レッドアイズ小牧は死んだの?生きてるし犯人じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

亀梨和也さん主演の日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」がいよいよ最終回を迎えます。

最終回目前の第9話で驚きの展開を迎えます。

主人公の伏見の婚約者を殺害を告白したのは、なんと・・・伏見が信頼していた天才ハッカーの小牧!!!

しかもKSBC内部の内通者だった??という展開。

そんな中、小牧が美保を殺害したという告白を聞いた伏見。伏見に自分を殺すように言われて・・・伏見が小牧を撃とうとするシーン。

銃声が響き・・・小牧が倒れます。しかも撃たれたのは、お腹。えーーーー

小牧は死んだの??

本当に伏見が撃ったの??

小牧は本当に内通者??美保を殺した犯人なの??

驚きの展開にパニックになってしまったのは私だけではないはずです。

今回はまず「レッドアイズ」で小牧は本当に死んだのか??生きてるのか?安否と、本当に伏見が撃ったのか??そしてそして、小牧は本当に内通者で犯人だったのか?ネタバレ考察していきます。

▲今なら「レッドアイズ~監視捜査班~」と「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」の動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

※「Huluオリジナルストーリー“The First Mission”」は、伏見探偵事務所を支える3人が挑んだ「最初の事件」を描いています。もちろん小牧も登場!

また先日配信されたばかりの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【亀梨和也出演作品】

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

・君と世界が終わる日に

映画化が決まった「あなたの番です」

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

レッドアイズ小牧は死んだの?生きてるか最終回ネタバレ予告動画の喪服が気になる?

まずは、9話の驚きの展開です。

島原(松下奈緒)のカウンセラー・鳥羽(高嶋政伸)が、KSBCに現れた。自分の担当患者だった蠣崎(忍成修吾)の情報提供に来たという鳥羽から、話を聞く島原たち。

美保(小野ゆり子)を殺した犯人と同じ青いコートを着た鳥羽の右腕に、犯人と同じ傷があることを知った伏見(亀梨和也)は逆上するが、鳥羽は動じることなく取り調べに協力する。取り調べ中、蠣崎への憎しみを解放するよう鳥羽から巧みに誘導された島原は、自分の怒りを抑えることができず、激しく動揺。すると、蠣崎が自殺したという連絡が入る。何者かが蠣崎の病室に拳銃を持ち込んだのだ。

一方、湊川(シシド・カフカ)と共に鳥羽のクリニックに向かった伏見は、美保の殺害に使われた凶器を発見。直前に、嘉吉(三元雅芸)という男が侵入し、凶器を置いていったらしいことも判明する。

しかし、凶器から検出されたのは、思いがけない人物の指紋。そして真弓(坂口拓)から、大病院のシステムを乗っ取ったとKSBCに連絡が入る!

凶器に付着していたのは、小牧(松村北斗)の指紋。小牧はKSBCと連絡を絶ち、嘉吉と共に行動していた。病院の高度なシステムを突破することができるのは、小牧しかいない…。小牧への疑惑が深まる中、真弓は手術室に閉じ込められた現職の外務大臣の命と引き替えに、“上級国民”の犯罪歴を記したリストの公開を要求する。大臣を救うためにはリストの公開もやむを得ないと島原は悩むが、奥州(矢島健一)は「大臣のために」と一蹴する。
嘉吉と小牧の車を追った伏見は、小牧の残したヒントから病院のシステムのロックを解除することに成功。しかし決定的な証拠が出ないまま、鳥羽は釈放されてしまう。そこに小牧から連絡が入り、伏見は美保が殺された現場へ。“先生”の命令で美保を殺したと小牧から打ち明けられた伏見は、小牧に向かって銃口を向け…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/redeyes/story/09.html

鳥羽がKSBCに現れて、部屋を自由に調べて欲しいと言います。この時点で何か怪しい!!と思っていたのですが

部屋からは、伏見の恋人だった美保殺害のナイフが発見されました。

これで鳥羽を逮捕!?と思ったら、なんと・・・そのナイフから、小牧の指紋が検出!

えーーー。

そして・・・周囲を見渡すと、小牧がいない!!コーヒーを買いにいったまま、かえって来ません。

監視カメラを解析すると、小牧が真弓と一緒に行動している姿が。

真弓(坂口拓)から、大病院のシステムを乗っ取ったとKSBCに。もちろん、やったのは、ハッカーの小牧。しかし・・・小牧が手伝っているのは何か理由があり、指紋もなにかからくりがありそう。

多くの人が思ったと思います。

その後、小牧がくれたヒントで、見事システムにアクセスできるパスワードを入手し、病院システムの事件は解決

やっぱり小牧は味方だった!!何か弱みを握られてる???多くの人が思ったと思います。

しかし、この後最悪の事態に。

小牧に呼び出された伏見。

小牧は伏見に自分が美保を殺したと告白。もちろん信じない、と言った伏見に小牧は「先生の言うことは絶対なんだ」と先生に命令されたと言います。

そして美保があの日に、伏見に渡そうとしていた、血まみれのプレゼントを渡します。

そんな伏見に自分を撃つように言う小牧。

伏見が怒りで銃を構えます。

そして銃声が響き・・・小牧が倒れます。しかも、小牧が出血しているのは、手とか足でなく腹部。これは・・・死んでしまう場所じゃん((+_+))

しかも、伏見は逃走!!!!

一体どうして??いろいろ疑問はありますが、まずは小牧の安否です。

そのヒントが最終回の予告にあるようです。

小牧(松村北斗)の銃撃現場から逃走した伏見(亀梨和也)に、鳥羽(高嶋政伸)から連絡が入った。そして明かされる鳥羽の過去……。そこには伏見の婚約者・美保(小野ゆり子)の死との思いがけない関係が…!?

鳥羽の真意を探る鍵が、公にできない犯罪を記した“ブルーブラッドリスト”にあると確信した島原(松下奈緒)は、奥州(矢島健一)のPCからデータを盗み出すことに成功。

一方、捜査一課に追われる伏見を隠れ家に匿った山崎(木村祐一)と湊川(シシド・カフカ)は、謎の男・真弓(TAK∴)に関する有力情報を長篠(趣里)経由で入手し、伏見に手渡す。そんな中、KSBCのある人物が真弓に誘拐され、人質に取られる。その背後には鳥羽(高嶋政伸)の「真の目的」が隠されており…!

これまで覚えたことがないほどの怒りと対峙することになる伏見。彼は、鳥羽の仕掛けた罠と、自らの怒りに打ち勝つことができるのか? そして、KSBCを翻弄した内通者の正体とは…? すべての謎が解き明かされる、最終話!

予告のあらすじだと、「小牧(松村北斗)の銃撃現場から逃走した伏見」と書いてありますが、小牧の安否に触れていません。

逆に生きている気がしますが・・・

予告動画で小牧が登場!!!意識を失っているっぽい小牧が運ばれているシーンが。

勝手なイメージですが、亡くなった人が搬送されるとき、顔が隠されていないでしょうか??

予告のあらすじでも、安否に触れてないですし、予告にも登場している小牧。生きているのでは??と思いました。

ただ一方で、こんな指摘も。

なんと喪服らしき黒い服を伏見やそのほかの人たちが着ているシーンが。喪服とうことは、告別式などに出席した後??そうなると・・・やっぱり死んだ。

しかし・・・

以下のツイートの方のように、あえてのミスリード予想でいきたいと思います

生きてると信じたいですね。

伏見を慕っていた小牧。生きていてほしい!!!

おそらく重体ですが、生きているのでは?と予想します。

レッドアイズ小牧は死んだの?衝撃の展開にショックのツイッターの声

そんな驚きの展開にツイッターでは驚きの声が。

上記はほんの一部で、ショックすぎる展開にツイッター騒然といった感じでした。

やはり、多くの人が、生きてるのか?死んでしまったのか??気になる展開のようです。

レッドアイズ小牧は犯人じゃない?美保は殺したの??

9話では、小牧が犯人で、内通者??という展開でしたが、最終回予告では、他に真の内通者がいる?という展開でした。

その内通者が誰なのか?気になるところですが、小牧は一体どうして美保を殺害したのか?殺害していないとしたら、どうして自分が殺したと言ったのか?

謎が深まります。

そして本当に伏見が小牧を撃ったのか?その辺りも気になります。

早くも多くの考察が。

まず伏見ですが、小牧が撃たれた後、ものすごい速さで走っていました。そうなると・・・おそらく逃げているのではなく、何かを追っているのでは??と思いました。

そうなると、小牧が誰かを撃ったので、その犯人を追っている。また小牧を操っている鳥羽に復讐するために、走っているのでは??と思いました。

また、小牧についての考察です。

犯人ではない??というツイートですが、早くも検証している人たちが。すごいです・・・。

すごいです。腕の太さや、犯行時の手袋まで。確かに、そうなると、小牧が犯人ではないのかな?と思ってきます。

そうなると、小牧はどうして、自分がやったなんて言ったのか?

もちろん、洗脳されてやったこと。また洗脳されて、殺したと思いこまされた可能性もあると思いました。

また、小牧の過去が美保の事件の関係している??ということも考えられそうです。

そしてそしてもしかして小牧が鳥羽の息子では??という考察も。

かなり突拍子のない考察ですが、確かに、そうだとしたら、父親の言いなりになる息子が・・・という可能性もあります。

小牧の過去がまだはっきりとわかっていないので、どんな真相が飛び出してくるのか予想がつかない展開です。

果たして、どんな真相が隠されているのか?わかり次第情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次