世にも奇妙な物語で夢男のあらすじのネタバレと結末は?中条あやみ主演作の感想も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

GWの始まりに人気のドラマスペシャルがやってきます。

世にも奇妙な物語2017春の特別編です。

毎回豪華キャスト俳優陣が出演することで話題で今回は菅田将暉さんや永作博美さんなど注目度抜群のラインナップです。

その作品の中でも中条あやみさん主演の「夢男」のあらすじのネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

中条あやみ主演の夢男は都市伝説のあの人が登場で話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15263″]

この顔に見覚えありませんか?

彼の名はThis Man。不気味過ぎると話題の都市伝説の男だ。

10年ほど前から世界各地のネット上でたびたび話題となってきた都市伝説This Manが『世にも奇妙な物語』についに登場する!?作品タイトルは「夢男」。このたび、This Manの都市伝説をついにドラマ化するにあたり、This Man自身が夢男として登場、タイトルロールを演じることとなった。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170418-i125.html

私、このThis Man知らなかったのですが・・・この画像不気味ですね~。

そもそもThis Manとはどのような存在なのか…?2006年、ニューヨークの精神科病院をひとりの女性が訪れ、「今まで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と言い、似顔絵モンタージュを描く。その数日後、今度は別の男性患者が病院を訪れ、先の女性と似た話をした。そして男性が描いたモンタージュも女性が描いたモンタージュとそっくりということが判明。この現象に興味を感じた精神科医は、モンタージュを同僚の医師たちに送ったところ、ほかに4人の患者が同様のモンタージュを描いたという。医師たちはThis Manが実在するのか否か、その正体を探るべく、ウェブサイトを開設。以来、現在までに世界各地から2000人の目撃証言が寄せられているという。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170418-i125.html

なるほど~。

なかなか興味深い話ですね。この謎のなんとも奇妙な男が登場するらしいとのこと。楽しみですね!

 

中条あやみ主演の夢男のキャスト一覧とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15251″]

「夢男」キャスト

ミドリ … 中条あやみ

夢男 … This Man

マナブ … 広田亮平

ユカリ … 唐田えりか

ダイチ … 杉野遥亮

教授 … 村上新悟

ミドリの母 … 筒井真理子

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170418-i125.html

中条あやみさん、すごい数のCMに出演していて、最近良く見かけますね~。個人的には香取慎吾さんと共演した「ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜」のバンパイア役が似合ってて印象的でした。

そういう意味で今回のようなホラー中条さんのミステリアスな雰囲気にマッチしていると思うので、どのように演技してくれるのか楽しみです。

 

中条あやみ主演の夢男のあらすじのネタバレは?

 

 

「夢男」の物語は、毎晩、悪夢にうなされながらもその夢を思い出せないでいた女子大生のミドリ(中条あやみ)が、授業中に夢にはメッセージが隠されていると教わるところから始まる。怖いもの見たさもあって、夢の中に出てくる男の顔をイラストソフトを使ってモンタージュで再現するミドリ。軽い気持ちでTwitterに画像をアップし「この男が夢に出てきます。助けてください」と投稿する。すると翌朝、その投稿が大反響、周りの友人も次々にこの男を夢で見たと言い始め…。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170418-i125.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15240″]

ホント、もろThis Manの伝説のストーリーですね(笑)

脚本家は「いながききよたか」さん。どのようにこの都市伝説を面白くしてくれるのか楽しみです。

ではドラマのネタバレです。

ミドリ(中条あやみ)は毎日退屈がと嘆いていました。何をしても満たされないと・・・。

そんなミドリは、毎晩夢でうなされていましたが、どんな夢を見たのか全く覚えていません。

授業中に居眠りをすることも。

ある日、ミドリは、イラストソフトでモンタージュで似顔絵を作成して「この男が夢に出てきます。誰かたすけてください。」とTWITTERで投稿します。

もちろん、嘘です。こんな男(ThisMan)は出て来ません。架空の男です。

翌日バスで通学するミドリですが、ツイッターの投稿を確認すると「同じ男を夢で見た!」という自分の投稿への返信がたくさん出てきます!

ツイッターの内容は、「たくさんの人がこの男を同時に見たのか?」「みんな夢男って呼んでる」「なぜか手首に赤いもの巻きたくなるんだよな」「俺も」「ってことはみんな同時に見たってこと?」などでした。

大学に行くと、友達のユカリ(唐田えりか)は手首に赤いものをまいていて、やはり「同じ男を見た」と言います。

ミドリは不思議と心が満たされます。

びっくりしているミドリにテレビ局のニュースの取材が来ます。ミドリは「人間は恐怖を求めてしまう生き物なのかもしれません。夢男はわたしたちに重要なメッセージを残そうとしているのかもしれません」と得意気にレポーターに話します。

そして、なぜか世界中のひとが夢男を見たと言い出すのでした。

ツイートの内容は、「アメリカで凄い数のツイート!」「なんか夢男世界中に広がっている」「ニューヨークでパニックとか起こってるらしい」でした。

そしてミドリは取材に答える自分がテレビにうつっているのを見て満足して肉を頬張るのでした。

そしてついに、「アメリカ政府が夢男現象を本格的に調査する」というニュースまで流れます!

本当に世界的な騒ぎに(>_<)

そう、満たされない退屈な毎日だったミドリは、このような騒ぎになって満足していたのでした・・・最初は。

そんなある日、ミドリがバスに乗っていると突然暴動が起こり、ミドリが乗っていたバスが止められてしまいます。

夢男が来た!とみんな狂気にかられて、バスの中で暴力行為が始まります。

夢男に恐怖した人たちが暴動を起こしていたのでした。

とうとう、恐怖による集団パニックが起こってしまいました(>_<)

ミドリは恐怖の中、バスを降りて、大学の教授(村上新悟)に助けられます。

そして2人は大学まで逃げて話をします。

ミドリは「先生!いったいなにが起こっているのですか?」と叫びます!

教授はミドリに「はっきりとはわかりません!ただキミの投稿を見た人々が恐怖にとらわれ異常な行動に出ていることは確かです!」

「だからってみんな同時に同じ夢を見るなんてありえるのですか?!」とミドリは叫びます!

教授は「人類が滅亡する前触れなのかもしれません。人間は絶滅するとき等しく同じ意識にとらわれるといいます。もう人間は限界なのかもしれません。夢男とは、誰もがもっている集合的意識の塊。世界を終わらせようとする悪意そのものです。そもそもキミ自身が求めた恐怖が夢の中で具現化したものじゃないですか?」と説明します。

ミドリは「違います!本当は夢男なんて見てないのです!本当はいたずらで書いたものなんです!!!」と本当のことを告白します。

そんなミドリに教授は「ボクが対策を考えるから、このことは誰にも言わない方が良い」「もしいたずらだとわかればみんなキミのせいでこのパニックが起こったと考えるでしょう!」と言います。

テレビでは夢男関連ニュースが流れています。「ロンドンで数百名が暴徒化」「ボストンパニックの死者は10名に」などおそろしいニュースばかりです。

ミドリが教室に入ると、クラスメートたちは夢男の噂話をして怯えています(>_<)

「明日にでも政府が非常事態宣言をだすらしい!」「おれたちどうなるんだろう?!」「わたしは警察が捜査するって聞いた!夢男は実在した連続殺人犯なんだって!」「洗脳兵器だって噂もある!」「夢の中で人間を洗脳する!!」

ミドリの言った嘘で周囲が夢男に恐怖していました。そして友達のダイチ(杉野遥亮)から責められます!「おまえが一番最初に夢男をみたんだろう!なにかしってるなら教えてくれよ!!!」と。

やめてよう!わたし何も知らない(>_<)とミドリは言います。

「夢男なんてばかばかしいよ!ただの集団ヒステリーだよ!」と友達のマナブ(広田亮平)が言います。

その瞬間「ちが~~~う!!!」とユカリが叫びます。そして「見て・・・」と袖をまくりあげます。

なんと手にえぐたらしい爪痕のような傷があります(>_<)夢男に襲われたと言います!気が付いたら隣にいたと言います!

「そんな・・・」絶句するミドリ(;゚Д゚)

「見間違いでしょう?!」とユカリに言うとなぜかユカリはミドリの顔を見てぎゃあああああと叫びます。

そしてミドリの目の前で、何かから逃げるように大学のビルの高いところから飛び降りてしまいます!!!

そう、ミドリのついた嘘の為に、友達が無残にも転落死してしまったのです。

街には夢男のポスターがぎっしりと貼られ、「総決起 夢で見かけても110番」と書いてあります。

夢でみかけても110番って(>_<)

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15233″]

 

教授は動揺するミドリになんとかするから変な気を起こすなと言います!

