ストロベリーナイト竹内結子が二階堂ふみより良いしイメージが合わない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月11日(木)にフジテレビ系木曜ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」がスタートします!

主人公の姫川玲子(ひめかわれいこ)を演じるのは二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんです。

累計シリーズ400万部越えの誉田哲也(ほんだてつや)さんの「姫川玲子シリーズ」の映像化作品で、過去には竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演でドラマ化されているんですよねー(^^♪

竹内結子さんの「ストロベリーナイト」を知る視聴者からは、「竹内結子の方が良い」「二階堂ふみはイメージと違う」などの声が上がっているようで・・・

今回は「ストロベリーナイト」で主演を演じる二階堂ふみさんと2012年に放送された連ドラで主演だった竹内結子さんでどちらが良いのか?視聴者の声をまとめてみました!

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガのあらすじは?姫川玲子とは?

ストロベリーナイトキャスト比較!竹内結子の前作と二階堂ふみ

本作の主人公、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)を演じるのは、二階堂ふみさん。捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に『姫川班』を率いて、数々の難事件の真相に迫ります。

姫川の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(きくた・かずお)を演じるのは亀梨和也さん。二階堂さんとともに本作の主演を務めます。菊田は生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき、自分の中に特別な感情が芽生え始め…
そして、姫川の天敵、警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(かつまた・けんさく)を演じるのは江口洋介さん。 “ガンテツ”という通り名を持つクセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテラン。公安に8年いた経歴を持ち、警察内外の情報収集にたけているが、おきて破りの捜査方法が様々な疑惑を招くことも…。

『ストロベリーナイト・サーガ』では、姫川玲子シリーズ第一作でもある表題作『ストロベリーナイト』のほか、死体なき殺人事件の真相を暴く『ソウルケイジ』、暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る『インビジブルレイン』、さらには初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う『ブルーマーダー』など、緊迫の展開がめじろ押しのラインナップを放送。原作ファンの間でも人気の高い選りすぐりの傑作が集結します。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/introduction/index.html

警視庁捜査一課の姫川班の刑事達が、数々の難事件を解決していく刑事ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」!!

主人公の姫川玲子は、27歳という若さで警部補という階級となり、役職は殺人犯の捜査係の主任です。

女性ながら警察の花形である捜査一課の刑事となった姫川玲子は、男以上にタフな精神力を持ち、個性あふれる姫川班の刑事達とぶつかり合いながらも、目の前に立ちはだかる難事件を次々に解決していきます。

そんな姫川玲子には実は、高校生だった17歳の夏に強姦を受けた過去があるんです・・・

その事件を担当した女性刑事の仕事ぶりに感銘を受けて、刑事になる事を決意!

上司にもものおじせせずに意見を言うため、姫川玲子の周りには敵が多く、特に同じ警部補の勝俣や日下とは犬猿の仲なんです(;^ω^)

「ストロベリーナイト・サーガ」とは、そんな男勝りな女性刑事が主人公のドラマなんですねー!!

 

姫川玲子を演じるキャスト女優のプロフィールは?

 

 

今回姫川玲子を演じる二階堂ふみさんと、2012年の連ドラで姫川玲子を演じた竹内結子さんのプロフィールをここで少し紹介します!

二階堂ふみのプロフィールは?

二階堂 ふみ(にかいどうふみ)

生年月日
1994年9月21日(24歳)

出身
沖縄県那覇市

 

12歳の頃沖縄でスカウトされ芸能界デビューした二階堂ふみさん!

2007年「受験の神様」で女優デビューします。

その後映画を中心に活動し、容姿も似ている事から「ポスト宮崎あおい」とも言われ注目を集めましたヽ(^o^)丿

西郷どんとぅま【二階堂ふみ】の演技に絶賛の声!かわいいし宮崎あおいに似てる?

代表作品を以下にまとめてみました!

テレビドラマ
「Woman」
「軍師官兵衛 」
「問題のあるレストラン」
「そして、誰もいなくなった」
「この世界の片隅に」
「西郷どん」

映画
「ヒミズ」
「私の男」
「オオカミ少女と黒王子」
「SCOOP!」
「リバーズ・エッジ」

現在は、主演映画「翔んで埼玉」が大ヒット上映中ですよねー( *´艸`)

 

竹内結子のプロフィールは?

竹内結子(たけうちゆうこ)

生年月日
1980年4月1日(39歳)

出身
埼玉県さいたま市

 

中学校卒業後原宿でスカウトされ芸能活動をスタートした竹内結子さん。

女優デビューは1996年放送の「新・木曜の階段」でした!

その後も数々のドラマ映画に出演し、1999年には朝ドラ「あすか」でヒロインの和菓子職人を演じて、人気を不動のものにしましたよねー(^^♪

そんな竹内結子さんの代表作をまとめてみました!

テレビドラマ
「あすか」
「白い影」
「ムコ殿」
「ランチの女王」
「プライド」
「薔薇のない花屋」
「夏の恋は虹色に輝く」
「真田丸」
「イノセント・デイズ」
「スキャンダル専門弁護士QUEEN」

映画
「黄泉がえり」
「いま、会いにゆきます」
「クローズド・ノート」
「チーム・バチスタの栄光」
「ストロベリーナイト」

私の一押しは「黄泉がえり」です!!

草彅剛さん演じる主人公が憧れる女性で、実は既に死んでおり一時的によみがえるも、最後には消えてしまうという役柄でした・・・

何度もDVDで見て、私毎回泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ…

そして、2019年に入ってからは、フジテレビ系「スキャンダル専門弁護士QUEEN」で主演され、俳優の中林大樹さんとご結婚されたことでも話題になりましたよねーヽ(^o^)丿

竹内結子が綺麗で美しい!スキャンダル専門弁護士queenで現在の年齢は?

ここまで、姫川玲子を演じたお二人の女優を紹介してきましたが、果たして視聴者はどちらの方が良いと思っているのでしょうか?

以降でツイッターの声をまとめてみました!!

 

姫川玲子はどちらが合ってる?ツイッターでの意見は?

 

 

竹内結子の方が良いという意見!

やっぱり竹内結子さんが良い!!という意見目立ちましたねー。

私も正直ドラマ化が決まったと聞いたとき「竹内結子さんじゃないのか・・・」と残念に思いました(-_-;)

姫川玲子の男勝りな刑事が凄くハマっていたので、正直他の女優さんではちょっと力不足では?と思っちゃうんですよねー。

 

キャストを変えないで欲しかったという意見

 

キャストが変わる事へ抵抗を感じる声も多かったですねー。

しかし、続編を竹内結子さんたちが演じるのは年齢的にちょっと厳しいのかもしれませんよね(;^ω^)

あとレギュラー出演者だった小出恵介さんが、芸能界から去っているので、同じメンバーが集結するのも困難です。当時のメンバーでの続編はやっぱり難しいですね((+_+))

 

二階堂ふみへの期待の声!

批判的な声ばかりではありません!

二階堂ふみさんに期待する声も結構ありましたねー。

若手実力派俳優の二階堂ふみさんなら、竹内結子さんが演じた姫川玲子に近づけるような気がします!(^^)!

でも、私はやっぱり竹内結子さん演じる姫川玲子が忘れられないですけどね・・・( ´∀` )

 

まとめ

今回は「ストロベリーナイト」の主人公・姫川玲子を演じる女優のお二人についてまとめてみました!

2012年に演じた竹内結子さんがあまりにもハマっていたため、二階堂ふみさんでは合わないのでは?という声が目立ちましたね(;^_^A

しかし、まだ放送は始まっていませんので、実際の放送を見てから、合う合わないの判断をすべきかもしれないですね!

「ストロベリーナイト・サーガ」は毎週木曜日10時からの放送ですが、初回の4月11日は9時から二時間スペシャルです。

二階堂ふみさんがどのような姫川玲子を演じるのか?楽しみですねー(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次