言い訳を終えて姉妹の2人で温泉に入ります。

そしてとうとう葉子は妹に不倫している理由を話します。

葉子「私悪くないよ」「愛してないの」「違う、そっちじゃなくて。賢治が私のこと愛してないの」と。

えーーーーーー!?どういうこと・・・。

葉子「あの人、子どもが欲しいのよ」

それは、当たり前ですよね~。しかし、更に続きが。

葉子「あの人、なんて言ったのか教えてあげようか」

「僕にそっくりの子どもがほしいから結婚したんだよ」

ここで回想シーンです。

賢治「葉子、今年中に子供を作って来年には育休を問えるように仕事も調整してくれる?」

葉子「まだ結婚したばかりだよ?もう少し2人の生活を楽しんでも・・・」

賢治「いやいや葉子はもう31歳なんだから、待ったなしだよ」

葉子「待ったなしってそんな言い方・・・」

賢治「だって僕はそのために、この家にマスオさんにすることにしたんだから。二世帯住宅ならお義母さんにいつでも子供の面倒を見てもらえるし」

葉子「まあ、確かに。子ども生まれたらそのほうがいいってことで、この二世帯住宅を建ててもらったこともあるけど・・・でもそんなに焦らなくても」

賢治「母体のことを考えたら1日でも早い方がいいよ。来年生まれたら成人するときに僕は57歳。。。」「う~ん、息子と一緒にハワイでサーフィン。ギリギリだな」

葉子「息子かどうかわからないじゃん・・・」

賢治「(笑顔で)はは!大丈夫。もし女の子ならもう1人産んでもらうから!」「とにかく僕、子どもができるように頑張るから!」

偽装不倫韓国人が日本人設定は原作と違って違和感?

そう・・・彼は子供を作ることが第一目的で、そのことが一番だったんです。もちろん子供が欲しい気持ちはわかります。

しかし、、、これじゃ、まるで葉子が子供を作るための道具みたい。。。

そして鐘子とのシーンに戻ります。

「夫への義務って感じで、本当に頑張ってたわ。でも子作り以外、ほとんどレス。まあ、私に性的に性的な魅力がないのもあるんだろうけど、地味だし色気ないし。でも子供の母親にはちょうど良かったんじゃない?地味でしっかりしてて真面目な女が。それで、私はその子作りのセックスが嫌になって」

そして、また回想シーンです。

葉子「2人の時間をもう少しすごしたい。もっと2人で旅行したり、土日で近くの温泉に行ったり。ガイドブック買ってきたから・・・」

賢治「(笑顔で)そうか、うんわかった。じゃあ、これから、半年はそういう時期にあてようか」

なんと・・・期限付き(^_^;)

また鐘子とのシーンに戻ります。

鐘子「半年って・・・なんでそんな区切り方・・・」

葉子「そういう人なのよ。話が通じているようで、通じてない。ゆずってるようで、絶対にゆずらない。彼にとってライフプランの一部に過ぎないのよ。記念日のディナーも、この週末の温泉旅行も。子どもを作る前に過ごす2人の時間っていう彼のプラン。そしてわたしはそれを、カラオケみたいに延長し続けてる」

「結婚・・・甘くなかったわ。浮気は甘いわ。甘くてやめられない。でも仕方ないからどっちも続けるわよ。もう二世帯住宅も経てちゃったんだから。嘘の結婚生活と本気の不倫。続けるしかない。」

なかなか難しい問題です。

2人は結婚相談所で出会ったので、ある意味条件が合致して愛のない結婚であることは納得しないといけないかもしれません。

でも逆に葉子は賢治のことを最初は好きで、2人での時間を楽しみたかった。しかし、賢治は子供を作ることだけが目的だった。

これは・・・葉子の気持ちわかります。しかし、二世帯住宅を作る前にこの事実がわからなかったのか??悔やまれますね。

 

まとめ

偽装不倫キャスト一覧!ピンク髪ボクサーなどイケメンも

葉子がイケメンで素敵な夫がいるにも関わらず不倫をしていた理由についてのネタバレいかがだったでしょうか?

なかなか衝撃でしたよね(^_^;)

そうだとしても、きっちり離婚した方が良いのでは??卑怯では??と言う声も聞こえてきそうです。

そんな気持ちで結婚生活を続けていくのは無理がありますよね。

原作漫画では、葉子と夫の2人の関係はここで終わっていて、今後どうなるのか?ドラマ版で2人の関係にどういう結末を持っていくのか??個人的にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次