天国と地獄は陸はなぜ消えたの?身を引いたのか理由考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」が2021年3月21日に遂に最終回を迎えました。

最終回では、日高が兄・東朔也の殺人を全てかぶろうとしましたが、東朔也の残したSDカードが見つかったことで、死体損壊と証拠隠滅の罪で服役することとなりました。

そのSDカードを見つけ出し、彩子の元に送ったのは陸だったのですが・・・

陸はその事実を彩子に告げずに、彩子の前から姿を消してしまったのです((+_+))

どうして、なぜ陸は消えたのか?姿を消したのか??陸はどこに行ってしまったのか?

理由がわからず疑問という人が多数。また、突然消えたことに寂しい、ロス・・・とツイッターでも話題になっています。

今回はドラマ「天国と地獄」最終回で陸はなぜ消えたのか?いなくなったのか?どこに行ってしまったのか?その理由を考察してみました。

目次

天国と地獄の最終回で陸はなぜ消えた?突然の別れ!

天国と地獄の最終回ネタバレ結末!続編を思わせるラスト?

まずは簡単に最終回のあらすじをご紹介します。

逮捕された日高(高橋一生)を何とか助けようとする彩子(綾瀬はるか)!

警視庁内でも、全ての殺人は東朔也(迫田孝也)が主犯であると考えていたものの、日高は「全て自分が兄のためにやった殺人だ」と告白するのです。

それは自らが犯行を否認することで、彩子が疑われてしまうと考えたからでした。

彩子の姿で死体損壊をした事実がありますからね(~_~;)

そんな彩子を思いやる日高!

最後まで優しい男でしたね((+_+))

しかし、彩子はなんとか日高を救おうと奔走します。

そして河原(北村一輝)も日高が殺人を犯していないことを見抜いており、真実を語らせようとしますが、日高が頑として「自分がやった」と言い張ります。

そんな中、陸は東朔也が残したSDカードを見つけます。

一度は彩子を助けたいという日高の想いを汲み、証拠となりそうなSDカードを捨てようとしましたが・・・

結局捨てることは出来ず、鹿児島の警察に証拠として提供。

そのSDカードに残されていたものとは?

それは東朔也がすべての犯行を語っている動画でした。

その証拠を彩子は日高に突きつけると、日高は観念し自分が殺していないことをようやく白状するのでした。

そして第9話で復活した日高のスマホ!

彩子の姿で行ったヤバい映像は消していたものの、鑑識によって復元が行われて、まさか彩子が疑われてしまう?

と思われましたが、音声が若干復元できただけで映像は戻りませんでしたね。

本当に良かった( ´∀` )

そして彩子のもとに陸が戻ってきます。

「SDカードは陸が見つけてくれたんでしょ」と言いますが陸は否定します。

そして彩子を抱きしめて、仕事に向かっていきましたが、その後陸は彩子の元に帰ってくることは無かったのです。

後日、日高は死体損壊、証拠隠滅の罪で3年の実刑判決を受けました。

彩子は何故か八巻と共に、捜査一課から警察学校に異動になります。

月日は流れ、三年後。

彩子はあの歩道橋で日高と再会。

日高は紙袋を彩子に渡します。

その中に入っていたのは殺害に使われた丸い石でした!

実はあの石は、奄美大島出身の日高の母親の形見だったんです。

母親の想いが、彩子と日高の魂を入れ替えて、双子の兄弟をちゃんとあるべき姿に戻したかったのではないかと語る日高。

そして二人が別れようとしたとき、突然紙袋の石が光りだします。

日高「じゃあ、お元気で」

彩子「あなたも」

あれ??なんと二人はまた入れ替わってしまった?

歩き出した二人はそのことに気付き振り返ります。

ちょうどその日は満月でしたね〜(;^_^A

日高「とりあえず、今お勤めどちらですか?」

というセリフで、「天国と地獄」最終回は締めくくられましたね!

 

 

天国と地獄の最終回で陸はなぜ消えた?驚きとロスの声

天国と地獄サイコな2人ネタバレ!原作元ネタやあらすじと脚本家

最終回のラストは、彩子と日高がまた入れ替わった?と思わせるオチでしたね。

素晴らしい最終回だったと思いますが、いつも一緒で味方だった、陸が彩子のもとを去ってしまったのはちょっとショックでした(/ω\)

ツイッターでも陸が居なくなったことへの反響の声が多数ありました。

陸が彩子を抱きしめているシーンを見て、このまま彩子の元を去ってしまうのかな・・・

そう思っていたら、本当に戻ってこないとかショックすぎる(/ω\)

陸は黒幕では??なんて疑う声も多かったですが、最初から最後まで大好きな彩子のことを思いながらサポートしてくれる良い男でしたよね!

気になるのは陸がどこに行ってしまったのか?

そのあたりは視聴者の予想に委ねるしかありませんが、以降でいくつか皆さんの意見をご紹介したいと思います。

 

 

天国と地獄最終回で陸はなぜ消えたの?理由考察

考察①日高と彩子の関係を思い身を引いた

そんな多くの人が気になっている陸が消えた理由について多くの予想考察が

 

 

 

彩子を庇おうとする日高。

そして日高を救おうとする彩子。

二人は思いあっていると感じた陸は、おそらく自らが身を引いて彩子の元を去ったのではないでしょうか?

本当に陸カッコイイですね(^^♪

最初はヒモ同然のダメ男でしたが・・・(笑)

考察②一からやり直して生きていく決意をした

しかし、陸は身を引いたわけではなく、師匠の東朔也と出会い、彩子や日高と関わったことで、一人で一からやり直して生きて行こうと決心したのかもしれません。

以前は証券会社で勤めていたので今からでもしっかりと生きて行くことは出来るはずです!

ツイッター上でも、他の意見が有りましたね。

最初は彩子を庇おうとして、日高にすべての罪にかぶってもらおうと証拠のSDカードを捨ててしまいそうになった陸。

しかし、東朔也が「こいつ(日高)だけは守って」と言っていた事を思い出し、SDカードを提出することを決意しました。

彩子を救うためとはいえ、師匠を裏切りそうになってしまった陸。

自責の念に駆られて、彩子と一緒にいる資格は自分には無いと考えて去ってしまったと考えることもできるかもしれませんよね(/ω\)

また、彩子を守るために、一緒にいると発言していた陸。もう、自分がいなくても大丈夫と思ったことも、消えた理由かもしれません。

 

天国と地獄最終回で陸はなぜ消えたの?理由考察まとめ

クウシュウゴウ【空集合】の意味とは?天国と地獄で犯人のヒント?

今回は「天国と地獄」最終回で彩子のもとから何故陸はいなくなってしまったのか?考察してみました。

一番考えられるのは、彩子と日高の関係を思い自らが身を引いたという事。

それ意外にも、SDカードを捨てそうになった自責の念から彩子と一緒に居ることは出来ないと思い、何も言わずに去ってしまったとも考えられそうです。

どちらにせよ、陸はどこかで「ヒモ」ではなくしっかりと生きてくれていることを信じたいですよね(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次