ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト菊田の結婚相手梓のネタバレ原作は?

「ストロベリーナイト・サーガ」の10話が放送され、残すところ放送は最終回のみです。

暴力団関係者を殺害する凶悪殺人鬼ブルーマーダーを追い詰める姫川玲子!

要潤さんが青いマスクをつけたブルーマーダー怖かったですよねー|д゚)

そして、もう一つ気になるのが、亀梨和也さん演じる菊田和男が結婚してしまった事!

イヤービックリしましたよね(;^_^A

そんな菊田の妻は梓(あずさ)というのですがどのような女性なのでしょうか?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の菊田の結婚相手・野崎梓(のざきあずさ)について原作からネタバレしちゃいます。

原作小説の内容をかなりネタバレしているので閲覧注意です!!

 

スポンサーリンク

 

ストロベリーナイト・サーガ最終話のあらすじは?

ストロベリーナイトサーガブルーマーダーキャスト一覧!要潤が犯人役?

まずはストロベリーナイト・サーガ最終回のあらすじを紹介します!

池袋界隈で暗躍する裏社会の者たちを次々に殺害し震撼させている“ブルーマーダー”。その手口は何らかの武器を用い、全身の骨をバラバラにすると残忍さだ。事件を追っていた姫川玲子(二階堂ふみ)は、勝俣健作(江口洋介)とバディを組む葉山則之(葉山奨之)から“ブルーマーダー”の正体がわかったと連絡を受ける。元警察官、木野一政(要潤)だった。そんな時、池袋のホテルで警察官も被害を受ける発砲事件が発生。現場に急行した姫川は、近くの公園に身を潜めていた木野を発見、確保する。

姫川が捜査本部に戻ると勝俣がいた。ホテルの事件現場に勝俣と下井正文(陰山泰)がいたことに疑問を持つ姫川。自分で調べろと取り付く島もない勝俣は、木野の取り調べは自分が行うと言い張る。安東智寛警視正(大谷亮介)は、取調官の選任は木野の治療が終わるまでに決まると告げるが勝俣は譲らない。
姫川がホテルで銃撃を受けた下井の病室を訪ねると、勝俣がいた。ホテルでの状況を聞く姫川に、下井は応じる。下井の話を聞いた姫川と勝俣は、木野が元警察官だという情報を組織に流したのは外部の人間ではないかと思い当たる。例えば、木野を組織の潜り込ませた作戦を知る当時の警察官だ。

菊田和男(亀梨和也)は指名手配犯、岩渕時生(木下ヒロト)の潜伏先として茅場組を張っている。菊田は、茅場元組長(相島一之)と出かけた男の風体が、姫川が確保した男に似ていたことが気になるが…。

引用元:公式サイト

ブルーマーダーこと木野を無事確保するようですが、それだけでは終わらない気が・・・

協力者の岩渕と茅場がこの後何かしでかしそうな予感がしますね。

そして、事件の本筋意外に気になるのが、菊田の結婚相手・梓についてです!

以降で原作のネタバレを紹介していきます。

 

菊田の結婚相手・梓とは?

 

スポンサーリンク

 

姫川(二階堂ふみ)と菊田は、お互いの事を思い合いながらも、それをはっきりと口にすることない間柄が続いていました。

そんな中「インビジブルレイン」では姫川は暴力団組長・牧田(山本耕史)との秘めたる恋に落ちてしまいます。

牧田は亡くなってしまいますが、姫川はこの事で菊田を裏切ってしまったと感じ、姫川班解散後は連絡も取らず疎遠になってしまいました。

そして一年後、なんと菊田は結婚!

お相手は刑事の梓。菊田が異動した千住署で出会っていたんですねー。

菊田と出会った時は、小柄な刑事でまだ25歳で童顔。愛嬌も有り千住署ではかなりの人気者!

梓は菊田と一緒に事件を担当したことで急接近。

菊田も梓の事を思ったより体力、根性があり頭の回転も速い女性だと感じるのです。

そして梓の方から菊田へ猛アプローチ!

「菊田さんは付き合っている人居るんですか?」「私が立候補しちゃおうかな」「私チビでしょ。大きい彼氏欲しかったの!!」

何かあんまり警察官っぽくない感じの女性ですよね・・・発言が(笑)

そして菊田は何となく梓と付き合う事になりましたヽ(^o^)丿

当初はそこまで梓の事を好きでは無かった菊田。

しかし付き合っていくうちに徐々に好きになっていきます。

それは梓の明るい性格、一緒にいると元気になれるところが、菊田にとっては落ち着けたとのだと思いますね(*´▽`*)

梓は純粋な女性?と思いきやけっこう策士でした(;^_^A

「かずさん(菊田)は一目見てタイプだったけど、とても寂しそうに見えた。失恋でもしたのかなと・・・これってある意味チャンスなのかも!」

なーんて言っていたんです。 

そんな鋭い梓であれば、菊田の秘めたる姫川への思いも見抜いているのかも・・・

 

ブルーマーダー事件で再開した姫川と菊田 人質の菊田を姫川が救う!

 

スポンサーリンク

 

ブルーマーダー事件で再開した姫川と菊田!

左手の薬指に付けた指輪を見て、さすがの姫川もショックを受けた様子。

ブルーマーダー木野(要潤)は確保するも、もう一人のブルーマーダー岩渕(木下ヒロト)が菊田を人質に取ってしまいます(/ω\)

菊田を助けるために、岩渕に向かって「自分はかつてレイプされた過去がある事。ずっと犯人を殺す事を考えていた事。でも大切な警察の仲間が自分に居場所をくれた。そこにいる菊田も大事な仲間だ」と訴えるのです!

「私警察官だけどそんな人間だから、大切な菊田が殺されたら何をするか分からない。」

姫川の必死の説得で岩渕が油断した隙を見て、菊田が岩渕を取り押さえ銃を奪い、岩渕を確保!

姫川は菊田を救う事が出来たのです!

 

姫川と菊田の関係はラストどうなる?

ストロベリーナイトサーガ岩渕ときお役は大下ヒロト!トレースや相棒など出演作品は?

姫川はケガをした菊田を見舞いに病院に行くと、そこで菊田の妻・梓と出会います。

菊田は自分を助けてくれた感謝を伝えるも、「主任(姫川)の過去は誰にも聞かせたくなかった。自分の胸にしまいたかった」と言うのです。

そんな菊田に「捜査一課に返り咲いたら姫川班に来てくれる?」と問う姫川。

「何をさておいても一番に駆けつけます」と答える菊田(^^♪

病室を出る姫川に梓が言います。

「主人を助けていただいてありがとうございます」

「お大事にしてあげてください。それとご結婚おめでとう。お幸せに」

会釈して姫川は去って行きます。そして心の中で呟くのでした。

「これでいい。菊田と自分はこれでいいと今心から思う」

 

まとめ

ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の菊田の結婚相手・梓について原作小説からネタバレしました。

菊田に一目ぼれして猛アタックして結婚した梓!

菊田もそんな梓の事を徐々に好きになっていきました。

お互い思い合っていた姫川と菊田ですが、最終的には仕事のパートナーとしての関係で居続けることで落ち着くようですね。

ストロベリーナイト・サーガで梓を演じていたのは大塚千弘さんでしたね(^^♪

ストロベリーナイトサーガ菊田の結婚相手役は大塚千弘!キャスト女優は?

最終回では、二階堂ふみさん、亀梨和也さん、大塚千弘さんのシーンがどのように描かれるか要チェックです!!

 

 

ストロベリーナイト・サーガの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ続編ある?映画化の可能性は?

  2. ストロベリーナイトサーガ茅場元組長役は相島一之!出演ドラマ一覧は?

  3. ストロベリーナイトサーガ最終回ゲストキャスト一覧!ブルーマーダー編

  4. ストロベリーナイトサーガブルーマーダー動画を無料視聴!見放題公式

  5. ストロベリーナイトサーガ最終回動画を無料視聴!見逃し公式【6月20日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP