監察医朝顔2りんたろうが犯人役?三田村一家殺人事件のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里さん主演「監察医朝顔2」が絶賛放送中で、2021年3月8日に第17話が放送されます!

前回第16話では、10年前に起きた一家惨殺事件についてが描かれました。

その事件は未解決だったのですが、10年経って犯人と思わしき男の顔には頬に火傷があることが判明したんです!

そしてラストでは、その傷のある犯人らしき男が新たな事件を起こすのでは?と匂わせるシーンが・・・

その犯人の顔がEXITのりんたろーさんに似ていると話題なんです!

果たして本当にりんたろーさんが犯人なのでしょうか(^^;)

今回は「監察医朝顔2」第16話に登場した顔に火傷のある男はりんたろーなのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆BOSS

◆シグナル 長期未解決事件捜査班

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆夫のちんぽが入らない

◆ポルノグラファー

◆リッチマン、プアウーマン

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!監察医朝顔2りんたろうが犯人役だったことが判明!三田村一家殺人事件が解決する最終回?

最終回直前の第18話のラストで驚きの展開を迎えます。

怪しい男が、女性にしつこく声をかけている場面に遭遇した森本刑事は、その男に職質をかけます。

しかし逃げようとする男。

その男に更に話を聞こうとすると・・・なんとその男が森本刑事を刺してしまいました((+_+))

倒れ込む森本刑事。

ここで18話は終了です。

そしてこの男がりんたろーさんであることが公式から発表されました。

多くの人の予想通り、りんたろーさんでしたね!

そして、最終回はこのりんたろーさん演じる犯人がさらに犯罪を重ねるようです。

そして森本刑事の安否も気になります。

以下、最終回のあらすじ予告です。

 朝顔(上野樹里)たちは、凶悪な事件に遭遇する――。

 野毛山署強行犯係の森本(森本慎太郎)が“頬に火傷の跡がある男”に刺され、血まみれの状態で発見された。自宅でその知らせを受け、捜査本部へと向かう桑原(風間俊介)。刑事時代の最後の相棒だった森本が刺されたことに憤る平(時任三郎)も、事件現場に行きたいと朝顔に頼む。

 山倉(戸次重幸)たち野毛山署の刑事たちは、森本が刺された現場周辺で犯人に繋がる痕跡を探していた。山倉は、朝顔とともに現場にやってきた平に、2011年に起きた三田村一家殺人事件と、その三田村邸で最近発生した男性殺害事件との関連性にも言及する。

 一方、興雲大学法医学教室では、茶子(山口智子)の協力も得て、三田村一家殺人事件に関する当時の解剖資料や、関連した論文などを検証し直す。

 桑原は、管理官の五十嵐(松角洋平)とともに、三田村一家殺人事件の容疑者として逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴になった市川(平原テツ)から話を聞く。

 ところがその矢先、森本を襲った“頬に火傷の跡がある男”が新たな凶行におよび……。

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/story/index.html

果たして三田村一家殺人事件の真相は??

ドラマはハッピーエンドを迎えることができるのでしょうか?

犯人について、新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

監察医朝顔2りんたろうが犯人役?犯人は頬に火傷のある男!

監察医朝顔2は全何話まで?2クール連続で最終回はいつ?

まずは3月1日に放送された第16話のストーリーを簡単に振り返ってみます!

 朝顔(上野樹里)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容体が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へと駆けつける。朝顔は、浩之が目を覚ましたら、歯は母のものだったと嘘を伝えようと考えていた。だが浩之は目を覚まさず、裁判を控えていた朝顔は神奈川へ戻るしかなかった。

 一方、神奈川県警に復帰した桑原(風間俊介)は、意外な男と再会する。それは、以前マンホールを盗んで捕まった今野(上島竜兵)だった。とんでもないものを見た、といってポケットからチラシを取り出す今野。それは、10年ほど前に発生し、いまだ未解決だった三田村一家殺人事件の情報提供を呼びかけるチラシだった。

 この事件は、30代の三田村夫婦と、7歳の長男が自宅で何者かに殺害されたもので、すべての遺体の右頬が十字を描くように傷つけられていた。目撃情報などから、知人の市川という男が逮捕されたが、証拠不十分で不起訴になっていた。今野は、事件現場となった三田村家の近くで、チラシに描かれていた犯人の似顔絵とよく似た男を見たというのだ。

 そんな中、思わぬ事件が起きる。いまも事件当時のまま保存されていた三田村家で、男性の遺体が見つかったのだ。そして、50代前後と思われるその男性も、同じような手口で殺害され、右頬には十字型の傷がつけられていた。遺体は、解剖のため興雲大学法医学教室に運ばれ……。

引用元:公式サイト

10年前に起きた三田村一家殺人事件!

今も未解決で犯人が捕まっていなかったのですが、その三田村家で50代男性の遺体が発見されます。

その遺体には、10年前と同じように遺体の右頬に十字の傷がつけられていました。

解剖の結果、死因は三田村一家殺人事件同様、心臓を鋭利な刃物で刺されたことによる失血死であることが判明。

10年前、三田村一家を解剖した当時の担当医は既に亡くなっているため、当時捜査に当たった平(時任三郎)に話を聞きに行くことになりました。

平は同時自らがまとめた捜査ノートを提供してくれます。

朝顔(上野樹里)はそのノートに書かれた「頬の傷に違和感」という一文が気になり、茶子先生(山口智子)に頼んで検証を行う事にしました。

後日、検証の結果朝顔の仮説が正しかった事が、茶子先生から伝えられます。

実は、頬の十字の傷は、単に切っただけではなく、皮膚組織の一部を切り取っていたのです!

この結果を受け、三田村一家の傷も記録として残されている画像データを元に再度検証されることになります。

今回の事件と、10年前の事件はやはり同一犯なのか?

そして丸屋(杉本哲太)が、当時警察が公にしていない犯人の身体的特徴があったことを明かします。

犯人の右頬には、大きな火傷の有ったというのです!

監察医朝顔2りんたろうが犯人役?16話ラストに登場した火傷男がりんたろーに似てる!

監察医朝顔17話キャスト!母親の田崎直子役は岡崎紗絵!

一方その頃、とある街中で黒いコートでフードをかぶった男が歩いていました。

楽しそうな親子の姿を見つめ一度歩みを止めるも、再び歩き出します。

辺りが暗くなった頃、ガードレールに座る男は黒いマスクを外してペットボトルの水を飲みます。

その右頬には火傷の跡が(・_・;)

そしてバックの内側にはナイフを忍ばせていたのです。

にやりとほほ笑む姿が怖かったですね〜。

そしてペットボトルをバックに入れると、前を歩いている女性を見つけます。

マスクを付けて、その女性のあとを追いかけていきました。

そのとき、ちらっと目元も映りましたが(^_^;)

なにやら見覚えのあるような・・・

そう、EXITのりんたろーさんによく似ていたんです!

監察医朝顔2りんたろうが犯人役?ツイッターの反響は?

第16話放送後から、ツイッター上でも最後の火傷の男はりんたろーさんでは?という声であふれていました!

いくつかご紹介します。

口元が本当にEXITのりんたろーさんにそっくりでしたね。

そして最近黒髪にされていたので、その理由が「監察医朝顔」だったと考えると納得感があります。

ほくろやひげの感じも似ていたので間違いないのでは?

もしりんたろーさん演じる男が犯人だとしたら、10年前の連続殺人もやっている(・_・;)

それとも10年前の模倣犯?

でも、右頬に火傷があるところまで真似ることは出来ないと思うので、一連の顔に傷をつける殺人事件の犯人はりんたろーさんだった!

という驚きの結末になるのではと個人的には予想します。

ちなみにもし本当にりんたろーさんだったとしたら(;^_^A

本格的なドラマ出演は「監察医朝顔」が初めてではないでしょうか?

日本テレビの「THE突破ファイル」などの再現VTRには出演していますが、どんな演技を見せてくれるのか今からとっても楽しみですね!

 

監察医朝顔2りんたろうが犯人役まとめ

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

今回は「監察医朝顔」16話ラストに登場した頬に火傷のある男はりんたろーなのか考察してみました!

一瞬映った、あご髭、ほくろ、唇などの特徴を見る限り、EXITのりんたろーさんで間違いないのではないでしょうか?

そしてフードと黒いマスクの間から見えた「目」の感じも似ていたような気がするんですよね〜。

果たして、3月8日放送の第17話で犯人の正体は明らかになるでしょうか?

固唾をのんで見守りたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次