天国と地獄で母親役は徳永えり!ネタバレは東朔也と生き別れの過去

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「天国と地獄 〜サイコな2人〜」が最終回目前、急展開を迎えます。

日高が過去に奄美大島で名乗っていた「東朔也(あずまさくや)」の正体が、日高陽斗の生き別れた双子の兄であることがわかりました!

そしてその回想シーンで、幼いころの日高と東朔也、そして2人のお母さんが登場したんです。

母親役で登場したのは女優の徳永えりさん。

日高茜(ひだかあかね)は、離婚後に、日高満と再婚しているので、現在のお父さんと日高は血の繋がりがないことがわかりました。

今回はドラマ「天国と地獄」で母親役の徳永えりさんについてプロフィールや、経歴、出演作品についてご紹介していきます。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

「天国と地獄」に出演された橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄で母親役は徳永えり!ネタバレは東朔也と生き別れの過去

天国と地獄で東朔也の子役は中川望!双子の幼少期役

第7話で衝撃の事実がわかった「天国と地獄」。

彩子<日高>(綾瀬はるか)は身元不明の遺体の中から「東朔也」という人物を探していた。日高<彩子>(高橋一生)と河原(北村一輝)もその名前にたどり着くが、事件とのつながりは見えてこない。一体何者なのか──。
陸(柄本佑)からの情報を手掛かりに、殺人の共犯かもしれない「クウシュウゴウ」が現れるのを待って、歩道橋で張り込む日高<彩子>。しかし、やって来たのは彩子<日高>で・・・。
ある日、日高<彩子>のもとに、息子が記憶喪失になったと聞いて心配した父・満(木場勝己)から連絡が入る。妹の優菜(岸井ゆきの)と実家へ行った日高<彩子>は、満から日高に関する意外な過去を聞かされるのだった。
そしてその頃、誰にも発見されていない新たな犠牲者が──。

