日高と富樫の関係は怪しい?ネタバレまとめ【天国と地獄】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」は、綾瀬はるかさん、高橋一生さんが入れ替わってしまうスイッチエンターテインメントドラマとして話題です!

刑事の望月彩子は、凶悪殺人鬼の日高陽斗と入れ替わってしまい日高として生活するうちに、もしかしたら日高は殺していないのでは?と思うようになっていきました。

もしかすると、日高宛の謎の手紙の差出人が真犯人なのかも?

第5話も気になる展開が目白押しでしたね(^^)/

そんな「天国と地獄」で今気になる存在として注目を集めつつあるのが、日高の会社の社員・富樫義貴(とがしよしたか)です。

社長の日高を信頼する有能な人物のようなのですが、実は日高と怪しい関係なのでは?と言われています。

もしかしたら二人はゲイ!?そんなことを匂わすシーンが有ったんですよね〜(^^;)

今回はドラマ「天国と地獄」で日高と富樫の関係について、怪しい??のか?予想考察していきます。

また話題の富樫役のキャスト俳優の馬場徹さんについてもまとめてみました。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

日高と富樫の関係は怪しい?社長と部下のネタバレ【天国と地獄】

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

正義感の強い刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、とある殺人事件の犯人としてベンチャー企業「コ・アース」の社長・日高陽斗(高橋一生)を疑っていました。

その証拠を彩子は日高に突きつけたとき、何と二人は階段から転がり落ちてしまい、魂が入れ替わってしまったのです!!

日高の姿になってしまった彩子は、このままでは自分が殺人犯で逮捕されてしまうと焦り、日高に言われるがままに証拠隠滅を図り、自らがもとに戻ったときに日高を捕まえられるようにと動き出します。

彩子の相棒・八巻刑事(溝端淳平)だけは二人が入れ替わったことに気付き、彩子に協力してくれています。ちょっとポンコツなのが残念ですが(^^;)

そんな中で、日高は彩子の姿で新たな殺人を犯し、日高の姿の彩子にその映像を送りつけてきたのです((+_+))

しかし、実際に彩子の姿の日高がはっきりと殺害するシーンは映っていなかったので、別に犯人がいる可能性も否定は出来ません。

そして彩子の先輩刑事・セク原こと河原(北村一輝)は、彩子と日高の妙なやり取りを見かけ、疑いの目を向け始めるも、二人の策略にはまってしまい謹慎の憂き目にあってしまいます。

それでも諦めきれない河原は、最初の連続殺人事件の目撃者・戸田一希に話を聞き、新たな糸口を見つけ出そうと動き出していました。

一方、日高の姿の彩子は「コ・アース」の社員・富樫(馬場徹)や、妹の優菜(岸井ゆきの)が日高の事を慕っていること知り、本当に日高は殺人を犯すような人物なのかと疑問に思い始めます。

そして、同居人の陸(柄本佑)が見つけ出した日高宛の謎の手紙から、その差出人の人物が犯人なのでは?と日高に直接尋ねるのです!

果たして、日高は本当は殺人鬼じゃない?

私もそんな気がします(^^)/

誰かを庇っているのか?それとも日高は彩子と入れ替わる前に他の誰かと入れ替わっていた可能性も考えられますよね〜!!

そして、今回注目していくのはそんな日高の会社の社員の富樫です。日高の部下にあたる存在です。

富樫は日高と一緒に営業に謝罪に行っていたりするので、日高の部下の中でも信頼されている近しい人物のようです。

そんな中、何やら、富樫と日高と怪しい関係では?と話題なのですが(^_^;)

以降で詳しくご紹介します。

 

 

日高と関係が気になる富樫とは?2人の怪しい言動とは?

天国と地獄【4】の意味とは?数字が殺人スイッチで黒幕が指令?

そんな富樫について詳しくご紹介です。

冨樫義貴(とがしよしたか)

コ・アース営業取締役
日高が経営するベンチャー企業「コ・アース」の営業取締役。社長である日高のことを心から信頼している。

富樫は、日高の会社「コ・アース」の営業担当の取締役でかなり出来る人物のようです。」

会社に入ったきっかけは、痴漢の疑いで前の会社を追い出されたのを見かねて、日高が採用したんです!

この話を聞くと結構日高って良いやつですよね(^^♪

そんな恩義もあってか、魂が入れ替わっておかしくなった日高のやることをしっかりとフォローしてくれていたのですが・・・

会社の売り上げが半減したと会議で話題になったときに、日高の姿の彩子が「やり方が悪いんじゃないかな」と言うと流石に怒り心頭!

「せめて社員に労いの言葉とか無いんですか?いったいどうしちゃったんですか?日高陽斗はそんな社長じゃなかったはずです」

と日高に向かって富樫は訴えるんです!!

しかしその後、秘書の五木(中村ゆり)から「実は記憶障害」と聞かされると・・・

「すみません。そもそも私がしっかりしていなければそんな状態の社長に・・・」

と泣きながら詫びていましたね(^_^;)

富樫はかなり情にもろい男なのかもしれません。

ちなみに「記憶障害」と言うのは、とっさに日高の姿の彩子が吐いた嘘です(笑)

そして、第4話では彩子の姿の日高が富樫について気になることを言っていました。

証拠の手袋を返すために二人が落ち合ったのは、秘密厳守の対応をしてくれる高級スパ!

「こんなところに誰と来たの?五木さんとか?」と日高の姿の彩子が聞くと、彩子の姿の日高はこう答えました。

「富樫さんとは一度来ましたね」

え、なんで富樫と来るの??

男同士で来る場所ではないですよね〜。

まさか、日高と富樫ってそういう関係???

とツイッター上でもかなり話題になっていました(;^_^A

以降で、日高と富樫の関係についての声をいくつかご紹介します。

 

 

日高と富樫の関係はゲイ?それとも中身が女性?

漫画【闇の清掃人】の正体は日高か陸?ネタバレ考察

そんな日高と富樫の関係についてツイッターでは大きな反響がありました。

「富樫と一緒に来た」というくだりはドラマの中ではスルーされていましたが、実は日高と富樫はゲイなのでは?と疑う声が多かったですね。

そんな私も、第4話を見て二人のそういう仲を疑っちゃいました(笑)

確かに日高は、彩子の体で同居人の陸とも関係を持ったシーンが有りましたから、日高がソッチだとしたら納得がいきますよね。

しかし、実はゲイではなく日高の中身が女性なのでは?という声も!

そう、日高は実は彩子と入れ替わる前に既に別の女性と入れ替わっていて、その女性がかつて富樫と一緒にスパに来た話をしてしまった可能性も考えられそうです。

日高は彩子と入れ替わってから、男なのにも関わらずしっかりと化粧をしていました。

第5話でも黒いドレスを着て、妖艶な感じのメイクを披露していましたよね〜(*^-^*)

となると、その日高と既に入れ替わっている女性とは誰のか?

候補としては日高の妹・優菜(岸井ゆきの)!

そして5話で河原が追っていた目撃者の女・戸田一希(橋本真美)あたりが怪しい感じがしますね。

トダカズキ【戸田一希】は犯人で日高と入れ替わった?【天国と地獄】

私は、日高と富樫が男同士のそういう関係・・・よりは、中身が実は女だったという説が今のところ有力では?と思っています。

 

富樫役のキャスト俳優は馬場徹!

天国と地獄は全何話まで?最終回はいつ?【サイコな2人】

馬場 徹(ばばとおる)
生年月日 1988年6月17日
出身地 東京都
血液型 A型

引用元:公式サイト

俳優の馬場徹さんは現在32歳です!

小学校のころから子役として活躍しており、「テニスの王子様」で舞台に初めて出演。

その後演出家・つかこうへいさんとの出会い、「飛龍伝2010 ラストプリンセス」にオーディションを経て出演し「つかこうへい最後の愛弟子」とも呼ばれているんですよね〜(^^)/

テレビドラマは2014年の日曜劇場「ルーズベルト・ゲーム」が初出演でした。

第3話では馬場さん演じる萬田の熱のこもった「演説」シーンが有ったのですが、約4分の長ぜりふをものともせず、10回撮って一度もかまなかったと言います。

流石、つかこうへいさんの最後の弟子と言われるだけありますよね!(^^)!

その後はTBS日曜劇場の常連になります。

「99.9 刑事専門弁護士」では弁護士の落合洋平役。

「陸王」では「こはぜ屋」の新規事業に懐疑的な考えを持つメガネの銀行員・大橋浩役!

「下町ロケット」ではエンジニアの柏田宏樹。

そして「グランメゾン東京」ではライバルレストラン「gaku」の傍若無人なシェフ結月役でした。

どの作品でもキラリと光る演技を見せてくれて、日曜劇場の若きバイプレーヤーと言っても良いのではないでしょうか!

「天国と地獄」でも、新たな馬場徹さんの一面が垣間見れそうですよね(^^)/

日高と富樫の関係は怪しい?【天国と地獄】まとめ

天国と地獄の最終回ネタバレ結末予想!真犯人で黒幕がいる?

今回は「天国と地獄」の日高と富樫の怪しい関係について紹介しました。

第4話で高級スパに富樫と一緒に来たことがあると、日高が言っていたのでまさか二人はゲイ?なんて声も上がっているんです(^^;)

しかし、富樫は心から日高の事を慕っているようなので、二人はそういう怪しい関係では無いと個人的には思っています。

それよりも、日高は彩子と入れ替わる前に、他の女性と入れ替わっていて、その女性が富樫と一緒にスパに来ていた可能性もありそうですよね!

もしかするとただ単に、男二人でスパで仕事の打ち合わせをしていたなんてオチかもしれませんが(笑)

果たして、スパの謎は次回第6話で明かされるでしょうか?

ストーリーも中盤に突入した「天国と地獄」は、今後も見逃せない展開が続きそうです(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次