青天を衝け子役キャスト一覧!千代や平九郎など幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月4日よりNHK大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」が放送開始となります

このドラマは「日本資本主義の父」と呼ばれ2024年から発行される新一万円札の肖像にも採用される渋沢栄一(しぶさわえいいち)の半生を描いたストーリーです。

青天を衝くかのような高い志を持ち日本の未来を切り開いていった主人公渋沢栄一を、今回大河ドラマ初の平成生まれの主演吉沢亮(よしざわりょう)さんが演じます。

物語の始まりは渋沢栄一の幼少期から始まり、冒頭は子役キャストが出演します。

主要キャストの幼少期を演じる子役キャストは以下の方々です。

子役キャスト①渋沢栄一の幼少期役に小林優仁(こばやしまさひと)くん

子役キャスト②渋沢なか(しぶさわなか)役に小田菜乃葉(おだなのは)ちゃん

子役キャスト③渋沢てい(しぶさわてい)役に吉田帆乃華(よしだほのか)ちゃん

子役キャスト④渋沢喜作(しぶさわきさく)役に石澤柊斗(いしざわしゅうと)くん

子役キャスト⑤尾高長七郎(おだかちょうしちろう)役に須東煌世(すとうこうせい)くん

子役キャスト⑥尾高千代(おだかちよ)役に岩﨑愛子(いわさきあいこ)ちゃん

子役キャスト⑦尾高平九郎(おだかへいくろう)役に高木波瑠(たかぎはる)くん

子役キャスト⑧七郎麻呂(しちろうまろ)役に笠松基生(かさまつもとい)くん(後の徳川慶喜)

以上の子役キャスト陣が第1週から子役として幼少期役を演じます。

この記事では新大河ドラマ「青天を衝け」で幼少期を演じる子役キャストのプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「青天を衝け」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

そして、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「おちょやん」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

「タリオ 復讐代行の2人」

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2021年4年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に大河ドラマ『青天を衝け』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

青天を衝け子役キャスト①渋沢栄一役 小林優仁

なつぞら吉沢亮【天陽】ネタバレは結婚相手じゃない?

小林優仁のプロフィールは?

生年月日 2011年4月25日
出身地 東京都
身長 132cm
スポーツ サッカー バスケットボール シャドーボクシング
特技 体幹 ストレッチ ダンス 作曲
趣味 登山 お菓子づくり 映画・ドラマ鑑賞 ライヴ通い
夢 俳優 ダンサー ミュージシャン サッカー選手

引用元:公式サイト

小林優仁くんは現在9歳の子役俳優です。

一瞬女の子と思うほどのカワイイ顔をしており、将来イケメン間違いなしという感じです。

小林優仁くんは4歳の時に松竹芸能の歌舞伎座寺子屋のスクールオーディションに合格したことで芸能界の道を進み始めました。

そして2017年に6歳で歌舞伎座の舞台にたって俳優デビューしています。

2019年にも歌舞伎座七月公演に出演しており、舞台で培った度胸が今回主役の幼少期役に抜擢されたのかもしれません。

わずか9歳ながらラジオのレギュラー番組も持っており、他にも公式YouTubeではドラムを叩く姿を披露したり作曲した曲をアップしたりしています。

今回大河ドラマ出演を機に個人の公式ページも立ち上がっており、これからどんどん子役として売り出されていくと思います。

今後の活躍が楽しみな俳優の卵です。

小林優仁の過去の出演作品一覧は?

小林優仁くんはなんと今回「青天を衝け」がドラマデビュー作となります。

ドラマ初出演で主役に抜擢されるなんてかなりすごいですよね。

今後たくさんのドラマや映画に出演していくのではないかと思います。

小林優仁が演じる渋沢栄一の役柄って?

