【天国と地獄】未回収伏線まとめ!日高と陸の関係など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「天国と地獄〜サイコな2人〜」が2021年3月21日に遂に最終回を迎えました。

日高は兄・東朔也の罪を全てかぶろうとしますが、彩子が奔走した結果無事日高は自らが犯人ではないことを告白!

陸が彩子の元を去ってしまったのはちょっと悲しかったですが((+_+))

最後にまた彩子と日高が入れ替わった?と思わせたラストは素晴らしかったですね(^^♪

第1話から張り巡らされた伏線の数々もほぼ回収されたように思いますが・・・

実はまだ回収されていない伏線もある!とツイッターなどでは話題になっています。

日高のアメリカの過去や、ミスターXの正体とか、調べてみると色々と気になる点が私も思い当たるような気がしてきました!

今回は「天国と地獄」の未回収伏線についてまとめてご紹介します。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

次の日曜劇場の「ドラゴン桜」の過去作の「ドラゴン桜(2005)」新垣結衣、山下智久出演も配信スタートしました!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆ドラゴン桜(2005)新垣結衣、山下智久出演

◆おじさまと猫

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【天国と地獄】未回収伏線まとめ!最終回で明らかになったことは?

天国と地獄の最終回ネタバレ結末!続編を思わせるラスト?

「天国と地獄」の未回収伏線をご紹介する前に、最終回で明らかになった事実を振り返っていきたいと思います!

①八巻(溝端淳平)が管理官に告白したこととは?

日高(高橋一生)と取引をして、東朔也(迫田孝也)共々逮捕しようという彩子(綾瀬はるか)の魂胆を事前に伝えてくれていた。

最後までポンコツでありながらも、八巻は良い仕事をしてくれましたね(^^)/

 

②SDカードの中身は?

殺害された田所の家の防犯カメラのSDカード。

東朔也は証拠が映っているSDカードを持ち出し、その中に自らがすべての殺人を行ったと告白する姿を記録していた。

このSDカードが決め手となり、日高は自らが殺人を犯していないことを認めることになりましたね!

 

 

③日高の復活したスマホはどうなった?

彩子の姿で四方の遺体をボコボコにする様子を映した映像。

日高はこの映像をスマホから消去していましたが、復活したスマホのデータを鑑識の新田は復元しようとします。

復元できた?と思いきや、元に戻ったのは「あなたは私で、私はあなたです」という音声データだけ。

日高はこの動画を彩子のためにも、どうしても世に出したくなかったので、元に戻らなくて本当に良かったですよね〜!

 

④入れ替わりはなぜ起こった?

日高の母の故郷・奄美大島にあるシヤカナローの花にまつわる入れ替わりの伝説。

母の形見の石にはシヤカナローの花のような模様があり、その石がきっかけで彩子と日高は入れ替わりました。

日高はこう思います。

「二人の魂を入れ替えて、双子の兄弟をちゃんとあるべき姿に戻したかった」

なるほどー!最後に上手くまとめてきたな〜と思いましたね(^^)/

そしてラストで、紙袋に入った石が輝きだし、二人は再び入れ替わってしまいましたね(笑)

 

他にも、実はセクハラこと河原刑事(北村一輝)が実は良い奴だったこと、陸(柄本佑)が彩子の元を去ってしまった、彩子は八巻と共に警察学校に異動になったなど、最終回で起きたことはたくさんあるのですが・・・

以降で、本題の未回収の伏線についてまとめていきたいと思います!

【天国と地獄】なぜ陸は消えたのか理由は?どこに行ったの?

 

 

 

【天国と地獄】未回収伏線まとめ!日高と陸の関係やミスターXの正体など

未回収伏線①日高が陸と関係を持った理由は?

彩子と入れ替わった日高は、何も知らない陸とベットインして関係を持ってしまいました!

さらに玄関で、日高の方から陸に強引にキスしたことも有りました( *´艸`)

また、日高が陸がいなくなった時に「(陸との生活を)壊したくなかった」と言っていたこともあり、陸への感情、思いが謎でした。

この理由は何故なのか?正直詳しい説明は無かったですね。

天国と地獄で日高は陸が好き?壊したくなかったの意味は?

もとに戻った彩子は自分の爪が綺麗なことに気付き、日高は「女性のことをネットで調べてやってみた」と話していました。

借り物の体を汚くできないという、日高の優しさの表れだったんでしょう。

そう考えると、陸に対して愛の表現をしてあげたのも、日高なりの優しさだったのかもしれませんね(笑)

 

未回収伏線②日高と富樫が高級スパに一緒に行ったのは何故?

男女で行くような高級スパに何故日高は部下の富樫(馬場徹)と行ったのか?

もしかしたら日高はゲイで、実は中身は女性では?なんて考察も有りましたが全く違いました(^-^;

日高と富樫の関係は怪しい?ネタバレまとめ【天国と地獄】

では何故、二人はスパに行ったのでしょうか?

詳しくは語られていませんが、このスパは秘密厳守と言っていました。

日高は富樫とこの場所なら安心だと考え、会社の機密を話す場所として使っていただけかもしれませんね。

 

未回収伏線③アメリカで日高が疑われた理由は?

日高はアメリカボストンで研究をしていた時に殺人容疑で疑われたことが有りました。

この事件も関わってくるのでは?と予想した方多かったですが、全く関係なかったですね。

何故疑われたのか?優しい日高が、何か庇うような事をしてしまったからかもしれません。

 

未回収伏線④日高は新月の夜に犯罪を犯す?

日高のアメリカ時代の同僚・九十九(中尾明慶)が八巻に言っていたこの言葉。

「日高が人を殺すのって、新月の晩なのよ」

結局日高は殺人を犯していませんでしたが、何故九十九はこう言ったのでしょうか(^^;)

司法取引を八巻に持ちかけていたので、ただの九十九の口から出まかせだったんでしょうね。

 

未回収伏線⑤日高の高校生時代のおじいさんのエピソード

日高の妹(岸井ゆきの)が、日高は高校時代に嫌われ者のおじいさんを助けられず亡くなってしまい悔やんでいたというエピソードを話していました。

このおじいさんを殺したのは日高、妹?なんて考察も有りましたが、その後全く出てきませんでした。

おそらくただの日高の優しさを語る上での出来事に過ぎなかったんだと思います。

 

未回収伏線⑥ミスターXの正体は?十和田元はミスリード?

「ミスターX」とは東朔也が見つけた「暗闇の清掃人」という漫画の中で「クウシュウゴウ」に法で裁けない悪人を始末するよう指令を出す謎の人物。

警察内部に黒幕が居るのでは?なんて予想も有りましたが、特にミスターXについて掘り下げられることは有りませんでした(^^;)

天国と地獄ミスターXの正体は誰?東朔也の父親や十和田元説も

結局、ミスターXは漫画の中の架空の存在だったって言う事でしょうかね。

「暗闇の清掃人」を書いたのは、最初の殺人を犯した十和田元であることは間違いありません。

その十和田元を演じたのは、個性派俳優の田口浩正さんでした!

第6話で既に自殺した状態で登場し、映ったのは運転免許証の写真だけ。

その後、十和田元が再登場するのでは?と期待が高まりましたが、結局最終回にも登場せず。

また自殺の理由や謎も不明でした。

この件では、ツイッターでも最終回に登場があるのでは?なぜか謎解きがあるのでは??と話題に。

このことに関しては田口浩正さんも公式ツイッターでコメントしていました。

視聴者みんな本当に騙されちゃいました(^^;)

田口浩正さんを写真だけで登場させるなんて制作陣も大胆なことしますよね。

 

【天国と地獄】未回収伏線まとめ

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

今回は「天国と地獄」の未回収伏線についてまとめてみました!

日高が陸と関係したことや、富樫と高級スパに言ったことなど、いくつか腑に落ちない部分もありますが、個人的にはかなりスッキリした最終回だったと思います(^^)/

やっぱり脚本家の森下佳子さんの描くストーリーは緻密で素晴らしい。

最後に再び、彩子と日高が入れ替わったので続編があるのでは?なんて予想する人もいるようです。

綾瀬はるかさん、高橋一生さんの素晴らしい演技がまた見れるのであれば、是非続編も期待したいところですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次