ストロベリーナイトサーガ岩渕ときお役は大下ヒロト!トレースや相棒など出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ストロベリーナイト・サーガ」の最終章「ブルーマーダー」が6月13日、20日と二週にわたって放送されます!

青いマスクの殺人鬼ブルーマーダーを姫川玲子が追うというストーリーで放送前からかなり話題になっています。

何といっても、竹内結子さんの前作では映像化されていない作品ですからね( *´艸`)

そんなブルーマーダーを崇拝する若者・岩渕時生(いわぶちときお)を演じるのは注目の若手俳優大下ヒロトさんです。

トレースや相棒など、人気ドラマに近年多数出演されているんですよねー。

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」第10話と第11話のブルーマーダー編にゲストキャストで岩渕時生役で出演する大下ヒロトさんについて紹介したいと思います。

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガゲスト大下ヒロトとは?

ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

大下 ヒロト(おおしたひろと)

生年月日:1998年2月28日(21歳)

血液型:A型

出身地:岐阜県

身長:178cm

趣味・特技:ギター、水泳(8年)、陸上(6年)、毎日の日記を書くこと、映画鑑賞

資格:泳力認定1級

引用元:公式サイト

2017年、オフィス作主催の新人発掘ワークショップオーディションで応募総数500人以上の中から選ばれたことを機に俳優活動を本格スタートした大下ヒロトさん!

映画「あみこ」がぴあフィルムフェスティバルで観客賞を受賞したことで、ベルリン国際映画祭にも招待され、注目を集めました。

インスタグラムも頻繁に更新されていて、「大下ヒロトの青春日記」は人間味あふれる文章と心の動きが飾らずに表現されていて、ファンの方々のみならず話題になっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青春日記【山際君が変わってしまった】 10月29日。 山際君が変わってしまった。 朝起きると山際君が隣でパンツ一丁で寝ていた。相変わらずの最悪の目覚め。これ以上の最悪の目覚めはない。時間は13時。今日は友達の弓場君の引っ越しの手伝いが14時からあるから山際君を叩き起こした。 僕が「早く起きないと間に合わないよ」と言うと、「自分のペースだから」と3回言った。自分のペースとかじゃないんだよなぁ。 スマートフォンで時間を見せると急に「あ、ヤバイじゃん」と言い起きた。 僕は原付で、山際君は自転車で弓場君家まで向かった。 到着すると、弓場君、築山君、ユキちゃん。が車でやってきた。 久しぶりの再会だ。築山君とユキちゃんは去年の僕の引越し以来だ。 皆んなで荷物を運び終えて、弓場君とユキちゃんがあと半分くらいの荷物を取りにもう一度前の住んでた家に戻って行った。 僕ら3人は弓場君のベッドを組み立てる係に任命された。3人でああだこうだ言いながらベッドが完成した。 物凄くいいベッドだった。女の子とベッドの上でどれだけ暴れたとしても、キシキシ言わないくらいいいベッドだった。なんならベッドのふかふかの反発でより良いだろう。 他の荷物を段ボールから出して、整理整頓をしているとバリカンを見つけた。 弓場君はいつも自分で坊主にしている。 だからバリカンがあった。 「山際、坊主にしなよ」この僕の一言から全てが始まった。 もちろん山際は「いやだわ!」の一点張り。 僕は山際君が嫌だと言うたびに山際君を坊主にしたくてしょうがなかった。 坊主のメリットを話した。 「山際はただでさえ清潔感が無いんだから坊主にしたら、清潔感が出ると思う。そしてモテると思う。あとお前は髪型に頼らずに、シンプルな方が絶対いいと思う。そもそもが優しい人間だから。」 全て、デタラメだ。 弓場くんの家にはまだ電気が通ってなくて、コンセントが使えなかった。綺麗な夕焼けが沈んで、真っ暗になった。真っ暗の中、携帯のライトだけを頼りにし、僕らは電気会社の人が来るのをひたすら待っていた。 山際君は結局、日が暮れるまでの3時間、「坊主にはしない。」と言い続けた。 僕が言う。「弓場が今日引っ越しなんだよ!?引っ越し祝いで坊主にしたら絶対喜ぶよ。ドッキリだよ。」 山際君を見ると、なんだかムズムズしているのだ。さっきまで、割合で言うと10のうち8は坊主にしたくなかったのに、この時の山際君は完全に10坊主にしたい感じだったんだ。 ベランダでタバコを吸ってる山際君に聞く。 「面白いことしたくない?」 「したい」 電気会社の人が来て、電気が付いた。 弓場君が引っ越して来たばかりの家の床にダンボールを敷いて、バリカンを入れる。 山際君は坊主になった。変わってしまったのだ。 そして、物凄く似合ってないのだ。 弓場君が来るまで、ひたすら坊主を見ては爆笑の繰り返し。 玄関が開く音がして、弓場君とユキちゃんが帰って来た。 部屋には坊主になった山際君が堂々と座っている。そして弓場君が驚いて爆笑する。というのを想像していたけれど、弓場君は山際の坊主を見て、言葉を失っていたのだ。 簡単に言うと引いちゃってるのだ。 だけど、ただ面白い事がしたくて坊主にする山際君は凄いと思う。まあ似合ってないんだけどね。いつになったら山際に彼女が出来るんだろうね。 あーいつまでこんな事やってんだろうな。本当はこんな事ずっとやっていたいのに、いつから、いつまでこんな事やってんだろうなって思うようになったんだろ。けどいつまでもこんな事やってたいよ。 今までの日記を見返しても8割以上に山際君が登場しているのだ。 僕の思い出には必ず山際君がいるのだ。 「せっかく坊主にしたんだから青春日記に書いて思いっきり俺をいじってくれ」と山際君が言っていたのを急に思い出して、ベットで思い出し笑いしながら日記書いてます。 最近、あんまり日記を書けてなかったから、また少しずつ書いていこうと思う。何個かこれから書こうと思ってる日記もあるけど、全部山際が出てくんだよなぁ。 よし。こうなったら死ぬまで山際とのロクでもない出来事を書き続けてやろうじゃないか。 #大下ヒロト青春日記

大下ヒロトさん(@hiroto_mitsuyo)がシェアした投稿 –

かなり読みごたえがある文章ですね( *´艸`)

そんな大下ヒロトさんの出演作品一覧も以降でまとめてみました!

 

大下ヒロトの出演作品一覧は?

 

 

 

【ドラマ】
2019「ストロベリーナイト・サーガ」#10、11(6月13、20日21時〜OA)
2019「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(TX系列/OA中)
2019「いだてん」#19、25(NHK)
2019「トレース~科捜研の男~」#11(CX系列)
2019 「家売るオンナの逆襲」#2(NTV系列)
2018 「相棒」Season17 #9(EX)
2018 「イノセント・デイズ」#1、#3(WOWOW系列)
2018 「平成物語」#1、2(CX系列)
2018 「オモヒデ座」(NHK BSプレミアム系列)
2017「暇なJD・三田まゆ~今夜、私と“優勝”しませんか~」(EX系列)

【映画】
2019「アイネクライネナハトムジーク」(今泉力哉監督/9月公開予定)
2019「万歳!ここが愛の道」(石井達也監督/7/15〜18日テアトル新宿にて、限定レイトショー)
2019「「21世紀の女の子」(山戸結希 企画・プロデュース/公開中) ※「回転てん子とどりーむ母ちゃん」(山中瑶子監督)に出演
2017「あみこ」(山中瑶子監督)
※第 68 回ベルリン国際映画祭フォーラム部門正式出品/PFF 観客賞ひかり TV 賞/下北沢映画祭 GP 受賞

デビューして二年ほどなのに、話題作にたくさん出演されていますよねー!

人気ドラマ「相棒シーズン17 9話 刑事一人」ではゲストの藤原季節さん演じる敷島純次の仲間を演じました。

何とこのときの大下ヒロトさんは金髪だったんです(^^♪ カッコいいですよねー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日21時から放送される相棒、第9話に出演させて頂きます! 是非見てください〜! 写真は事務所の先輩の藤原季節さんと。 #相棒17

大下ヒロトさん(@hiroto_mitsuyo)がシェアした投稿 –

錦戸亮さん主演の「トレース」では真野の兄をいじめる高校生役の一人を演じていました。

このときはかなりイヤーな奴でしたよねー(# ゚Д゚)

さらに大河ドラマ「いだてん」にも出演していたんですねー! 気づきませんでした(;^ω^)

デビュー二年目にして大河ドラマにも出演している何て凄い!!

きっと間もなく朝ドラにも出演されるのではないでしょうかね( *´艸`)

そんな大下ヒロトさん「ストロベリーナイト・サーガ」ではどんな役を演じるのか。

以降で紹介したいと思います。

 

大下ヒロトが演じる岩渕ときおとは?

ストロベリーナイトサーガブルーマーダーキャスト一覧!要潤が犯人役?

大下ヒロトさんが演じるのは要潤さん演じる「ブルーマーダー」と呼ばれる凶悪殺人鬼を崇拝する若者・岩渕ときおです!

実は「ストロベリーナイト・サーガ」主演の二階堂ふみさん、亀梨和也さんには大きな影響を受けていたそうで、二階堂ふみさんの映画「ヒミズ」、亀梨和也さんの「野ブタをプロデュース」は数え切れないほど見たとインタビューで語っていましたね(^^♪

大下ヒロトさんは、ストロベリーナイト・サーガに出演で来たことがかなり嬉しかったのだと思います!

岩渕ときおをメインで追うのは亀梨和也さん演じる菊田なので、亀梨和也さんとの共演シーンがかなり多いのかもしれません。

そして、ブルーマーダーの要潤さんとのシーンはかなり鬼気迫るものになるかも?期待が高まります。

「ブルーマーダー」の原作内容を知りたい方は、以下の記事を是非見てみてください!

ストロベリーナイトブルーマーダーネタバレ原作!結末と犯人の動機は?

 

まとめ

ストロベリーナイトサーガ10話動画を無料視聴!見逃し公式【6月13日】

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」10話、最終話にゲスト出演する岩渕ときお役の大下ヒロトさんについて紹介しました。

相棒、トレース、いだてんなど話題のドラマに多数出演している、デビュー二年目の注目若手俳優です!

ストロベリーナイト・サーガでは、かなり重要な役柄なので、この出演をきっかけにさらにブレイクするかもしれませんねヽ(^o^)丿

最終章「ブルーマーダー」では凶悪殺人鬼を崇拝する若者・岩渕ときおを演じる大下ヒロトさんを要チェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次