ストロベリーナイト姫川の過去ネタバレ!犯人や結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん演じる姫川玲子が活躍する刑事ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が2019年に絶賛放送中です!

直感と行動力を武器に二十代にして警部補に昇任した姫川玲子(ひめかわれいこ)。

実は彼女には衝撃的な過去のトラウマがあるんです・・・

第1話で江口洋介さんが演じるガンテツも言っていました。「今でも怖いのか?暑い夏の夜は・・・」

果たして夏の夜に姫川玲子に何が有ったのか?姫川の衝撃の過去とは?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の姫川玲子の過去について、犯人や真相結末など前作の竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」のストーリーからネタバレ紹介しちゃいます。

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガの姫川玲子とは?

ストロベリーナイトのソウルケイジネタバレ!犯人と結末が悲劇すぎる

姫川玲子(ひめかわれいこ)

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任、警部補。ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事。捜査一課で唯一の女性班長として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に“姫川班”を率いて、数々の難事件の真相に迫る。

警察の花形捜査一課の刑事となった姫川玲子は、姫川班の主任として男以上にタフな精神力を持ち、個性あふれる部下の男性刑事達と共に様々な難事件を解決していくんです!

階級は警部補! 

現実にこんなに若くい女性の警部補なんて居るんでしょうかねー!(^^)!

そんな姫川玲子が抱える過去とは何なのでしょうか?

以降で、詳しく紹介したいと思います。

かなりのネタバレとなりますので、閲覧注意です!

 

高校生の夏の暑い夜姫川玲子に何が有った?

 

 

姫川玲子が17歳だった高校生の暑い夏の日・・・

その日は母が不在で、玲子は友人と夜遅くまで遊び家路に着きます。

駅を出て自宅へ帰る途中、公園を横切った際木の陰から人影のようなものが見えました。

その人影を避けるように歩く玲子。しかしその人影の男は玲子に抱き着いてきました。

「動くな!」

玲子は脅され、公園の物陰に連れえて行かれ地面に押し倒されてしまいます。

男は玲子の上に乗り暴行・・・そして腹部をナイフで刺してしまうんです・・・

姫川玲子の衝撃の過去とは、ナイフで刺されながら強姦されてしまった事だったんです!!

玲子は今でも忘れられません。

ナイフで刺されて、血がにじんだ目で見えた夜空の赤い月。そして自分を襲う男の顔!

その事件以降、姫川玲子は生きるしかばねになってしまいました(-_-;)

 

姫川玲子が刑事を目指したきっかけは?

ストロベリーナイト菊田と姫川関係ネタバレ!結婚離婚など

強姦され入院中の玲子の元に、佐田倫子という女性刑事が現れます。

佐田はなんとか玲子の心を開こうとして、親身になって通い続けてくれます。

徐々に佐田の話を聞き、心を開き始めた玲子でしたが、やはりあの恐ろしい夜の出来事を話す事はなかなか出来ませんでした・・・

そしえ数日後、現れたのは佐田ではなく別の刑事。

玲子に伝えたのは「佐田の殉職」の知らせ。

佐田は玲子を含めた連続暴行の犯人を逮捕しようとした際、もみ合いになり刺されて亡くなってしまうんです(/ω\)

佐田の執念で犯人は逮捕。病室に来た刑事は玲子に佐田の日記を渡します。

そこには「一緒に戦おう」という佐田からの優しさにあふれた言葉が書かれていました。

「佐田の捕まえた犯人の顔を確認して欲しい」

玲子はようやく前に進む事が出来て、犯人と闘う事を決意。

裁判に出廷する玲子に、被告の弁護士から無慈悲な言葉が浴びせられます。

「擦過傷が少ないのは行為を受け入れたからでは?」

玲子は言い返します。

「あなたの家族が同じ目にあっても同じ事が言えるの?佐田さんに覚悟が有ったから死んでも文句ないだろうって面と向かって言えるの?」

「警察の人全員に死んでも文句ないだろうなんて本気で言う覚悟が有るかって聞いてんのよ!」

玲子のその言葉に傍聴席にいた警察関係者が、敬礼するんです!!

その光景を見た姫川玲子は「警察官になろう」と決意したのでした。

 

まとめ

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の主人公姫川玲子の過去について紹介しました。

17歳の夏の暑い日、姫川玲子は見知らぬ男に腹部を刺されながら強姦されたんです。

その犯人を捜査していた女性刑事・佐田倫子の影響を受け刑事を目指す事になったんですねー!

第1話でも姫川玲子は、殉職した部下の大塚に向かってこのように言っていましたね。

私ね犯罪被害者なの。今でも犯人の影に怯えて生きてる。なさけないよねほんと。でもね、それでも強く生きよう闘おうって決めたの。そう思わせてくれたのは、事件を担当してくれた刑事の佐田さんだった。だけど捕まえようとしてナイフで刺され殉職した。私は佐田さんと同じ年までに警部補になろうと決めたの!

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

今後ドラマの中でも、高校生時代の姫川玲子の衝撃シーンが描かれるかと思います・・・

高校生時代を演じるのは八木優希さんです! 一話でも少しだけ登場されていましたよね。

姫川玲子の過去が、今回のドラマの中でどのように描かれるかにも要注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次