ストロベリーナイトでガンテツ武田鉄也が江口洋介って綺麗すぎる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

二階堂ふみさん、亀梨和也さん主演のフジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」が4月11日(木)にスタートします。

誉田哲也さんの「姫川玲子シリーズ」を映像化した作品で、過去には竹内結子さん主演でドラマ化もされているんですよねー。

そして主人公・姫川玲子の天敵とも言える刑事・ガンテツこと勝俣健作を演じるのは江口洋介さん。

かつては武田鉄矢さんが演じたクセのある刑事なのですが、江口洋介さんでがガンテツってちょっと綺麗すぎなような・・・(;^_^A

2012年の連ドラ版をを見ている私にはそう思えてしまいます(笑)

ちなみに、このお二人、若い人はご存知ないかもしれませんが、大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」では兄弟役だったんですよね。懐かしいです。

今回はドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」でガンテツを演じる江口洋介さんと、2012年の連ドラでガンテツを演じた武田鉄矢さんを紹介し、視聴者の声を合わせてまとめてみました!

 

 

目次

ストロベリーナイトに登場するガンテツこと勝俣健作とは?

ストロベリーナイトキャスト比較!竹内結子の前作と二階堂ふみ

警視庁捜査一課の姫川班の刑事達が、数々の難事件を解決していく刑事ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」!!

姫川班の主任・姫川玲子のことを「小娘!!」と毛嫌いする勝俣班の主任が勝俣健作です。

「ガンテツ」と呼ばれるクセモノで、摘発率は常に圧倒的トップを誇り、その腕前は誰もが認めるベテランの一匹狼刑事。

公安警察に8年いた経歴を持ち、警察内外の情報収集に長けているが、掟破りの捜査手法はときに様々な疑惑を招き、上司からも恐れられる存在。

影では警察内部の情報を売って裏金を作っているという噂もある、はっきり言って「悪い刑事の代表」と言える男なんです!

そんなガンテツを江口洋介さんが演じるなんて、ちょっと想像できないような気もしますよね(;^_^A

 

ガンテツを演じるキャストプロフィールは?

 

 

「ストロベリーナイト・サーガ」でガンテツこと勝俣健作を演じる江口洋介さん、そして2012年の連ドラでガンテツを演じた武田鉄矢さんのプロフィールをここで少し紹介したいと思います!

江口洋介のプロフィールは?

江口 洋介 (えぐちようすけ)

生年月日
1967年12月31日(51歳)

出身
東京都

 

1987年「湘南爆走族」という映画で主人公に抜擢された江口洋介さん!

その後1990年代には数々のトレンディドラマに出演し、「愛は愛で」などのシングルもリリースし歌手としてもブレイク(^^♪

1999年には森高千里さんと結婚し、現在でも脇から主演までこなす俳優として映画ドラマ、さらにはテレビ東京の「ガイアの夜明け」ではスタジオ内の案内人としても活躍しています!

そんな江口洋介さんの数ある作品の中から代表作をまとめてみました。

「東京ラブストーリー」
「愛という名のもとに」
「ひとつ屋根の下」
「僕らに愛を」
「救命病棟24時」
「涙をふいて」
「ランチの女王」
「白い巨塔」
「新選組!」
「逃亡者 RUNAWAY」
「スクール!!」
「ルーズヴェルト・ゲーム」
「黒革の手帖」
「ヘッドハンター」

昨年再放送され話題になった「東京ラブストーリー」では、女にだらしない医学生の三上を演じていました。

有森也実さん演じるさとみを振り回し、最終的には千堂あきほさん演じる尚子と結婚していましたよねー(^^♪

そして何といっても「ひとつ屋根の下」で演じたあんちゃんこと「柏木達也」です!

「そこに愛は有るのか?」が口癖の三枚目なあんちゃんがハマり役でした。

このころの江口洋介さんかなりの長髪です!!

それから数年後「白い巨塔」では唐沢寿明さん演じる財前のライバル里見を演じていました。

この江口洋介さんもかなりカッコ良かったです(*´▽`*)

 

武田鉄矢のプロフィールは?

