あなたの番です劇団ネタバレ!田宮がヒント動画から犯人説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は第二章がスタートしました!

妻の菜奈(原田知世)を殺された翔太(田中圭)が、新住民・二階堂(横浜流星)と共に犯人をプロファイリングしていきます。

マンションで起こる殺人事件の犯人は誰なのか?

個性豊かな住民は皆怪しく見えるのですが、生瀬勝久(なませかつひさ)さん演じる103号室の田宮淳一郎(たみやじゅんいちろう)が突然劇団に入った事が気になります。

先日公式で公開された「ヒント動画」をみて、劇団に入った田宮が犯人では?という声もあがっているみたいですねー!

今回は「あなたの番です」で田宮の劇団のネタバレと、ヒント動画から読み解く田宮犯人説についてまとめてみました。

 

目次

あなたの番です田宮淳一郎の今までのネタバレは?

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

田宮淳一郎(たみやじゅんいちろう) 58歳

早期退職した元エリート銀行員。真面目すぎるが故に融通がきかず、部下にも過剰な指導をしてしまった結果、早期退職に追い込まれる。交換殺人ゲームでは部下の“こうのたかふみ”の名前を書き、周囲からは甲野を殺したのでは?と疑いの目が向けられる。
ある時から、小劇団に入り現在は演劇に夢中。

生瀬勝久さん演じる田宮淳一郎は、頭が固く真面目すぎるが故に、マンション住民からは面倒くさがられることもしばしば(;^_^A

家族は妻の君子(長野里美)との二人暮らしです。

交換殺人ゲームでは、早期退職のきっかけとなった元部下「こうのたかふみ」の名前を書き、引いた紙は「ゴミの分別が出来ない人」と言っていましたが、引いた紙に関しては嘘をついている可能性が高いと個人的には思っています!

マンション内で起きた殺人事件を解決しようという正義感から、監視カメラを設置するも、カメラに写った衝撃映像を見てからは引きこもってしまいます((+_+))

この一件以降、202号室の黒島沙和(西野七瀬)を見る目が明らかにおかしくなっています。田宮は何か黒島の秘密を見てしまったのかもしれません!

そして、引きこもりから脱したかと思いきや、突如劇団に所属し演劇に没頭!

8話では、田宮が殺したいと書いた「こうのたかふみ」が何者かに殺されてしまい、困惑する様子を見せるも、殺しの犯人の目星は付いていると銀行の同僚に語っていました。

反撃編突入後も相変わらず、田宮は演劇活動に励みながらも、なんと劇団の若い看板女優と浮気( ゚Д゚)

妻の君子は、明らかに田宮の変化に気付いており、スマホの二人の写真を見て浮気を確信!

「離婚ですよ!慰謝料の計算を。徹底的にやりますからね。まずは今すぐこの家を出ていき、しかるべきタイミングで野垂れ死んでください!」

君子の言葉になすすべが無い田宮(笑)

さらに殺された「こうのたかふみ」の血まみれのネームプレートまで届いてしまいます(・_・;)

田宮がインターフォン越しの映像で、届けた人物を確認してみると、そこには帽子を深くかぶり笑みを浮かべた怪しい男が映っていたのです!

あなたの番ですストーカー男が宅配屋で黒島と共犯の実行犯?ネタバレ考察

15話では、こうのたかふみ殺しについて、水城刑事(皆川猿時)に事情を聴かれ、動揺の色を隠せない様子でしたねー。

そして、遂には家に帰らなくなってしまい、姿を消してしまうのです。

若い劇団員と一緒に居るのか?

それとも水城刑事に疑われ始め逃亡を図ったのか?

田宮の謎は深まるばかりです・・・

 

あなたの番です田宮が所属する劇団のネタバレは?

あなたの番ですななが2人黒幕を2本指で暗示?ポスターの意味はもう1人いる?

103号室の元銀行員・田宮淳一郎(生瀬勝久)は、第6話で突然劇団に入り演劇を始めたんです!

真面目一辺倒な田宮が演劇?(;^ω^)

驚く方も多いとは思いますが、実は学生時代に「劇団ユーモア団地」に所属していたと住民会で話していましたよね。

殺人が起きたマンションに防犯カメラを付けた田宮は、カメラ映像に映った何かを見てから突如引きこもりに・・・

妻の君子(長野里美)の叱咤が効いたのか?その後、復活して劇団に入る事になったんです!

劇団の名前は「演劇企画満員ON礼」!!

以降で、劇団での田宮のエピソードをいくつか紹介します!

 

劇団に入った田宮は時間が無い?

 

 

入団当初から、新人のくせに稽古を中断させ、演技のダメ出しをする田宮(笑)

明らかに場の空気を見出して、浮いてしまっている感じがしましたね(;^_^A

でも、田宮かなり楽しそうです!

その後も毎週のように、稽古に励むシーンが登場し、第8話では、広い稽古場を借りることを劇団員たちに提案しちゃうんですよねー。それも田宮の自腹で・・・

「プロ志向じゃないんですよねー僕ら」という監督に対して「今からプロ志向になればいいじゃないですか。時間が無いんですよ!」と押し切る田宮。

彼の演劇への入れ込み具合はマジです!

「時間が無い」ってどういう意味なんでしょうか?

そして第11話では、田宮は稽古でこんなセリフを言うのです。

「やっちまったよ、本当俺やっちゃったんだよ。この罪を償うためならいかなる罰も」

しかし実際はこんなセリフは存在せず、田宮のアドリブ( *´艸`)

何故こんなアドリブを?もしかしたら田宮は本当に誰かを殺しているのかも?なんて疑いたくなってしまうシーンでしたね!

もう間もなく劇団の公演があるみたいなので、そこで田宮がどんな演技をするのか?気になります。

 

田宮の劇団が殺人事件に関係している?ヒント動画の犯人説も

 

 

毎週のように、少しずつ挟まれる田宮の劇団シーンは、殺人事件に何か関係しているのでしょうか?

視聴者からも劇団に入れ込む田宮には多くの反響があるようです。

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

色々な考察が有りますが、劇団に入った理由の考察をまとめるとこんな感じでしょうか!

①罪を隠すために演劇に没頭している

②病気で余命わずかなために、学生時代にハマった演劇の夢に熱中

③一連の殺人事件は演劇のシナリオの一部だった

最終回で、田宮の劇団の公演が描かれて「実は殺人事件は演劇の中の話でした!」というオチだったらちょっと拍子抜けですね(;´∀`)

私は、やっぱり田宮が何か罪を犯しており、真面目が故に苦悩して、演劇に逃げ場を求めているのではないかなーと思います!

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

後日、演劇公演の場で殺人事件の秘密を何か暴露するのかもしれませんよねー!

田宮が監視カメラで見た映像とか、早くはっきりさせて欲しいです(^^♪

そして、先日公開された「ヒント動画」を見た視聴者からはこんな声もあがっています。

あなたの番ですヒント動画は文字に答えが?意味の考察

ヒント動画の文字「ON」が「劇団満員ON礼」の「ON」だとしたら・・・

田宮は犯人だという事を示唆しているのかもしれません(-_-;)

 

第12話追記!田宮さんが看板女優と不倫!?

 

 

いつも田宮の演劇の練習での暴走を、迷惑そうにしていた劇団員たち。

正直、嫌がられているのかと思っていたら・・・なんと若い看板女優に突然呼び出されて「好き」だと告白された田宮さん。

えーーーーどうして!?

もちろん田宮さんが既婚者であることがわかっている女優。

そんな若手女優に田宮さんは、バシッと断りを入れるのかと思ったら

「ずっと真面目一筋でやってきたんだ!!!」

「だから、こういうのに弱い・・・」とあっさり告白を受け入れてしまいます^^;

なんてこと。。。これから、女優との不倫!?関係が気になる劇団のネタバレでした。

 

15話で刑事に疑われた田宮は犯人?カメラの映像がカギ

あなたの番です水城刑事が犯人で神谷を殺した?ネタバレ考察

15話で田宮は、パッタイ刑事こと水城(皆川猿時)に疑われ、手に汗をかくほど動揺していました(;・∀・)

そして、突然の失踪・・・やっぱり田宮は犯人なのでしょうか?

