なつぞら吉沢亮【天陽】ネタバレは結婚相手じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いつも「なつよ・・・」と語りかけるウッチャンこと内村光良さんのナレーションですが、なつのお父さんだったんですね!びっくりしちゃいました(笑)

そんなNHK連続テレビ小説「なつぞら」ですが、なつが通う小学校の同級生にちょっと気になる男子がいますよね♪

馬の絵が得意な東京から来たという山田天陽(荒井雄斗)くんです!

これからもなつと大きく関わってきそうですよ。

そこで今回はこの山田天陽についてまとめてみました!

大きくなった天陽は吉沢亮(よしざわりょう)さんが演じますが、今後の天陽についてネタバレさせていただきます!

さて、なつどはどんな関係に?そして結婚相手とは?

完全ネタバレです!!

目次

山田天陽演じる吉沢亮のプロフィールは?

柏木王子の吉沢亮が超かっこいい!サバイバルウェディングのイケメン画像まとめ

現在は子役の荒井雄斗(あらいたけと)くんが演じていますが、大きくなった天陽は吉沢亮さんが演じます(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

名前 吉沢亮(よしざわ りょう)
生年月日 1994年2月1日(25歳)
出身地 東京都
身長 171cm
趣味 ギター練習
資格 剣道2段
特技 剣道

引用元 http://artist.amuse.co.jp/artist/yoshizawa_ryo/

2009年に母親が応募したという、アミューズのオーディションでRight-on賞を受賞しアミューズに所属。

2011年にドラマ「サイン」「金魚倶楽部」「仮面ライダーフォーゼ」と出演、「仮面ライダーフォーゼ」では2号ライダーのメテオを演じました。

その後も舞台、映画、ドラマ、CM、さらにはバラエティなどでも活躍しています。

ドラマでは「水球ヤンキース」「オトナ女子」「恋する香港」などに出演、最近では「サバイバル・ウェディング」などに出演し、2018年の「GIVER 復讐の贈与者 」では主演を演じました(^ ^)

さらに!ドラマ「サイン」「ぶっせん」の主題歌や、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」では劇中歌も担当。

そしてこの顔立ち、当然映像作品や写真集などもリリースされています。

今後ブレイクすること間違いなしの吉沢亮さん。

「なつぞら」での登場が楽しみです(^ ^)

なつぞらで山田天陽とはどんな人物?

なつぞら結婚相手は吉沢亮【天陽】?誰かネタバレ予想!

そんな吉沢亮さんが演じる山田天陽とは、こんな人物です。

山田天陽(やまだ てんよう)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

美術の才能があるものの、貧しく進学せずに農業を手伝う。
農作業の合間に、べニヤ板に描く絵は繊細にして大胆、躍動感あふれる馬の絵が得意。
アニメーターを目指すなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与える。

引用元 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

「なつぞら」のヒロインなつ(広瀬すず)は、これから女性アニメーターとして活躍しますが、天陽はそんななつに絵心を教えることになります。

なつとは小学校の同級生。東京に暮らしていましたが、家を失ったため家族で移住してきました。

馬の絵がとても上手な少年、ノートにたくさんの馬の絵を描いていましたよね。

なつが病気を持っている?とクラスメイトから疑われた時「遠い東京からここまで来た。病気だったら来られない」とかばってくれた優しい男の子です。

なつが家出をして川辺にいたところ偶然居合わせましたよね〜。一緒に魚釣りをしました。

そして天陽の兄もまた、なつに影響を与える人物となります。

そんな山田家ですが、北海道へ移住してきたものの耕地がやせており作物が育たないため、父親が郵便配達をしながらの貧しい生活をしていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

一家はこの十勝に見切りをつけ、冬が来る前に出て行こうと考えていました。

ある日学校の帰りに天陽の家に遊びに行ったなつは、天陽がここで農業をして生きていきたいと願っていること知ります。

なつは泰樹(草刈正雄)に畑でものが獲れるようにしてほしいと頼み、3年から5年かける気があるのなら・・・とみんなで荒地を開墾することにしました。

こうして山田一家は土地を離れることなく、またそこで暮らすことになります。

そうして時は流れ、なつは十勝農業高校の3年生になります。

今後の山田天陽のネタバレは?

なつぞら天陽の子役は荒井雄斗!吉沢亮の幼少期役の出演作品は?

ネタバレです!!

