ストロベリーナイトサーガ重岡大毅ネタバレ!大塚の役柄あらすじ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月11日(木)フジテレビ系木曜ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がスタートします。

主演の姫川玲子を演じるのは二階堂ふみさんで、亀梨和也さんが年上の姫川の部下・菊田和男を演じます。

そして亀梨和也さんのジャニーズの後輩、ジャニーズWESTの重岡大毅さんも出演することも話題になっていますよねー(^^♪

大塚真二(おおつかしんじ)という刑事を演じるのですが、どのような役柄なのでしょうか?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」に登場する重岡大毅さん演じる大塚について、かつて放送された竹内結子さんが演じた「ストロベリーナイト」からネタバレ紹介したいと思います!

かなりのネタバレになりますので閲覧注意です!

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガ第1話のあらすじと大塚の役柄は?

ストロベリーナイトでガンテツ武田鉄也が江口洋介って綺麗すぎる?

警視庁捜査一課の菊田和男(亀梨和也)は、第十係、姫川玲子(二階堂ふみ)が率いる通称“姫川班”への勤務を任命された。折しも、捜査一課は亀有北署に『水元公園内殺人・死体遺棄事件特別捜査本部』を立てていた。捜査本部に向かった菊田は着任の挨拶をしようとするのだが、肝心の玲子の姿がないまま、捜査会議が始まってしまう。

管理官の橋爪俊介(岡田浩暉)とともに現れた係長、今泉俊介(山口馬木也)が事件の経緯を説明。水元公園の溜池付近で死体が発見される。被害者は金原太一という営業マンで、死因は出血性ショック死。凶器は薄型の刃物で、被害者の体には無数の傷がつけられていた。しかし、多くの傷は死因とは無関係で、致命傷は喉元の頚動脈を切断されたことと推定されている。さらに、死後、みぞおちから股関節までを切開されていた。捜査官の質疑が始まる頃、ようやく玲子が姿を現す。

玲子は到着するなり、話があると会議を遮った。呆れる橋爪をよそに今泉が促すと玲子は自分の見解を話し始める。玲子は被害者が死後に腹を割かれたのは、池に沈めるためだと指摘。今回、沈めることが出来なかったのは、犯人側にトラブルが発生したためだと言う。そして、この事件のひと月前に同公園の溜池にしか存在しない寄生アメーバに感染して死亡した男がいると告げた。そして、玲子はその池には腹部を割かれた別の犠牲者がいると言い切る。溜池を再捜索すると新たな死体が発見されて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_01.html

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

二階堂ふみさん演じる警視庁捜査一課姫川班主任の姫川玲子!

重岡大毅さん演じる大塚真二は、そんな姫川玲子に憧れを抱く、姫川班では一番若手の地道な刑事で、姫川の一番弟子といっても良い男!

あらすじの中で大塚の名前は出てきませんが、第1話で大塚が活躍することは間違いなしです!(^^)!

果たして、大塚に待ち受ける運命とは?

以降で大塚についてネタバレしていきます!

 

ストロベリーナイトという手がかりを発見する大塚

 

 

ため池から発見された金原という男の死体。死因は頸部切創からの大量出血による出血性ショック死でした。

遺体には、ナイフのようなものでみぞおちから股関節まで切開されています。

姫川(二階堂ふみ)は一か月前にため池にしか存在しないネグレリアフォーレリという珍しい寄生アメーバに感染し死亡した深沢という男がいた事を突き止め、深沢が金原の遺体を遺棄したのでは?と推理!

「もしそうなら、ため池にはもう一つ遺体が沈んでいるはず」

ため池を探すと、姫川の推理通り同じ手口の滑川という男の遺体が見つかるんです!

金原と滑川は毎月第2日曜日の夕方にどこかに出かけている事を突き止めた大塚(重岡大毅)

大塚は二人目の被害者・滑川の友人田代から「滑川がストロベリーナイトと言っていた」という情報を入手。

ストロベリーナイトについて調べてみると・・・

それはネット上で参加者を集い、犠牲者を決めて惨殺するという衝撃のショーだったんです。

ストロベリーナイトと呼ばれる殺人ショーは毎月第2日曜日に開催される。

金原と滑川がストロベリーナイトの生贄なのかも?そう感じた大塚は早速姫川に報告。

姫川は「大塚が自分でネタ仕込んで追いかけたいと言ってくれたことが嬉しい!」と大塚の成長を褒めます。

しかし、その後さらに別の場所で9体の同様の遺体が発見され、姫川班だけの捜査ではなく、合同捜査となるのでした。

 

違法捜査に手を染めた大塚は・・・

 

 

合同捜査となる事で、自分のネタが他の刑事に取られてしまう!

焦りを覚えた大塚は違法捜査に手を出してしまいました・・・

コンビを組んでいた北見(坂東龍汰)というキャリア刑事に頼み単独行動に出た大塚。

かつて逮捕した情報屋の辰巳(猪征大)からストロベリーナイトの掲示板に書き込まれた人物の情報が欲しいと依頼するのです。

姫川に認められたい・・・その一心からとった大塚の行動。

後日、辰巳のもとに情報を受け取りに行くとこう言われます。

「気を付けろ、すぐそこにバケモンがいるぜ・・・」

大塚は辰巳と別れたあと、情報に書かれた名前を見て思わず「こいつ・・・」と驚きます。

大塚はすぐに姫川に知らせようと思うも、違法捜査で得た情報であるため躊躇してしまい、ひとり潰れたライブハウスに向かいます。

その中は真っ暗でドアが閉まると、大塚は数人の男らに殴られてしまうんです・・・

その中の一人がこう言います。

「こんなことまで調べやがったのか」

 

大塚殉職!

 

そのころ姫川は大塚と連絡が取れず不安を感じていました。

この日も単独行動をしていた大塚。姫川は「何故大塚を止めなかったのか?」とコンビを組んでいる北見を責めます。

すると係長の今泉(山口馬木也)から悲しい報告が入ります・・・

「大塚が殉職した」

姫川はすぐにでも大塚の元に向かおうとするも、皆に止められ、代わりに別の刑事が遺体の確認に向かいます。

大塚は手錠をかけられながら、銃弾に撃たれ後頭部を貫通。

普通なら即死しそうな状況だが、執念で自力でドアを開け、そこで息絶えていました。

 

大塚を殺した犯人は?

ストロベリーナイト竹内結子が二階堂ふみより良いしイメージが合わない?

大塚を殺したのはストロベリーナイトの関係者。

そしてストロベリーナイトを主催した人物とは・・・

なんと大塚とコンビを組んでいたキャリア刑事の北見だったんです。

北見自身は手を下さず、手下の男たちに大塚を殺させていました。

最後には姫川が北見と対峙し、犯人は勝俣(江口洋介)により逮捕され事件は幕を下ろします。

 

大塚真二を演じるのは重岡大毅!

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

何と大塚真二は殉職してしまうという衝撃の展開!

おそらく第1話か2話で退場してしまうのだと思います・・・

そんな大塚真二を演じるのはジャニーズWESTの重岡大毅さんです。

重岡大毅(しげおかだいき)

生年月日
1992年8月26日(26歳)

出身
日本・兵庫県

身長
172 cm

血液型
A型

 

ストロベリーナイトキャスト比較!竹内結子の前作と二階堂ふみ

先日までは「節約ロック」でKAT-TUNの上田竜也さんと共演!

そして「ストロベリーナイト・サーガ」では今度は亀梨和也さんと共演!!

とファンの方は嬉しかったと思います!(^^)!

しかし、登場してすぐに退場とはファンならずとも残念でなりませんね( ;∀;)

重岡大毅さん演じる大塚が亡くなったのちは、姫川班には新たな刑事が配属されます。

葉山則行という刑事です。演じるのは葉山奨之さん!

スタートから怒涛の展開を迎えるであろう「ストロベリーナイト・サーガ」

初回放送は4月11日(木)夜9時から二時間スペシャルでの放送です。

二時間スペシャルなので、きっと大塚は1話で殉職してしまいそうですね(´;ω;`)ウッ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次