監察医朝顔で姫宮【ひめみや】役は井上瑞稀でジャニーズ!新人鑑識官役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

上野樹里(うえのじゅり)さん主演のフジテレビ月9ドラマ「監察医 朝顔」第16話が3月1日に放送されます。

このドラマは上野樹里さん演じる主人公の法医学者万木朝顔(まきあさがお)が真摯に遺体に向き合い解剖することで様々な事件を解決していくヒューマンドラマです。

第16話からは、史上最凶最悪の殺人事件の解決に法医学教室と警察チームが力を合わせ全力で立ち向かっていきます。

そんな中第16話からは新たなキャストが仲間入りします。

それはジャニーズJr.のアイドルグループHiHi Jetsの井上瑞稀(いのうえみずき)さん演じる鑑識官の姫宮龍司(ひめみやりゅうじ)です。

人手不足の野毛山署に配属された鑑識官で、朝顔たちとともに事件に向き合っていく役となります。

そんな新しい鑑識さんですが年齢と年齢設定が話題なんです。一体どういうことなのでしょうか??

この記事では月9ドラマ「監察医 朝顔」で第16話から登場する姫宮龍司を演じる井上瑞稀さんについてプロフィール過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女ジルバ

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で姫宮龍司役は井上瑞稀!新人鑑識官役で実年齢と年齢設定が話題

監察医朝顔2の父親は認知症かアルツハイマー?病気のネタバレと伏線は?

朝顔(上野樹里)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容体が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へと駆けつける。朝顔は、浩之が目を覚ましたら、歯は母のものだったと嘘を伝えようと考えていた。だが浩之は目を覚まさず、裁判を控えていた朝顔は神奈川へ戻るしかなかった。

 一方、神奈川県警に復帰した桑原(風間俊介)は、意外な男と再会する。それは、以前マンホールを盗んで捕まった今野(上島竜兵)だった。とんでもないものを見た、といってポケットからチラシを取り出す今野。それは、10年ほど前に発生し、いまだ未解決だった三田村一家殺人事件の情報提供を呼びかけるチラシだった。

 この事件は、30代の三田村夫婦と、7歳の長男が自宅で何者かに殺害されたもので、すべての遺体の右頬が十字を描くように傷つけられていた。目撃情報などから、知人の市川という男が逮捕されたが、証拠不十分で不起訴になっていた。今野は、事件現場となった三田村家の近くで、チラシに描かれていた犯人の似顔絵とよく似た男を見たというのだ。

 そんな中、思わぬ事件が起きる。いまも事件当時のまま保存されていた三田村家で、男性の遺体が見つかったのだ。そして、50代前後と思われるその男性も、同じような手口で殺害され、右頬には十字型の傷がつけられていた。遺体は、解剖のため興雲大学法医学教室に運ばれ……。

引用元:公式サイト

第16話では10年前に未解決だった事件の現場で同じように殺された遺体が発見されます。

その事件というのは2011年に野毛山署の管轄内で起こった「三田村一家惨殺事件」です。

当時30代だった三田村夫妻と7歳の息子が何者かにより殺害され、3人とも右頬が十字に切りつけられるという凶悪事件が起こっていたのです。

それから10年後、今も当時のまま残されていた事件現場の三田村家で1人の遺体が見つかります。

発見された遺体は50代前後の男性で、同じ手口で殺害され同じように右頬に十字の傷がつけられていました。

遺体は興雲大学法医学教室に運ばれ解剖することになります。

10年前の犯人が再び事件を起こしたのか?

それとも模倣犯が現れたのか?

朝顔たち法医学教室のチームと警察が事件の謎に迫っていきます。

そして朝顔と父や祖父との残された時間はわずかとなっていきます。

最終回に向けて家族の絆も描かれていきます。

第16話から登場するのは井上瑞稀さん演じる鑑識官の姫宮龍司です。

これまでは別の警察署で鑑識として働いていましたが、野毛山署が人手不足なので新しくやってきたメンバーです。

姫宮は風間俊介(かざましゅんすけ)さん演じる朝顔の夫桑原真也(くわはらしんや)と同期で、37歳で究極の童顔という役どころです。

演じる井上瑞稀さんは20歳で今回37歳の役を演じるのです。

桑原もかなりの童顔ですが、それよりも童顔ということで本当に若い井上瑞稀さんが抜擢されています。

鑑識官として歩んできた姫宮が、新しくメンバーに加わってともに事件解決を目指していきます。

 

 

監察医朝顔姫宮龍司役の井上瑞稀はジャニーズ!

監察医朝顔で大竹しのぶ【みゆき】ネタバレ!里子との関係や正体は?

生年月日 2000年10月31日
血液型 AB型
出身地 神奈川県
趣味 映画、歌、ダンス
特技 アクロバット、ローラースケート
将来の夢 みんなに愛されるグループになる
ファンの皆さんへ一言 みなさんとどこまでも一緒に歩いてずっと進んでいきたいから、転んだら手貸してね笑 僕も貸しますから。

引用元:公式サイト

井上瑞稀さんは現在20歳で、ジャニーズJr.のアイドルHiHi Jetsのメンバーです。

井上瑞稀さんは5歳の時からダンスを習っており、8歳の時に歌番組でHey! Say! JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ)さんを見て憧れを抱き、アイドルとしての道を進むことを決意します。

そして2009年にジャニーズ事務所に入所し、同年スノープリンス合唱団としてCDデビューしています。

入所してから子役として様々なドラマに出演しており、俳優としても早くから活動していました。

2015年にローラースケートが得意なメンバーで新ユニットHiHi Jetの結成が発表され、井上瑞稀さんは初期メンバーとして加入しています。

2016年にはHiHi Jetsに改名し、その後もメンバーの入れ替えや改名がありましたが、現在は橋本涼(はしもとりょう)さん、猪狩蒼弥(いがりそうや)さん、髙橋優斗(たかはしゆうと)さん、作間龍斗(さくまりゅうと)さんとともに5人でHiHi Jetsとして活動しています。

ローラースケートやアクロバティックを得意とするグループで、デビュー前から絶大な人気を誇っています。

井上瑞稀さんも幼いころからダンスや体操をしていたので運動神経抜群で、中心メンバーとして活躍し人気もかなり高いです。

アイドル活動と並行してドラマや舞台などで俳優としても活動しており、将来有望なジュニアです。

今回「監察医 朝顔」では初めての鑑識官役で、30代を演じるというのも初めてです。

大先輩の風間俊介さんと同期という役でかなり難しい役どころでもあると思うのですが、その演技力に注目です。

 

 

監察医朝顔姫宮龍司役の井上瑞稀の過去の出演作品①世にも奇妙な物語で波辺美波と共演

監察医朝顔北村まな役は矢作穂香!パン屋さんの出演作品は?

それでは井上瑞稀さんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
夏の恋は虹色に輝く(2010年)
南極大陸(2011年)
駅弁刑事・神保徳之助 (2013年)
盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜(2016年)
Jr.選抜!標への道(2018年)
世にも奇妙な物語 雨の特別編「大根侍」(2019年)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜 (2019年)
知らなくていいコト (2020年)
荒ぶる季節の乙女どもよ。(2020年)
麒麟がくる(2020年)

 

映画
弱虫ペダル(2020年)
オレたち応援屋!! We are Oh&Yeah!!(2020年)

井上瑞稀さんは2010年に月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」で子役俳優デビューし、その後ドラマや映画で活躍しています。

2019年には浜辺美波(はまべみなみ)さん主演の「世にも奇妙な物語 雨の特別編 大根侍」に出演しています。

演じたのは浜辺美波さん演じる主人公立川樹(たちかわいつき)の憧れの先輩萩山翔(はぎやましょう)です。

バスケ部のエースという役だったので、役作りのためにマイボールを買って特訓していたそうです。

 

監察医朝顔姫宮龍司役の井上瑞稀の過去の出演作品②知らなくていいコトでゲストキャスト

2020年には吉高由里子アさん演じるドラマ「知らなくていいコト」第4話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは名門大学の医学部に合格した医大生向井翔(むかいしょう)です。

不正入学疑惑のあるカリスマ講師の教え子役を演じました。

監察医朝顔姫宮龍司役の井上瑞稀の過去の出演作品③映画「弱虫ペダル」

同年ジャニーズの先輩である(King & Princeの永瀬廉(ながせれん)さん主演の映画「弱虫ペダル」にも出演。

演じたのは自転車競技部の部員杉元照文(すぎもとてるふみ)です。

補欠ながら主人公やチームを支えるメンバーを演じました。

 

監察医朝顔姫宮龍司役の井上瑞稀の過去の出演作品④大河ドラマデビューも

そして2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」では大河デビューも果たしました。

織田信長(おだのぶなが)の長男で後継者である織田信忠(おだのぶただ)を好演しました。

監察医朝顔姫宮龍司役の井上瑞稀の過去の出演作品⑤新ドラマ「DIVE!!」で主演

2021年には4月スタートのドラマ「DIVE!!」でHiHi Jetsのメンバー髙橋優斗・作間龍斗とトリプル主演を務めます。

「DIVE!!」の原作は飛び込みを原作とした青春小説で、これまで映画化、舞台化、アニメ化などされてますが、今回待望のドラマ化となります。

井上瑞稀さんは才能を見初められオリンピックを目指すことになる、ダイビング歴6年の高校1年生坂井知季(さかいともき)を演じます。

役作りのために3人はオリンピック出場経験のあるコーチのもとで本格的にトレーニングを積み、飛び込みの練習や体つくりを行ってきたそうです。

俳優としてかなり忙しい日々を過ごしているようですね。

「監察医 朝顔」ではどのような演技を見せてくれるのかとても楽しみです。

監察医朝顔で姫宮龍司役は井上瑞稀でジャニーズ!新人鑑識官役まとめ

監察医朝顔で猿渡優香役は菅野莉央は元子役!出演作品は?

「監察医 朝顔」で第16話から出演する井上瑞稀さんが演じるのは鑑識官の姫宮龍司です。

20歳の井上瑞稀さんが37歳の役を演じるということで放送前から注目を集めています。

今回の出演で俳優としてさらに躍進することになりそうですね。

アイドルとしても俳優としても将来有望です。

井上瑞稀さんが出演する「監察医 朝顔」第16話は3月1日に放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次