ストロベリーナイトキャスト比較画像!竹内結子の前作と二階堂ふみ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系新木曜ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が4月11日(木)にスタートします!

二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんと亀梨和也(かめなしかずや)さんがダブル主演を務める警察ドラマで、原作は誉田哲也さんのベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」です。

実はこのドラマ2010年にも竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演でスペシャルドラマとして映像化され、2012年には連続ドラマにもなっています(^^♪

前回の過去作のキャスト、そして今回の二階堂ふみさん主演バージョンのキャスト、どう違うのか??比較してみたいと思いませんか?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」と2012年に放送された「ストロベリーナイト」の画像を交えてキャストを比較して紹介したいと思います!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

FODでは第1話と全く同じエピソードの竹内結子さんバージョンも無料視聴可能です。

 

 

目次

ストロベリーナイト・サーガとはどんなドラマ?

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

本作の主人公、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・姫川玲子(ひめかわ・れいこ)を演じるのは、二階堂ふみさん。捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、直感と飛躍した思考、行動力を武器に『姫川班』を率いて、数々の難事件の真相に迫ります。

姫川の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(きくた・かずお)を演じるのは亀梨和也さん。二階堂さんとともに本作の主演を務めます。菊田は生真面目な性格で寡黙な一方、その内面では曲がったことが嫌いな正義感を持ち、熱い男気を秘めた体育会系刑事。捜査一課姫川班に異動してきた当初こそ、直感を武器に危険な捜査を繰り返す姫川を懐疑的に捉えていたものの、共に事件を追うにつれ、姫川の刑事としての優秀さと人間的魅力に気づき、自分の中に特別な感情が芽生え始め…

そして、姫川の天敵、警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(かつまた・けんさく)を演じるのは江口洋介さん。 “ガンテツ”という通り名を持つクセ者刑事で、摘発率は圧倒的トップを誇り、刑事としての腕前は誰もが認めるベテラン。公安に8年いた経歴を持ち、警察内外の情報収集にたけているが、おきて破りの捜査方法が様々な疑惑を招くことも…。

『ストロベリーナイト・サーガ』では、姫川玲子シリーズ第一作でもある表題作『ストロベリーナイト』のほか、死体なき殺人事件の真相を暴く『ソウルケイジ』、暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る『インビジブルレイン』、さらには初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う『ブルーマーダー』など、緊迫の展開がめじろ押しのラインナップを放送。原作ファンの間でも人気の高い選りすぐりの傑作が集結します。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/introduction/index.html

ストロベリーナイトの意味とは?タイトルの由来は意外?

「疑え、その正義さえも」

「ストロベリーナイト・サーガ」とは、女刑事姫川玲子と、年上の部下菊田和夫をメインに、数々の難事件を解決していく刑事ドラマです。

誉田哲也さんの原作「姫川玲子シリーズ」は累計400万部を突破!

原作の「ストロベリーナイト」「ソウルケイジ」「インビジブルレイン」が今回も映像化され、青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う「ブルーマーダー」は初の映像化らしいです!(^^)!

二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんと豪華キャストが目白押しですが、2012年放送の「ストロベリーナイト」はどのような方が演じていたのか気になりますよねー!

以降で、キャストを比較して紹介していきます。

 

姫川玲子(ひめかわれいこ)

 

 

姫川班主任(警部補) ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇進した直感と飛躍した思考、行動力を持つ刑事

2019年版:二階堂ふみ(にかいどうふみ)

ストロベリーナイト竹内結子が二階堂ふみより良いしイメージが合わない?

 

2012年版:竹内結子(たけうちゆうこ)

菊田和男(きくたかずお)

巡査部長 姫川の年上の部下 生真面目で寡黙な性格で曲がった事が嫌いない男

2019年版:亀梨和也(かめなしかずや)

 

2012年版:西島秀俊(にしじまひでとし)

葉山則之(はやまのりゆき)

蒲田西署刑事かに勤務する若手巡査。過去のある事件が原因でトラウマを抱えている。

2019年版:葉山奨之(はやましょうの)

2012年版:小出恵介(こいでけいすけ)

石倉保(いしくらたもつ)

巡査部長。姫川班の縁の下の力持ち。典型的なたたき上げタイプの刑事

2019年版:宍戸開(ししどかい)

 

2012年版:宇梶剛士(うかじつよし)

 

 

湯田康平(ゆだこうへい)

巡査。地道な捜査に労を惜しまない実直で誠実なタイプの刑事

2019年版:中林大樹(なかばやしだいき)

ストロベリーナイト中林大樹が湯田刑事役!科捜研の鑑識と混乱?

2012年版:丸山隆平(まるやまりゅうへい)

大塚真二(おおつかしんじ)

ストロベリーナイトサーガ重岡大毅ネタバレ!大塚の役柄あらすじ

姫川班の最も若手の淳さ。シャカリキに走り回る体育会系刑事

2019年版:重岡大毅(しげおかだいき)

2012年版:桐谷健太(きりたにけんた)

 

井岡博満(いおかひろみつ)

亀有北署の中年巡査 窮地に立った姫川を要所要所で助けることに

2019年版:今野浩喜(こんのひろき)

2012年版:生瀬勝久(なませかつひさ)

 

姫川瑞江(ひめかわみずえ)

姫川玲子の母

2019年版:菊池桃子(きくちももこ)

2012年版:手塚理美(てづかさとみ)

 

 

國奥定之助(くにおくさだのすけ)

姫川と相性のいい監察医

2019年版:伊武雅刀(いぶまさとう)

2012年版:津川雅彦(つがわまさひこ)

 

今泉春男(いまいずみはるお)

警部。姫川の良き理解者

2019年版:山口馬木也(やまぐちまきや)

2012年版:高嶋政宏(たかしままさひろ)

橋爪俊介(はしづめしゅんすけ)

管理官(警視)。姫川を事あるごとに敵視する

2019年版:岡田浩暉(おかだこうき)

2012年版:渡辺いっけい(わたなべいっけい)

日下守(くさかまもる)

日下班主任(警部補)姫川の天敵

2019年版:神保悟志(じんぼさとし)

 

2012年版:遠藤憲一(えんどうけんいち)

 

勝俣健作(かつまたけんさく)

勝俣班主任(警部補)。ガンテツと呼ばれるクセモノ刑事だが摘発率は圧倒的トップを誇る

2019年版:江口洋介(えぐちようすけ)

 

2012年版:武田鉄矢(たけだてつや)

「ストロベリーナイト」北見役

2019年版:坂東龍汰(ばんどうりゅうた)

2012年版:林遣都(はやしけんと)

「ストロベリーナイト」 F(深沢由香里)役

2019年版:山口まゆ

写真右の女の子が山口まゆさんです!

2012年版:谷村美月

 

ストロベリーナイトのソウルケイジネタバレ!犯人と結末が悲劇すぎる

「ソウルケイジ」三島耕介役

2019年版:堀井新太(ほりいあらた)

2012年版:濱田岳(はまだがく)

 

「ソウルケイジ」高岡賢一役

2019年版:寺脇康文(てらわきやすふみ)

2012年版:石黒賢(いしぐろけん)

 

ストロベリー・サーガキャスト変更へのツイッターの反響の声!

 

 

キャスト変更に否定的な意見が多いです(;^_^A

やっぱり竹内結子さんの姫川玲子がはまりすぎていましたからねー。

第1話の犯人も前作の林遣都さんが凄すぎたので、ちょっと物足りない感じがしました・・・

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

そしてキャストを変えてほぼ同じ内容を放送している事への、懐疑的な意見も多かったです。

しかし、好意的に見る意見もありました!

第2話の「ソウルケイジ」ではゲストとして寺脇康文さんが登場!

このキャスティングには、私も期待したいしています(^^♪

徐々に、二階堂ふみさんや亀梨和也さんも役にハマっていくかなーと思いたいですね!

しかし亀梨和也さんは刑事役をするなら、もっと髪を切って欲しい・・・それが私の本音です( ´∀` )

 

まとめ

ストロベリーナイトでガンテツ武田鉄也が江口洋介って綺麗すぎる?

今回は「ストロベリーナイト・サーガ」のキャストをかつての連ドラキャストと比較して紹介しました!

正直言うと、2012年版のキャストの方が豪華に思うのは私だけでしょうか(;^_^A

かつて武田鉄矢さんが演じていたガンテツこと勝俣刑事を江口洋介さんがどう演じるかはとても期待したいですね。

ガンテツはかなりクセのあるイヤーな奴なので、爽やかなイメージの江口洋介さんが、どこまで武田鉄矢さんに迫れるか!!そこが個人的には見どころだと思っています(*´▽`*)

ストロベリーナイト・サーガは4月11日スタート!初回は夜9時から二時間スペシャルです。今から待ち遠しいですよねー(^^♪

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

 

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ストロベリーナイトサーガの放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

 

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ストロベリーナイトサーガ」の全話すべて視聴できます。

また竹内結子さんバージョンの「ストロベリーナイト」スペシャルドラマも見放題で無料視聴可能です!

また同じく竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」も以降で紹介する裏技を使えば無料で視聴可能です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

今すぐ「ストロベリーナイトサーガ」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ストロベリーナイトサーガ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

5月に映画公開の

・コンフィデンスマンJP 連ドラ全話

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

窪田 正孝さん出演ドラマ

・ケータイ捜査官7(ブレイク前に主役に抜擢!)

・東京喰種トーキョーグール

・僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.

 

本田翼さん出演ドラマ

・ショムニ

・恋仲

・絶対零度

 

そして期間限定でこんな懐かしい作品も。

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

 

また以下の作品も見放題!!!

・ラジエーションハウス

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

 

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年4月2日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「パーフェクトワールド」そして、竹内結子さん主演の映画版「ストロベリーナイト」残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「パーフェクトワールド」」を視聴することが可能なんです!

ちなみに、3月26日に放送されたイノッチことV6の井ノ原快彦さん主演のドラマスペシャル「僕が笑うと」も同様に300ポイントで視聴可能です。

 

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい内容については以下に詳しくまとめてあります!

ストロベリーナイトサーガ見逃し動画を無料視聴できる公式

▼今ならFODで「ストロベリーナイトサーガ」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次