渋沢家・中の家(なかんち)の長男。幼いころから人一倍おしゃべりで剛情っぱり。従兄(いとこ)である惇忠(じゅんちゅう)の影響を受け、読書に没頭する日々を送る。
勤勉な父・市郎右衛門(いちろうえもん)の教えを受け、藍玉づくりの仕事の奥深さを知り、思わぬ商才を発揮していく。

引用元:公式サイト

渋沢栄一を演じるのは吉沢亮さんです。

栄一は子供の時からおしゃべりで物怖じしないやんちゃ坊主で周りの大人を困らせるような子供でした。

やがて父の影響で商売の面白さに目覚めていき、商才を発揮していきます。

そしてあることをきっかけで身分制度に怒りを感じ虐げられるままの百姓ではなく武士になるという決意をします。

その後破天荒な人生を歩んでいく栄一は、時代に翻弄されながらも青天を衝くかのような高い志しを持ち未来を切り開いていきます。

やがて「日本資本主義の父」と呼ばれるようになり、約500の企業を育てたうえに約600の社会公共事業にも関わっていきました。

渋沢栄一は2024年から発行される新一万円札の肖像となることに決定しており、知名度が上がりその半生に興味を持っている方も多いと思います。

日本を変えていった立役者を吉沢亮さんが熱演します。

 

 

青天を衝け子役キャスト②渋沢なか役 小田菜乃葉

高坂【こうさか】吉沢亮のネタバレ過去は?半沢直樹スピンオフ狙われたパスワード

小田菜乃葉のプロフィールは?

▼生年月日
2007年4月10日

▼サイズ
HT146・B67・W58・H78・S23

▼趣味
スポーツ、絵を描く

▼特技
ダンス

引用元:公式サイト

小田菜乃葉ちゃんは現在13歳の子役女優です。

オスカープロモーションの子供部Oscar☆Kidsに所属しています。

2014年にはすでに子役モデルとして雑誌やCMに出演しており、幼いころから芸能活動をしているようです。

2019年には 「天才てれびくんYOU」にてれび戦士役として出演しており、カワイイと話題になっていました。

この投稿をInstagramで見る

徳永ゆうき(@1113_toku)がシェアした投稿

特技はダンスということで番組内でもダンスを披露していました。

またEテレで放送中の「u&i」では主人公のアイちゃんで出演しています。

すでに美少女なので、雑誌や教育番組などで活躍している子役女優です。

小田菜乃葉の過去の出演作品一覧は?

小田菜乃葉ちゃんも今回ドラマ初出演となります。

これまで「u&i」の回想シーンでは演技をしていますが、本格的な女優デビュー作となります。

「青天を衝け」への出演でますます人気になり、今後出演作品が増えそうですね。

小田菜乃葉が演じる渋沢なかの役柄って?

栄一の姉。優しい母とは打って変わり、歯に衣着せぬ物言いで、栄一にとってはおっかない存在でもある。年ごろに育ったなかの縁談を巡って、ちょっとした騒動が起きるが……。

引用元:公式サイト

渋沢なかを演じるのは村川絵梨(むらかわえり)さんです。

なかは主人公栄一の姉で、気が強く栄一にとっては少し怖い存在のようです。

明るく気が強いお姉ちゃんを村川絵梨さんが演じます。

なかは実際の史実の証言が少ないそうなので、脚本の大森美香(おおもりみか)さんが描くなかがどんなキャラクターなのかとても楽しみです。

 

 

青天を衝け子役キャスト③渋沢てい役 吉田帆乃華

おちょやん子役キャスト一覧!幼少期と画像比較も

吉田帆乃華のプロフィールは?

吉田 帆乃華
(よしだ ほのか)

Birth 2014年 6月26日生(6歳)

引用元:公式サイト

吉田帆乃華ちゃんは現在6歳の子役女優です。

多くの子役が在籍するクラージュキッズに所属しています。

2018年にはすでに映画に出演しているので、4歳のころにはすでに子役として活動を始めているようです。

これまで様々な女優の幼少期役を演じてきており、6歳にしてかなりの数の作品に出演しています。

今回の子役キャストの中ではかなりの演技経験がある方といえます。

ぱっちりした目に笑顔がカワイイ女の子ですでに美少女です。

「青天を衝け」での演技にも注目です。

吉田帆乃華の過去の出演作品一覧は?

