ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 監察医朝顔

監察医朝顔4話ゲストキャスト!女医の小野寺役や被害者役は?

フジテレビ系月9「監察医朝顔」は上野樹里さん演じる監察医の万木朝顔が事件を解決していく、この夏一押しの感動ドラマです!

8月5日に放送の第4話では、青酸カリによる中毒死を題材に描かれていくようですが、気になるゲストキャストは以下の方々です!

被害者の女性・松野千佳(まつのちか) 演:本間彩子(ほんまあやこ)さん

救命救急医・小野寺(おのでら) 演:神野美鈴(かんのみすず)さん

今回は「監察医朝顔」第4話のゲストキャストのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

監察医朝顔第4話のあらすじは?

朝顔震災ネタバレ!母親の行方不明の原作との違いは?

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。それを見つけたのは平だった。その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

帰京後、捜査に加わった平は、過去3件の自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことを知る。だが、千佳のパソコンにはデータが残っており、彼女が『おクスリ学院』というサイトを通じて青酸カリを入手していたことが判明する。千佳がやり取りをしていた同サイトの学院長なる人物は、服用する前にパソコン等のデータを初期化するよう勧めていた。
このサイトが海外サーバーを経由して管理者の特定を妨害していることを知った平は、サイトの名前を公表して注意喚起をしようと山倉に提案する。だが、それがきっかけで、ある事件が起こり……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/index.html

青酸カリにより中毒死した被害者女性を演じる本間彩子さん!

あらすじには書かれていませんが、朝顔が命の危機に陥ってしまうのです(/ω\)

意識不明になった朝顔の処置に当たる救命救急医を神野美鈴さんが演じます。

そんなお二人のゲストのプロフィールを以降で紹介していきます。

 

監察医朝顔第4話ゲストキャスト①松田千佳役の本間彩子とは?

 

スポンサーリンク

 

本間彩子(ほんまあやこ)

生年月日
1997年6月19日

・出身地
東京都

・血液型
A型

・身長
156cm

・スリーサイズ
B84cm.W60cm.H87cm

・シューズ
24cm

・趣味
歌唱、ネイル、麻雀

・特技
ピアノ(10年)、バスケットボール(5年)、誕生日を覚えること

引用元:http://www.new-walkers.com/1193.html

new walkersという事務所に所属する女優の本間彩子さんは現在22歳です!

かなりカワイイ女の子ですよね~( *´艸`)

詳しい時期は分かりませんでしたが、公式インスタの投稿を見る限りでは2018年頃から芸能活動をされているようです。

そして、実は今回の「監察医朝顔」の出演が、役名のあるドラマ初出演!!

女優として、初めて役名がもらえるなんて嬉しいんでしょうね!

本間彩子さんにとっては記念すべき作品になる事間違いなしですヽ(^o^)丿

夢は朝ドラに出る事だそうですが、月9出演を足掛かりに朝ドラ出演も近づくかもしれませんね。

そんな本間彩子さんの出演作品は以下にまとめてみました。

【ドラマ】
2015 NTV「掟上今日子の備忘録」
2016 NHKBS「嫌な女」
2018 CX「SUITS」
2019 NTV「あなたの番です」
2019 CX「監察医 朝顔」第3.4話 松田千佳役

【CM】
2019 ヤクルト「ミルミル」

今注目のドラマ「あなたの番です」にも出演されていたんですねー!

調べてみたのですが、残念ながらどんな役柄かは分かりませんでした(;^_^A

「監察医朝顔」第4話では青酸カリで毒殺される女性を演じます。

名前のある初めての役で死んでしまうのはちょっと悲しいですが、死体役って難しいと聞いています。

本間彩子さんの死体シーンに注目したいところです!

 

監察医朝顔第4話ゲストキャスト②小野寺役の神野美鈴とは?

 

スポンサーリンク

 

神野美鈴(かんのみすず)

生年月日 :1966年2月25日
出  身 :神奈川県
身  長 :168cm
血液型  :A型
趣味・特技:絵本 読書 オーガニック旬材の創作料理

引用元:https://kannomisuzu.com/profile.html

監察医朝顔エンディング主題歌は折坂悠太!配信や発売日やMV情報は?

主に舞台で活躍する女優の神野美鈴さんは現在53歳です。

1992年に舞台「グリーン・ベンチ」で女優デビュー以降、井上ひさしさんの「兄おとうと」「組曲戯曲」などに出演し舞台女優としての地位を確立。

三谷幸喜さん演出の「三谷版 桜の園」にも出演され現在に至るまで50作以上の舞台に出演されているんです!

2012年には第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞するなど舞台女優として華麗な経歴をお持ちの神野美鈴さん。

近年はドラマへの出演も精力的に行われていますよねー。

2018年
TBS 日曜劇場『ブラックペアン』

2017年
NTV『先に生まれただけの僕』
TBS 日曜劇場『小さな巨人』
NHK総合 正月時代劇『陽炎の辻 完結編~居眠り磐音 江戸双紙~』

2016年
TBS『せいせいするほど、愛してる』

2015年
WOWOW『石の繭』
TBSテレビ60周年特別企画『レッドクロス〜女たちの赤紙〜』
NHK-BS『アイアングランマ』

2014年
CX『隣のレジの梅木さん』
TBS『おやじの背中』

2013年
WOWOW ドラマW 三谷幸喜『大空港2013』
NTV『Woman』

2012年
CX『東野圭吾ミステリーズ〜小さな故意の物語』
WOWOW/CX『Stranger6』

2006年
CX『Dr.コトー診療所2006』

2004年
CX『Dr.コトー診療所2004』

1996年
NHK総合・連続テレビ小説『ひまわり』

1991年
‍NHK総合・大河ドラマ『太平記』

二宮和也さん主演の日曜劇場「ブラックペアン」では、看護師長藤原を演じていました。

内野聖陽さん演じる佐伯教授の過去を知る重要な人物として、ドラマの中で存在感を出してくれていましたね(^^♪

今回は「ブラックペアン」以来のドラマ出演となる神野美鈴さん。

前回は看護師でしたが、「監察医朝顔」では救命救急医役で登場してくれます!

上野樹里さんとは今回が初共演だったそうですが、「素晴らしい役者さんで、もう恋に落ちてしまいそうでした」と上野樹里さんについて語っていましたね( *´艸`)

さらに月9出演に関しては「出番はわずかですが、月9へ出演し大切な役割を頂き心から感謝している」と公式HP上にメッセージをよせていました。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao/news/index.html

 

まとめ

監察医朝顔4話動画を無料視聴!見逃し公式【8月5日】

今回は「監察医朝顔」第4話のゲストキャストのお二人について紹介しました。

今回はやはり神野美鈴さんが演じる救命救急医に要チェックです!

稀代の舞台女優が初の月9出演でどのような演技を見せてくれるのでしょうか?

上野樹里さんの命を救う医者という重要な役どころです。

8月5日放送の「監察医朝顔」第4話は神野美鈴さんに注目して是非ご覧くださいね(^^)/

監察医朝顔の最近記事

  1. 監察医朝顔6話動画を無料視聴!見逃し公式【8月19日】

  2. 監察医朝顔6話ゲストキャスト!娘役は元子役の小林星蘭

  3. 監察医朝顔娘役の子役は加藤柚凪!かわいいけど展開早すぎ?

  4. 監察医朝顔5話動画を無料視聴!見逃し公式【8月12日】

  5. 監察医朝顔5話ゲストキャスト!中島りゅうへい役は岡田義徳

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP