監察医朝顔里美【さとみ】役の子役は中村千歳!次女役の出演作品は?

フジテレビドラマ「監察医朝顔(かんさついあさがお)」が、スペシャルドラマとして2022年9月26日に帰ってきます!

この作品は、2019年、2020年から2021年にかけて月9で放送された、上野樹里さん演じる監察医の万木朝顔(まきあさがお)が遺体からその人の生きた証を解き明かす姿や、朝顔たち家族の姿を描いたヒューマンドラマです。

朝顔と夫の真也(しんや)には、つぐみというかわいい女の子がいるのですが、今回のスペシャルドラマでは次女の里美(さとみ)が誕生しているようですね(^^♪

里美を演じるのは子役の中村千歳(なかむらちとせ)ちゃんです。

今回は「監察医朝顔」で里美役の子役は中村千歳ちゃんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

監察医朝顔里美【さとみ】役の子役は中村千歳!その後次女が誕生していた!

監察医朝顔2022SPキャスト!子役の岸川そう役の佐藤遙灯など

『監察医朝顔』は、主人公の法医学者・万木朝顔が解剖で遺体の謎を解き明かし、見つけ出した“生きた証”で生きる人々の心まで救っていくさまを描きながら、東日本大震災で被災した母・万木里子(まきさとこ)を失った悲しみを抱え、父・万木平(まきたいら)、夫で刑事の桑原真也(くわはらしんや)、娘のつぐみ(加藤柚凪)ら家族とともに、少しずつ乗り越えていく姿を描いていく心温まるヒューマンドラマです。

2019年に第1シーズン、2020年から2021年には2クールにわたって第2シーズンが描かれており、今回は1年半ぶりにスペシャルドラマとして復活!

物語は、第2シーズンから1年半後の夏が描かれ、朝顔一家には新たな家族が誕生しているようです(^^♪

今作は第2シーズンラストの翌年夏を舞台に幕を開ける。東日本大震災以降、里子(石田ひかり)の遺体と“生きた証”を探し続けた朝顔(上野樹里)と平(時任三郎)は、里子の遺体の一部と対面を果たした。終わりのない悲しみを互いに癒やしながら、次女・里美(中村千歳)が誕生し、一層にぎやかな日常を過ごす朝顔一家。しかし、2人の育児や認知症が進行した平の様子に朝顔の心は落ち着かない。

一方、真也(風間俊介)が異動先の神奈川県警から野毛山警察署へ戻ってくることに。歓迎ムード一色かと思いきや、昇任試験を経て警部となった真也が山倉伸彦(戸次重幸)の上司となり、強行犯チームでは気まずい雰囲気が漂っていた。

そんな折、朝顔たちのもとへ、同時にひき逃げされたとみられる男女の遺体の解剖依頼がくる。朝顔たちが事故現場に到着すると、高齢男性は所持品から身元がすぐに判明していたが、中年女性は靴すら見つからない状況。なぜ、同じ場所で同じタイミングで、2人は亡くなったのか?「教えて下さい、お願いします」、朝顔が“生きた証”を探していく。この出会いが、朝顔の人生に大きな影響を与えることに。

そして物語のラスト、朝顔は平、真也、つぐみ(加藤柚凪)、里美と陸前高田市へ。楽しい旅行のひとときを過ごしながら、朝顔はひとつの決断をする。

引用元:公式サイト

皆さん気になるのは、朝顔と真也の間に誕生した新たな子供の存在だと思います。

里美(さとみ)という女の子で、ようやく歩き始めたくらいでしょうか?

おそらくその名前は、朝顔の亡き母・里子から一文字もらって名付けられたんでしょうね。

演じるのは子役の中村千歳さんで、公式ツイッターでは父親役の風間俊介さんと一緒のシーンもたくさん掲載されていました(^^)/

またお姉ちゃんとのつぐみちゃんとの、初対面のこんなかわいらしい動画が配信されていました。

気になる里美役の中村千歳ちゃんについて以降でご紹介します!

監察医朝顔里美【さとみ】役の子役の中村千歳の出演作品は?

監察医朝顔震災ネタバレ!母親の行方不明の原作との違いは?

中村千歳

なかむらちとせ
生年月日 R2/05/30
年  齢 2歳4ヶ月
身  長 84cm
靴サイズ 13cm
頭サイズ 46cm
3サイズ B45/W45/H48
趣  味 積み木、お絵かき
特  技
好きな食べ物 フルーツ、うどん

引用元:公式サイト

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末!三田村一家殺人事件の犯人が未解決で続編希望?

子役の中村千歳ちゃんは現在2歳で、子役モデル事務所・クレヨンに所属しています。

事務所ホームページを見る限り、「監察医朝顔」しか掲載されていないので、これまでの出演作品は無く今回のドラマ出演が初めてだと思われます!

そんな千歳ちゃんにはお兄ちゃんがいて子役として活躍されています。

事務所は違うようで、テアトルアカデミー所属の中村新(なかむらあらた)くんです。

現在8歳で小学校3年生、「逆転人生」や「いないないばあつ!」などに出演されていました。

今年の1月には、新くんのインスタに千歳ちゃんとのツーショット写真がアップされていました。

おそらくこのころから、千歳ちゃんは芸能活動を始めたのかもしれませんね。

新くん2歳のころと、千歳ちゃんの現在を比較するような写真もアップされていましたね(^^♪

「監察医朝顔」では長女・つぐみ役の加藤柚凪ちゃんも、このドラマの出演でかなり知名度を上げました。

中村千歳ちゃんも子役として注目を集めることは間違いなさそうです。

そんな中村千歳ちゃん演じる里美のお姉ちゃんが、前作からも出演しているつぐみ役の加藤柚凪ちゃんです。

2人のかわいらしいショットに癒されますね~。

以降で、加藤柚凪ちゃんについても少しご紹介したいと思います。

監察医朝顔里美【さとみ】の姉の長女つぐみ役の加藤柚凪とは?

テアトルアカデミー所属の加藤柚凪(かとうゆずな)ちゃんは現在7歳です。

2019年に「監察医朝顔」でデビューをしたのは、4歳くらいでしょうか?大きくなりましたよね(^^)/

この投稿をInstagramで見る

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

いまや連ドラに多数出演して、人気子役の仲間入りを果たしました。

皆さん記憶に新しいのは、NHKドラマ「カナカナ」です。

眞栄田郷敦さん演じる元ヤン「マサ」に育てられる5歳の女の子「カナカ」を演じました。

先日最終回を迎えたばかりの「家庭教師のトラコ」では、美村里江さんの娘・知恵役で、お受験を目指す女の子でした。

実は「家庭教師のトラコ」第3話では、柚凪ちゃんの弟とも共演していたんですよね!

弟の名前は矢紘(やひろ)くんで、柚凪ちゃんは「やっぴー」と呼んでいるそうですよ。

この投稿をInstagramで見る

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

【監察医朝顔】里美役の子役は中村千歳まとめ

監察医朝顔2の父親は認知症かアルツハイマー?病気のネタバレと伏線は?

今回は「監察医朝顔」の次女里美役の中村千歳ちゃんについてご紹介しました。

現在2歳でおそらく「監察医朝顔」がドラマデビューになる中村千歳ちゃん。

お姉さんつぐみ役の加藤柚凪ちゃんもこのドラマでかなり注目を集めたので、中村千歳ちゃんも人気ものになること間違いなし?

9月26日放送の「監察医朝顔スペシャル」は、里美役の中村千歳ちゃんとともに、少し成長した加藤柚凪ちゃんにも個人的には注目しています!(^^)!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる