監察医朝顔の最後の悲劇とは?森本刑事が犯人に?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔」が間もなく最終回を迎えます。

心配していた認知症のお父さんとも再び一緒に暮らすことになり、見つからなかったお母さんの骨が見つかり、大きな区切りがついたかに見えたのですが・・・

ここにきて最終回目前、心配なことが。

2021年3月15日放送予定の第18話の予告で「最後の悲劇」というテロップが。

最後の悲劇!?何が起きるの!????とネットは騒然としました。

しかも「最後の悲劇」のテロップの時に、森本慎太郎さん演じる

森本刑事が、三田村一家殺人事件の犯人???かもしれない怪しい男と会話しているシーンが。

もしかして・・・最大の悲劇は森本刑事のこと??それとも・・・。

今回はドラマ「監察医朝顔2」で18話の予告動画に登場した気になるテロップ「最大の悲劇」が何なのか?考察していきたいと思います。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆青のSP スクールポリス

◆その女、ジルバ

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!監察医朝顔の最後の悲劇が判明!森本刑事が犯人に刺された!

最終回目前の第18話のラストで、最後の悲劇が判明しました!

怪しい男が、女性にしつこく声をかけている場面に遭遇した森本刑事は、その男に職質をかけます。

しかし逃げようとする男。

その男に更に話を聞こうとすると・・・なんとその男が森本刑事を刺してしまいました((+_+))

倒れ込む森本刑事。

ここで18話は終了です。

三田村一家殺人事件に関連する?と思われる謎の男に、森本刑事が刺されてしまう衝撃の展開でした。

ちなみに犯人役はりんたろーさんであることが判明しました。

森本刑事・・・生きてる??と気になってしまいますよね。

予告にうつっています。

おそらく意識不明で危険な状態であることが伺えます。

ただ、予告でもわかる通り、朝顔の結婚式のハッピーな場面も。

おそらく死亡フラグをたてておいて、三田村一家殺人事件が解決し、森本刑事が回復するハッピーエンドでは??と思います。

また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

 

監察医朝顔の最後の悲劇とは?森本刑事が嫌な予感?

18話の予告が流れたのは、3月8日放送の第17話。

 朝顔(上野樹里)は、娘のつぐみ(加藤柚凪)を手伝って、バレンタインデー用のチョコクッキーを焼く。保育園の男の子に渡したいらしい。それを知った桑原(風間俊介)は、まだ早すぎると怒り、平(時任三郎)を呆れさせる。テレビからは、震災以降、月命日のたびに捜索活動を行ってきた宮城県警と地元消防団の活動を紹介するニュースが流れていた。

 そんな折、興雲大学法医学教室に生後8ヵ月の女児の解剖依頼が入る。母親の田崎直子(岡崎紗絵)によれば、食事の支度で目を離したわずかの間に意識がなくなっており、すぐに救急搬送したが間に合わなかったのだという。

 朝顔たちによる解剖の結果、死因は気管にプラスチック製のおもちゃが詰まったことによる窒息死と判明する。野毛山署強行犯係の忍(ともさかりえ)や岡島(斉藤陽一郎)は、虐待の可能性はないのかと朝顔に尋ねた。直子はシングルマザーで、生活も楽ではなかったらしいが、いずれにせよ子どもが亡くなった場合は虐待の可能性を考慮しないわけにはいかないという。そして忍たちは、直子のようすがどこかおかしいと感じていた。朝顔や光子(志田未来)たちも、娘の死を悲しんでいるように見えない直子に困惑し……。

幼い赤ちゃんが、事故で死亡する事件が2件。

どちらも虐待が疑われ、身長になる刑事たち。

1人の赤ちゃんはシングルマザーで、涙を流さずに他人ごとのような雰囲気。

もう1人の赤ちゃんの両親は号泣。

しかし・・・なんと亡くなった赤ちゃんの遺体を写メで撮影。なんとSNSにアップしていました。

朝顔は2人の赤ちゃんを徹底的に調べ

遺体を写メで撮影した両親が虐待していたことを突き止めます。

一方で、シングルマザーの田崎直子は、娘の死が受け入れられなかったことから、遺体の受け取りと拒否していたことがわかります。

朝顔は自分が母親が亡くなったことと重ね合わせ、本当に愛していたら、すぐに死を受け入れることはできないから大丈夫とやさしく母親に声を掛けます。

そんな朝顔の家に連絡が。

なんと朝顔の母親の骨が青森県で見つかったという知らせでした。

平と朝顔がお母さんを迎えに行き、自宅に戻ってきました。

やっと家族が全員そろったところで、朝顔は2人目の子供を妊娠したことを報告。家族が幸せに包まれた瞬間でした。

しかし・・・心配すぎる予告動画が。。。。

上記は公式の予告動画なのですが、ラストのテロップ「最大の悲劇」の前に、森本刑事が犯人らしき怪しい人物と話をしているシーンが。

おそらくこの件に関係しているのでは??と思ってしまいますよね。

監察医朝顔の最後の悲劇とは?ツイッター騒然

そんな気になりすぎる「テロップ」にツイッターには不安の声が。

「最後の悲劇」を心配する声が多いですが

◆「森本刑事」に何かが起こる!?