引用元:公式サイト

彩子の姿の日高が、警察の死亡届データから「東朔也」を検索した結果、データはゼロ件。

日高は久米の自宅に東朔也が来なかった為、死んでしまったのか?と思ったようですがまだ生きているようです。

一方日高の姿の彩子と陸は、落書きを消す依頼について話していました。

陸は数字を消した写真を送ってないのに、報酬は振り込まれていた。

という事は、依頼人は歩道橋まで見に来ていたのでは?と考える彩子。

すると陸が思い出したのは、かつて「4」の文字を消したときに師匠の湯浅(迫田孝也)のことが頭をよぎります。

そして歩道橋で見張っていれば、依頼人を見つけ出すことが出来ると張り込みすることにした彩子と陸、そして八巻も巻き込まれます。

「9」の文字を書かされた若者に話を聞くと、依頼をした40代の男は右手にほくろのようなものがあったと言っていました。

陸は八巻と共に張り込みを続けますが、依頼人らしき男は現れず。

一方、日高は東朔也の行方を追うため身元不明の遺体を探りますが見つかりません。

思わず「まだ生きてんのやよ」とつぶやいていましたね。

そして河原(北村一輝)も東の名前から、その行方を追いますが手がかりはなかなか見つかりません。

さらに第6話ラストで殺された謎の遺体はまだ発見されず、何故か床に「歯」のようなものが転がっていました。

その頃彩子は改めて「闇の清掃人」の漫画を読むことにしました。

「主人公は清掃会社で働く青年。存在感が薄く人に名前すら覚えてもらえない」

「そんな彼はある日、ミスターXにスカウトされる。法では裁けない悪人たちを始末する闇の清掃人に」

「クウシュウゴウというコードネームを与えられる。クウシュウゴウとはそんな人はいないよって意味だ」

「そうして彼は誰にも気づかれずにこの世の掃除をして行く」

「この世にそんな人はいないよという「Φ」のサインを残して」

彩子はつぶやきます。

「いるのに居ない・・・クウシュウゴウは東朔也」

そして夜、歩道橋には日高が現れて、彩子は直接揺さぶりをかけることにしました。

「東朔也って誰?全部はいちゃったほうがいいんじゃない?」

「ずいぶん気が大きくなっているようですが、私はいつでもあなたを衝きだすことが出来るんですよ?」

そう言われて引き下がる彩子ですが、明らかに日高が焦っていることが分かりました。

すると彩子の元に日高の父(木場克己)から電話が入ります。

父親は、優菜(岸井ゆきの)から手紙のことを聞いたようで、詳しく話をしてくれると言うのです。

早速日高の姿の彩子は、実家がある福岡に向かいました。

一方、日高は東朔也の行方を探しに病院へ。そこで医療ソーシャルワーカーの千田と出会い、捜索を手伝ってもらえることに。

ここで東朔也がすい臓がんを患っていることが判明。さらに「トルヒノーム」という薬を飲んでいることを伝えます。

その頃、陸は師匠の湯浅を疑い始め会いに行くと何故か右手を怪我していて包帯を巻いていました。

そして二人は行きつけの飲み屋に向かい語り合います。

夜になって日高の姿の彩子は実家で父親と会い、酒を飲み交わすことに。

記憶を失った息子に対して、父親は手紙について驚きの事実を語ります。

「この手紙は朔也君からのものだ。東朔也くん。お前の双子のお兄さんだよ」

二卵性の双子で、実は日高と父親は血のつながりが無かったんです。

日高の父はラーメン屋の屋台をやっている頃、子供を背負った妻(徳永えり)と出会います。

二人は仲良くなっていき、後に結婚することに。

前のだんなと別れる際に、長男は置いていくように言われて泣く泣く、朔也を置いてきてしまいました。

東の家は裕福だったが、日高の母親は親も無く学も無く奄美の田舎の出だったから釣り合わなかったようです。

朔也も東の家で何不自由なく育っていましたが、バブルがはじけてから朔也の父親(浅野和之)は四方という男に負債を押し付けられてしまった。

日高夫婦は、東に援助を申し出るも断られしまいます。

それから一ヶ月ほどして、朔也から「明日三時、学校の歩道橋で待ってます」という手紙が届いた。

日高はその日、歯が抜けたことを喜びながら、その相手が生き別れた兄だと知らずに会いに行きます。

日高の母も隠れてその様子を見に行きました。

幼い日高は歩道橋で歯を落としてしまい、探しているとそこに朔也が現れ一緒に探してくれました。

見つからないため朔也は自分の抜けた歯をあげると言いますが、実は歯は朔也の靴の下のガムにくっついていた事が分かります。

二人は笑いあって、その場で別れます。

日高の母は、居ても立ってもいられず自分が生き別れた母であることを告白し、引き取りたいと言いますが、朔也は「父親と東京でやり直す。その前に弟と一度会いたかった」と答えました。

日高は、歩道橋で出会った男の子が朔也であることはそのときは分からなかったようです。

「手紙は歯の子がくれたのかな〜」「手にほくろがあるんだよ」

とは言っていたと父親は話してくれましたね。

日高は父親に呼び出されて、福岡に会いに行き、驚くべき真実を知らされることになります。

日高の現在の父親は、既に亡くなっている、日高の母親の連れ子。

前の夫と離婚するときに、泣く泣く双子の日高の兄の東朔也と別れることに。

徳永えりさんが演じていて、回想シーンでは、赤ちゃんだった日高と一緒に、ラーメン屋さんを訪れたり、小学生になった東朔也に会うシーンが出てきて、その切ないやり取りに、もらい泣きした人も多かったようです。

そんなかわいらしい少年だった東朔也が殺人鬼になったのかもしれないのかもしれないという衝撃の展開でした。

しかも、徳永えりさん演じる母親は奄美大島出身ということで、今後もこの母親の存在が事件を解くカギになりそうです。

そんな双子の母親役を演じている女優の徳永えりさんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

天国と地獄で母親役の徳永えりのプロフィールは?

天国と地獄で東朔也は師匠で双子の兄?新月との関係も考察

名前 徳永えり
生年月日 1988.5.9
出身地 大阪府
血液型 O型
サイズ H156/S23.0
趣味・特技 ダンス/映画鑑賞/料理/うたうこと
スポーツ :サッカー・水泳
好きな映画:「I am Sam」
好きな言葉:初心忘るべからず

引用:公式サイト

現在年齢は、32歳の徳永えりさん。

もともとは、中学生から人気ティーン雑誌の専属モデルとして活躍していた徳永えりさん。

モデルとした活躍しているときに、現在の所属事務所「フラーム」オーディションで自分で応募したことが女優デビューのきっかけのようです。

フラームといえば、戸田恵梨香さん、有村架純さんなど多くの人気女優さんを抱える芸能事務所ですね。

そんな事務所に所属した後の徳永えりさんの女優デビューは2004年。

堀北真希さん主演のドラマ「放課後。」デビュー作ながら、メインキャストの1人として出演。

このドラマで、同じ事務所の戸田恵梨香さんと共演。

印象的な演技とキャラクターでした。

そんな徳永えりさんですが、2019年に一般男性とご結婚されたことを発表!

現在は、ドラマ、映画など多くの作品に引っ張りだこの人気女優さんで、公私ともに順調な様子が伺えます♪

以降では、そんな徳永えりさんの出演作品を詳しくご紹介していきます。

 

 

天国と地獄で母親役の徳永えりの出演作品は?

アンサングシンデレラ瀬野の病気病名は肺がん?原作ネタバレと違う?

テレビドラマ
放課後。(2004年)
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 (2006年)
フルスイング (2008年)
ブラッディ・マンデイ (2008年・2010年)
流星の絆 (2008年)
回廊亭殺人事件(2011年)
荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)
開拓者たち(2012年)
梅ちゃん先生(2012年)
あまちゃん (2013年)
今日も地獄でお待ちしています(2013年)
はじまりの歌(2013年)
Dr.DMAT (2014年)
心がポキッとね(2015年)
美女と男子(2015年)
いつかティファニーで朝食を(2015年)
ナオミとカナコ(2016年)
神の舌を持つ(2016年)
わろてんか(2017年)
デイジー・ラック(2018年)
ヘッドハンター(2018年)
健康で文化的な最低限度の生活(2018年)
恋のツキ(2018年)
フルーツ宅配便(2019年)
白い巨塔(2019年)
デジタル・タトゥー(2019年)
べしゃり暮らし(2019年)
リカ(2019年)
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜(2020年)
捨ててよ、安達さん。(2020年)

 

映画
放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN(2006年)
フラガール(2006年)
彩恋 SAI-REN(2007年)
天使がくれたもの(2007年)
うた魂♪(2008年)
アキレスと亀(2008年)
ホームレス中学生(2008年)
春との旅(2010年)
裁判長!ここは懲役4年でどうすか(2010年)
ハナミズキ(2010年)
犬飼さんちの犬(2011年)
荒川アンダー ザ ブリッジ(2012年)
六月燈の三姉妹(2013年)
しもつかれガール(2014年)
果し合い(2015年11月7日、監督:杉田成道) – 牧江 役
マンガ肉と僕(2016年)
疑惑とダンス(2017年)
月極オトコトモダチ(2019年)
わたしは光をにぎっている(2019年)
転がるビー玉(2020年)

2020年は、昼ドラのようにドロドロ展開が話題の深夜ドラマ「ギルティ」で町田啓太さん演じる秋山の妻役で出演。

華やかな主人公と対象的な「地味な妻」役を見事に演じていました。

また朝ドラ「エール」では、二階堂ふみさん演じる音の音楽教室に通う少年、ひろや君のお母さん役で登場。

息子を戦争で失ってしまう悲しい母親役の演技に絶賛の声が集まりました。

また過去にも朝ドラに何度も出演している徳永えりさん。

「梅ちゃん先生」では、 堀北真希さん演じるヒロイン梅子の大学の同級生役。

個性的なキャラクターが話題になった、満島真之介さん演じる医学部の同級生の山倉と結婚しましたね♪

また2018年のドラマ「恋のツキ」では、ドラマ初主演!

結婚を決めた彼氏がいるのに、16歳年下の高校生と浮気する役を演じた徳永えりさん。

大胆な濡れ場シーンがあったことも話題になりました。

また徳永えりさんと言えば、映画「フラガール」が印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

蒼井優さん演じる紀美子の親友の早苗を演じた徳永えりさん。

フラガールとなった早苗でしたが、父親にフラガールの活動を反対され、激しい暴力を受けたり、最終的には、途中で家族で夕張炭鉱に行くことになり、紀美子と悲しい別れをするシーンは印象的でした。

他にも多くの作品でメインキャストを務める徳永えりさんの演技力と存在感は定評があり、今回の難しい役どころをどう演じてくれるのか個人的にも楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次