天国と地獄SDカードの中身とスマホの意味とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「天国と地獄(てんごくとじごく)〜サイコな2人〜」の第9話が2021年3月14日に放送されました。

残すところ最終回を残すのみとなりましたが、一連の殺人事件は東朔也(あずまさくや)が起こして、双子の弟日高陽斗(ひだかはると)が兄の殺人の証拠を消していたという事実が明らかになりました。

無事もとの自分に戻った望月彩子(もちづきあやこ)は、日高と共に奄美大島に向かい東朔也と日高を一緒に逮捕しようとしますが、兄の東朔也は病で亡くなってしまいます(/ω\)

そして奄美大島にたどり着いたとき、待ち構えていた河原刑事に彩子と日高は逮捕されてしまうという展開となりました。

しかし、まだ残されている謎がいくつかあるんです!

東朔也が持っていたSDカードの中身には何が入っているのか?

そして日高が処分したスマホがラストで復活?

さらにここにきてやっぱり陸が怪しい!という声も。

今回は「天国と地獄」第9話のあらすじを紹介し、SDカードの中身やスマホの意味とは?そして陸が怪しいと言われている件についてまとめてみました。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイボス!恋は別冊で」とスピンオフ

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

天国と地獄SDカードの中身とスマホの意味とは?第9話で明らかになった事実!

陸が怪しいし犯人黒幕?証券会社の過去が関係?【天国と地獄】

まずは簡単に第9話のストーリーをおさらいしていきます。

歩道橋から転がり落ちた彩子<日高>(綾瀬はるか)と日高<彩子>(高橋一生)。警察は、連続殺人事件への関与が濃厚な日高陽斗と東朔也に緊急配備をかける。その東朔也=師匠は日高の双子の兄で、陸(柄本佑)ととある場所に向かっていた。一方、河原(北村一輝)は捜査一課とは別に単独行動に出て…。

引用元:公式サイト

まずは気になる彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)がもとに戻ったのかという事ですが・・・

二人は階段から転げ落ちたことで再びもとに戻りました(^^)/

日高は彩子に逮捕されることを覚悟していましたが、彩子は日高を逮捕せずに、東朔也(迫田孝也)と日高を会わせたのちに二人を捕まえると日高に告げ、一緒に東が向かう奄美大島を目指すことにするんです。

そこに河原刑事(北村一輝)が現れるも、何とか二人はその場を逃げ出します。

彩子は八巻(溝端淳平)を北に向かわせて、日高のカードを使うように指示!

捜査一課では、八巻の行動が功を奏し、日高が北に逃げたと思わせることに成功しますが、河原はそれが八巻の偽装工作だと気付いていました。

そして日高の部屋から見つかった、奄美大島行のチケットを見つけて、二人は奄美大島に向かったことを確信する河原。

一方、陸(柄本佑)も東朔也と共に福岡から奄美大島に向かっています。

そして、彩子は奄美大島に向かう途中に日高から、これまでの一連の経緯を全て聞かされていました。

やはり日高は、生き別れた兄・東朔也が行った「闇の清掃人」の漫画になぞらえた殺人の後始末をしていたんです!

2人が鹿児島からフェリーに乗っていると、偶然その船に陸と東も乗っておりようやく日高は兄・東朔也と再会。

「何でここに・・・」と驚く東朔也を殴りつける彩子。

「あんたはクウシュウゴウなんかじゃない。ちゃんといるんだから。あんたの事好きで心配して犯罪者にもなって守ってやろうっていう人間が!」

「そんな人がいるのに、いるのにいないとか寝ぼけたこと言ってんじゃないわよ」

東朔也は彩子が刑事だと知ると「悪いのは俺で、こいつ(日高)は何にも悪くないんだ。だからこいつだけは・・・」と訴えます。

そんな東に「だったら最初からこんなことすんじゃねー」と泣きながら言う彩子!

このシーン、結構感動しましたね・・・(/ω\)

そして、がんで余命いくばくもない東は部屋に戻って日高と二人で話します。

最後の久米の殺人をリストとは違う人物にしたのは、日高を巻き込まずに自分がやったという確たる証拠を作るためでした。

では何故日高の歯が落ちていたのか?

それは、具合が悪くなった東が財布から薬を出そうとしたときに、大事にしまっていた歯を誤って落としてしまっていたんです。

そう、東朔也は弟に罪を着せるつもりなんかありませんでした。

そして、奄美大島に船が着くころ、港では河原刑事が待ち構えています。

しかし船が着く直前に東朔也は苦しみだしてしまい、陸の心臓マッサージの甲斐もなく亡くなってしまいます((+_+))

日高は彩子を人質に取って逃げたと見せかけることで、彩子に自らを逮捕させるも、そこに河原も現れて彩子も逮捕されてしまいました。

一方、東京では八巻が捜査一課長たちに彩子について何か話そうとしており、鑑識に保管されていた日高の壊れたはずのスマホが起動した?

そんな意味深なラストで9話は終了となりました。

そして気になるSDカードですが、東朔也が財布の中に大事にしまっているもので、第7話で倒れた際に財布から落ちたシーンで初めて登場しました!

今回第9話でも、財布の中から「歯」を探そうとしたときに、東朔也はSDカードを落としてしまいます。

おそらくSDカードは船内に残された状態なのでは?

果たしてこのSDカードには何が記録されているのでしょうか?

そして、ラストの日高のスマホが復活した意味は何なのか?

以降で、その二点を中心に視聴者の声も踏まえて考察していきます!

 

 

天国と地獄はスマホの意味とは?

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

スマホには彩子の姿の日高が、四方の遺体をバットで打ち付けている映像が入っていて、それも元に戻っていたとしたら、彩子も窮地に陥ってしまいそうな気がします(・_・;)

しかし、そこはきっと八巻が「彩子と日高が実は入れ替わっていた」という証言をしてくれるはずです!!

捜査一課長たちがそれを信じてくれるかどうかは微妙なところですが・・・。

日高と出会ってから彩子の様子が変わったと思っている河原だったら、その事実を受け入れてくれるかもしれません。

可能性は薄いですが(;^_^A

しかし、これだけでは日高が殺人犯であるという事実は消せません。

そこで出てくるのが、東朔也が持っていたSDカードなのではないでしょうか?

 

 

天国と地獄はSDカードの中身は真犯人黒幕が写っている?

漫画【闇の清掃人】の正体は日高か陸?ネタバレ考察

SDカードに関しても、その内容に注目が集まっていました。

 

SDカードには東朔也が一連の殺人を行った証拠映像などが保管されているのではないでしょうか?

そのSDカードを陸が無事に見つけ出し、日高は殺人の罪を免れるという展開になると予想します!

死体損壊や犯人隠匿の罪には問われてしまいそうですが(^^;)

そして、最後まで活躍してくれそうな陸!

第9話のラストの意味ありげな表情が気になりましたよね〜。

ただこんな考察も。

実は、東朔也でない実行犯がうつっていて、事件が急展開する可能性もありえるかもしれません。

最終回は拡大で75分。確かに正直75分間で何が起こるの??と思いますよね。

今、納得している事実だけでなく、意外な真実が出てくる可能性も。

そんな真犯人ですが

・日高

・陸

・八巻

と最終回まで、考察が多く出ています。

個人的には、SDカードで日高が殺人を実行していないことが証明されると思いたいのですが、意外な真実が明らかになる可能性もあるのでは??と思います。

また予告映像でも怪しいことを言っており、ここにきて陸がやっぱり怪しい?という声も実は浮上していることも気になります。

 

 

天国と地獄で陸が怪しい?犯人黒幕説考察も

天国と地獄は陸【柄本佑】の犯人黒幕説ネタバレ考察

最終回の予告の陸の意味深はセリフに怪しい!!の声が浮上していました。

 

陸は最終回の予告で東朔也の遺体を前にして「俺、なかなか最低かも・・・」と言っているように聞こえました。

そして第9話ラストでの意味深な顔・・・

この二つから、柄本佑さん演じる陸がやっぱり怪しい!!

という声が多いのですが、私はただのミスリードのように思いますね(^^;)

最後まで陸は怪しいと見せかけておいて、彩子の事が大好きな良い奴だった!

という展開になると個人的には思っています。

しかし、陸を疑う声は多いんです。

実は陸は証券会社に勤めていた過去があるのですが、その辺りの事情が事件に関係ある??という声が。

確かに、掃除屋さんをやっている陸の証券会社に勤めていた過去・・・気になります。

ラストまで陸が犯人なのか?ただの良い人なのか?注目ポイントになりそうです。

天国と地獄SDカードの中身とスマホの意味とは?まとめ

天国と地獄の最終回ネタバレ結末予想!真犯人で黒幕がいる?

今回は「天国と地獄」第9話のSDカードとスマホの意味について考察してみました。

日高の復活したスマホに残った映像から、彩子と日高は窮地に陥ってしまいます。

しかし、八巻が二人が入れ替わっていた事を証言しなんとか彩子の疑いは晴れるものの、日高の殺人の罪はそのまま。

そこで陸が見つけ出した東朔也のSDカードから、全ての殺人を東朔也が行った証拠が見つかり、日高は殺人の罪は免れるという結末になるのではないでしょうか?

そして気になる陸が怪しいという描写も、個人的にはミスリードな気がするんですよね(;^_^A

果たして、最終回で明らかになるSDカードとスマホの意味とは?

一週間が待ち遠しくて仕方ないですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次