武田鉄矢(たけだてつや)

生年月日
1949年4月11日(69歳)

出身
福岡県

 

1972年、海援隊のメンバーとしてデビューした武田鉄矢さん。

当初は全く売れなかったそうですが、「母に捧げるバラード」のヒットで紅白歌合戦に出場し、その後も「贈る言葉」が大ヒットし歌手として大成功を収めます。

1977年、映画「幸せの黄色いハンカチ」に出演したことで俳優としても新境地を開拓し、現在も歌手であり俳優として活躍しています(*´▽`*)

そんな武田鉄矢さんの代表作品もまとめてみました!

「3年B組金八先生」
「大河ドラマ 太平記」
「大河ドラマ 功名が辻」
「大河ドラマ 龍馬伝」
「101回目のプロポーズ」
「バージンロード」
「パーフェクトラブ!」
「教習所物語」
「華麗なる一族」
「夫婦道」
「JIN-仁」
「純と愛」
「水戸黄門」

何といっても武田鉄矢さんと言えば、金八先生ですよねー(^^♪

「このばかちんが!!」とか色々な芸人さんにモノマネされています。

さらに印象深いのは「101回目のプロポーズ」!

「僕は死にましぇーーん」といってトラックの前に飛び出し浅野温子さんに告白するシーンは、30代以上の世代で知らない人は居ないのではないでしょうか( ´∀` )

このドラマでは、江口洋介さんと兄弟役を演じていたんですよねー!(^^)!

最近は、BSTBSで水戸黄門を演じたりもしている武田鉄矢さん!

69歳の今でも素晴らしい演技力ですよねー(*´▽`*)

 

江口洋介演じるガンテツへのツイッターの反響は?

ストロベリーナイト竹内結子が二階堂ふみより良いしイメージが合わない?

ここまでガンテツを演じる江口洋介さんと武田鉄矢さんを紹介してきましたが、視聴者の皆さんは今回のキャスティングにどう思っているのでしょうか?

以降でツイッターの反響の声を紹介します。

江口洋介では綺麗すぎる?

江口洋介さんでは綺麗すぎ?カッコ良すぎ!!の声が目立ちました。

どちらかというと三枚目の武田鉄矢さんが演じていたせいか、二枚目の江口洋介さんが演じることには私もちょっと抵抗を感じてしまいましたね(;^ω^)

 

江口洋介ではイメージに合わない!

今まで善良な役が多かった江口洋介さん・・・

ガンテツのような意地悪な役はちょっとイメージに合わないかも(;^_^A

そんな声も多かったですねー。

しかし、江口洋介さんが悪役を演じているのをあまり見た事が無いので、私は今回とても期待しています!(^^)!

私のように江口洋介さんに期待する声も結構ありました!

 

江口洋介のガンテツに期待する声!

ストロベリーナイトの原作者誉田哲也さんも江口洋介さん演じるガンテツにかなり期待している様子です!

「『ストロベリーナイト』を再度ドラマ化したいとのお話をいただき、まず私がフジテレビさん側に申し上げたのは、『前作を越えなければいけないんですよ』ということ。決定したキャスト表を拝見し、なるほど、生ぬるい前例踏襲はしない、やるなら全く新しい『ストロベリーナイト』を作りたい、という意気込みを感じました。同じ作品の再映像化というのは私も初めての経験なので、どんなことになるのか、今から楽しみです。特に江口洋介さんがどんな『ガンテツ』を生み出してくれるのか、ワクワクが止まりません。期待しています」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/introduction/index.html

これ、かなり江口洋介さんら演者のみなさんにとってはプレッシャーですよね・・・

しかしきっと江口洋介さんなら、武田鉄矢さんを超えるガンテツを披露してくれると私は信じています(*´▽`*)

 

まとめ

ストロベリーナイトサーガの前作との違いは?ブルーマーダーをやる?

今回は「ストロベリーナイト」でガンテツを演じる俳優のお二人についてまとめてみました。

ガンテツは武田鉄矢さんだという意見が多い中にも、江口洋介さんに期待したいと言う声もありましたヽ(^o^)丿

私も江口洋介さんにとても期待しています!!

ストロベリーナイト・サーガは4月11日スタートで初回は2時間スペシャルです。見逃せませんね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次