ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイト菊田と姫川関係ネタバレ!結婚相手と離婚など

フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がスタートしました。

次回4月18日(木)の放送が第2話です。

主人公の姫川玲子率いる警視庁捜査一課姫川班の刑事達が難事件を解決していく刑事ドラマ!

事件解決に至るストーリーが面白いのはもちろんですが、姫川玲子(二階堂ふみ)と菊田和男(亀梨和也)が恋愛関係に発展するのか?という点も見どころの一つです(*´▽`*)

果たして姫川は年上の部下菊田と最終的にくっつくのでしょうか?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の姫川と菊田の関係がどうなるのか?

竹内結子さんが主演した前作「ストロベリーナイト」からネタバレしたいと思います。

かなりのネタバレとなりますので閲覧注意です!

 

スポンサーリンク

 

ストロベリーナイト・サーガの姫川玲子と菊田和男とは?

ストロベリーナイトの意味とは?タイトルの由来は意外?

2人の関係を見て行く前に、姫川と菊田について少し紹介したいと思います!

姫川玲子・・・二階堂ふみ

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任、警部補。ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事。捜査一課で唯一の女性班長として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に“姫川班”を率いて、数々の難事件の真相に迫る。

 

前作では竹内結子さんが演じていた姫川玲子!

第1回を見た感想としては、ちょっと二階堂ふみさんでは若すぎるかなと思いましたね(;^ω^)

しかし、そこは演技派の二階堂ふみさんです!

強気な刑事・姫川玲子が徐々にはまっていくのでは?と期待しています(^^♪

ストロベリーナイト竹内結子が二階堂ふみより良いしイメージが合わない?

 

菊田和男・・・亀梨和也

警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係巡査部長。生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき特別な感情が芽生え始め…。

 

前作では西島秀俊さんが演じていた菊田和男!

亀梨和也さんの刑事姿を見て思った事・・・

「髪長すぎだろ!!」

このように思った視聴者は多かったのではないでしょうかねー(*´з`)

寡黙なカッコいい刑事であることは間違いないですが、ちょっと菊田のイメージとは違うのでは・・・というのが私の正直な感想です(;^_^A

ストロベリーナイトキャスト比較画像!竹内結子の前作と二階堂ふみ

どうしても、前作の印象が強くて、2人が悪い訳ではないのですが、この意見が出てしまいますね(^_^;)

そんな二階堂ふみさんと亀梨和也さんが演じる姫川と菊田は今後どのような関係になっていくのでしょうか?

以降で、2012年に放送された前作ドラマと映画から、二人の関係を紹介します!

 

姫川が好きだが積極的になれない菊田!

 

スポンサーリンク

 

菊田は姫川の第一印象をこう語っていました。

「主任(姫川)に初めて会ったとき俺は相当ムカついていた。なんでこの女がノンキャリアなのに若くして俺の上司なんだって!!」

しかし、徐々に一緒に捜査をしていき菊田の気持ちは変わっていきました。

「でも俺、いつの間にか主任のこと認めちゃったんだよな!」

上司として評価する一方で、女性としても意識してしまうようになっていく菊田。

しかし、菊田は姫川に積極的にアプローチはしないんです(;^_^A

そんな菊田の煮え切らない態度にイライラする姫川(笑)

事件が起こると姫川は警察署近くのホテルをとり宿泊するのですが、部下の中から菊田を呼びこう言うのです!

「菊田!送って」

しかし決してホテルの前までは行かずに近くまで来ると「ここでいい」と言う姫川。

菊田も「ここで良いんですか?」と聞くだけでそれ以上進展はしません・・・

視聴者からすると本当にじれったい!!って感じでしたね(*ノωノ)

 

お互い思い合うも、二人の関係は抱きしめ合うまで!

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

姫川も年上の部下・菊田にどうしても明かせない過去が有りました。

それは、17歳の頃に男に強姦された過去。

ナイフで脅され、襲われている最中に男からわき腹を刺されてしまっていたんです(≧▽≦)

その過去が、姫川と菊田の恋の行方を阻んでいるとも言えます。

姫川は自分の過去を話そうと思ったことも有りましたが、警部補としてのプライドも有りどうしても話す事は出来ません。

そんな姫川と菊田が、一度抱きしめ合ったシーンが有りました!

事件の捜査の最中、姫川の母が心筋梗塞で倒れてしまいます。

そんな姫川が泊まったホテルに戻ると、そこには菊田が待っていました。

「おかえりなさい!」

そう言って姫川を抱きしめる菊田(*´▽`*)

姫川は菊田の胸で涙を流しますが、我に返ると突き放して「おやすみなさい」とその場を去ってしまうのです・・・

ホテルの部屋に戻った姫川は、そんな自分の行動を歯がゆく思うのです!

お互い思い合っていながらも、それ以上の関係には進めない二人・・・

ちなみに原作小説では、二人はキスまでしているみたいです( *´艸`)

 

姫川がヤクザの男に恋?菊田とは結ばれずに姫川班は解散!

 

スポンサーリンク

 

2013年公開の映画「ストロベリーナイト」では冒頭から姫川と菊田はバーでデートをしています。

2人は恋人同士に?と思いましたが、残念ながら違いました(;^ω^)

そして、姫川はとある事件の捜査の過程で、龍崎組の若頭・牧田勲(大沢たかお)に惹かれれてしまうんです!

菊田は龍崎組に乗り込み「主任を巻き込むな!」と牧田に言いますが・・・

「あんたに姫川玲子は無理だ。あんたは彼女の闇を知らない。もし下っとしても理解はできない。だってあなた人を殺せないでしょう」と言い返されてしまいます。

諦めきれない菊田は、牧田と姫川が乗った車を尾行するのです。

そしてその先で見たものは・・・雨に撃たれる車の中で愛し合う姫川と牧田の姿だったのです!!

姫川は自分を強姦した相手を殺したいと本気で思った、そして牧田も人を殺したことがある。その点で二人は分かり合えていたのです。

牧田は最終的に、部下に刺されて姫川の腕の中で死んでしまい、事件解決後、姫川班は解散になってしまいます。

姫川が「ねえ菊田、わたしあなたのこと・・・」と言いかけると菊田が笑顔で言います。

「わかってます。もういいんです。やめましょう」

そのまま菊田は立ち去り、姫川も反対の方を向いて歩いて別れてしまいます。

映画での二人はここで締めくくられました!

 

原作小説では菊田は結婚?結婚相手や離婚は?

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」の姫川と菊田の関係について、前作ドラマと映画からネタバレしちゃいました。

姫川と菊田はお互い思い合うも、抱きしめ合う以上の関係には至りません。

そして、姫川が別の男と愛し合う姿を見て、菊田は姫川とは仕事上のパートナーであり続けようと決心したのではないかと思います!

ドラマと映画ではそれ以降の2人は描かれていませんが、実は原作小説では菊田は結婚するんです!」

残念ながら姫川ではありません(;^ω^)

「原作小説ブルーマーダー」では梓という女性と結婚( *´艸`)

ブルーマーダーで姫川は2人の関係のこのように語っています。

そもそも菊田と姫川の関係は・・・お互いになんとなく両想いでしたが、お互いにそれを口にすることはありませんでした。

2人は冗談めかしたキス以上の関係にはなりませんでした。

姫川は「自分から言えばいいのかな??」と思ったこともありましたが、そんな時「インビジブルレイン」のエピソードで暴力団員の牧田(山本耕史)と恋に落ちてしまった姫川。

牧田のことを最後まで信じられなかったことについては、自分をゆるすことができなかった姫川。

またこの牧田のことがきっかけで、菊田のことを裏切ってしまったことで、姫川は菊田の目をまっすぐ見られなくなりました。

事件の後、姫川班は解散したものの、他のメンバーとは連絡を取り合っていましたが菊田だけ連絡を取っていなかった姫川でした。

一方で、菊田も、ことあるごとに、姫川のことを思い出していました。

そしてブルーマーダーで明かされた菊田の結婚のエピソードです。

菊田の相手は同じく刑事の梓。現在は高輪署勤務。もともと、2人の出会いは現在菊田がいる千住署。

結婚後に、梓が高輪署に異動しました。

菊田と出会った当時、梓は小柄な刑事でまだ25歳でしたが、童顔で愛嬌もあり、署内では人気がありました。

菊田は梓と事件を担当したことで
思ったよりも体力も根性もあって、頭の回転も早いことがわかります。

もともとは梓から菊田に積極的にアプローチしてきました。

人気のあった梓は、先輩や同僚の男性からの誘いを全て断ってきましたが、菊田は彼女から食事に誘います。
そして積極的に「菊田さんって付き合っている人いるんですか?」「じゃあ私が立候補しちゃおうかな」「私、チビでしょ。大きいカレシ、夢だったんです」と戸惑う菊田にアピール。

そして、菊田はなんとなく梓と付き合うことになります。

最初はそこまで梓のことをそこまで好きでなかった菊田でしたが、付き合っていくうちに、梓のことを好きになっていった菊田。

明るい性格で一緒にいると元気になれるタイプの梓が一緒にいると楽だった菊田。

しかし梓はある日「カズさんは一目で私のタイプだったんだけど、寂しそうに見えた。失恋でもしたのかなって。これってある意味チャンスかなって打算もありました」と菊田のことを見抜いていた策士ぶり。しかし、そんな梓のことを好きになった菊田は、自然な形でプロポーズして2人は結婚し、幸せな結婚生活を送っていましたが、胸の中には、姫川への複雑な思いを抱えていました。

その後姫川班は復活し、菊田も姫川班に合流。

2人は人生のパートナーにはなれませんでしたが、警察官として今後もパートナーであり続けるようです!

「ストロベリーナイト・サーガ」では「ブルーマーダー」が描かれると既に発表されているので、菊田の妻が登場するかもしれませんね!

菊田の離婚についてですが今のところ不明です。今後何かわかりましたら、更新していきます。

ストロベリーナイト・サーガの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ菊田の結婚相手役は大塚千弘!キャスト女優は?

  2. ストロベリーナイト菊田の結婚相手梓のネタバレ原作は?

  3. ストロベリーナイトサーガ最終回結末ネタバレを原作から!姫川と菊田の関係は?

  4. ストロベリーナイトサーガ下井役の陰山泰はひよっこで話題?出演作品は?

  5. ストロベリーナイトサーガ河村丈治役は湯江タケユキ!出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP