なつぞら結婚相手は吉沢亮【天陽】?誰かネタバレ予想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ始まったNHK連続テレビ小説朝ドラ「なつぞら【夏空】」。

子役のみんなもかわいらしくて演技も上手でした(^ ^)

ヒロインは十勝につれてこられた奥原なつです。子役時代は粟野咲莉(あわのさり)ちゃんが演じていますが、大きくなったなつは広瀬すず(ひろせすず)さんが演じます!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

ちょっと気の早い話ですが、今回は朝ドラ「なつぞら【夏空】」でなつの結婚相手について、ネタバレを入れつつ予想をしてみました。

さて、どんな男性がこれからなつの前に登場するのでしょうか♪

今後の原作のネタバレがありますので閲覧注意です!

 

 

目次

なつぞらってどんなドラマ?

なつぞら刈谷仁美がOPアニメーション担当の若手の22歳!

今回の朝ドラ「なつぞら」は、脚本家大森寿美男さんによるオリジナル作品。

連続テレビ小説100作目となる節目の作品。こんなお話です(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿

私はここで、生きる!

戦後、広大な北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・なつの夢と冒険、愛と感動のドラマをお送りします。

戦争で両親を失った少女・奥原なつ。
傷ついた彼女を癒やし、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大地と、開拓精神にあふれた強く、優しい大人たちでした。
やがて、成長したなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と根性を生かして、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジします。

十勝は年間を通じて雨雪が少なく、「十勝晴れ」と呼ばれる晴天が、豊潤な大地に実りをもたらします。

「なつぞら」は、そんな十勝の突き抜けた青空のような、すがすがしいなつの生きざまを描いたドラマです。

引用元 https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=12425

ヒロインのなつは、のちにアニメーションの世界へと入っていき、日本アニメの草創期を築いていくことになります。

さて、なつの結婚相手ですが、現在公開されているあらすじでは、結婚相手はまだわかっていません。

そこでわたしが勝手に、今後のネタバレあらすじから結婚相手を予想してみました!

さて、どんな男性が登場するのでしょうか???

なつの結婚相手と予想できる登場人物は?

なつぞらOPアニメと主題歌のスピッツに感動!評判ツイッターは絶賛

ネタバレです!

まずはなつは結婚するのか?という疑問ですが、なつは結婚し子供を産みます(^ ^)

でも結婚するのは十勝を離れ、東京に住んでからになります。

その辺りも考慮しつつ、今後なつと出会う男性について、現在公開されているあらすじから予想してみました(^ ^)

佐々岡信哉(ささおか のぶや):工藤阿須加(子供時代は三谷麟太郎)

なつの幼馴染。

なつの幼なじみ。
戦争で家族を失い、なつたちと行動をともにしていたが、生き別れてしまう。
その後、苦学して大学に合格する

も、なつや咲太郎と再会する日を夢見て、みんなの消息を探す。
なつの運命を左右する人物として、ある日、突然現れる。

幼馴染というか、なつがまだ小さかったとき戦火の中から手を引いて、プールまで連れて行ってくれた命の恩人です(^ ^)

それから10年後、信哉はなつに会いに十勝まで訪ねてきたり、東京へと旅立った後もなつとの交流は続きます。

でも信哉とは、兄の咲太郎とも幼馴染で兄弟ぐるみのお付き合いをしていて、やはり恋愛対象にはならないと勝手に予想しています(笑)

本当の兄妹のような間柄であり、ずっとなつを見守って行く存在になるのでは?と思っています。

小畑雪次郎(おばた ゆきじろう):山田裕貴(子役は吉成翔太郎)

帯広に和菓子屋を構える雪之助(安田顕)の息子で、なんでも話せる幼馴染。

お調子者で目立ちたがり屋。
農業高校時代は演劇部にハマり、クラスメイトのなつを部活に誘う。
卒業後は、日本一の菓子職人になるべく修業のため、なつと一緒に上京する。
一緒にいると気分が明るくなる、なつの大親友。

雪次郎の紹介で演劇部に入ることになったなつに、雪次郎はいろいろとアドバイスをします。

また東京へ行くことになったなつと、お菓子の修行のため東京へ行くことになった雪次郎は、東京に行ってからも親交は続きます(^ ^)

大親友ということなので、恋愛には発展しないんじゃないかと個人的には思います。

現在公開されているあらすじにも、ふたりの関係に恋愛という文字はなさそうですね。

柴田照男(しばた てるお):清原翔(子供時代は岡島遼太郎)

なつが引き取られた家の長男で、なつにとってはもうひとりのお兄ちゃん。

父に似て、真面目で責任感の強い男の子。
跡取りとして、祖父・泰樹や父から牛飼いの仕事を仕込まれるが、不器用で、なつにいつも先を越される。
泰樹から、なつとの結婚を勧められるが、密かにそうなることを願っている。

おや!どうやらなつに恋をしているようですね〜♪

なつが高校生のとき、ディズニー映画のチケットをなつに差し出しますが、「一緒に行こう」と言えずについ「天陽と行けばいい」と言ってしまう不器用な男子(笑)

さて、なつとの結婚はあるのでしょうか?

山田天陽(やまだ てんよう):吉沢亮(子供時代は荒井雄斗)

なつの憧れで、なつに絵心を教えた青年画家。

美術の才能があるものの、貧しく進学せずに農業を手伝う。
農作業の合間に、べニヤ板に描く絵は繊細にして大胆、躍動感あふれる馬の絵が得意。
アニメーターを目指すなつに絵心を教え、彼女の生涯に大きな影響を与える。

公式サイトにはなつと天陽の間に「恋?」とありますが・・・???

ふたりは同じ小学校に通うクラスメイト、天陽は空襲で東京の家を失い、北海道に移住してきていました。

ノートにたくさんの馬の絵を描いている男の子です。

なつが高校生になったとき、天陽は進学せず農業をしながら絵を描いていました。

兄の陽平は大学へ通いながら漫画映画を作る会社を手伝っていて、なつが東京にいったときに会社を案内、なつはアニメの世界に引き込まれます。

さて、なつが恋をしているのは天陽???

なつぞらでなつの結婚相手はもしかして吉沢亮さん?

ネタバレです!!

なつが恋をしているのは天陽ですが、照男は天陽の気持ちを確かめるべく、スキーで対決をしようと天陽に持ちかけます。

輝男の言い分は、自分が勝った場合

天陽がなつに告白する

 

天陽の言い分は、自分が勝った場合

自分がなつをあきらめる

なつに好かれていることに気づいていないんですね〜天陽(^_^;)

そして結果はー。輝男の勝利!

ということで天陽は告白するべく、次の日になつと会う約束をします。

次の日出かけようとするなつを、なつの育てのおじいちゃんである泰樹(草刈正雄)が呼び止め、いきなり輝男との結婚話を持ちかけて来ます。なんてタイミング。。。(^_^;)

でもなつにしてみれば、輝男はお兄ちゃんであり、恋愛対象外の男性。

「輝男兄ちゃんに失礼だし、そんなこと思ったら家族に戻れない」となつは怒り出します。

そこへ輝男が現れなつを連れ出しこう言います。

大丈夫、なにも変わらないし俺には妹にしか思えない。じいちゃんをがっかりさせたくなかったから今までなにも言わなかったんだ。じいちゃんの気持ちもわかってやれ。

あらすじを読んだだけではこの言葉通り妹としか思っていないのか、それとも本当は好きだったのかはわかりません。

わたしは輝男はなつを好きだったけど、なつが自分のことを兄としか思っていないことをわかっていて、それなら天陽と恋仲になってもらいたいという、男気だったのではないかと想像しています。

さて、天陽はちゃんとなつに告白できたのでしょうかー?

実はなつが天陽のところに行く途中吹雪に遭い、彫刻家の阿川弥市郎の娘、砂良に助けられていました。

市郎の彫る不思議な彫刻に惹かれたなつ、ひたすらスケッチをしていました。

そして翌朝家路につくなつは、映画のシーンのような美しい光景に感極まり、やっぱり漫画映画の世界でやってみたいと心に決めます。

なつはその思いを天陽に伝え、天陽もそれを応援。なので告白できなかったみたいですね(^_^;)

せっかく輝男がスキー対決で勝ち取った、天陽のなつへの告白・・・無駄になっちゃいました。

そして東京へ行くことをなつは天陽に告げに行き、一緒に以前助けてもらった彫刻家、市郎のところを訪ねます。

するとそこへ輝男も!!!

なんと輝男は市郎の娘、砂良に一目惚れし、牛乳を届けに来ていたのです(^ ^)

新たな恋の予感???

そして天陽は「俺は待たない。がんばってこい!」となつを送り出します。

みんな男前ですよね〜。

ということで、十勝にいるときに登場する人物の中では、残念ながらなつの結婚相手はいなさそうです。

なつが結婚するのは東京に行ってからなので、後継者として十勝に残る天陽や照男は結婚相手ではなさそうです。

じゃあ全滅なの???

ということで、これから登場する人物でイケメンを探してみると・・・いましたね〜中川大志さん♪

なつが働くことになるアニメスタジオ「東洋動画」で監督見習いをしている坂場一久を演じます。

坂場一久(さかば かずひさ):中川大志

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿

絵は描けないが、アニメの知識は人一倍多く、企画力に優れ、思いもよらないストーリーを考えつく。
その一方で要領が悪く、無理難題を言って、アニメーターたちをいつも困らせる。
なつも初めは苦手意識を感じるが…。

職場の同僚にこんなイケメンがいたら、そりゃあ恋にだって落ちちゃいませんか?

でも坂場一久は絵を描かない???

なつの結婚相手ということは、きっとなつのモデルである奥山玲子さんのご主人がモデルであるはず。

では奥山玲子さんのご主人とはどんな人物だったのでしょうか。

なつのモデルである奥山玲子さんの夫とは?

なつぞらナレーションの内村光良が評判は優しい癒されるし上手い?

なつのモデルとされる奥山玲子さんのご主人は小田部羊一さんです。

小田部羊一(こたべ よういち)さんは1936年生まれで現在82歳、アニメーターでありキャラクターデザインや作画監督、原画なども担当されてきました。

奥山玲子さんも1936年生まれなので、同い年なんですね(^ ^)

小田部羊一さんは台湾に生まれ東京芸術大学を卒業し、1959年に東映動画に入社しますが1971年に退社、同僚だった高畑勲さん、宮崎駿さんとともにAプロダクションへ移籍します。

が、1973年にまたそのふたりとともにズイヨー映像へと移籍、1977年からはフリーとして活躍していました。

1974年のテレビアニメ「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターデザイナーとして参加しています。

1985年には任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」などの開発アドバイザーとして手腕をふるいますが、2007年に任天堂を退社。この年に奥様の奥山玲子さんが70歳で肺炎のためお亡くなりになりました(T . T)

まだ70歳・・・お若いのに残念です(T . T)

おふたりはおしどり夫婦として知られ、2人だけのスタジオ「アトリエ羚」を主催したり、共通のペンネーム「あんていろーぷ」を使っています。

こんな仲の良いご夫婦だった小田部羊一さんと奥山玲子さん。

さて、今回ご紹介した中に該当する人物は・・・いないですね〜。

中川大志さん演じる坂場一久は絵が描けません。

おふたりは恐らく「東映動画」で出会ったと思うので、ドラマでは「東洋動画」で出会うことになるアニメーターではないかと思います。

なので個人的には残念ですが(笑)中川大志さんではないと思います。

ん?待って!一人同年代でのちの同僚となりそうなイケメンを忘れていました!

それは山田天陽の兄、陽平です!

山田陽平(やまだ ようへい):犬飼貴丈

弟の天陽はなつに絵を描くことを教え、兄の陽平はアニメーションの世界をなつに教えます。

陽平は絵画の才能に恵まれ、奨学金を受けながら芸術大学で学んでいますが、漫画映画を作る会社を手伝っていて、その会社をなつに紹介することで、なつはアニメの世界に心を揺さぶられます。

陽平がなつの同僚となる可能性は高く、ふたりが恋に落ちることも考えられなくなないですよね。

でも弟の天陽のことを考えると・・・ちょっと微妙でしょうか・・・^^;

ということで、現段階ではなつの結婚相手はまだわかりませんでしたm(__)m

はっきりしているのは、東京に行ってから結婚する、ということなので、これからアニメーション編で登場するイケメンたちに期待しましょう!

まとめ

なつぞら舘野仁美がジブリ出身でアニメーション担当

わたしが勝手に想像したなつ(広瀬すず)の結婚相手は、ことごとくみんな可能性が低いという結果になってしまいました(笑)

特に第一本命と考えていた山田天陽(吉沢亮)は、なつが東京にいくときに「俺は待たない。がんばってこい」と送り出しています。

ということで、なつが東京に行ってから出会う男性と結婚するのだと思います。

もしアニメーターであれば史実どおりということになりますね。

さて、どんな男性と結婚するのでしょうか、今から楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次