白衣の戦士立花はるか役の中条あやみはハーフ?出演ドラマや映画一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系水曜ドラマ「白衣の戦士」が4/10(水)10:00~スタートしました。

元ヤンキーの新米看護師立花はるかと、指導係で婚活中の三原夏美が仕事を通じてお互いに成長していくコメディドラマです。

週の半ばに元気を与えてくれる楽しいドラマになりそうです。

このドラマで主演の1人である立花はるか(たちばなはるか)を演じるのは中条あやみ(なかじょうあやみ)さんです。

ドラマ、CM、映画で大活躍の中条あやみさんですが、これまでどのような作品で出演しているのでしょうか。

今回は水曜ドラマ「白衣の戦士」で立花はるか役の中条あやみさんのプロフィールと過去の出演ドラマや映画をご紹介します。

 

 

目次

白衣の戦士で立花はるか役の中条あやみのプロフィールは?

白衣の戦士原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじまとめ

中条あやみさんプロフィール
本名   中条あやみポーリン
生年月日 1997年2月4日(22歳)
出生地  大阪府大阪市
身長   169 cm
血液型  O型
職業   モデル・女優

事務所  TEN CARAT

中条あやみさんは2人姉妹の二女として大阪府に生まれました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#chanelmetiersdart #chanelinnyc

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿 –

2011年に人気雑誌「Seventeen」のミスセブンティーンオーディションに応募し、グランプリを獲得して芸能界デビューしました。

同じ年のグランプリには新川優愛や橋爪愛さんもいたので、とてもレベルが高かったみたいですね。

翌年の2012年東京ガールズコレクションに出演し、同年7月にドラマ「黒の教室」で女優デビューを果たしました。

中条あやみさんといえば、その圧倒的な美貌とスタイルの良さです。

透明感あふれる顔立ちと、9頭身といわれる抜群のスタイルでモデルとして大活躍してきました。

モデル活動と並行し、様々なドラマや映画で女優としても経験を積み、今回「白衣の戦士」でドラマ初主演を果たすことになりました。

白衣の戦士で立花はるか役の中条あやみはハーフ?デビューのきっかけは?

白衣の戦士1話動画を無料視聴!見逃し公式【4月10日】

中条あやみさんはイギリス人の父と日本人の母との間に生まれたハーフです。

「あやみ」という名前はミドルネームで、ファーストネームは「ポーリン」です。

あの美貌はヨーロッパの血が入っているということは納得です。

ハーフですがアジアの美しい雰囲気も感じるので、両親の良いところをしっかりと受け継いでいるのでしょうね。

そんな中条あやみさんのデビューのきっかけはスカウトです。

14歳の時に家族でグアムに旅行に行った時に空港で声を掛けられたそうです。

最初は芸能界に興味がなかった中条あやみさんですが、

「友達に自慢できるかも。」

と思ってオファーを受けたそうです。

それが今では大注目の女優になったので、やはりその後はとても努力してきたのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 撮影の合間、チマチョゴリを着た中条さん。 そんな姿もかわいい! #日本テレビ #ANOTHERSKY #今田耕司 #中条あやみ #韓国 #ソウル #チマチョゴリ姿かわいい

公式_ANOTHER SKYさん(@anothersky_ntv)がシェアした投稿 –

白衣の戦士で立花はるか役の中条あやみの出演ドラマや映画一覧は?

 

 

それでは中条あやみさんがこれまで出演したドラマと映画を見ていきましょう。

テレビドラマ
黒の女教師(2012年) 
SUMMER NUDE(2013年)
She(2015年) 
忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ(2015年) –
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015 「憑依の祠(ひょういのほこら)」(2015年) 
ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜(2016年)
世にも奇妙な物語 ’17春の特別編「夢男」(2017年) 
白衣の戦士!(2019年4月) 

映画
劇場版 零〜ゼロ〜(2014年)
ライチ☆光クラブ(2016年) 
セトウツミ(2016年)
チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(2017年)
覆面系ノイズ(2017年) 
3D彼女 リアルガール(2018年)
ニセコイ(2018年)
雪の華(2019年) 

世にも奇妙な物語で夢男のあらすじのネタバレと結末は?中条あやみ主演作の感想も

中条あやみさんが注目を浴び始めたのは2015年から放映されているドコモのdポイント・dカード出演時からです。

CMで歌ったり踊ったりする中条あやみさんに

「あの美女は誰!?」

「可愛すぎる!」

と世間がざわつきました。

dポイント・dメールのCMは現在まで様々なバージョンで放映されており、楽しみにしているファンも多いと思います。

ドラマでは単発のドラマの出演が多かった中条あやみさんですが、映画では2014年の「劇場版 零〜ゼロ〜」から5回主演を務めています。

2018年の公開の「ニセコイ」ではSexyZoneの中島健人さんとダブル主演で暴力的なギャングの娘を演じ、その演技の弾けっぷりが話題となりました。

その翌年2019年に公開された映画「雪の華」では三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんとのダブル主演で余命1年の女性という180度違う役柄を演じ切りました。

コメディーも本格的なラブストーリーも演じられると、更に注目の若手女優になっていきました。

個人的には、ドラマよりも映画で活躍している印象です。

 

まとめ

白衣の戦士エンディングと挿入歌と主題歌は?ジャニーズWESTと三浦大知

中条あやみさんの連続ドラマ初主演作品ながら、「白衣の戦士」はとても注目のドラマになっています。

これからあの可愛い顔を毎週見れるのかと思うとワクワクしているファンも多いことでしょう。

他の共演者もとても豪華なので素敵なドラマになりそうです。

中条あやみさん演じる元ヤンの立花はるかの成長を皆で見守っていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次