ツイッターの皆さんの声を見てみましょう。

 

やはり田宮関連でキーとなるのは、監視カメラに何が映っていたのか?という事です。

①水城刑事が映っていた

②黒島沙和が映っていた

もしカメラに水城が映っていたとしたら、水城から事情を聞かれた田宮が汗をかいて動揺し、姿を消したにも納得がいきます。

刑事の水城が黒幕?という声も有りますが、さすがにそれは無いのではと私は思います。

何といっても水城刑事は、遺体が苦手ですから(^_^;)

やはり、一番有力なのは黒島ではないでしょうか?

監視カメラの一件が有ってから、黒島を見る田宮の様子が明らかにおかしい。

黒島が彼氏からDVを受けている様子をカメラで目撃してしまった田宮は、正義感から止めるように説得に行くも、誤って殺してしまった!

そのかわりに黒島が田宮の殺したい「こうのたかふみ」を殺害。

実行犯は黒島のストーカーっぽい男かもしれませんけどね・・・

田宮と黒島は絶対何か関係していると思います!

田宮の謎は、今のところほとんど明らかになっていないので、次回16話で何か新しいてがかりが欲しい所ですね( ;∀;)

 

16話でコウノタカフミの名札を必死に探す田宮!

 

 

田宮の妻・君子は、翔太に血の付いたコウノタカフミの名札を見せたり、マンション住人に話を聞いたり、田宮の行方を心配しています。

そんな君子のスマホを見ると・・・「旦那さま♡」と書かれた発信履歴が!

何か微笑ましかったです( *´艸`) 君子は田宮の事を愛しているんでしょうね~

そして田宮はある夜、水城刑事に「お話し忘れていた事が有りまして・・・」と電話をし、それとなくコウノタカフミの名札について探りを入れていました。

「名札であればご遺族の方にお返ししていると思いますが」

水城の話を聞き「あれは単なるいたずらか?」と自問自答する田宮は、コウノタカフミの実家に向かいコウノの母(宮地雅子)にこうお願いします。

「名札、コウノくんの形見として頂いて帰ることはできないでしょうか?」

しかし「名札の行方は分からない」と言われてしまいます((+_+))

帰り際、香典返しを渡そうとするコウノの母に「わたし葬式のとき持って帰ってしまって・・・」と話すと。

「二度も頂戴出来ません。四十九日にわざわざ送ってくださったでしょ?」

しかし、田宮は覚えが無い様子・・・

誰かが、田宮名義で香典を送っていたみたいです( ゚Д゚)

さらに16話では、驚きの事実が色々明らかになりました!

今まで謎の人物だった佐野(安藤政信)が氷彫刻家であることが判明。

亡くなった浮田(田中要次)は、交換殺人ゲームで赤池美里と書いたとき、文字を小さく書くという細工をしていた。

その事実を久住(袴田吉彦)は藤井(片桐仁)と桜木るり(筧美和子)の間で共有。

そして、黒島(西野七瀬)のストーカー内山(大内田悠平)が黒島の部屋に盗聴器をしかけた可能性が高まり、児島佳代(片岡礼子)の死体が有った工場でバイトをしていた事が発覚!

にわかに怪しくなった内山の家を調べ、翔太と二階堂、水城刑事が向かうと・・・

仕掛けれていたダーツの矢が内山の胸に刺さって「ブッルでーす」と叫び死んでしまうというラストでした(・_・;)

 

香典を送ったのは誰?田宮の妻君子も怪しい

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

黒島のストーカー内山が、一連の事件の犯人なのでしょうか?

いや、誰かが裏で操っている可能性が高そうですよね・・・それはやっぱり黒島沙和!?

そして気になるのは田宮の香典を誰が送ったかという事です。

皆さんの考察も見てみましょう!

香典を送ったのは、黒島か妻の君子では?と言う声が多かったですね。

そして、ここに来て今まであまり話題に上がらなかった君子が怪しいのでは?という意見も増えています。

スマホの「旦那様♡」は実は田宮じゃなくて黒幕と連絡を取っているのでは?なんて考察もありましたね・・・

実は先日放送された「世界一受けたい授業」で田宮を演じる生瀬勝久さんがヒントを言っていたんです!

