真田範之助役は板橋駿谷!青天を衝けで道場破り役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉沢亮(よしざわりょう)さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」が現在放送中です。

このドラマは「日本資本主義の父」とも称される渋沢栄一(しぶさわえいいち)の生涯を描いたストーリーです。

2024年から新一万円札の肖像になる人物として注目されている人物ということもあって、楽しみにしている人も多いと思います。

日本の資本主義の未来を切り開いていた渋沢栄一ですが、その半生には影響を受けた人物がたくさんいます。

3月21日放送の第6話で栄一はある道場破りの剣術家と出会います。

道場破りの剣術家の真田範之助(さなだはんのすけ)役のキャスト俳優は板橋駿谷(いたばししゅんや)さんです。

今回板橋駿谷さんは大河ドラマ初出演となっており、その演技が注目されています。

この記事ではNHK大河ドラマ「青天を衝け」で真田範之助役の板橋駿谷さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「青天を衝け」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

真田範之助役は板橋駿谷!青天を衝けで道場破り役

青天を衝け子役キャスト一覧!千代や平九郎など幼少期役

長七郎(満島真之介)や喜作(高良健吾)と共に剣術の稽古に励む栄一(吉沢 亮)は「百姓にだって何かできるはずだ」と意気込む。そんなとき、千代(橋本 愛)から突然思いを告げられ、胸がぐるぐるしてしまう栄一。さらに、道場破りの真田範之助(板橋駿谷)が栄一らの道場に現れて……。一方、東湖(渡辺いっけい)を失った斉昭(竹中直人)はさらに過激な言動が増え、慶喜(草彅 剛)らに引退を勧められるが、「慶喜が将軍になるなら引退する」と突っぱねる。ほかにも慶喜は、正室に迎えた美賀君(川栄李奈)の気性に頭を悩ませていた。

引用元:公式サイト

「青天を衝け」で板橋駿谷さんが演じるのは剣術家真田範之助です。

北辰一刀流・千葉道場で腕を磨いた剣豪。各地の道場を巡っては武者修行を続けている。尾高の道場に手合わせを挑んできたことをきっかけに、栄一たちとの友情が生まれる。

引用元:公式サイト

範之助は全国の道場をめぐりながら修業をしており、栄一が稽古をしていた尾高道場に道場破りに来る剣豪です。

栄一とも真剣勝負で剣を交えることになります。

しかしそのことがきっかけで栄一と友情が芽生えていきます。

演じる範之助は実在した幕末の志士です。

真田範之助は武蔵国多摩郡左入村の名主の息子として生まれ、幼いころから天然理心流の剣術を身につけていました。

史実では北辰一刀流の千葉周作道場に入門し、そこで渋沢栄一と出会い友情を育んでいきます。

そして千葉周作の影響もあり、ペリー来航後は尊王攘夷の思想に傾倒していきます。

攘夷とは外国との通商反対をしたり、外国人を排除していこうとする思想で幕末に広がっていったものです。

範之助は栄一らが計画した高崎城乗っ取りと横浜外国人居留地襲撃計画に参加しようとするも計画は遂行されることはありませんでした。

その後も横浜襲撃など計画を企てますが未発に終わり、尊王攘夷の志半ばに江戸にて斬殺されてしまいます。

尊王攘夷運動に身を捧げ勤王の志士として散っていた人物です。

板橋駿谷さんが情熱的な剣豪真田範之助をどのように演じるのか注目です。

それでは次に演じる板橋駿谷さんについて紹介していきます。

 

 

真田範之助役の板橋駿谷のプロフィールは?

渋沢栄一の姉なかの史実は?縁談と祈祷師は実話?

板橋駿谷  Shunya Itabashi
H:178 B:101 W:85 H:95 S:28
1984年 7月1日生まれ
福島県出身
劇団 ロロ/さんぴん 所属

引用元:引用サイト

板橋駿谷さんは現在36歳の俳優です。

 

板橋駿谷さんは高校卒業後芸術学部演劇学科に進学し、2004年の在学中に小劇場で初舞台に立っています。

翌2005年に同じ学科の学生とともに劇団掘出者を結成し俳優としての活動をスタートさせます。

その後大学の後輩である劇作家の三浦直之(みうらなおゆき)さんの誘いで現在も所属する劇団ロロの立ち上げに参加し、数々の舞台に出演します。

2010年にはスクリーンデビュー、2012年にはドラマ初出演を果たし、その後は映画やテレビドラマに出演するようになります。

その強面でいかつい風貌と強靭な肉体を生かした役や熱い男の役等様々なキャラクターを演じています。

そして2019年に出演したNHK朝ドラ「なつぞら」に出演したことがきっかけで知名度を上げ、その後は味のある俳優として人気となっていきます。

また俳優活動以外にもラッパーとして音楽活動をしており、自分で作詞をされたりユニットに参加したりしています。

そんな板橋駿谷さんは今回大河ドラマの出演は初めてとなります。

今回演じるのは剣豪の真田範之助です。

各地の道場を巡り修行を行っている剣の達人で、栄一とも剣を交え友情が芽生えます。

筋トレを趣味とし、殺陣を得意としている板橋駿谷さんに剣豪という役はピッタリそうですね。

今後の栄一との関係にも注目です。

 

 

真田範之助役の板橋駿谷の過去の出演作品一覧は?

渋沢栄一と千代の結婚ネタバレは離婚?再婚など波乱万丈?

テレビドラマ
クローバー(2012年)
ネオ・ウルトラQ(2013年)
天魔さんがゆく(2013年)
REPLAY & DESTROY(2015年)
闇金ウシジマくん(2017年)
道子とキライちゃんの相談室(2017年)
がんこちゃんは大学生 (2017年)
絶景探偵。(2017年)
絶景探偵。第2シーズン(2017年)
SRサイタマノラッパー〜マイクの細道〜(2017年)
ワカコ酒 Season3(2017年)
デリバリーお姉さんNEO(2017年)
マグマイザー(2017年)
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編(2017年)
宮本から君へ(2018年)
やれたかも委員会 (2018年)
算盤が恋を語る話(2018年)
絶景探偵。の休日(2019年)
絶景探偵。SP(2019年)
新しい王様 Season2(2019年)
なつぞら(2019年)
坂の途中の家 (2019年)
ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜(2019年)
左ききのエレン(2019年)
時効警察はじめました(2019年)
課長バカ一代(2020年)
ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜(2020年)
家政夫のミタゾノ第4シリーズ(2020年)
あなたのそばで明日が笑う(2021年)

 

映画
青春墓場〜明日と一緒に歩くのだ〜(2010年)
東京プレイボーイクラブ(2012年)
SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者(2012年)
ダンスナンバー 時をかける少女(2013年)
鉄馬と風(2014年)
クローズEXPLODE(2014年)
渇き。(2014年)
日々ロック(2014年)
バンクーバーの朝日(2014年)
マエストロ!(2015年)
ジョーカー・ゲーム(2015年)
ソレダケ / that’s it(2015年)
クズとブスとゲス(2016年)
MARS〜ただ、君を愛してる〜(2016年)
超高速!参勤交代 リターンズ(2016年)
ぐちゃぐちゃ(2017年)
くも漫。(2017年)
美しい星(2017年)
22年目の告白 -私が殺人犯です-(2017年)
武曲 MUKOKU(2017年)
おじいちゃん、死んじゃったって。(2017年)
ギャングース(2018年)
歩けない僕らは(2019年)
泣く子はいねぇが(2020年)
祭りの後は祭りの前(2020年)
ライアー×ライアー(2021年)

板橋駿谷さんは2017年から福島中央テレビで放送された「絶景探偵シリーズ」でドラマ初主演を務めています。

演じたのは主人公のバーテンダー兼探偵の本村洋介(もとむらようすけ)です。

探偵として依頼を受けるも、調査をせず食レポや絶景をひたすら紹介していくという新しいドラマの主演を務めました。

そして2019年放送のNHK朝ドラ「なつぞら」で番長の門倉努(かどくらつとむ)を演じたことで注目を集めます。

突然主人公のなつにプロポーズするなどとてもキャラの濃い役で、人気のキャラクターとなっていきました。

板橋駿谷さんは当時34歳にして高校3年生の役を演じたことでも話題となり、そのことがきっかけでバラエティ番組にも出演するようになりました。

同年「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」の第8話にゲストキャストとして出演し、月9初出演を果たします。

演じたのは佐藤めぐみ(さとうめぐみ)さん演じる患者若井陽子(わかいようこ)の夫若井祐一(わかいゆういち)です。

定職に就かず、子供を望む陽子に対しまだその気になれない夫役を演じました。

2020年には人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン4の第4話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのはミタゾノが派遣された家に入った空き巣の坂下祐二(さかしたゆうじ)です。

金目当てで空き巣に入るも、ミタゾノ達に見つかってしまいコキ使われてしまうという役どころでした。

2021年公開の映画「ライアー×ライアー」にも出演しています。

森七菜さんが演じるが所属するサークル「歴史文化研究会」の会長川西純太(かわにしじゅんた)を演じました。

様々な作品に出演し大活躍中の板橋駿谷さん。

NHK大河ドラマへの出演をきっかけに、また朝ドラや今後の大河ドラマにもどんどん出演してほしいですね。

真田範之助役は板橋駿谷!青天を衝けで道場破り役まとめ

青天を衝け血洗島村のロケ地や由来は?武蔵国は実在する?

「青天を衝け」で真田範之助を演じる板橋駿谷さんは、朝ドラでブレイクし今回NHK大河への出演は初めてとなります。

演じる範之助は、情熱的な剣豪で栄一とも友情を深めていきます。

栄一に影響を与えた人物としてどのように描かれていくのか楽しみですね。

「青天を衝け」第6話「栄一、胸騒ぎ」は3月21日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次