監察医朝顔で猿渡優香役は菅野莉央は元子役!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里(うえのじゅり)さんが主人公の監察医万木朝顔(まきあさがお)を演じる月9ドラマ「監察医 朝顔(かんさついあさがお)」第2シリーズ第15話が2021年2月22日に放送されます。

時任三郎(ときとうさぶろう)さん演じる朝顔の父万木平(まきたいら)が仙ノ浦から戻ってきてまた一緒に暮らすことになり、第15話からは最終章となります。

そんな中第15話では朝顔たちの元に遺族からの承諾解剖の依頼が入ります。

海外で不審な死を遂げ自殺と断定された男性の遺族が、再解剖を依頼してきます。

今回自殺をしたとされている男性の娘の猿渡優香(さわたりゆうか)役で菅野莉央(かんのりお)さんが出演します。

優香は父親の死について疑問を持っており、再解剖を強く希望している人物です。

子役から活動している菅野莉央さんがゲストキャストとして出演します。

この記事では月9ドラマ「監察医 朝顔」で猿渡優香役のキャスト女優の菅野莉央さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で猿渡優香役は菅野莉央!父親を亡くした娘役

【監察医朝顔2】11話ネタバレ!桑原がまた崩落事故で再び死がよぎる

 朝顔(上野樹里)、桑原(風間俊介)、そして娘のつぐみ(加藤柚凪)は、仙ノ浦から戻り、また一緒に暮らすことになった平(時任三郎)と一家四人、水入らずで年末年始を過ごす。朝顔は、三が日明けに訪ねてくる桑原の両親や忍(ともさかりえ)一家を迎える準備も進めていた。

 そんな折、朝顔のもとに茶子(山口智子)から連絡が入る。承諾解剖の相談だった。興雲大学法医学教室にやってきた茶子と若林(大谷亮平)は、今回の案件に関して朝顔たちに説明をする。遺体は猿渡正夫という65歳の男性。猿渡は、ヨーロッパのとある国のホテルで亡くなっていた。猿渡は、妻の佳織(美保純)、ひとり娘の優香(菅野莉央)と3人で暮らしていたが、突然姿を消し、家族から捜索願が出されていた。猿渡の遺体には首をつった痕跡があり、現地での解剖の結果、自殺と断定されていた。佳織たちは、若林らにエンバーミングのやり直しを依頼した際に、再解剖を希望したという。

 佳織と優香から事情聴くと、再解剖を強く希望しているのは娘の優香だった。実は優香は、野毛山署強行犯係の刑事・森本(森本慎太郎)の学生時代の友人。森本は、父が自殺したことを信じられない優香に、再解剖という選択肢があると助言していた。

 朝顔たちは、優香の依頼を受け、改めて猿渡の解剖を行うことにするが……。

引用元:公式サイト

第15話では朝顔たちの元に海外で亡くなった男性の再解剖の依頼が入ります。

亡くなったのは65歳の男性で、日本から遠く離れたヨーロッパのホテルで遺体で発見されました。

遺体には首を吊った跡があり、現地の解剖では自殺と断定されていました。

妻と娘と一緒に暮らしていた男性ですが、菅野莉央さん演じる娘の猿渡優香は父の死に納得しておらず再解剖を強く希望していました。

男性は近々旅行に行く予定も立てており、家族思いの父が遠く離れた地で自殺するなんて信じられなかったのです。

朝顔を依頼を受け再解剖をすると、体内からメモが発見されます。

メモから浮かんでくる真実を朝顔たちは探し出すことができるのでしょうか。

そして男性の死は本当に自殺だったのでしょうか。

今回遺体で見つかった男性の娘優香役でゲスト出演するのは菅野莉央さんです。

父親の死に納得できず、もしかしたら殺人なのではないかと疑念を持っています。

優香は森本慎太郎(もりもとしんたろう)さん演じる野毛山署強行犯係の刑事の森本琢磨(もりもとたくま)の学生時代の友人で、森本に再解剖のことを教えてもらい今回依頼してきたという役どころです。

優香は父親の死の真実にたどりつくことができるのでしょうか。

 

 

監察医朝顔で猿渡優香役の菅野莉央は元子役!プロフィールは?

監察医朝顔北村まな役は矢作穂香!パン屋さんの出演作品は?

性別 女性

生年月日 1993年9月25日

年齢 27歳

出身地 埼玉県

特技 水泳

引用元:公式サイト

菅野莉央さんは現在27歳の女優です。

菅野莉央さんは2歳の時にセントラルグループ・セントラル子供タレントに所属し芸能活動を始めています。

セントラルの子役部門といえば過去に志田未来(しだみらい)さんや大島優子(おおしまゆうこ)さんが子役時代に所属していた事務所です。

現在アミューズに所属している菅野莉央さんは、同じくアミューズ所属の俳優神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんとはセントラルへの所属も同時期だったそうです。

セントラルに所属し、4歳の時にドラマで子役デビューし、その後は数々の話題作に出演していきました。

そして2007年には芸能事務所を現在のアミューズに移籍しています。

また2016年には法政大学人間環境学部人間環境学科を卒業しており、高学歴女優としても注目を集めています。

子役時代から培ってきた演技力で実力派女優としてドラマ、映画、CMなどで活躍しています。

子役時代はとてもカワイイ少女という感じでしたが、20代になって大人っぽさやキレイさが増して、今後の活躍がますます楽しみな女優さんです。

「監察医 朝顔」第15話では父を異国の地で亡くした娘優香を演じます。

突然父親を亡くし、悲しみと混乱が入り混じった感情の中で再解剖を依頼してくるという役どころです。

今回主演の上野樹里さんとは14年ぶりの共演ということなので、2人のやりとりにも注目です。

 

 

監察医朝顔猿渡優香役の菅野莉央の過去の出演作品一覧は?

監察医朝顔2の父親は認知症かアルツハイマー?病気のネタバレと伏線は?

それでは菅野莉央さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
校長が変われば学校も変わる(1997年・1998年)
世にも奇妙な物語(1999年)
青い鳥症候群(1999)
隣人は秘かに笑う (1999年)
遠い約束(2000年)
愛をください(2000年)
内田春菊の連続女優殺人事件(2001年)
スタアの恋(2001年)
天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜(2002年)
クリスマスの約束(2002年)
14ヶ月〜妻が子供に還っていく(2003年)
奥さまA〜彼女はバツイチ、3人の子持ち、そして魔女〜(2003年)
BUNNY-ジョゼと虎と魚たち another story-(2004年)
ほんとにあった怖い話 第2シリーズ(2004年)
風のハルカ(2005年)
西遊記 (2006年)
白虎隊(2007年)
轟轟戦隊ボウケンジャー(2007年)
風林火山(2007年)
冗談じゃない!(2007年)
さくら道(2009年)
仮面ライダーディケイド(2009年)
メイド刑事 (2009年)
任侠ヘルパー (2009年)
オトメン(乙男)〜秋〜 (2009年)
ヤンキー君とメガネちゃん(2010年)
医龍-Team Medical Dragon-3 (2010年12月16日、フジテレビ) – 高瀬恵 役)
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 special(2011年)
秘密諜報員 エリカ(2011年)
ゴーイング マイ ホーム(2012年)
相棒 season12(2013年)
東京特許許可局(2014年)
昨夜のカレー、明日のパン (2014年)
シンデレラデート(2014年)
とと姉ちゃん(2016年)
修善寺温泉殺人事件(2017年)
アンナチュラル (2018年)
GIVER 復讐の贈与者(2018年)
下町ロケット2(2018年)
トレース〜科捜研の男〜(2019年)
悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜(2019年)
警視庁・捜査一課長 season4 第(2020年)

 

映画
仄暗い水の底から(2002年)
恋に唄えば♪(2002年)
ジョゼと虎と魚たち(2003年)
油断大敵(2004年)
世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)
いぬのえいが(2005年)
ノロイ(2005年)
いちばんきれいな水(2006年)
ユメ十夜 第四夜(2007年)
茶々 天涯の貴妃(2007年)
犬とあなたの物語 いぬのえいが(2011年)
スイッチを押すとき(2011年)
悪の教典(2012年)
生贄のジレンマ〈上〉(2013年)
闇金ドッグス2(2016年)
じんじん〜其の二〜(2017年)
ふたつの昨日と僕の未来(2018年)
RUN!-3films-「ACTOR」(2019年)
人数の町(2020年)

1997年にドラマデビューした菅野莉央さんは、2002年に出演した映画デビュー作「仄暗い水の底から」で注目を集めます。

演じたのは黒木瞳(くろきひとみ)さん演じる主人公の娘松原郁子(まつばらいくこ)です。

見えない女の子の霊と会話をする女の子で、霊に連れ去らわれそうになる少女を演じました。

翌年映画「ジョゼと虎と魚たち」に出演しています。

池脇千鶴(いけわきちづる)さん演じるジョゼの幼少期役を演じていました。

2018年にはドラマ「アンナチュラル」第2話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは集団練炭自殺の現場で遺体と発見された家出少女ミケです。

1人だけ死因が凍死であると判明し、後に冷凍車で凍死させられたと判明する身元不明の少女を演じました。

同年ドラマ「下町ロケット」に出演。

ベンチャー企業ギアゴーストのエンジニア坂本菜々緒(さかもとななお)役を好演しました。

2019年には「トレース〜科捜研の男〜」に第1話にゲスト出演しています。

演じたのは事件の被害者でバラバラの遺体で見つかった女性五十嵐美加(いがらしみか)です。

父親に殺害されたと思いきや、実は隣人に殺害されていた女性役で出演しました。

同年年末に放送された加藤シゲアキ(かとうしげあき)さん主演のスペシャルドラマ「悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜」に出演しました。

壮絶な運命を辿る由良家の娘由良泰子(ゆらやすこ)を演じました。

ストーリーでは一番に殺害される村娘役でした。

こう見ると殺害される役を演じる機会も結構多いみたいですね。

まだまだ若いながら様々な役を演じられる菅野莉央さん。

今後も実力派女優としての活躍に期待です。

監察医朝顔で猿渡優香役は菅野莉央は元子役!出演作品は?まとめ

監察医朝顔で大竹しのぶ【みゆき】ネタバレ!里子との関係や正体は?

「監察医 朝顔」第15話には元子役の菅野莉央さんがゲストキャストとして出演します。

父親を亡くし気持ちが動転してしまう娘役を熱演しています。

果たして朝顔たちは真相を究明して遺族の心を救うことができるのでしょうか。

「監察医 朝顔」第2シリーズ第15話は2月22日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次