ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

白衣の戦士原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじまとめ

日テレ系「水曜ドラマ」枠で新ドラマがスタートします!

中条あやみさんと水川あさみさん主演の「白衣の戦士!」です(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿

仕事に、恋に悪戦苦闘するナースの痛快お仕事ドラマです。

今回はこの「白衣の天使」ならぬ「白衣の戦士!」についてまとめてみました。

最近漫画が原作のドラマが多いですが、さて原作は誰なんでしょうか???

今回はドラマ「白衣の戦士」の原作、あらすじネタバレ、脚本家、キャスト情報などなど新ドラマについてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

白衣の戦士の原作や脚本は?

世にも奇妙な物語で夢男のあらすじのネタバレと結末は?中条あやみ主演作の感想も

この「白衣の戦士!」は原作はなく、脚本家梅田みかさんによるオリジナル作品です。

最近本当に漫画が原作のドラマが多いので、今回もそうかな〜なんて思ったんですが、違いましたね。

梅田みかさんはベストセラー「愛人の掟」シリーズなどの著書もあるほか、ドラマでは「お水の花道」「あした天気になあれ。」「CAとお呼びっ!」「花咲舞が黙ってない」などを手がけています。

また1995年の映画「花より男子」の脚本も担当。コメディタッチの作品が多いみたいですね。

最近では阿川佐和子さん原作で話題となった「正義のセ」も手がけました。

チーフプロデューサーは西憲彦さん。「家売るオンナの逆襲」「3年A組ー今日から皆さんは、人質ですー」「獣になれない私たち」などを手がけたヒットメーカー。

そして主題歌はジャニーズWESTの「アメノチハレ」、ドラマにジャニーズWESTの小瀧望さんが出演しているからでしょうね(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿

この『アメノチハレ』は、毎日頑張って生きている人たちの背中をそっと押す、応援歌となっているそうです。

ドラマに出演するジャニーズWESTの小瀧望さんも「ミディアムナンバーで歌詞の世界観もとても素敵です」と絶賛。

そして三浦大知さんの「片隅」が挿入歌となっています♪

新米ナースと指導係のナース。。。?

なんとなく「ナースのお仕事」を思い出してしまいましたが(^_^;)、さてどんなストーリーなんでしょうか?

 

白衣の戦士のあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

型破りな元ヤンの新米ナースと、婚活中の34歳ナースの奮闘を描いたドラマです。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=OZSA0h9xGPw

はるか(中条あやみ)は、四季総合病院・外科病棟で働き始めたばかりの新米ナース。
実は“元ヤン”で、度胸と根性には自信があるはるかだったが、やる気が空回りしがちで、指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてばかり。
しっかり者の同期・斎藤(小瀧望)とは差がつく一方だ。

そんなはるかが初めて担当することになった患者は、腸閉そくで入院中の高校生・潤也(鈴木仁)。
潤也は、病院でタバコを吸おうとしたり、医師の柳楽(安田顕)の指示を無視して固形物を食べようとしたりと、問題行動ばかり起こしていた。
はるかは思わず潤也とバチバチになるが、看護師長の本城(沢村一樹)から、潤也の母・智子(富田靖子)がほとんど面会に来ていないことを聞かされる。
潤也の反抗的な態度の原因が母親にあるのではないかと思ったはるかは、智子の職場へと乗り込んでいくが……。

一方、「35歳までに結婚退職!」を目標に婚活に励んでいた夏美は、ハイスペックなお見合い相手・里中(田中幸太朗)からデートに誘われて有頂天に!
「結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい」という里中の言葉に、二つ返事で承諾してしまう。
そんな中、潤也が病院からいなくなってしまった!!

引用元 https://www.ntv.co.jp/hakui/story/

西郷どん坂本龍馬の妻お龍役は水川あさみ!窪田正孝や相葉雅紀など歴代彼氏に衝撃

かなり思いっきりな元ヤンを中条あやみさんが、そして厳しい指導係を水川あさみさんが演じます。

やっぱり「ナースのお仕事」の観月ありささんと松下由樹さんを思い出してしまいます(笑)

このふたりを中心に、笑って泣いて成長していくナースの姿を描いたドラマ。「ナースのお仕事」をご覧になった方は、比べてみるのも面白そうですね(^ ^)

舞台となる病院は命と戦う場所であり、その仕事も責任も重く大変なものです。

ナースは白衣の天使なんて言われますが「戦士」でもあります。

そんなナースにスポットを当てた「白衣の戦士!」。

プロデューサーの加藤正俊さんは、このようにコメントしています。

ふたりの主人公が、仕事にも恋にもかむしゃらに突っ走る姿から、見た人が元気をもらえるようなドラマにしたい。

同じ関西出身ということもあり、会った瞬間からW主演のおふたりのコンビネーションは最高だったとか!

それではキャストをご紹介しましょう!

白衣の戦士のキャストは?

68歳の新入社員小瀧望が彼氏役!世界一難しい恋など出演ドラマ一覧は?

ドラマの舞台となるのは「四季総合病院」。こんなスタッフたちが活躍します♪

立花はるか:中条あやみ

元ヤンで自由奔放な明るい性格。
情に厚く涙もろい。
日々失敗をして怒られるが決してくじけず、またすぐに立ち直る。

21歳の立花はるかを演じる中条あやみさん、22歳になったのでほぼ同年代ですね。

父親がイギリス人のハーフで、14歳の時に旅行中のグアムの空港でスカウトされ芸能界入りしました。

モデルとして活躍するとともに2011年のドラマ「黒の女教師」で女優デビュー。

2014年の映画「劇場版 零ゼロ」で初の主演を、その後も「覆面ノイズ」「3D彼女リアルガール」「ニセコイ」「雪の華」などでも主演を演じています。映画でこれだけ主演を演じるってすごいですよね!

そんな中条あやみさん、連ドラは初の主演なんだとか。今回の役についてこのようにコメントしています。

私が演じる立花はるかは、失敗しても立ち上がって諦めずに向かっていく役なので、同世代の視聴者の方たちが勇気を湧くようなドラマになればいいなと思います。

自由奔放で破天荒、そして明るい元ヤンナースを演じます♪

三原夏美:水川あさみ

はるかの厳しい指導係。
姉御肌で同僚からも患者からも信頼が厚い。
「35歳までに結婚退社」を目標に絶賛婚活中の34歳。

現在35歳の水川あさみさん、こちらもほぼ同年代の役です(^ ^)

13歳で芸能事務所に入り、15歳で「金田一少年の事件簿」のオーディションに合格し女優デビューしました。

ドラマでは「医龍シリーズ」「のだめカンタービレ」「夢をかなえるゾウ」「ラスト・フレンズ」「江〜姫たちの戦国」「シェアハウスの恋人」などでおなじみですね。

今回水川あさみさんが演じるのは、彼氏いない歴3年、13年目のベテランナース。積極的に婚活をしていますが、成果がでない三原夏美を演じます。

この役について水川あさみさんはこのようにコメントしています。

今回は痛快なコメディなので、これまでとは違う形で楽しくナースをやれたら。

曲が角にいる夏美が新米のはるかに出会って、変わっていく姿が見ている人の心を動かす・・・そんな役になればいいなと思います。

斎藤光:小瀧望(ジャニーズWEST)

はるかと同期の爽やかな体育会系男子。
新米ながらそつなく仕事をこなすので、はるかから一方的にライバル視される。

ジャニーズWESTのメンバーである小瀧望さん。ジャニーズに入所したのが2008年なので、中学生の頃でしょうか。

俳優としては2015年の舞台「MORSE – モールス -」で主演のオスカーを演じました。

他にも映画やドラマにも出演、ドラマでは「もみ消して冬」「僕とシッポと神楽坂」などに出演しています。

今回は几帳面で綺麗好きな、よくできるナースマンを演じます。

この役について小瀧望さんは「これまでとは違う爽やか熱血男子の役なので緊張しています。できるかな?笑」とコメント。

勝手にはるかに敵対しされ、振り回されるイケメンナースマンを演じます。

それにしても小瀧望さん、イケメンすぎませんか???登場が楽しみです!

村上真由:片瀬那奈

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿

主任ナース。独身。
ナースという仕事に誇りを持っていて、規律を乱すものには厳しく接する、外科病棟のお局的存在。

高校1年のときに新宿アルタ前でスカウトされ、ファッションモデルとしてデビュー。「旭化成水着キャンペーンモデル」に起用され話題となりました。

また女優としても活動をスタート、さらには歌手デビューもしています。

また「シューイチ」や「音ボケPOPS」などの司会もするなど、マルチに活躍中。

そんな片瀬那奈さん、私生活が謎めいている(笑)という主任ナースを演じます。

関西の出演者が多いので、関東の下町代表として頑張ります!とコメントしていました。

美人なのに独身で私生活は謎・・・片瀬那奈さん演じる主任ナース、村上真由に興味津々です!

小野貴子:鈴木紗理奈

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿

斎藤の指導係。
裏表のないさっぱりした性格で、小学生の息子を育てながら働いているシングルマザー。

バラエティのイメージが強い鈴木紗理奈さんですが、1992年「国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞しているんです!

音楽活動もしていて、アルバムもリリースしています。

ドラマにも数多く出演。2000年の「OLヴィジュアル系」では主演を演じました。

2002年の宮地真緒さんがヒロインを演じた朝ドラ「まんてん」もありましたね〜。昨年の「きみが心に棲みついた」にも出演されています。

今回のドラマについて「ナースたちの命を救う戦いっぷりを、時に笑い、時に涙して楽しんでいただけたら」とコメント。

今回は鈴木紗理奈さんそのまんまのイメージかな?笑。思ったことをなんでも口に出してしまうシングルマザーを演じます。

藤井雪乃:小松彩夏

ナース。
交際中の彼氏がいるが、なんとなく倦怠期。
常に新しい出会いを求めている。

2003年「セーラームーン」のセーラーヴィーナス役で話題となった小松彩夏さん。

この頃はまだ高校生で、岩手から新幹線で東京まで通っていたそうです。

2006年の「タンドリ娘」では主演を。その後も「バンビ〜ノ!」「ガリレオ」「ブザー・ビート」などに出演。

最近では「正義のセ」「科捜研の女」などにも出演されています。

岩崎絵里奈:山﨑萌香

ナース。
医者と結婚するためにナースとなった今どき女子。

2013年の「ミスセブンティーン」でファイナリストに選ばれた山﨑萌香さん。

2015年のドラマ「学校のカイダン」でブレイクしました。

最近では「オーマイジャンプ!」にも出演していました。

現在22歳の山﨑萌香さん、等身大の今どき女子を演じます(^ ^)

高木昇太:三宅亮輔

研修医。
真面目な性格。
行動の予測ができない柳楽にいつも振り回されている。

メンズノンノのモデルとしてデビューした三宅亮輔さん。

ドラマは「ラブラブエイリアン2」「日本ボロ宿旅行」に続く3作目となります。

現在23歳の三宅亮輔さんですが、まだ俳優経験は浅いようですね。

新たなイケメンの登場に、ワクワクしています!

柳楽圭一郎:安田顕

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿

外科医。
のんびりした見た目とは違い、実は優秀な医師。
それゆえ昔はかなりモテたらしいが、今は恐妻家で妻の尻に敷かれている。

現在放送中の朝ドラ「なつぞら」でお菓子屋さんの店主を演じている安田顕さん。

大泉洋さんらと同じ北海道のローカル劇団「チームナックス」のメンバーですが、今や全国区の俳優さんとなりましたね。

最近のドラマ「白い刑事」や「満願」では主演を演じていました。

なんと実際に医療事務の仕事をしていたという安田顕さん、やっぱりただものじゃない!笑

その経験を活かし撮影に臨む、とコメントしていました。

神出鬼没でいどころがつかめないが、でもいざスイッチが入ると”できる医師”としての顔も持つ外科医を演じます。

本城昭之:沢村一樹

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】白衣の戦士!(水曜ドラマ)さん(@hakui_ntv)がシェアした投稿

看護師長。
明るく物腰やわらか。
長年女性だらけの職場で働いてきたので、ナースたちへの気遣いは完璧。
いざというときは上とも戦う頼れる上司。

キャスト引用元 https://www.ntv.co.jp/hakui/cast/

最近沢村一樹さんの活躍、すごくないですか?

いろんなドラマに出演されていますよね〜。

そんな沢村一樹さんもなんと51歳!

今回は女性だらけの職場、下ネタ大好きな「エロ男爵」は封印するのでしょうか(笑)

これまでに医者の役は演じてきましたが、看護師役は初めてなんだそうです。

「病院は元気をもらえる場所、と少しでもプラスに感じてもらえるようにしたい」とコメントしていました。

楽しそうなキャストが集まった「白衣の戦士!」。確かにこんなナースたちがいる病院なら楽しそうですね。

第1話のゲストは富田靖子さん、鈴木仁さん、そしてはるかの後輩ヤンキー(?)役で富田望生さんらが登場します。

ナースたちの活躍に期待しましょう!

まとめ

刑事ゼロ見逃し配信動画を無料視聴する公式【沢村一樹主演】

「白衣の天使!」は日テレ系「水曜ドラマ」で4月10日(水)よる10時からスタートします!

原作はなく、脚本家梅田みかさんのオリジナル作品。

主演は中条あゆみさんと水川あさみさんのW主演です。

ナースたちが仕事に恋に悪戦苦闘する、痛快お仕事ドラマ!

明日への元気がもらえるドラマとなりそうです(^ ^)

毎日がんばっているみなさん!ぜひこのドラマで元気を注入してもらいましょう!

未分類の最近記事

  1. ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

  2. ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

  3. TWO WEEKS子役の娘はな役は稲垣来泉!アンナチュラルに出演?

  4. 監察医朝顔2話ゲストキャスト!身元不明の遺体役は川瀬陽太

  5. ルパンの娘はキャッツアイのパクリで似てる?衣装が話題

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP