あなたの番です水城刑事が犯人で神谷を殺した?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」第15話のラストが過去一番怖いと話題になっています!

児島佳代(片岡礼子)の遺体が工場の冷凍庫から発見されただけでもビックリでしたが、神谷刑事(浅香航大)がラストでほほ笑みながら死んでいたシーンはまさにホラー|д゚)

神谷刑事を殺した犯人が誰なのか気になる所ですが、ここに来て急遽怪しまれているのが、神谷の相棒だった水城(みずき)刑事です。

皆川猿時(みながわさるとき)さんが演じている水城刑事は、正直これまで目立った活躍は無し(^_^;)

しかし15話から色々と動きを見せ始めてきたんです!

今回は「あなたの番です」水城刑事が神谷を殺した犯人なのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

 

 

目次

あなたの番です皆川猿時演じる水城刑事とは?

AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

水城洋司(みずきようじ)(48)

警視庁すみだ署の刑事。刑事のくせに極度の怖がり。全く仕事が出来ないように見えてたまに鋭いことを言う。

神谷刑事の相方、水城刑事を演じるのは皆川猿時さん!

大人計画所属の個性派俳優で、現在は大河ドラマ「いだてん」でも活躍中ですよね(^^♪

水城刑事は、刑事の癖に怖がりで死体を見るのが苦手(;´Д`)

第7話では、捜査会議で「遺体って聞くだけで怖いんで、これからは遺体のことパッタイって呼びません?」なんて言ったりするほどです。

因みにパッタイとは、小麦粉で出来たタイの焼きそばのようなものらしいですよ(笑)

水城と神谷は、二人コンビでマンションで起こった連続殺人事件を追いますが、水城は交換殺人ゲームの事を知りませんでした。

それは神谷刑事が、過去の不正を隠す目的で、他の刑事には交換殺人ゲームの事を内緒にしていたからです。

正直これまで、目立った出番は無かったのですが、13話でようやく翔太(田中圭)から交換殺人ゲームの実態が語られ衝撃を受ける水城!

「いつから知っていたんだ!」と神谷を責めると「水城さんが怖がりだからですよ。住民同士が殺し合っている何て聞いたら騒ぐでしょ!そう言うの付き合い切れないんですよ」と言われてしまいます。

確かに、怖がりな水城ならそう言うかも・・・(笑)

この一件以降水城と神谷の信頼関係は揺らいでしまうのでした。

 

15話で遂にやる気を見せ始める水城刑事!

 

 

15話で神谷は過去の不正が明らかになり、懲戒免職の危機に陥ってしまいます。

神谷「水城さんお世話になりました。俺は水城さんの事嫌いじゃなかったです」

水城「嫌いじゃなかったなんて微妙に失礼だろ!よし、反省しているなら俺も出来る限りのことをする。解決したら謹慎処分で収めてもらえるかもしれない。俺が解決して全部お前の手柄ってことにしてやるから!」

なんか水城刑事初めてカッコいいと思いましたねヽ(^o^)丿

この後、神谷は謹慎中にもかかわらず独自に捜査を続け、402号室の早苗(木村多江)が殺したいと書いた人物が管理人の床島(竹中直人)だった事がわかると水城に電話で報告。

そして水城も、神谷の為にこれまでにないほど捜査に本気になっていくのです!

103号室の田宮(生瀬勝久)に聞き込みに行った際は、田宮をかなり動揺させていましたね。

そんな15話ラストでは、501号室の佐野(安藤政信)が出入りする食肉加工場の冷凍庫で児島佳代の遺体が発見されます!

さらに、神谷が「奥さんを殺した犯人が分かった気がするんです」と翔太に電話を入れた直後・・・

翔太と会う事になっていた公園で、手足、こめかみにビスを打たれた神谷がほほ笑みながら死んでいたのです。

 

水城刑事が神谷を殺した?ツイッターの反響は?

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

15話で懲戒免職となりそうな神谷の為に捜査に本腰を入れ始めた水城刑事!

しかし無情にも神谷は殺されてしまいました((+_+))

そんな神谷を殺した犯人が水城刑事なのでは?という声がかなり上がっているんです!

果たして何故なのでしょうか?

神谷刑事は、早苗から得た情報を水城に報告していたのに、その後犯人が分かったと言って連絡したのは翔太でした。

これって、水城が犯人だという証拠を掴んだから?

真相に近づいた神谷を、水城が殺したのではという意見が目立ちましたね。

しかし、水城は遺体を見るのも聞くのも嫌いなほどの怖がりです(-_-;)

果たして殺人なんて出来るのでしょうか?

そして神谷は死の直前にバーで一人紙をみてこう呟きました。

「だとして、誰なんだこいつ・・・」

この発言を重視すれば、神谷を殺したのはマンション住民では無いのかもしれません!

マンション住民でない、神谷と面識のない人物と言えば、黒島のストーカー、黒島の大学の早川教授、そして藤井の病院の看護師桜木るり。

一番怪しいのは、既に一人殺している桜木辺りでしょうか?

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

しかし、手にビスを打ち込んだり桜木るりが出来たのか疑問な点もあります。

さらに公式の16話の予告を見ると、神谷はアキレス腱を切られた状態で殺されていたと書かれているんです!

この拷問のような殺し方は、女性では難しいかも?

そして、二階堂が犯人なのでは?という声も上がっていましたね。

二階堂は、かつて翔太を助け出した際見事な格闘シーンを見せてくれたので、刑事である神谷を傷めつけることは可能かも!

個人的には、水城刑事ではなく、犯人は別に居るのでは?と思いたいですね。

あなたの番です神谷刑事が犯人?釘で殺したのは水城か桜木るり?

 

まとめ

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

今回は「あなたの番です」で皆川猿時さん演じる水城刑事について紹介しました。

神谷刑事を殺した犯人なのでは?という声も上がっていますが、遺体という言葉も聞くのが嫌な水城刑事が、殺人犯である可能性は低いのではないかと私は思います。

水城刑事には是非最終回までの間に、翔太と共に真犯人を見つけ出して欲しいです!

16話以降は、翔太と手を組んで黒幕を追うカッコいい姿を見せてくれるのではないでしょうかねー(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次