それでは吉田帆乃華ちゃんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
腐女子、うっかりゲイに告る。(2019年)
凪のお暇(2019年)
G線上のあなたと私(2019年)
ベビーシッター・ギン!(2019年)
わたし旦那をシェアしてた(2019年)
螢草 菜々の剣(2019年)
刑事7人season5(2019年)
ルパンの娘(2019年)
ボイス 110緊急指令室(2019年)
CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(2019年)
グランメゾン東京(2019年)
義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル(2020年)
病院で念仏を唱えないでください(2020年)
私たちはどうかしている(2020年)
アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(2020年)
お金の切れ目が恋のはじまり(2020年)
セイレーンの懺悔(2020年)
タリオ 復讐代行の2人(2020年)
黒革の手帖〜拐帯行〜(2021年)

 

 

映画
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年)
星の子(2020年)
とんかつDJアゲ太郎(2020年)
アンダードッグ(2020年)

わずか6歳でこの出演本数ってすごいですよね。

ほとんどが役名のない出演ですが、それでもこれだけ演技経験があるのは将来本当に楽しみです。

2019年放送の「凪のお暇」では主人公の妄想で登場するチビ凪ちゃんを演じました。

天パの役だったのでモジャモジャ頭がすごくかわいかったですよね。

2020年公開の映画「星の子」にも出演しています。

蒔田彩珠(まきたあじゅ)さん演じる主人公の姉まーちゃんの幼少期を演じました。

2021年放送の「黒革の手帖〜拐帯行〜」では武井咲(さけいえみ)さん演じる原口元子(はらぐちもとこ)の幼少期役で出演しました。

今回子役の中では年下ですが、演技に関しては経験が豊富なのでどのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

吉田帆乃華が演じる渋沢ていの役柄って?

栄一の妹。年の離れた栄一にかわいがられ、天真らんまんなお兄ちゃん子となる。栄一にとっては、何でも話せ、生涯にわたって信頼のおける肉親だった。やがて栄一の妻となる千代の心の友に。

引用元:公式サイト

渋沢ていを演じるのは藤野涼子(ふじのりょうこ)さんです。

史実では渋沢貞子(しぶさわていこ)さんという名前だったそうです。

ていは明るく天真爛漫で栄一にとってとても信頼できる存在のようです。

栄一が一橋家の藩士となったことで渋沢栄一の妻千代は中の家に残されますが、そんな千代の支えになるのがていです。

芯が強く明るい女性を藤野涼子さんが演じます。

 

 

青天を衝け子役キャスト④渋沢喜作役 石澤柊斗

ドラマ3人のシングルマザー子役キャスト!息子役や娘役など

石澤柊斗のプロフィールは?

生年月日 2008年11月8日
出身地 神奈川県藤沢市(2歳まで大阪府)
特技 短距離走
趣味 ものまね、水泳、サッカー
血液型 O型
身長 135cm
服のサイズ 140cm
靴のサイズ 23cm

引用元:公式サイト

石澤柊斗くんは現在12歳の子役俳優です。

現在小学校6年生ですね。

石澤柊斗くんは俳優坂上忍(さかがみしのぶ)さんがプロデュースを務める事務所アヴァンセに所属しています。

坂上忍さんの教え子なのでかなりの演技指導を受けているのではないかと思います。

2015年にはすでに芸能活動を始めているので、芸歴は5年以上になります。

ドラマ、映画、CM、再現ドラマなど様々な作品に出演しており、子役の中でも演技力は高い方です。

ニチガスのCMにも出演していました。

「哲朗カモン!」とノリノリで言っているのが石澤柊斗くんです。

坂上忍さんの演技指導を受けた子役として今後活躍していきそうで期待が持てます。

石澤柊斗の過去の出演作品一覧は?

それでは石澤柊斗くんのこれまで出演した作品を紹介していきます。

テレビドラマ
PTAグランパ!(2017年・2018年)
どこにもない国(2018年)
僕が笑うと(2019年)

 

映画
劇場版 ほんとうにあった怖い話2016(2016年)
HERO〜2020〜(2020年)
罪の声(2020年)

石澤柊斗くんは2019年放送の「僕が笑うと」に出演していました。

孤児院から引き取られ家族になっていく少年鈴木健作(すずきけんさく)を好演しました。

2020年公開の「罪の声」にも子役キャストとして出演しています。

星野源(ほしのげん)さん演じる生島聡一郎(いくしまそういちろう)の幼少期を演じました。

今回NHK大河ドラマ出演は初めてとなります。

石澤柊斗が演じる渋沢喜作の役柄って?

渋沢一族の一家、「新屋敷」の長男。栄一より2歳上で、幼なじみとして育ち、生涯の相棒となる。直情的だが情に厚く、弁が立つ知性派の栄一とは正反対の性格。幕末の混乱の中で彰義隊を結成し、栄一とは異なる道を歩む。

引用元:公式サイト

渋沢喜作を演じるのは高良健吾(こうらけんご)さんです。

喜作は栄一の従兄に当たる渋沢一族の新屋敷の長男で、栄一とは幼馴染として育ってきました。

栄一とは正反対の性格ですが生涯の相棒となっていく存在で、ドラマの中で重要人物です。

喜作は武の道で、栄一は商才で徳川慶喜(とくがわよしのぶ)を支え、共に信頼関係を築いていくことになります。

栄一と共に支えあって生きていく熱い男を高良健吾さんが演じます。

 

 

青天を衝け子役キャスト⑤尾高長七郎役 須東煌世

エール子役キャスト一覧!幼少期役と大人画像比較も

須東煌世のプロフィールは?

▼生年月日 2009年7月9日

▼血液型 A

▼サイズ HT148・B70・W60・H72・S24

▼趣味 篠笛、ゲーム、スキー

▼特技 トランポリン、水泳、跳び箱

引用元:引用元

須東煌世くんは現在11歳の子役俳優です。

渋沢なか役の小田菜乃葉ちゃんと同じオスカープロモーションの子供部Oscar☆Kidsに所属しています。

須東煌世くんはこれまでCMや雑誌のもモデルとして活動しています。

2020年には三井不動産のエスコートキッズのCMに出演していました。

エスコートキッズ役で最後に映っているのが須東煌世くんです。

11歳にしてすでにかなりのイケメンです。

将来が楽しみですね。

 

須東煌世の過去の出演作品一覧は?

須東煌世くんは今回が俳優デビュー作となります。

顔はかなりかっこいいので、ここで演技力が認められれば今後一気にドラマや映画への出演が増えそうです。

是非「青天を衝け」をきっかけに俳優としても活躍の場を広げてほしいですね。

須東煌世が演じる尾高長七郎の役柄って?

惇忠の弟、栄一の従兄。長身で堂々たる体躯(たいく)の長七郎は、神道無念流(しんどうむねんりゅう)の剣豪として名をとどろかせるようになり、栄一にとって憧れの存在に。兄の惇忠に代わって江戸や京へ遊学に行き、世情を栄一らに伝える。

引用元:公式サイト

尾高長七郎を演じるのは満島真之介(みつしましんのすけ)さんです。

長七郎は田辺誠一(たなべせいいち)さん演じる栄一の従兄であり師匠尾高惇忠(いだかじゅんちゅう)の弟にあたる人物です。

幼少期から神道無念流の剣術を身に着け、その身体能力とセンスで剣豪として知られるようになり、栄一の憧れとなっていきます。

栄一は喜作とともに高崎城乗っ取り幕府を倒すという計画を立てるのですが、それは長七郎が説得したことで止められます。

長七郎は兄に代わり江戸や京都を訪れ様々なことを学び情報を入れていたので、栄一らの計画がいかに無謀なのかわかっていたのです。

剣に優れ博識でもある男前の剣豪を満島真之介さんが演じます。

 

 

青天を衝け子役キャスト⑥尾高千代役 岩﨑愛子

テセウスの船子役キャストまとめ!姉すずや兄しんご役は?

岩﨑愛子のプロフィールは?

生年月日:2010年6月18日
T/135 B/61 W/52 H/68 WT/24.5
出身地:東京都
趣味・特技 お筝 体操 水泳

引用元:公式サイト

岩﨑愛子ちゃんは現在10歳の子役女優です。

この投稿をInstagramで見る

岩﨑愛子(@iwasaki_aiko_)がシェアした投稿

子役から大人の俳優やお笑い芸人も所属するシネマクトという事務所に所属しています。

プロフィールにはこれまでの活動の履歴は載っていませんでした。

本格的な芸能活動は今回が初めての可能性が高そうですね。

今回の出演がきっかけでインスタグラムも開設したそうなので、ぜひチェックしてみてください。

この投稿をInstagramで見る

岩﨑愛子(@iwasaki_aiko_)がシェアした投稿

岩﨑愛子の過去の出演作品一覧は?

上述しましたように、岩﨑愛子ちゃんは今回が初めての仕事で、女優としてもデビュー作となります。

初出演が大河ドラマってすごいですよね。

女優としてとても期待されてそうなので、初演技にも注目です。

岩﨑愛子が演じる尾高千代の役柄って?

惇忠、長七郎の妹。栄一よりひとつ年下で、喜作も交えた三人は幼なじみとして育つ。控えめで口数は少ないが、心の芯はめっぽう強い。栄一と結婚してからは、多忙な栄一に代わって渋沢家を守り、内助の功を発揮する。

引用元:公式サイト

尾高千代を演じるのは橋本愛さんです。

千代は栄一の従妹であり幼馴染であり、後に妻となる人物です。

控えめで口数は少ないけど芯は強い女性で、多忙で家を空ける栄一に代わり渋沢家を守っていきます。

賢く凛としたしっかり者の女性のようです。

まさに橋本愛さんにピッタリですね。

栄一は同じく幼馴染の喜作と千代を取り合うような関係にもなるようです。

幼馴染の三角関係も見どころですね。

 

 

青天を衝け子役キャスト⑦尾高平九郎役 高木波瑠

麒麟がくる打ち切り報道!ショックと延長を願う声多数

高木波瑠のプロフィールは?

生年月日:2014年4月1日 6歳
出身地 :東京都
サイズ:114cm

引用元:公式サイト

高木波瑠くんは現在6歳の子役俳優です。

Space Craftグループのキッズ部門に所属しています。

高木波瑠くんは幼いころからCMや広告や雑誌モデルとして活動しています。

2020年には小学館の「小学一年生」での2020年度グランプリを獲得しています。

わずか6歳にしてドラマにレギュラー出演するほどの人気子役です。

個人的には今回の子役キャストの中で一番知名度があるのではないかなと思います。

高木波瑠の過去の出演作品一覧は?

それでは高木波瑠くんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
ノーサイド・ゲーム(2019年)
テセウスの船(2020年)
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~(2020年)
アンサング・シンデレラ(2020年)
キワドイ2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木(2020年)
危険なビーナス(2020年)
コールドケース3 -真実の扉-(2021年)

 

 

映画
おとなの事情~スマホをのぞいたら~(2021年)
ホリミヤ(2021年)

高木波瑠くんは2019年に俳優デビューし、2020年からはかなりの作品に出演しています。

高木波瑠くんが注目を集めるきっかけとなったのは2020年に出演した「テセウスの船」です。

この投稿をInstagramで見る

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

このドラマで竹内涼真(たけうちりょうま)さん演じる主人公田村心(たむらしん)の幼少期を演じました。

主演の竹内涼真と顔が似てる、カワイイと話題になっていました。

同年ドラマ「キワドイ2人‐K2‐池袋署刑事課神崎・黒木」にも出演しています。

ここでも主演の山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じる神崎隆一(かんざきりゅういち)の幼少期を演じました。

2021年は現在公開中の映画で、2月16日よりドラマが放送される「ホリミヤ」にレギュラー出演しています。

久保田紗友(くぼたさゆ)さん演じる堀京子(ほりきょうこ)の弟創太(そうた)役を演じています。

「青天を衝け」でもカワイイ姿を見せてくれそうですね。

高木波瑠が演じる尾高平九郎の役柄って?

尾高家の末っ子。偉大な兄たちの背中を追いかけ、姉の千代を心から慕い、文武両道で心優しい美青年に育つ。栄一のパリ行きに伴い、見立て養子となるが、そのことがきっかけとなり幕府崩壊の動乱に巻き込まれていく。

引用元:公式サイト

尾高平九郎のを演じるのは岡田健史(おかだけんし)さんです。

尾高家の末っ子で文武両道の心優しい青年です。

史実でも高身長で温厚な人物だったとされています。

栄一の見立て養子となり幕臣の子として姉千代と江戸で暮らすようになりますが、大政奉還をきっかけに幕末の動乱に巻き込まれていくことになります。

20代前半の若さで壮絶な生涯を生き抜いていく人物となります。

青天を衝け子役キャスト⑧七郎麻呂役 笠松基生

菊丸のモデルは実在?麒麟がくるで岡村隆史のネタバレは?

笠松基生のプロフィールは?

性別 男性

生年月日 2009年12月3日

年齢 11歳

出身地 神奈川県

身長 162cm

特技 指が柔らかい・ハンドスプリングができる

趣味 ゲーム・科学

引用元:公式サイト

笠松基生くんは現在11歳の子役俳優です。

事務所はアミューズに所属しています。

2015年に「BEST KIDS AUDITION 2015」でグランプリを獲得したことで芸能界入りし、キッズモデルとして雑誌やCMなどのモデルとして活動してきました。

2018年頃からはドラマや映画にも出演し、俳優としても徐々に活動をしています。

端正な顔立ちで、どこか知的な大人っぽさもあります。

後に将軍となる七郎麻呂の幼少期にピッタりだと思います。

笠松基生の過去の出演作品一覧は?

テレビドラマ
人類学者・岬久美子の殺人鑑定(2017年)
崖っぷちホテル(2018年)
anone(2018)
あまんじゃく元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む(2019年)
神酒クリニックで乾杯を(2019) 

 

映画

パパはわるものチャンピオン(2018年)
水曜日が消えた(2020年)
さんかく窓の外側は夜(2021年)

笠松基生くんは2018年に「anone」に出演しています。

この投稿をInstagramで見る

AMUSE kids(@amuse__kids)がシェアした投稿

清水尋也(しみずひろや)さん演じる不治の病を患う青年紙野彦星(かみのひこぼし)の幼少期役を演じていました。

2020年には映画「水曜日が消えた」に出演しています。

少年火曜日役を演じました。

2021年には映画「さんかく窓の外側は夜」に出演。

岡田将生(おかだまさき)さん演じる冷川理人(ひやかわりひと)の幼少期を演じました。

「晴天を衝け」への出演でこれから知名度を上げていきそうですね。

笠松基生が演じる七郎麻呂の役柄って?

徳川斉昭の七男に生まれ、一橋家を継ぎ、徳川幕府最後の将軍へ。側近・平岡円四郎の目利きで渋沢栄一と出会い、財政改革に手腕を発揮した栄一を重用する。幕府終焉(しゅうえん)の時を迎えてからも、慶喜と栄一の厚い信頼関係は終生に及んだ。

引用元:公式サイト

七郎麻呂はのちに将軍徳川慶喜になる人物です。

徳川慶喜を演じるのは草彅剛(くさなぎつよし)さんです。

栄一は慶喜のもとで財政改革を成し遂げ、信頼関係を得ます。

当初は倒幕を目指していた栄一ですが、慶喜に仕えたことで一転、幕臣となります。

そして幕府終焉後も栄一は慶喜を支えようとします。

栄一にとってとても大きな存在である最後の将軍を草彅剛さんが演じます。

青天を衝け子役キャスト一覧!幼少期役まとめ

少年寅次郎子役キャスト一覧!藤原颯音やさくら役も

新大河ドラマ「青天を衝け」でキャストとして出演する子役をまとめました。

調べてみてびっくりしたのは、全員がかっこよかったり、可愛かったりとかなり将来が有望であるということです。

ここから人気役者となっていく子もたくさんいそうなので、今後の活躍に期待です。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」は2月14日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次