「黒幕は僕か、僕に深く関わりのある人」

この発言から考えるに、深く関わりのある人=田宮君子

君子が黒幕で、黒島や内山とグル!!コウノタカフミを殺した可能性も(;・∀・)

しかし、君子は純粋に田宮を愛しているだけで、殺人を犯す人物ではないと私は思いたいです!!

今後も田宮夫婦について新情報があれば更新していきます(^^♪

 

17話で田宮に新たな疑惑が浮上!

 

 

死んだ内山の隣にあったパソコンからは、内山の自白動画がスタート!

赤池夫婦、児島佳代、浮田、コウノタカフミ、そして菜奈、神谷刑事を殺したと悪びれずに言ってのける内山の姿が映し出されます(-_-;)

「これは黒島沙和に捧げる僕の愛だ」と語り、黒島をホームから突き落としたのも自分であると話し「死ぬべきは醜い僕だ。沙和好きだよ」という言葉で動画は終わります。

「何かがおかしい」

翔太と二階堂は、動画には嘘があるはずだと感じ怪しい住民・南と田宮に接触。

南は内山の家の辺りに居たのは「芸人としてのネタ探し」とはぐらかしますが、田宮や黒島の事を調べるなど怪しい動きを続けます。

翔太は田宮にコウノタカフミ殺しの犯人は内山であった事を告げると、血の付いた名札や香典についても内山の仕業だろうという話しに。

しかし翔太は田宮はやはり引いた紙について嘘をついていると思い、これ以上詳しいことは語りませんでした。

警察では、自白と証拠を照らし合わせ、児島佳代、コウノタカフミ殺害、黒島の殺人未遂については内山の犯行であろうと判断。

遺体が笑みをたたえていたのは、「笑ガス」を使ったためだという結論に至ります。

翔太はある日の住民会で、内山が犯人だっと事を住民たちに話すも、手がかりになる情報は得られません。

二階堂は、黒島と共に田宮が隠している事を明らかにしようと芝居を見に行き、田宮に話を聞くことに。

引いた紙について尋ねるも、曖昧な返答をする田宮の様子を見て、嘘をついている事を確信。

その芝居会場には、田宮の妻・君子と南も来ており二人は意気投合。

南は高知出身で、田宮もかつて銀行員時代に高知の支店に赴任していた事が共通していたんですね。

二人が自宅で高知名物カツオのたたきを作っていると、田宮が久しぶりに帰宅。

君子は「私の部屋からニンニクを取りに行って欲しい」と南に頼まれ席を外します。

田宮と南は二人きりに・・・

すると突然南は田宮の手を押さえつけ、包丁を突き立て言うのです!

「あんた人を殺したよね?」

その頃、翔太は内山と南が会っていたという情報を知り、南の自宅502号室を訪れるとそこで君子と出会います。

二人で部屋に入り、奥の部屋の扉を開けると、そこには田宮の過去を調べた資料、5年前高知で死んだ少女の記事、そしてその少女の写真が有ったのです!

これって、南の娘が殺された?まさか田宮が犯人なのでしょうか((+_+))

17話のラストで、南と田宮の過去のつながりが明らかになりました。

そして、実は黒島と内山も高知県の高校出身という共通点も!

果たして、過去の殺人事件と、マンションで起こる殺人の関係は何なのでしょうか?

 

田宮は過去に殺人?それとも何かを目撃?

あなたの番です東役は阿久澤菜々!田宮劇団浮気相手は犯人黒幕?

17話で、かなり怪しさが増した田宮!

5年前に高知で南の娘を殺した犯人なのでしょうか?

ツイッターの反響の声を見てみましょう!

田宮が殺した?という声も有りますが、私は田宮は殺しておらず、五年前何かを目撃したのだと思います!

ツイッターの意見にも有りますが、注目したいのは第3話で監視カメラを設置しようとする際の田宮夫婦の会話です。

田宮「カメラ設置は世直しの為だ!今このマンションは不穏な空気に包まれ、それが皆の疑心暗鬼を煽っている。見過ごせない」

君子「だからってあなたが・・・」

田宮「悪い結果が予想できるのに、黙って見過ごすのはもうこりごりなんだ」

君子「もう、銀行員時代の事は忘れましょうよ」

何気ないこのセリフが、5年前の高知の事件の伏線になっている可能性高いです!

田宮は、五年前高知で幼い少女が危険に巻き込まれそうなのを見過ごしてしまった。

それは、黒島と内山が少女を連れ去る光景!

正義感の強い田宮ですが、仕事の都合で急いでいて、彼らに声をかけられなかったのかもしれません。

そして、結果的に少女は亡くなってしまったから、田宮は過去を思い出しこのような発言をしたのではないでしょうか?

以上の事をまとめると、南は田宮が娘を殺したと思いこみ復讐しようとしている。

南に田宮が怪しいことを吹き込んだのは内山。

そして、5年前南の娘を殺したのは黒島で、内山はそのとき一緒にいたのだと思います。

さらに田宮は、マンション内の監視カメラで黒島と内山が一緒にいる姿を目撃!

5年前の事を思い出し怖くなり引きこもるも、その後は現実を忘れるために芝居に没頭?

田宮は黒島が怪しいことが分かっていても、恐ろしくて言い出せないのだと予想します。

果たして5年前の事件の顛末はいかなるものなのか?

新情報が分かりましたら、随時更新していきます(^^♪

 

18話で田宮は警察に自首!

 

 

5年前娘の穂香を殺した犯人は田宮だ!と確信する南。

包丁を振り回し田宮に襲い掛かります!

そこに翔太が現れ必死に南を止め、君子は南に向かって平手打ち。

「うちの主人に何するんですか!誤解です。あの高知豪雨の日、夫は銀行の支店に居たんです。一晩中避難所で陣頭指揮を執っていたんです」

君子は消防署から表彰された田宮の感謝状を取り出し、必死に無実を訴えます。

田宮も自らその日の行動を明らかにし、ようやく南は自分の勘違いだったことに気づくのです。

「ごめん穂香。パパまた間違えちゃったよ・・・すいません。すいません」

南は涙ながらに田宮に詫びていましたね(´;ω;`)ウッ…

結局、当時高知に居た黒島、内山にもアリバイが有り、穂香殺害の犯人は謎のまま。

後日、劇団の稽古場で田宮はつぶやきます。

「誰にだって親はいるんだよな」

そこに劇団員の浮気相手・東が声をかけ「一緒に居たい」と言いますが「もう無理になったよ」と答える田宮。

「ここしばらく私の本音はすべて演技の中にあったように思うんだ。それを現実に解き放たねばならない時が来たようだ!」

と意味深な言葉を言うのです!

そしてある朝、出かける君子に「駅まで送ろうか?お前と歩きたくなった」と言う田宮。

君子「私への償いですか?」

田宮「償わせてもらえることは全て償いたいよ。よし急ごう。これから大事な本番なんだ」

そう言って田宮が向かった先は警察だったのです!!

水城「自首をされるということでいいですか?本当に人を殺したんですね?」

田宮「はい」

神妙な様子の田宮の顔に徐々に不敵な笑みがこぼれます・・・

そしてカバンから出したのは、5枚のSDカード!

これってもしかして、防犯カメラの映像なのでしょうか??

 

田宮の自首は演技?誰かの罪を庇っている!

 

 

18話では、AIが犯人として黒島沙和の名前をはじき出し、尾野と内山が共犯なのでは?と匂わせるシーンも有りました!

そして、何といっても田宮の罪の告白(-_-;)

果たして田宮は、本当に人を殺したの?そしてSDカードの意味は?

皆さんの反響の声を見てみましょう。

真面目な自分のままでは、自首した時ボロを出して嘘がバレてしまう・・・

そう思いこれまで劇団で演技に磨きをかけていたのだと思います。

それは、ある人物を庇うため。

妻の君子では?という意見もありますがやっぱり黒島だと私は思います。

SDカードは防犯カメラの映像でその中には、黒島が元彼の波止からDVを受ける映像だった!

そして波止は死んでしまい犯人は黒島では?と思った田宮。

実は田宮の引いた紙は「波止」で、自分が交換殺人に乗じて殺したと嘘の自白をしようとしているのだと思います。

その理由は、5年前穂香ちゃんを救えなかったという罪悪感があるから・・・

穂香ちゃんと黒島を重ねてみているのではないでしょうかね(/ω\)

田宮が殺人を犯しているという意見もありますが、私は殺していないような気がするんですよね。

あの根っからの真面目な人が、殺人を犯せるなんて思えません!

そして、気になるのはSDカードのケースは6つだったのに、5つしかなかった事です。

もう一枚のSDカードは翔太の部屋のジグソーパズルの中に隠されているのでは?

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

何故かは分かりませんけど、パズルに何かが隠されているのは間違いないです!

19話で、田宮がどのような告白をするのか?

これは絶対見逃せませんね~

 

19話で田宮がDV彼氏殺害を告白!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

田宮は取り調べで、変な演技を見せつつも遂に自らの罪を告白!

提出したSDカードに映っていたのは黒島がDV彼氏・波止に暴行される姿。

義憤にかられた田宮は、後日波止の後を付けDVについて問いただしました。

「証拠があるんです!証拠が!」

謎に包まれた過去の回想シーンは、波止を問い詰める様子だった事が明らかになりましたね。

全く反省の色を見せず「お前みたいな中年クレーマーが社会問題になってる。気づけよ害虫!」と言いのける波止を、思わず石で殴りつけ殺害してしまったと田宮は自白するのです。

そして田宮は水城に「交換殺人ゲームとは関係ない」と語ります。

しかし、これはきっと田宮の嘘でしょうね・・・やっぱり誰かを庇っている可能性がありそうです!

田宮関連以外では、桜木が藤井を愛するあまり罪を繰り返していた事、久住が「赤池美里」を引いたのが黒島であることを告白。

尾野は交換殺人ゲームで紙を白紙で出した事、引いた紙は見ていないと言います。

ラストでは翔太と二階堂が、黒幕をホテルの一室におびき出そうとするとそこに現れたのは尾野!

すると翔太は二階堂に背後から首を絞め上げられてしまうのです|д゚)

まさか黒幕が二階堂?と思わせるような衝撃のラストだったのです!!

 

田宮が黒幕? ミイラ取りがミイラになるというヒントも気になる

 

 

19話ラストは二階堂が犯人では?と思わせる展開でしたが、これはおそらくミスリード!

AIがはじき出した犯人候補、黒島や翔太の無実を明らかにするための狂言ではないかと思います。

こうなってくるとやはり怪しいのは田宮では無いでしょうか?

19話終了後に公開されたHulu「扉の向こう」で、黒いマトリョーシカを田宮が食べていたのもかなり怪しい・・・

皆さんの田宮への疑いの声も紹介します。

田宮はもう一つSDカードを隠している可能性も?

そして黒幕は妻・君子で田宮が罪をかぶっている可能性もありそうですよねー(^_^;)

そして、先日放送された「スッキリ」で田中圭さんが発言した「ミイラ取りがミイラになる」から田宮を疑う声はヒートアップ!

あなたの番ですミイラ取りがミイラになるの意味と犯人考察は翔太?

犯人探しをしようと防犯カメラを設置した田宮が、殺人鬼になってしまった可能性も有り得るのかもしれません。

果たして、田宮は黒なのか白なのか?

9月8日放送の最終回で、田宮の新たな罪が明らかになるのか?注目したいと思います!

 

まとめ

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で臓器売買疑惑?考察

今回は「あなたの番です」103号室の住民・田宮がはまる劇団についてネタバレしました。

第6話から毎週のように少しずつ挟まれる劇団のシーン!

ミスリードの可能性もありますが、私は何か殺人事件に絡めてくるのではないかなーと思っています。

劇団の公演で田宮がアドリブで、殺人事件に関するセリフに入れ込んでくるとか期待したいですよねー( *´艸`)

さらに「ヒント動画」でも怪しいと言われている「劇団満員ON礼」!

田宮の劇団シーンにも注目していきたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次