なつぞら草刈正雄ネタバレが泣ける!かっこいいなど人気

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新しくスタートしたNHK連続テレビ小説「なつぞら」まだ小さなヒロイン、奥原なつの健気な姿に涙する毎朝です (T . T)

そのなつに対し、冷たく接しているように見えるのが、柴田家のおじいちゃんである泰樹(たいじゅ)。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

演じているのは草刈正雄(くさかりまさお)さんですが、そのちょっと怖い雰囲気にも関わらず、今朝ドラファンからは熱い視線を注がれているようですね。

さて、泰樹は本当に冷たい人物なのでしょうか?

冷たい印象ですが、実は不器用で温かい。今後の展開・・・絶対に感動して泣けるはずです。

今回は泰樹の今後のネタバレをご紹介させていただきます(^ ^)

また泰樹は視聴者からどんなツイートをされているのでしょうか?原作のネタバレを紹介するので閲覧注意です!

 

 

目次

なつぞら泰樹役草刈正雄のプロフィールは?

大森寿美男脚本作品のドラマ映画一覧とツイッター評判!朝ドラなつぞら

わたしくらいの年になると(笑)草刈正雄さんといえば、昭和のイイ男の代名詞とインプットされていますが、若い方はご存知ないでしょうね。

草刈正雄さんはこんな俳優さんです♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿

名前:草刈正雄(くさかり まさお)
生年月日:1952年9月5日
出身地:福岡県
血液型:O型
趣味/特技:テニス
サイズ:T185 B96 W92 H100

1970年、資生堂が男性化粧品ブランドとして初めて発売した商品『MG5』の広告で、衝撃的なデビューを飾る。

引用元 http://barbie-office.com/about/

昭和の日本人とは思えない顔立ち、そして身長185センチという長身でしかも足が長い!

1970年にこんな男性が日本にいたのか???って思った方も多かったと思います。

草刈正雄さんの甘〜いマスク、実は父親がアメリカ軍の兵士で、草刈正雄さんがまだお母さんのお腹にいるときに戦死されたそうです(T . T)

母一人子一人で育った草刈正雄さん、生活は苦しかったそうで小学生の頃から、新聞配達や牛乳配達などのアルバイトを掛け持ちでやりながら、学校に通っていたそうです。

なんだか「なつぞら」のなつとかぶりますね〜。

そして中学を卒業すると、本のセールスなどで働きなが定時制高校に通い(T . T)軟式野球部のピッチャーとして全国大会に出場したこともあるそうです。

お母さんにとっては自慢の息子だったでしょうね〜。

芸能界に入ったきっかけは、アルバイトをしていたスナックのマスターの紹介で、東京のモデル事務所を紹介してもらったこと。

地元の福岡で開催されたファッションショーを見に行ったときにスカウトされ、17歳で上京し青山の定時制高校へ転入し卒業しました。

上京して1年後くらいでしょうか、資生堂の専属モデルとなり、MG5のCMで大大大ブレイク!

ね?かっこいいなんてもんじゃないでしょ?

団次郎さんの弟分として売れっ子モデルの仲間入りを果たしました。

団次郎さんも日本人離れした超イケメンです!

モデルで大ブレイクした草刈正雄さんですが、2年でやめ演技を学び始めました。

1974年に東宝専属になり、デビューは映画「卑弥呼」のタケヒコ役でした。

俳優としてまたブレイクしたのが1977年のドラマ「華麗なる刑事」。

ロサンゼルス帰りの敏腕刑事という主人公を演じ、草刈正雄さんが歌う主題歌も大ヒットしました。

超二枚目として活躍してきた草刈正雄さん、「十字路」でコミカルな演技をしたことで三枚目としての演技に目覚め、いろんな役にも挑戦するようになったそうです。

「復活の日」「汚れれた英雄」「病院坂の首縊りの家」「ええじゃないか」など多くの大ヒット映画に出演、2018年には「体操しようよ」で主演を演じられました(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿

また多くのドラマにも出演。

大河ドラマには「真田丸」の真田昌幸や、「篤姫」の阿部正弘など7作品に出演してる常連♪

それに比べると朝ドラは少なく「走らんか!」「私の青空」に続く3作目となりました。

最近では「ドクターX」「68歳の新入社員」「イノセンス冤罪弁護士」などに出演されています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

榊原郁恵さん(@sakakibara.ikue)がシェアした投稿

プライベートでは、ドラマ「華麗なる刑事」で共演したモデルの大塚悦子さんと9年の恋を実らせゴールイン♪

3人のお子様にめぐまれましたが、2番目でミュージシャンとして活動していた長男が23歳で転落死・・・(T . T)

なにがあったんでしょうかー?お辛かったでしょうね・・・。

長女の紅蘭さんはタレントとして活躍しています。

次女の草刈麻有さんもモデルや女優として活動されています。

さて、それでは草刈正雄さん演じる泰樹は、今後なつにどう接していくのでしょうか???

草刈正雄演じる泰樹のこれからのネタバレは?

なつぞら結婚相手は吉沢亮【天陽】?誰かネタバレ予想!

今後の泰樹のネタバレです!

柴田泰樹(しばた たいじゅ):草刈正雄

十勝のガンコじいさん。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

明治35(1902)年、18歳の時にひとりで十勝に入植。
荒れ地を切り開き、稲作を試すが根付かず、酪農を始める。
妻が病死した後、男手ひとつで、富士子を育てる。
偏屈でガンコな性格ではあるが、深い愛をもった大樹(たいじゅ)のような男。
なつに人生を生き抜く術(すべ)を教え込む。

引用元 https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/

公式の人物紹介にちゃんとヒントがありましたね〜。

そう、泰樹はなつに冷たくしているのではなく、これから生きていく術を教えようとしているんです(^ ^)

奥原なつ(粟野咲莉 )は柴田泰樹(草刈正雄)の義理の息子で婿養子の柴田剛男(藤木直人)の戦友の娘。

その戦友が戦死したため、家族に宛てた手紙を届けに奥原家に行き、そこで母親も亡くなったことを知り、なつを引き取ってきました。

なつを連れて十勝の家に戻った剛男は、なつを連れてきた事情を説明し、妻の富士子(松嶋菜々子)はそれを受け入れますが、泰樹はこんなことを言い放ちます(^_^;)

牛や馬ならまだしも、役に立たんやつを増やしてどうする

・・・^^;

もしかしたらこのときは本心だったかもしれませんが、なにもそんなこと言わなくても・・・とみなさんも思ったのではないでしょうか。

しかもそれをなつは聞いてしまったのです・・・。

でもなつは動揺しませんでしたが、寝巻きを着せてくれた富士子に抱きついて泣き出しました(T . T)

しかも柴田家の長女の夕見子(荒川梨杏 )までもがなつに反発・・・ま、これは一種のヤキモチでしょうか?親をとられてしまうような気がしたのかもしれません。

そこでなつは、兄が迎えにくるまでここで働かせてほしいと言い出します。

何でもします!ずっと働いてきましたから、そのほうがいいんです!

戸惑う剛男と富士子・・・ところが泰樹はその言葉を褒めるんです。

えらい!それでこそ赤の他人!学校などは体を壊したら行けばいい。明日らから夜明けとともに起きて働け。

この言葉だけみると、完璧な悪人!笑

こうしてなつは翌日から牛舎で働くようになりました。

牛舎には従業員の戸村悠吉(小林隆)菊介(音尾琢真)親子がいて、なつに優しく接してくれます。

なつも本当に一生懸命働き、その姿を泰樹もちゃんと見ています。

なつはみんなの仕事をしっかり見ていて、初めての搾乳も上手にできました。

そしてその日、なつは泰樹に馬車に乗せられどこかへ行きます。

向かった先は帯広の闇市でした。

ボロボロの靴を履いていたなつに、泰樹は長靴を買ってあげます。

泰樹はなつからこれまでのことをいろいろと聞きました。

東京では兄と妹、それに友人と新聞売りや靴磨きをしてお金を稼いでいたこと。

その後妹が親戚に引き取られ、兄は孤児院に入ったことなど・・・。

こんなに小さな子がそんな思いをして生きてきた・・・泰樹も心が痛んだのではないでしょうか。

泰樹は帯広の菓子店「雪月」に立ち寄り牛乳と卵を届けました。

あんな風に見えて(笑)甘いものが大好きな泰樹は、雪之助(安田顕)が作ったアイスクリームを美味しそうに食べ始め、なつも夢中で食べました。

そして泰樹はなつにこんなことを言います。

お前が搾った牛乳からうまれたものだ。ちゃんと働けば、いつか必ず報われる日が来る。

自分の力を信じて働いていれば、きっと誰かが助けてくれる。

この数日本当によく働いた。お前なら大丈夫だ。

だからもう無理に笑うことも謝ることもない。

堂々とここで生きろ。

もうわたしは涙腺崩壊です(T . T)

なつの目にも涙があふれていました。

こうして心の交流ができた泰樹となつ。さて、これからのネタバレは???

泰樹となつの関係ネタバレ!感動するストーリーなの?

なつぞら刈谷仁美がOPアニメーション作者で若手の22歳!

翌日からなつは朝の搾乳が終わると学校に通います。

ですがなつは兄のことが忘れられず、富士子に頼んで手紙を出しますが返事がきません(T . T)

なつは東京へ行く決心をし、早い話家出をしてしまいます。

帯広の闇市で切符代を稼ぐために靴磨きの準備をしていました。

不意に声をかけられ、顔を上げると帯広警察の警官が・・・。なつは警察署に連れて行かれますが「わたしを東京に帰してください」と訴えます。

そのころ柴田家ではなつを必死に探していました。

きっと水の近くにいるはずと十勝川に向かうと、なつが父の手紙と絵を見つめていました。

警察署から抜け出し十勝川にいたなつ、みんなの呼ぶ声が聞こえたなつは、安心したように涙をこぼします。

なつは泰樹に抱きついて「どうしてわたしには家族がいないの!」と叫び、泰樹は「怒ればいい。お前にはもうそばに家族はおらん。だがわしらがいる」

わたしの二度目の涙腺崩壊・・・しかも大洪水です・・・(T . T)

その夜泰樹はなつにバターを作る道具「バターチャーン」でバターを作ってみせます。

将来どこにも負けないバターをうちの牛乳で作って欲しいという夢を託して・・・。

しばらくしてなつが想いを寄せる同級生の山田天陽(荒井雄斗 )の家に遊びに行ったとき、山田家の耕地がやせていて作物が育たないため、冬が来る前に十勝を離れるという話を聞きます。

天陽はこの土地で農業をして暮らしていきたいと思っていると悔しそうに言います。

そこでなつは泰樹に助けて欲しいと頼み、泰樹は山田家に行き「3年〜5年かけてやる気があるなら手はある」と覚悟を問い、数日後開拓者仲間が集まり、土地を生まれ変わらせる開墾を始めます。

泰樹は天陽に一頭の仔馬を与え、馬を育てて稼いだら返せばいいと言います。

おじいちゃん、大好き!離れないで、どこにもいかないでね

なつに抱きつかれるおじいちゃん、嬉しかったでしょうね(^ ^)

誰にも邪魔することができな信頼関係がこのふたりにはできたようです。

そして高校生になったなつ。泰樹は孫の照男(清原翔)と結婚させ、正式に柴田家に入ってもらいたいと考えていました。

そのことをなつに伝えますが、なつは「照男兄ちゃんに失礼だし、そんなこと思ったら家族に戻れない」と怒ります。

言い争うふたりのところに照男がきて、なつを連れ出し「大丈夫、俺には妹にしか思えない。本当の家族になりたいと思うじいちゃんの気持ちもわかってやれ」

そしてある日の夕食後、なつは家族の前でこう宣言します。

卒業後は何年かしたら東京に行って兄を支えたい

何年か・・・というのは、農業高校まで出してもらったのに、すぐに行きたいとは言えなかったから。

そして漫画映画をやりたいという気持ちを言わなかったのは、酪農以外の道に進むことは泰樹を裏切ることになるから。。。

でも泰樹は怖い目をしてこう言います。

お前に牛飼いをさせたのはわしの勝手だ。行くならすぐに出て行け。お前の顔は二度と見たくない

ちょっ・・・おじいちゃん!そこまで言わなくても・・・なつの気持ちもわかってあげて〜

でも大丈夫(^ ^)おじいちゃんはちゃんとわかってます!

泰樹は卒業後東京へ修行に行くことになっている雪月の息子、雪次郎(山田裕貴)に一緒に連れて行って欲しいと頼みに行きます。

そのことをなつに告げこう励まします。

東京の用事を済ましてこい。東京が辛くなったらいつでも戻ってこい。でも東京で幸せに暮らせるなら、それも立派な親孝行だ

みなさん、涙腺大丈夫ですか?笑

わたしは3度目の決壊です。

そしてなつは漫画映画をやってみたい、じいちゃんを裏切ってもやってみたい

と本心を告白。泰樹は潤んだ目で満面の笑みを浮かべるのでした。

こうしてなつは東京へと旅立っていきます、泰樹にもらった懐中時計を握りしめて・・・。

ここまでが現在公開されているなつと泰樹の物語です。

開拓民らしい逞しくも大きな心を持った泰樹に人生を教えられ、なつも逞しく優しい女性に成長しましたね。

さて、それでは泰樹を演じる草刈正雄さんに、ツイッターの反応はどうなのでしょうか?

なつぞらで泰樹を演じる草刈正雄に対するツイッターの評判は?

なつぞらOPアニメと主題歌のスピッツに感動!評判ツイッターは絶賛

やっぱりいくつになってもかっこいい!なツイート。

とにかく多い多い、かっこいいツイートにあふれてました!

草刈正雄さんの若い頃のこともご存知な方もいらっしゃいました(^ ^)

では演技についてはどんなツイートがあるのでしょうか?

草刈正雄さんからいろいろと想像をめぐらしている方も。

これだと全く違う作品になってしまいますが。。。^^;

確かに帽子と髭がイーストウッドを彷彿とさせますね。

みなさんいろんな人物を思い浮かべているようですね。

全体的にはかなり好感度が良さそうです(^ ^)

ぶっきらぼうで言い方は冷たいけど、あの優しげな眼差しは見る人に不快感を与えないのかもしれません。

このように視聴者の心をがっつりと掴んだ草刈正雄さん演じる泰樹。

これからも注目していきたいですね!

まとめ

なつぞらナレーションの内村光良が評判は優しい癒されるし上手い?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、ヒロインなつが引き取られることになった十勝の柴田家のおじいちゃん、泰樹。

ちょっと怖そうで乱暴なところもありますが、これからなつを厳しくも温かい愛情で育てていきます。

また泰樹もなつにいろんなことを教わり、ときには喧嘩をしながら関係を築いていきます。

今後のふたりの感動のストーリー、楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次