ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイトサーガ下井役の陰山泰はひよっこで話題?出演作品は?

二階堂ふみさんと亀梨和也さんがダブル主演をつとめるフジテレビの木曜ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

6月13日の10話より最終エピソード「ブルーマーダー」が放送されます!

「ブルーマーダー」は竹内結子さん版では放送されなかった、未映像化の作品。

原作ファンの間でも大人気のエピソードで、まさに待望の映像化ですね!

そんな10話に、ゲストキャストで下井正文(しもいまさふみ)刑事役で俳優の陰山泰(かげやまたい)さんが出演します。

陰山泰さんは「ひよっこ」や「なつぞら」「私、定時で帰ります」などに出演するベテラン俳優さんですが、主に舞台を中心に活躍されているので名前を知らない方も多いのではないでしょうか?

今回はゲストキャスト俳優の下井刑事役の陰山泰さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品などをまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

「ストロベリーナイトサーガ」10話のあらすじ

ストロベリーナイト姫川の過去ネタバレ!犯人や結末は?

「ストロベリーナイトサーガ」10話のあらすじはこちらです。

池袋の貸しビル内で一人の男が遺体となって発見された。殺されたのは暴力団組織、秋庭組組長の河村丈治(湯江タケユキ)。銃創、刺創ともに見当たらず致命傷になる出血もない一方で、内臓は破裂し27箇所もの骨折があったという。
姫川玲子(二階堂ふみ)は生活安全課の江田(久保田創)と組織関係者以外への聞き込みにあたることになった。
勝俣健作(江口洋介)は笹塚署の下井正文警部補(陰山泰)に呼び出されていた。下井は河村殺害に個人的な興味があるという。最近、河村が率いていた秋庭組が目立った活動をしていなかったと続ける下村。勝俣は秋庭組だけでなく、池袋界隈の組組織が急激に息を潜め始めているらしいと話す。
繁華街で聞き込みをする姫川は、河村殺害についてチンピラや半グレたちが必要以上に口を開かない事が気になる。聞き込み捜査を続けるうちに容疑者として浮上してきたのは、“ブルーマーダー”と呼ばれる謎の男。“ブルーマーダー”の名はすでに池袋界隈(かいわい)でとどろいており、行方不明になっている裏社会の人間は何十人もいるという。いったい何者なのか?そして、反社会組織の人間ばかりを狙って殺害し続ける、その理由とは・・・?

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_10.html

10話から始まる「ブルーマーダー」は、一人の男が27か所も骨折した遺体となって発見されることから始まる猟奇的なサスペンスストーリーです。

「作品史上最も凶悪な犯罪者」とも言われるブルーマーダー・・・ちょっと観るのに勇気がいる内容になりそうですね(^_^;)

陰山泰のプロフィールや経歴は?

 

スポンサーリンク

 

そんな10話で、下井正文警部補を演じる陰山泰(かげやまたい)さんのプロフィールを見てみましょう。

陰山泰(かげやまたい)

生年月日:1956年1月27日

出身地:兵庫県

身長:175cm

ストロベリーナイト二階堂ふみじゃない?竹内結子のイメージが強すぎる

陰山泰さんは現在63才。

なんと早稲田大学の出身なんだそうです!

大学生のころには早稲田演劇研究会に所属し、1978年に早稲田「新」劇場を結成しました。

ちなみに早稲田「新」劇場は、1985年から「劇団DA・M」に改名し、現在も続く劇団。

近年は韓国・釜山との共同企画公演をしたり、横浜BankARTでの公演など、新たな企画とともに、独自の作品創作を深め広げています。

また1998年には「K’s pro.(ケッズプロ」というプロジェクトチームを結成。

ダンスと演劇の交錯するステージを展開し、平成25年には「静岡市芸術文化奨励賞」を受賞しました。

陰山泰さんは舞台を中心に活動しながら、ワークショップの講師をしたり、若手俳優の育成にも力を入れているようです。

 

 

陰山泰の過去の出演作品は?

 

スポンサーリンク

 

そんな陰山泰さんの過去の主な出演作品はこちらです。

ドラマ

古畑任三郎

桂ちづる診察日録

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

ナサケの女 〜国税局査察官〜

テンペスト

梅ちゃん先生

銀漢の賦

ひよっこ

なつぞら

わたし、定時で帰ります。

映画

スワロウテイル

ジョゼと虎と魚たち

手を握る泥棒の物語

笑の大学

わがままな女

恋の罪

「梅ちゃん先生」をはじめ「ひよっこ」「なつぞら」など、NHKの朝ドラの常連ですね。

「ひよっこ」では、乙女寮の食堂のおじさん和夫さん役。

ストロベリーナイトブルーマーダーは竹内結子の前作で見たかった?

みね子(有村架純)たちの入寮日にはやりくりをしてお肉たっぷりのカレーを用意してくれるなど、優しい食堂のおじさんを演じていました。

「なつぞら」では、川村屋の料理人・杉本平助役。

ちょっと気難しい職人でしたね。

ちなみにツイッターでは「ひよっこ」の和夫さんがカレー職人になってる!と話題になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「わたし、定時で帰ります」では3話に登場。

 

吉高由里子さん演じる結衣の婚約者・巧(中丸雄大)の父親を演じました。

やさしいお父さん役、お似合いでしたね~♪

舞台

グランギニョル

坂の上の家

ミュージカル HEADS UP!

息子

瞑目/未来

ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル

刀使ノ巫女

色は匂へど散りぬるをジョリージョリーに花は咲く乙女の姿しばしとどめむ

琵琶絵巻 朗読楽 天守物語

hymns(ヒムス)

 

まとめ

ストロベリーナイトブルーマーダーネタバレ原作!結末と犯人の動機は?

ということで「ストロベリーナイトサーガ」10話に出演する陰山泰(かげやまたい)さんについてまとめました!

陰山泰(かげやまたい)さんは、舞台を中心に活躍。

舞台の演出や構成なども手掛けているベテラン俳優さんです。

「ストロベリーナイトサーガ」では笹塚署の下井正文警部補(陰山泰)を演じます。

「ブルーマーダー」は激しい銃撃戦やスリリングなアクションシーンも盛りだくさんのエピソード。

陰山泰さんのアクションシーンなども見れるでしょうか?楽しみですね(^_^)

ストロベリーナイト・サーガの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ続編ある?映画化の可能性は?

  2. ストロベリーナイトサーガ茅場元組長役は相島一之!出演ドラマ一覧は?

  3. ストロベリーナイトサーガ最終回ゲストキャスト一覧!ブルーマーダー編

  4. ストロベリーナイトサーガブルーマーダー動画を無料視聴!見放題公式

  5. ストロベリーナイトサーガ最終回動画を無料視聴!見逃し公式【6月20日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP