なつぞらナレーションの内村光良が評判は優しい!お父さんだった

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら【夏空】」が4月1日に遂にスタートしました!

広瀬すずさん演じる奥原なつ(おくはらなつ)が、北海道の十勝の大自然から旅立ち、東京でアニメーターとして活躍するドラマですね!(^^)!

第1話では、戦争孤児となったなつが、藤木直人さん演じる柴田剛男(しばたたけお)につられて十勝にやってきます!

しかし、草刈正雄さん演じる、剛男の義父・泰樹(たいじゅ)はなつを引き取る事に反対・・・

そんな「なつぞら【夏空】」のナレーションを担当するのは、ウッチャンこと、内村光良(うちむらてるよし)さんですヽ(^o^)丿

ウッチャンのナレーションが中々評判が良いみたいなんですよねー!!

今回は「なつぞら【夏空】」でナレーションを担当するウッチャンナンチャンの内村光良さんを紹介し、ナレーションへのツイッターの評判をまとめてみました。

追記!お父さんであることが発覚したので、追記します!

 

 

目次

なつぞら【夏空】のナレーションは内村光良!

ツイッターでは、最初に「誰の声??」と話題になりましたが、ナレーション担当は内村光良さんです。

内村さんに関しての詳しいことは以降で紹介していきます。

過去にナレーションの経験がないという内村さん、取材でこんなことを語っていました。

「何といっても語りは初の経験です。いつもは現場の空気を吸って、共演者と一緒に作り上げる仕事をしているけれど、語りとして作品を俯瞰で見ないといけないから距離感が違う。世界観を壊してはいけないし、でも自分も一緒に作っているという意識じゃないと作品は完成しないだろうと思いながら日々修行です。」

とのこと。ベテランの内村さんでも、格闘しているようです。

「実際にやってみて読むのと映像を見ながら語るのでは違うなと感じますね。映像の味付けによって、読むテンションが想像と全く変わったりするし、これは「なまもの」だなぁと思います。」

そしてこんなコメントも。

「そして今回、歌にも挑戦していますこれだけは避けたかった(笑)なんとか奮闘していますので、寛容な心でお聞きください。」

内村さんのナレーションでの歌楽しみですね(笑)

そんな内村さんのナレーションの視聴者の評判は以降でご紹介していきます。

 

なつぞらのナレーションの内村光良のプロフィールや経歴は?

なつぞら舘野仁美がジブリ出身でアニメーション担当

言わずと知れたお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のウッチャンこと内村光良さん!

熊本県に生まれ、高校卒業後上京し、横浜の映画専門学校で出会った南原清隆さんと「ウッチャンナンチャン」を結成。

当時専門学校の同級生には、今や国民的人気者の出川哲朗さんも居たんですよ!!

1990年代は「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」「ウリナリ」などお笑い番組にたくさん出演していました。

2000年以降は、ピンでの活動が多くなり「世界の果てまでイッテQ!」「スクール革命!」などの司会でも活躍を見せ始めます。

NHKでは「LIFE!~人生に捧げるコント~」に2012年から不定期放送が開始!

「宇宙人総理」や「三津谷寛治」など人気キャラを輩出していますよね( *´艸`)

そんな内村光良さんが、朝ドラ「なつぞら」でナレーションを担当します!

過去にナレーションをメインで担当された事は無いとのこと。「サザエさん」や「忍たま乱太郎」でゲストとして声優を務めた事はあるようですね(^^♪

果たして、ウッチャンのナレーションの評判はどうだったのでしょうか??

 

内村光良のナレーションのツイッターでの反響は?上手いし癒される!

 

 

まずは好意的な意見です!

【上手い!!という意見】

私も思いました! ウッチャン意外と上手い(*^▽^*)

まだ第1話の段階ですが、ナレーションの掴みはオッケーだったのではないでしょうか!

 

【優しい、癒されるという意見!】

お笑いの要素がもう少しあるかなと思ったのですが、かなり優しくて癒される感じの声でしたよねー(^^)/

これから半年間は、ウッチャンの声で癒してもらえそうです!!

 

【誰だか分らなかったという意見!】

朝ドラ好きの私の母に聞いてみました!

「ナレーション誰だったか分かる?」

「さあ・・・・」

「ウッチャンだよ!!」

「えーー、そうなの!全然気づかなかった( ´∀` ) 結構いい感じ」

と言っていました(笑)

ウッチャンだと知らなかった人にも、好意的に受け入れられたようです(*´▽`*)

そして、最後に否定的な意見!

【否定的な意見】

探してみましたが、このくらいしかありませんでした!

ウッチャンこと内村光良さんのナレーションは総じて好評なようですヽ(^o^)丿

 

なつぞらでウッチャンがお父さんだった!

4月9日~10日の「なつぞら」では、ヒロインなつが寂しさのあまり、家出する騒動が。

そんな中、なつの戦死したお父さんの似顔絵が出てきて「あれ?ウッちゃんに似てる!?」と話題になった後、なつのお父さんの手紙が読み上げられるシーンでなんとウッチャンの声が!

そう・・・なんと戦死したお父さんの正体はナレーションのウッチャンだったんですね。

以降で、ツイッターの驚きの反響を紹介します。

 

牛説を唱えていた人は(笑)驚きでしたね。

そうそもそも「父親」説は浮上していたのですが「牛説」もあったんですね。

「なつよ」と語りかけるのがお父さんって納得ですね。ナレーションという形でお父さんが見守るって、今後の見方も変わってきますね。

今後もお父さんのナレーションが視聴者を泣かせてくれそうです。

 

まとめ

なつぞら時代背景と年齢設定を時系列まとめ【朝ドラ】

今回は、なつぞらのナレーション内村光良さんの評判をまとめてみました!

癒される、優しい声、上手い!!など好意的な意見がたくさんありましたね!(^^)!

私も、期待していた以上のウッチャンのナレーション力にビックリしました。

朝ドラのナレーションで活躍し、きっと今年も紅白歌合戦の総合司会は決まったようなものかもしれませんね( *´艸`)

今後のウッチャンのナレーションにも期待して「なつぞら」を楽しみたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次