◆「朝顔の一家」に何かが起こる??

のどちらかを予想する人が多かったですね。

森元刑事・・・どっちにしても悲しすぎる展開です。

そんな気になる18話のネタバレ予告です。

 朝顔(上野樹里)は、平(時任三郎)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、祖父・浩之(柄本明)の葬儀に出席する。

 一方、桑原(風間俊介)は、管理官の五十嵐(松角洋平)から、『三田村一家殺人事件』の捜査に関して、平の同期でもある糀谷(肥後克広)と組むよう指示される。

 そんな折、朝顔の元に検視官の伊東純(三宅弘城)から、裏路地で女性の遺体が発見されたという連絡が入る。葬儀が落ち着いたところで遺体の発見現場へと向かう朝顔。遺体で発見された女性は、現場の目の前のマンションに住んでおり、マンションの屋上には遺書と女性の靴があったことから、飛び降り自殺ではないかと見られていた。だが朝顔は、マンションの反対側には開けた駐車場があるにも関わらず、なぜわざわざ狭く入り組んだ裏路地の方へ向かって飛び降りたのか不審を抱く。

 遺体は興雲大学法医学教室に運ばれ、認定医の資格を取った光子(志田未来)の執刀により解剖が行われる。

 同じころ、野毛山署には意外な人物が現れる。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/story/index.html

第18話では、16話で起こった『三田村一家殺人事件』に桑原が担当するようです。

そしてメインは路地裏で見つかった女性の遺体の事件で、片桐はいりさんが再登場。

この事件がメインで描かれるようです。

監察医朝顔の最後の悲劇とは森本刑事?それとも朝顔の家族?

それでは「最後の悲劇」とは一体何なのでしょうか??

個人的には三田村一家殺人事件にまつわる事件が再び起こってしまうと言うことだと思います。

第16話で描かれた「三田村一家殺人事件」ですが、第17話では結末まで描かれませんでした。

明かに犯人らしい怪しい男が犯罪を犯しそうなシーンが出てきたのに。

そして第18話は、片桐はいりさんが再登場する事件がメインで描かれ、三田村一家殺人事件はメインでは描かれないかもしれません。

ということは

第18話のラストから最終回第19話でじっくり描かれるのでは??と思われます。

そうすると予告から

・森本刑事が犯人に襲われて・・・

・桑原が犯人に襲われて・・・

のどちらかなのかな??と思います。

予告をそのまま受け取ると、森本刑事が犯人に襲われそうな予感です。

しかし、ミスリードの可能性も。

そうなると桑原が・・・という可能性もあり、そうなると「最大の悲劇」ってとんでもない事態になりそうですね。

監察医朝顔の最後の悲劇とは?桑原は原作では死亡している?

ちなみに、監察医朝顔は原作漫画の実写化なのですが、原作漫画では桑原は犯人と相打ちになり死亡しているんです。

そう考えるともしかして桑原が・・・と思うのですが、原作漫画とドラマでは、桑原のキャラクターは設定が大幅に違うので、原作通りにならない可能性も高いです。

それに桑原に関しては前科が・・・2回も。

ネットでは「死ぬ死ぬ詐欺」と言われているのですが、

「監察医朝顔シーズン1」の最終回目前で、桑原が土砂崩れに巻き込まれた!?という予告で、死をあおって、実は全然大丈夫だったというオチでした。

また、「監察医朝顔シーズン2」では、再びトンネル崩落事故で、桑原が危ないのでは?と思わせる予告が。

しかし全く大丈夫だった桑原(^^;

そう「監察医朝顔」は、2回も桑原が死ぬのでは?と煽ってるんです。

しかし逆に、今回は煽ってないから、逆に怪しい気もします。

せっかく家族が幸せになれたのに、桑原が死亡とか嫌ですよね。

また若手の森本刑事が最後に殉職とかも後味が悪すぎて、監察医朝顔っぽくないですよね。なので「三田村一家殺人事件」と同じような事件が起きてしまうこと=最大の悲劇??という可能性もあるかと思います。

最大の悲劇について詳しいことがわかりましたら、情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次