監察医朝顔17話キャスト!母親の田崎直子役は岡崎紗絵!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里(うえのじゅり)さんが主人公の法医学者万木朝顔(まきあさがお)を演じるフジテレビ月9ドラマ「監察医 朝顔」17話が3月8日に放送されます。

2クールにわたって放送されている今作もいよいよクライマックスに向けて最終章となっています。

第17話ではついに朝顔が東日本大震災で行方不明となった母親の骨が見つかり、10年ぶりに再会することになります。

癒えることのない悲しみの中にいる朝顔一家にとって1つの節目となる回になりそうです。

そんな中第17話では生後8か月の女の子の赤ちゃんが亡くなり、朝顔たちが解剖を担当することになります。

この亡くなった赤ちゃんの母親でシングルマザーである田崎直子(たさきなおこ)役で岡崎紗絵(おかざきさえ)さんがゲストキャストとして出演します。

注目の若手実力派女優の岡崎紗絵さんが自身初のシングルマザー役を演じます。

何か訳アリの人物のようで、第17話の重要人物となりそうです。

この記事では「監察医 朝顔」第17話にゲストキャストとして出演する岡崎紗絵さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔17話キャスト!母親の田崎直子役は岡崎紗絵!

監察医朝顔で姫宮【ひめみや】役は井上瑞稀でジャニーズ!新人鑑識官役

 朝顔(上野樹里)は、娘のつぐみ(加藤柚凪)を手伝って、バレンタインデー用のチョコクッキーを焼く。保育園の男の子に渡したいらしい。それを知った桑原(風間俊介)は、まだ早すぎると怒り、平(時任三郎)を呆れさせる。テレビからは、震災以降、月命日のたびに捜索活動を行ってきた宮城県警と地元消防団の活動を紹介するニュースが流れていた。

 そんな折、興雲大学法医学教室に生後8ヵ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかの間に意識がなくなっており、すぐに救急搬送したが間に合わなかったのだという。

 朝顔たちによる解剖の結果、死因は気管にプラスチック製のおもちゃが詰まったことによる窒息死と判明する。野毛山署強行犯係の忍(ともさかりえ)や岡島(斉藤陽一郎)は、虐待の可能性はないのかと朝顔に尋ねた。直子はシングルマザーで、生活も楽ではなかったらしいが、いずれにせよ子どもが亡くなった場合は虐待の可能性を考慮しないわけにはいかないという。そして忍たちは、直子のようすがどこかおかしいと感じていた。朝顔や光子(志田未来)たちも、娘の死を悲しんでいるように見えない直子に困惑し……。

引用元:公式サイト

岡崎紗絵さんが演じるのは、解剖で運ばれた8か月の赤ちゃんの母親である田崎直子です。

第17話では8か月の女の子の赤ちゃんの遺体が解剖で運ばれてきます。

母親の直子が食事の準備で目を離した隙に亡くなっていたようです。

解剖の結果死因はプラスチックのおもちゃが器官に詰まったことによる窒息死でした。

刑事たちは虐待の可能性はないかと朝顔たちに聞きますが、遺体に虐待の跡はありませんでした。

背中が赤く腫れていましたが、それは直子が飲み込んだものを吐かせようと叩いたためでした。

しかし乳児が亡くなった場合は虐待を疑わないといけなく、直子はシングルマザーで生活も楽ではありませんでした。

しかも子供が亡くなっているのにどこか他人事のようで、あまり悲しんでいるように見えないのです。

果たして本当に事故死なのか?それとも虐待だったのか?

真相はラストで明らかになります。

そして第17話では東日本大震災で行方不明となった母親の遺骨が発見され、朝顔と時任三郎(ときとうさぶろう)さん演じる朝顔の父万木平(まきたいら)は10年ぶりに家族の再会を果たします。

母親を失い10年間時がとまっていた家族の時間が動き始めます。

最終回に向けて重要な回となりそうです。

監察医朝顔17話キャスト!母親の田崎直子役の岡崎紗絵のプロフィールは?

監察医朝顔2の父親は認知症かアルツハイマー?病気のネタバレと伏線は?

生年月日 / 1995.11.02
出身地 / 愛知県
血液型 / B 型
身長 / 165cm
趣味 / DVD鑑賞
特技 / お菓子作り

引用元:公式サイト

岡崎紗絵さんは現在25歳の女優・モデルです。

この投稿をInstagramで見る

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

岡崎紗絵さんは2012年に人気雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」で広瀬すず(ひろせすず)さん、藤井サチ(ふじいさち)さん、高堰うらら(たかせきうらら)さんと共にグランプリに選ばれ専属モデルとして活動をスタートさせます。

「ミスセブンティーン」といえば、これまで榮倉奈々(えいくらなな)さん、北川景子(きたがわけいこ)さん、水原希子(みずはらきこ)さんなど、現在女優として活躍している方が出身で同じ年に受賞した広瀬すずさんも現在活躍しています。

2015年まで「SEVENTEEN」の専属モデルを務め、女優として本格的に活動をスタートさせます。

同年スクリーンデビューを果たし、連続ドラマにも初出演を果たします。

2016年には女性誌「Ray」の専属モデルとしての活動を始め、東京ガールズコレクションなどショーにも多数出演しています。

女優としてもモデルとしても活躍の場を広げていきます。

最近は連続ドラマにレギュラー出演することも増え、女優としての知名度もかなり上がってきています。

演技力も評価されており、今後さらにブレイクしそうな女優さんです。

「監察医 朝顔」では自身初のシングルマザー役を演じます。

この投稿をInstagramで見る

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

演じる田崎直子はシングルマザーとして生後8か月の娘を育てていましたが、ある日娘が亡くなってしまいその遺体が解剖に運ばれてくるという役です。

自分の娘が亡くなっているのに悲しむ様子がなく無気力な反応で、虐待も疑われています。

何か事情を抱えているようで難しい役どころを実力派女優の岡崎紗絵さんが演じます。

監察医朝顔17話キャスト!母親の田崎直子役の岡崎紗絵の過去の出演作品一覧は?

監察医朝顔で大竹しのぶ【みゆき】ネタバレ!里子との関係や正体は?

それでは岡崎紗絵さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ゆめうつつ(2014年)
卒業(2014年)
サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年)
仰げば尊し(2016年)
嫌われる勇気(2017年)
人は見た目が100パーセント(2017年)
僕たちがやりました(2017年)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年)
ブラックペアン(2018年)
世にも奇妙な物語’18秋の特別編#38~クリスマスの怪物~(2018年)
トレース〜科捜研の男〜(2019年)
パーフェクトワールド(2019年)
猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜(2019年)
アライブ がん専門医のカルテ(2020年)
世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編「コインランドリー」(2020年)
教場II(2021年)

 

映画
脳漿炸裂ガール(2015年)
ReLIFE リライフ(2017年)
不能犯(2018年)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2018年)
午前0時、キスしに来てよ(2019年)
mellow(2020年)

岡崎紗絵さんは2015年に本格的に女優としての活動をスタートさせました。

2018年にはドラマ「ブラックペアン」に出演しています。

研修医の島津塔子(しまづとうこ)を演じました。

2019年には「トレース〜科捜研の男〜」で月9ドラマ初出演を果たします。

演じたのは主人公の同僚の科捜研法医研究員水沢英里(みずさわえり)です。

科捜研のメガネ美女を演じ「メガネ姿がカワイイ!」と話題になりました。

同年「パーフェクトワールド」にも出演。

演じたのは山本美月(やまもとみづき)さん演じるヒロイン川奈つぐみ(かわなつぐみ)の妹しおりです。

姉とは真逆の言いたいことは言う気の強い性格の妹を演じました。

2020年には「アライブ がん専門医のカルテ」にレギュラー出演しています。

演じたのは研修医の夏樹奈海(なつきなみ)です。

小児科医を目指す真面目で努力家な医者の卵を演じました。

同年公開の映画「午前0時、キスしに来てよ」では女子高生役を好演。

演じたのは橋本環奈(はしもとかんな)さん演じるヒロイン花澤日奈々(はなざわひなな)の親友磯山光(いそやまひかる)です。

生徒会の副会長を務める元気で活発な女子高生を演じました。

20代にして制服を着こなしていてすごく可愛かったです。

2021年には「教場II」に生徒役で出演し話題となりました。

演じたのは風間教場の訓練生伊佐木陶子(いさきとうこ)です。

警察一家の一人娘で成績優秀な生徒を演じました。

これまで様々な役を演じ女優として期待されている岡崎紗絵さん。

今後はドラマや映画で主演を務めるような女優さんになりそうですね。

監察医朝顔17話キャスト!母親の田崎直子役は岡崎紗絵!まとめ

監察医朝顔北村まな役は矢作穂香!パン屋さんの出演作品は?

「監察医 朝顔」第17話にゲストキャストとして出演するのはモデルとしても活躍する岡崎紗絵さんです。

様々なドラマに出演し、女優としても実績を残しており、注目の実力派女優です。

「監察医 朝顔」では娘を亡くすも他人事のような態度をとる母親を演じます。

果たして本当に娘は事故死だったのでしょうか。

「監察医 朝顔」第17話は3月8日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次