家に戻ると母(筒井真理子)まで手首に赤いひもをまいています(;゚Д゚)

ひえ~!!!赤い紐を巻いてキャベツの千切りをするお母さんが怖すぎです~(>_<)

テレビの中でも、夢男の恐怖が原因で殺人事件が起こっています!

加害者は、「こいつを殺さないと家族を殺すって言われたんだあああっ」と叫んでいます(;゚Д゚)

そしてミドリはユカリのお葬式に行って、夢男は空想で書いたもので嘘なんだとみんなの前で叫びます!

「夢男なんて本当はいないんだよ!みんな思い込んでるだけ!早く目を覚まして(>_<)!」

ミドリは力の限り叫びます(>_<) もうこれ以上ひとが苦しんだり死ぬのを見たくないのです!!!

ところが(今まで夢男を否定していた)マナブ君までが、「思い込みなんかじゃないよ。みんなが見たと思ったらそれが現実だ。苦しかったんだ、夢男を認めない自分が・・・でも受け入れたらすっごい楽になった!もしかしたら彼は救世主かもしれない。」とすっかり夢男を崇拝しているのです(>_<)

そして「ユカリは逃げたから殺されたのだ!」と残酷なことを言うのでした。

そして教授ももう・・・夢男に洗脳された後でした(>_<)

ああ・・・教授だけが頼りだったのに(>_<)

教授は、「最高だよ・・・こんなどうしようもない世界ならばいっそ夢男に塗り替えてもらったらいい!」と言います。

もう先生、顔がイッちゃってるよ~!こわいよ(>_<)

みんながミドリに夢男を認めろと迫ってきます(>_<)

喪服の集団こわ~い(ノД`)・゜・。

ミドリは逃げ出します!

街はもうめちゃくちゃです・・・傷ついたひとと狂気に満ちたひとであふれています!

ミドリは「みんな~!!!目をさまして!!!」と泣き叫びます。

その時ミドリは夢男がいるのを発見します。いるはずのない夢男を!!!

夢男がミドリを追いかけてきます。

 

 

そんなミドリは警察官の姿を見つけて助けを求めます「助けて!!!夢男に追われている!!!」と。

すると・・・振り向いた警官の顔も夢男だったのです。

夢男は「こうやって殺されるっていうんじゃないでしょうねえ??」と拳銃をミドリに向けます。ミドリが「殺される!?」と思った瞬間!

ミドリは自宅の部屋のベッドで飛び起きます!

そうか・・・夢だったか?

ミドリはいつものように、自宅で朝食を食べます。

しかし夢だったことを母に話していると振り向いた母の顔が夢男!

声は母親だけど、顔は夢男。「存在を認めなさい。」と夢男はミドリを追いかけます。

ミドリは自宅から出てマンションの廊下に出ます。夢男は追いかけてきます。

なんと、いつのまにかミドリの手首に赤い紐がまかれています(>_<)

ミドリはそれを見て恐怖で目をむいてしまいます(>_<)中村あやみさん、まさに迫真の演技です!!!

そして、上から地上の下をのぞきます・・・。自宅はマンションの高層階・・・。

でも・・・夢なら・・・死なない!!!

ミドリは、夢男から逃げるように飛び降りてしまいます!!!

次の瞬間、ミドリは病院の病室でした。どうやら一命は取り留めたミドリ。

ミドリは母親と一緒に病院を退院します。

ミドリが歩いているとある男に声をかけます。

振り向いた男は夢男でした。

ミドリは「あなたは何者なの?なぜこんなことをするの?!と言います。

あなたがわたしを求めたんじゃないですか。世界はいつだってあなたたちののぞみ通りです。これから楽しみですね~ふっふっふ・・・

夢男はたのしそうに去ります・・・

夢男の感想とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/15286″]

ふ~それにしても夢男の顔、怖かったです(-_-;)頭から離れません(泣)

ミドリがツイッターに投稿した夢男は、最初はミドリが適当に作った架空の男でした。しかしそれは人間のもつ集団心理を利用して見事に生命力を得てしまったのです(>_<)

もはや誰も夢男を止められないのかと思うととても恐ろしいです(>_<)

なぜなら今や夢男は全てのひとの夢の中に現れ、その中で生きているのですから!

夢男の言う通り、世界はいつだってわたしたちののぞみ通りなのです。恐怖を求めれば恐怖をプレゼントしてくれるのだと思います(>_<)

今夜、夢の中に夢男が出てこないことを祈るばかりです(>_<)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次