高校3年生になり家族同然で育っても、なつは朝搾乳をしてから通学していました。

柴田牧場も大きくなり新しい牛舎も建ち、なつも持ち前の明るさを取り戻し元気に暮らしています。

一方天陽はというと・・・進学はせず農業をしながら絵を描いていました。

山田家のように資金がなくて乳牛を買えない農家に農協は牛を貸し出したり、小さな酪農家がメーカーから不利な扱いを受けないようにと、農協が牛乳を全部引き取りまとめてメーカーと交渉しようとしていました。

農協のそんなやり方に頑固者の泰樹は納得できず、自分の牛乳は自分で売りたいと考えていたので農協に反発。なつが天陽のために牛の肥料を分けて欲しいと頼んでも「その牛の面倒をみることは許さん」と言われてしまいます・・・。

ここで農業をしたいという天陽を泰樹は気に入っていたはずなのですが・・・泰樹の農協嫌いには困ったものです(^_^;)しかも婿の剛男(藤木直人)は農協に勤めていて、ふたりの間もギクシャク。

「ここまで頑固な役はやったことがなかった」と草刈正雄さんご本人が語るくらいです(笑)

困ったなつはお菓子屋さんの「雪月」の息子でクラスメイトの雪次郎(山田裕貴)に相談、演劇にハマっていた雪次郎は演劇部の顧問、倉田隆一(柄本佑)を紹介、演劇に参加して泰樹と農協の問題を表現してはどうかと言われます。

演劇のテーマは地元で語り継がれている「白蛇伝説」を、泰樹と農協の対立にからめて倉田が作ったお話で、ヒロインのペチカをなつが演じます。

演劇コンクールの当日、会場へ向かおうとする泰樹のところに天陽がやってきます。

牛の様子がおかしい、と助けを求めに来たのでした。

天陽が言うには、どんなに牛乳をおいしくしても、メーカーからは安値で引き取られてしまうため、無理をして乳量を増やそうと植物の餌を大量に与えたため病気になってしまったのです。

泰樹は自分の牛乳よりもかなり安値で天陽の牛乳が引き取られていることを知り愕然とします。

その後なつの芝居を見に行き、自分もこれから牛乳を農協へ預けると約束。

それからはみんなで団結して集荷された牛乳は、農協で共同販売されることになりなりました。

そんなある日、突然泰樹がなつにこんなことを言いました。

天陽とは結婚させられない。将来照男(清原翔)と牧場を継いでほしい

きゃあああ!政略結婚???って、そんな大げさなものじゃないですが・・・^^;

でも嫌ならはっきり言って欲しい、なつの意思を無視する気はないと付け足します。

でもなつは天陽とはそんな仲じゃないし・・・と戸惑ってしまいます。

それからしばらくして、空襲の中なつを助けてくれ、その後兄妹たちと一緒に生活していた信哉(工藤阿須加)が十勝までやって来ます。

兄の咲太郎(岡田将生)がいた孤児院をたずねたとき、なつからの手紙を見て会いに来たのでした。

咲太郎は現在行方不明とのことですが、幸せそうに暮らしているなつに安心して帰って行きました。

それを聞いた富士子(松嶋菜々子)は、一緒に咲太郎を探しに行こうとい言い出し、なつと一緒に東京へと向かいます。

富士子ちゃん、けっこう行動派だったんですね(笑)

東京で久々に再会できたものの、咲太郎にはいろいろと複雑な事情がありまた行方をくらましてしまいます(T . T)

失意のなつ。でもそんななつに声をかけてきた人物が・・・。

そう、天陽の兄、陽平(犬飼貴丈)でした!

陽平は東京藝術大学に通いながら、漫画映画を作る「新東京動画社」という会社の手伝いをしていました。

なつに漫画動画と引き合わせたのは、天陽の兄、陽平だったんですね(^ ^)

その後なつは十勝へ戻りますが、アニメーションへの想いは色あせることがありませんでした。

なつぞらで天陽の結婚相手はなつ?

なつぞらで信哉役の工藤阿須加の過去の出演ドラマは?

さて、十勝ではお年頃の3人の男女の物語が始まります(笑)

なつと天陽、そして照男です♪

冬のある日、照男はディズニー映画のチケットを手に入れ、なつと一緒に行こうと思っていましたが、なりゆきで「天陽と行けばいい」と言ってしまいます。。。

照男だけに照れちゃったんでしょうか(笑)

そのチケットを持って天陽をたずねたなつは、陽平が「東洋映画」という大きな映画会社に就職したことを知ります。

なつがアニメーションに興味を持ったことを知っている陽平は、もしやりたいなら相談に乗ると言っているそうです。

数日後ふたりは映画を観に行き、天陽はなつがアニメーションの仕事をしたい、という気持ちを見抜きました。

年頃の男女が3人いるのに、どうにも恋愛に発展しない日々が続きます。

そんなある日スキー大会が開かれることになり、照男は天陽を呼び出しなつへの気持ちを確かめます。やっぱりなつのこと、好きだったようですね♪

そしてもし自分が勝ったらなつに告白しろと迫り、一方で天陽は自分が勝ったらなつを諦めると言います。

んんん?なつの気持ちも考えないで、ずいぶん勝手な二人ですね〜(笑)

結果照男が勝ち、天陽がなつに告白することになり、次の日になつと会うことになりました。

さて、どうなるのでしょうか???

ところがその日・・・やっぱり邪魔をする泰樹(笑)

なつに「照男と結婚は考えられんか?」と聞いてきます。

なつにとっては照男は実の兄も同然、恋愛対象ではありません。

怒って「照男兄ちゃんにも失礼だし、そんなこと思ったらもう家族に戻れない!」と泣きながら訴えます。

そんなふたりのところへ照男がやってきてなつを連れ出しこう諭しました。

大丈夫、何も変わらないし妹にしか思えない。なつと本当の家族になりたいと思ったじいちゃんの気持ちも、少しはわかってやれ。これ以上ひどいこと言うな

照男。優しいですね〜。ふたりの間に入って、どちらも傷つかないようにしました。

そして天陽のところへスキーでなつは出かけましたが、途中で吹雪になり倒れてしまいます(T . T)

なつは彫刻家の阿川弥市郎(中原丈雄)の娘、砂良(北乃きい)に助けられました。

目を覚ましたなつは、弥市郎の彫る不思議な彫刻に心惹かれ、ひたすらスケッチをします。

そして未明なつは朝を迎える大地の映画のようなシーンに感動、やっぱり漫画映画をやってみたいと心に決めました。

そのことを天陽に告げその日の夕食後、家族にも「兄のために卒業後何年かしたら東京へ行きたい」と言います。

結局天陽は告白できず。。。なつもまた酪農を教えてくれた泰樹のことを考えると、アニメーションの世界へ行きたいとは言えませんでした。

泰樹も「今すぐ出て行け!」と怒ってしまいますが、本心ではありません。

お菓子屋の「雪月」の息子、雪次郎が東京の店に修行に行くことを知っていて、なつも一緒に連れて行ってほしいと頼みに行きました。

なつもこのまま本当の気持ちを伝えず出ていくことが申し訳なく思い、漫画動画でやってみたいということを泰樹に告げ、それを聞いた泰樹は満面の笑みを浮かべるのでした。

そして肝心の天陽は・・・というと、卒業証書を手に持ったなつは天陽のところへ向かいます。

「俺は待たんよ。なっちゃんが帰るのは待たない。頑張ってこい」

と言って手を差し出しました。

現在公開されているあらすじでは、こうやってふたりは別れることになります。

なつはそのまま東京でアニメーターになり、天陽も十勝で農業をしているので、おそらくふたりが結ばれるということはないと思います。

おそらく思いを寄せ合っていたであろうなつと天陽。

でもなつは「漫画動画」の世界へと旅立って行きます。

なつよ・・・あんな超イケメンふっっちゃっていいのか?とウッチャン風に尋ねてみたいです(笑)

まとめ

サバイバルウェディング柏木役は吉沢亮!イケメン若手の出演ドラマは?

子供時代でもかなりイケメンの山田天陽ですが、これからとんでもない超イケメンへと成長します(^ ^)

演じるのは吉沢亮さん♪。ヒロインなつを演じる広瀬すずさんと一緒に並んだ時の顔面偏差値、とんでもないことになりそうですね(笑)

ですが残念ながらこのふたりは結ばれません。

まだふたりの結婚相手はわかっていませんが、さてどんなお相手と結婚するのでしょうか?

ちなみに天陽のモデルとされている神田日勝さんは、農家であり馬や牛などをモチーフにベニヤ板に絵を描いていました。

ご結婚され長男長女が誕生しますが、ご病気により32歳で亡くなられています(T . T)

ドラマの天陽には、長生きしていただきたいと願っています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次