ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

偽装不倫の結末ネタバレ!原作はハッピーエンド?

日テレの水曜22時ドラマ「偽装不倫(ぎそうふりん)」。

ひょんなことから「既婚者」だとウソをついてしまった鐘子(杏)が、年下のイケメンカメラマン・丈(宮沢氷魚)と「偽装不倫」をするというちょっと変わった設定のラブストーリーです。

原作は「海月姫」や「東京タラレバ娘」で知られる、東村アキコさんによる同名コミック。

偽装不倫をしている二人が、いったいどんな結末を迎えるのか気になりますよね!

今回は水曜ドラマ「偽装不倫」のあらすじやキャスト、原作ネタバレをまとめていきます。

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

スポンサーリンク

 

偽装不倫のあらすじやキャストは?

偽装不倫キャスト一覧!ピンク髪ボクサーなどイケメンも

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。

一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と結婚したキャリアウーマン。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。 そんな葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。

翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!

お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったまま丈について行くことに。スペインでカメラマンをしているという7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて……!?

引用:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/story/

婚活に疲れたパラサイトシングルの32才・鐘子(しょうこ)を杏(あん)さん。

鐘子と偶然出会い、偽装不倫をするイケメン男子を宮沢氷魚(みやざわひお)さん。

鐘子の姉で地味なキャリアウーマン・葉子(ようこ)を仲間由紀江(なかまゆきえ)さん。

葉子の心優しい夫・賢治を谷原章介(たにはらしょうすけ)さん。

葉子が「独身」だと偽って不倫している年下男子・風太(ふうた)を瀬戸利樹(せととしき)さんが演じます。

 

 

杏さんと宮沢氷魚さん、高身長な二人が並ぶとステキですよね~!

 

また仲間由紀江さんと瀬戸さんの不倫関係もどうなって行くのか気になりますね。

偽装不倫の原作は?

 

スポンサーリンク

 

偽装不倫の原作は、東村アキコ(ひがしむらあきこ)さんによる同名コミックです。

偽装不倫エンディング主題歌はmilet【ミレイ】のUS!発売日や配信やMV情報

東村アキコさんといえば、2017年に吉高由里子さん主演でドラマ化された「東京タラレバ娘」や、2018年に芳根京子さん主演でドラマ化された「海月姫(くらげひめ)」が記憶に新しいですよね!

 

そんな東村アキコさん作の「偽装不倫」は、なんとフルカラーコミック!

というのも、このマンガは韓国のWEBコミックで連載されていたからなんです。

韓国のマンガといえば、フルカラーなのが定着しているんですって。

しかも日本人漫画家で、韓国のWEBコミック初進出!

記念すべき作品なんですね~(^_^)

偽装不倫原作ネタバレ!

 

スポンサーリンク

 

それでは、偽装不倫の原作ネタバレをまとめていきます。

鐘子とジョバンヒの出会い

偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

32才の濱鐘子(杏)は、派遣社員。

両親、姉(仲間由紀江)夫婦と二世帯住宅で「パラサイトシングル」として暮らしています。

婚活歴3年ですが、成果はありません。

なぜなら

・男に話を合わせることができない

・モテファッションがとことん似合わない(肩幅広い、胸ぺったんこ、冷え症なのでミニスカ履けない)

・老けて見える(45才と言われたこともある) 

から!

そんな鐘子は、連日ワイドショーで放送されている芸能人の不倫ニュースを見て

「結婚する意味なくない?

私はいらないかな、結婚指輪も秘密の恋も。」

と、結婚をあきらめることに。

一人ラーメンや一人焼肉、一人カラオケもお手の物な鐘子には、結婚は無意味なものに感じられたんですね。

 

1年の派遣契約が切れ、無職になったタイミングで韓国旅行へ行くことにした鐘子は、姉にコートをねだります。

「韓国って寒いんだって。コート貸して」

姉はしぶしぶ貸してくれることに。

そして鐘子はそのコートを着て韓国行きの飛行機に乗るのですが、ポケットに入っていた指輪に気づきます。

それは、姉の結婚指輪でした。

なんでこんなところに入ってるんだろう?

疑問に思いつつも、鐘子が「なくさないようにしなくちゃ」と思った矢先。

鐘子の頭に、荷物置きから落ちたバッグが落下!

その拍子に、鐘子は姉の結婚指輪を落としてしまいます。

「やばい!」

と慌てて探す鐘子に、若い韓国人のイケメン男子が

「これですか?」

と指輪を手渡してくれました。

さらに、イケメン男子は「どっち?」と、鐘子の指に指輪をはめてくれようとします。

そこでとっさに鐘子は

「左!」

と、左手を差し出してしまいました。

偽装不倫開始

偽装不倫韓国人が日本人設定は原作と違って違和感?

イケメン男子と隣の席に座った鐘子は、去年まで彼が日本の大学に留学していたこと、彼の名前がジョバンヒであることを知ります。

そして彼が言った

「あなたの名前は?」

という一言に、心をつかまれてしまいました。

なぜなら、3年間続けた婚活パーティではプロフィールカードを見れば書いてあるため、名前を聞かれることなんてなかったのです。

「ヤバいなこれ」

と、胸がときめく鐘子。

こうなったら人妻になりきって若いイケメンとの会話を楽しもう!

と考え「旦那が急に来れなくなちゃって~」などとウソを重ねていくことに。

するとジョバンヒは荷物を落としたお詫びにと鐘子を食事に誘い、韓国でジョバンヒの姉が働いているスペイン料理店へと連れて行き、夜まで韓国を案内してくれました。

そして夜景の綺麗なスポットへと案内すると、急に大きな荷物から三脚を取り出し

「これで鐘子さんを撮りましょう」

とカメラを向けます。

ジョバンヒは、風景専門のカメラマンだったのです。

「私なんか撮っても絵になりませんよ、こんなおばさん」

と自分を卑下する鐘子。

「日本では鐘子さんみたいにキレイな人が自分のことをおばさんって言いますよね。どうして?結婚してるから?でも日本人って結婚してても恋愛するんでしょ?えーとなんだっけ」

「不倫?」

「そうそれ。鐘子さん、あなた全然おばさんじゃないよ。だから僕と不倫しませんか?あなたがソウルに居る間だけでいいから、僕と不倫しましょうよ」

そう言って、ジョバンヒは鐘子にキスをします。

そして二人は自分たちの年齢や夫(偽装の)のことなどを語り合いながら、ホテルへと向かいました。

「どうして私なんかと不倫したいの?」

「きれいだから」

そんな風に言ってくれるジョバンヒに、鐘子は恋に落ちたことを自覚し、ジョバンヒと鐘子は一夜を共にします。

するとジョバンヒは「旦那さんの顔が見たいな。こんなきれいな人を奥さんに出来た人ってどんな人か見てみたい」と写真を求めます。

鐘子は悩んだ挙句、「この人よ」と姉の夫・賢治(谷原章介)の写真を見せることに!

ここで「実はウソなの」と言えていれば良かったのに~(^_^;)

翌日も、ジョバンヒは韓国を案内してくれます。

そこで出身地の話になり、鐘子は岩手県の生まれであること、「宮沢賢治の銀河鉄道の夜が有名」だと説明します。

気になったジョバンヒはネットで調べてみると、銀河鉄道の夜という物語の主人公の名前が「ジョバンニ」であることを知り「僕と一字違いだ」と驚きます。

実は、鐘子の名前の由来は「銀河鉄道の夜」に出てくる、カンパネルラという人物。

姉が銀河鉄道の夜が好きでカンパネルラという名前にして!と言っていたので、母親が

「それは無理だけど、カンパネラというお花が釣鐘草と呼ばれているから、鐘子にしましょう」

と、名づけたのでした。

ジョバンニと一字違いのジョバンヒ、カンパネルラが名前の由来の鐘子。

そんな偶然に、運命的なものを感じる鐘子なのでした。

そして韓国最後の夜。

ジョバンヒはホテルで、鐘子に「指輪をはずして」とお願いします。

「最後の夜だから。今夜だけは僕のものになって」

そう言われ、鐘子は空いたワイングラスに姉の結婚指輪を入れました。

姉が不倫をしている!

 

スポンサーリンク

 

翌朝。

飛行機の出発2時間前に起きた鐘子は、大慌てで準備します。

「僕空港まで送れないけど いい?」

「大丈夫だよ」

「LINEは聞かなくて大丈夫?」

「・・・その方がいいんじゃない?」

「そうだね、きっと僕は君を見つけるよ。きっとまた会えるよね鐘子さん」

偽装不倫韓国人が日本人設定は原作と違って違和感?

じっと鐘子を見つめるジョバンヒに後ろ髪を引かれながら、鐘子は空港への道を急ぎます。

そして無事に帰国した鐘子は、姉・葉子(仲間由紀江)に「結婚指輪が入ってたよ」と報告しますが・・

その指輪を、ジョバンヒと泊まったホテルに置き忘れてきたことに気づきます。

ホテルに電話しても見つからず、きっとジョバンヒが持って行ったのだろうと考えますが、連絡先の交換もしていないので聞くこともできません。

とはいえ韓国でも珍しいジョバンヒという名前な上、職業はカメラマン。

きっとSNSで検索すればすぐに見つかるのですが、鐘子はこれ以上、ジョバンヒにハマってしまうのが怖くて検索することができませんでした。

姉には失くしたと言って土下座で謝ろう、そんな風に思っていたのですが・・・

なんと、姉が不倫している現場を目撃!

いつもはメガネにひっつめ髪にスーツといういかにもお堅いイメージの姉・葉子(仲間由紀江)が、髪をおろして赤いリップをつけ、ピンクの髪をした若い男と食事をしていたのです。

「ねえ葉子さんはどうして結婚しないの?」

「さあね、そもそも私は結婚という制度に興味がないみたい。どうしてみんな結婚なんてするんだろうね」

と、にっこり。

しかも、葉子は結婚していることを内緒にして付き合っているんです!

結婚していると偽装不倫している妹に、結婚していることを秘密にして不倫している姉。

どうしようもない姉妹だ~(;O;)

そんな葉子をこっそり見ていたつもりでしたが、実はバレバレ。

葉子は鐘子に「旦那には言わないで。これまで通り旦那とはうまくやっていくつもり」とLINEします。

「だから早く指輪返して」と言われた鐘子は、SNSでジョバンヒを検索。

すると案の定、あっさりとジョバンヒのアカウントを発見することができました。

一方、その頃のジョバンヒは、韓国の病院にいました。

これから2日間にわたって検査するようで、何やら重い病気にかかっている予感がします・・・。

鐘子が再び韓国へ

 

スポンサーリンク

 

ジョバンヒのアカウントを見つけたものの連絡を取れずにいる鐘子。

ひとまず韓国のジョバンヒの姉がいるスペイン料理屋へと向かいます。

姉が鐘子が来ていることをジョバンヒに連絡するとちょうど検査入院が終わったところのジョバンヒは鐘子の元へと向かいます。

「来てくれてありがとう。ごめんね、こんなに遠くまで」

「指輪は?」

「僕の家にあるよ。おいしいコーヒーとケーキを買って僕の家で食べよう」

偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

カフェでケーキとコーヒーを買ってジョバンヒの自宅へ向かうと、そこは屋上。

ジョバンヒは屋上のペントハウスに住んでいるのです。

青空の下、真っ白なテーブルクロスをテーブルにかけ、ティータイムの準備をしてくれるジョバンヒ。

鐘子はそんな姿を見て、ジョバンヒのことが好きだと改めて自覚するのでした。

夜。

ジョバンヒは

「鐘子さんといっしょに銀河鉄道に乗りたい」

と、翌日の日本行の飛行機のチケットをネット予約。

さらに「もっといっしょにいたい。明日も明後日も・・・いつまで大丈夫?」と、夫の心配をします。

そんなジョバンヒに鐘子は「本当はずっと大丈夫なんだよ」と言いたいのですが、独身だと言って引かれるのが怖くてウソを続けるのでした。

ジョバンヒと日本へ

 

スポンサーリンク

 

翌日。

ジョバンヒといっしょに飛行機に乗る鐘子。

「ちょっと薬を飲むけど気にしないでね」

と、ジョバンヒは大量の薬を飲みます。

鐘子は「韓国男子は美容に気をつかっているからサプリかな」と大して気にしません。

やっぱり何か重い病気なのでしょうか・・・。

そして日本へ着くと、葉子が結婚指輪をもらいに空港で待ち構えていました。

なんと、賢治もいっしょに!

以前、賢治の写真を「夫」だと言ってジョバンヒに見せていましたよね。

案の定、夫にバレてはいけないだろうと考えたジョバンヒは、鐘子が葉子と話している間にどこかへ行ってしまいました。

まだ連絡先を交換していないので、連絡することもできません。

昔のトレンディドラマ並にすれ違いますね~(笑)

とはいえ鐘子はインスタを知っているのでDMを送ればいいのですが、もう神様がやめておけと言っているのかも・・・と考えて送ることができませんでした。

一方のジョバンヒは、電車に乗っていました。

すると韓国の病院から着信が。

実は今日は検査結果を聞きに行くはずだったのですが、すっぽかして日本へ来てしまったのです。

病院では、医師が「すぐに連絡を取って。事情が変わったから今後の治療方針の予定をたてたい」と看護師に指示していました。

予想されていたよりも悪い病気だったのかもしれませんね・・・。

夜、鐘子がジョバンヒのインスタを見てみると、岩手のめがね橋の写真が追加されていました。

「君もおいで」

そう言われているような気がした鐘子は、新幹線に乗り岩手へと向かいます。

もし次ジョバンヒに会えたら、今度こそ本当のことを言おう、そう決意して。

ジョバンヒが倒れる

偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

岩手についた鐘子は、ジョバンヒと乗りたいと話していた銀河鉄道をイメージしたSLに乗って遠野という駅へ降り立ちました。

お腹が空いたため喫茶店へ入り、そこのウエイトレスの女の子にジョバンヒが行きそうなスポットはないか、おすすめの場所を教えてもらいます。

そこは、イギリス海岸。

宮沢賢治の小説のタイトルにもなっている場所ですね。

鐘子はジョバンヒがいるのではないか、とイギリス海岸へ向かいます。

するとそこには、いかにも観光客!な外国人女性が一人だけ。

鐘子はがっかりしますが、ふとジョバンヒのインスタを見ると、最新の写真にその外国人女性の後ろ姿が!

鐘子は「これあなたですよね?」と女性に声を掛けると、「ああ彼もうアップしたのね」とジョバンヒを知っている様子。

「彼はどこにいますか?」

「そこよ」

彼女が指さす方を見ると、そこにはカメラを持ったジョバンヒが。

奇跡が起きましたね!

 

座って、語り合う二人。

今度こそ独身だと本当のことを言おう!と決意していた鐘子でしたが・・・・

「鐘子さん旦那さんと別れるつもりはないでしょう?」

「うん」

とまたウソをついてしまいます!

もういい加減にして~(;O;)

そこで、具合が悪いのか鐘子の膝に頭を乗せて横になるジョバンヒ。

鐘子が足の位置を変えようと動かすと・・・

ジョバンヒが動きません!

ジョバンヒの病気とは?

 

スポンサーリンク

 

ジョバンヒは救急外来に運ばれました。

そこで韓国の医師から着信があり、鐘子は電話に出ますが、韓国語の分からない鐘子には何を言っているのか分かりません。

ただつたない英語でジョバンヒが起きないことを告げると、韓国の医師は「飛行機に乗せるな」と英語で言います。

そこで日本の医師がジョバンヒの持っていた薬を見て驚き、電話を交代。

ジョバンヒの容体について韓国の医師と日本の医師が話し合います。

実は、ジョバンヒは脳腫瘍があるのです。

そのため脳圧が上がると危険で、飛行機に乗るなと韓国の医師は言っていたんですね。

鐘子は「何の病気ですか?」と聞きますが、医師は「本人から聞いてください」としか答えません。

鐘子は投薬されて目が覚めたジョバンヒに聞くものの、ジョバンヒは小さい頃からの持病だとしか答えませんでした。

鐘子もジョバンヒも、ウソをついているんですね。

退院したジョバンヒは、姉からの電話を受けて韓国へ帰国することに。

鐘子は姉から東京へ戻ってくるように言われたため、ジョバンヒとはLINEを交換してお別れすることになりました。

そして飛行機には乗るなと言われていたのに、飛行機で帰るジョバンヒ・・・。

案の定、韓国に着くころにはまた意識不明の状態になり、今度は韓国の病院へ運び込まれる事態となりました。

しかし運よく良い治療法があり、ピンポイントで脳腫瘍を照射する方法があると聞いた姉。

もしかしたら新しい記憶が消えるかもしれない

と医師に言われますが、不倫女のことなんて忘れてもいいだろう、まずは命が大事!

と、その治療を受けさせることに決めました。

 

ジョバンヒがそんなことになっていると知らない鐘子は、顔が見えないLINEなら・・と、自分が本当は独身だとLINEで送信します。

しかし、いつまでたっても返信はなく・・・。

ジョバンヒ、本当に記憶が消えてしまったのかもしれませんね(>_<)

まとめ

ということで「偽装不倫」の原作は、ジョバンヒにようやく本当のことが言えたけれど、まだ返事が来ない、というところまで描かれています。

今後も最新話が更新され次第、追記していきたいと思います!

未分類の最近記事

  1. TWO WEEKS子役の娘はな役は稲垣来泉!アンナチュラルに出演?

  2. 監察医朝顔2話ゲストキャスト!身元不明の遺体役は川瀬陽太

  3. TWO WEEKSネタバレ!原作脚本家キャスト【三浦春馬】

  4. 偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

  5. 偽装不倫韓国人が日本人設定は原作と違って違和感?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP