西郷どんとぅま【二階堂ふみ】の演技に絶賛の声!かわいいし宮崎あおいに似てる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」!

ドラマの舞台は南の島、奄美大島に移り新キャストも続々登場。

奄美の方言をあえて用い、字幕を出しているのも話題になっています。

下がりかかった視聴率も上昇していますね!!

これは二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる「とぅま」の登場が大きいと思います

今回は二階堂ふみさん演じる「とぅま」について、ネットでの演技の評判を紹介します!!

 

 

目次

二階堂ふみが演じる「とぅま」とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34947″]

愛加那(あいかな)(とぅま) 二階堂ふみ
生命力にあふれ、誰にもこびない島の娘。斉彬を失い幕府に追われ絶望のなかで島送りとなった西郷を救い、やがて、二人は恋に落ち結婚。子宝にも恵まれ、西郷に愛と生きる喜びを教える。島の暮らしの中で西郷は、薩摩藩に搾取される島民の苦しみを知り、「民のための国づくり」を目指し、革命家として覚醒していく。

引用元:https://www.nhk.or.jp/segodon/cast/aikana.html

二階堂ふみさんが演じる「とぅま」は西郷吉之助の二番目の妻となる、奄美大島の娘です。

二階堂ふみさんは沖縄出身なので、奄美の女性の雰囲気、方言もほんとピッタリです!!

以降でツイッターでの反響を見てみましょう。

 

二階堂ふみの演技の反響は?

 

 

奄美の海から始まる今日の西郷どん
ファンタジーのようでした
風間左内さん処刑しないでー
(蟻の行列に、死しても志ざしを継ぐものがいる、と感じる場面が秀逸!)
愛可那(=とぅま)役の二階堂ふみさん、
しまんちゅらしい可愛らしさと初々しさがステキ〜
亮平さん、凄みが!美しすぎて神回!

 

13日観ることできなかったので、再放送を観ました。
二階堂ふみさん#とぅま の演技に圧倒されました。
すばらしい!涙さえ出ました。明日の展開が楽しみ

 

とぅま美しい。
何回見ても二階堂ふみの演技に圧倒される。
最初の島唄でドカンと射たれます。

 

西郷どんで西郷の二人目の妻になるとぅま役の二階堂ふみの演技が凄いというネットニュース見て、何を今更…と思うのです

 

二階堂ふみさんは目つきの悪い役のイメージがあったのに可愛く健気なとぅまを見て凄い女優さんだと思いました
小柄な身体をギュッと抱きしめたくなるほどでした

 

観終わると、毎回暫くボーッとしてしまう。
いい加減、動かなきゃ。
しかしアレだ、とぅまがとても魅力的だった。
二階堂ふみさん、素敵な役者さんだなあ。

 

奄美大島の海の青と植物の緑が鮮やかで本当に綺麗。
そしてとぅまの手の魔除けの刺青を見た吉之助が罪人かと言った様に、ユタの存在にしてもやっぱり文化が全く違う地域なんだなあ吉之助じゃないけど私も奄美や琉球の文化が知りたくなった。
そして勝ち気な二階堂ふみが可愛い。

 

奄美編、ガラッと変わって面白い
とぅま(二階堂ふみ)かわいい

 

きのうはまさに二階堂とぅまデーであったが、「チョイ役の帝王」近藤芳正さんが目立った日でもあった。

 

病に倒れた所をとぅまに救われ、再起した吉之助。とぅまと彼の関係は次回早くも進展することに…? 
それにしても今回は物凄い「うねり」のある回でしたね。俳優さん、特に鈴木良平さんと二階堂ふみさんの熱演がスゴイのなんの…。暗闇の中に一筋の光が差すような展開、最高でした。

 

OP曲がやっぱ奄美バージョンになってた♪字幕入りになるとはケンムン、アンゴはわからない
とぅまの「私らは民のうちに入っておらんかったんじゃ」
現代も変わらない沖縄県。
二階堂ふみさんは上手いです。

 

とぅま役の二階堂ふみちゃんが可愛すぎる

 

西郷どんの二階堂ふみ最高だな。とぅま、めちゃくちゃイイ!!!

 

「西郷どん」見終わる。西郷の価値観に大転換が起きた極めて重要な回。しかし才気と魅力に溢れる若手女優はあまたおれど、とぅま役は二階堂ふみさん以外にはあり得ないであります。

 

二階堂ふみ やっぱり演技うめぇなぁ
とぅま かわえぇ。

 

西郷どん、奄美大島編ヤバすぎる「とぅま」を演じる二階堂ふみさんの登場で一気に面白くなってきた録画して何回も見て、その度に大泣きしてる吉之助の「とぅま.,.どん」って言うセリフにキュンとしたわ早く日曜日になって欲しい

 

今回を視る限りでは、とぅま(二階堂ふみ)どんは、
吉之助さぁだけでなく、ドラマ全体の救世主になりそうな勢い(笑)。
とぅま&吉之助、そして奄美の風景で押し切って、
桜田門外の変はナレーションで済ます…、とはいかないか。

 

二階堂ふみの、とぅま役がむっちゃ好きだー吉之助に怒りをあらわにしするところが、泣けるー

 

昨夜の西郷どん。前回までの「大丈夫?ほんとにわかってる!?」な御主人様(斉彬)大好きわふわふわんこだった吉之助が知った奄美の現実……。そしてとぅまの二階堂ふみ、すごくいい!あの辛いセリフでボロ泣きさせられた。
なんだ、ここら辺からターボかける気だったんか公式さん……

 

とぅま(二階堂ふみ)やっぱ可愛いな。奄美弁がまたキュートでなw

いやー絶賛の嵐ですね!

私も奄美の映像美と二階堂ふみさんの島の娘のかわいい雰囲気、方言の違和感のなさに見とれてしまいました(*´▽`*)

先週までとは別のドラマを見ているようです!!

西郷が「とぅまどん」と呼んでいるのも個人的にはツボ(笑)

また二階堂ふみさんが誰かに似ている?? こんな意見も結構ありました!!

 

宮崎あおいに似てる?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34568″]

西郷どん。何故みんな混乱してる??
島に居るのは篤姫(宮崎あおい)ではなく、とぅま(二階堂ふみ)です。
全然似てないのにな~??

 

二階堂ふみさんは若いのに繊細な演技で御本人には失礼だろうがまさに「ポスト宮崎あおい」。
西郷への怒りと嫌悪感、興味と好意が去就する様をきちんと表情で演じ分けている。
とぅまが西郷に心を開く経緯がもう少しよく分かる脚本だったらさらにどんなに感動的だったか。

 

人物造形の一貫性などは脇におくとして、演技レベルは右肩上がりに上っていく#西郷どん。
鈴木さんと二階堂さんの演技バトルの力技でほぼ全話を引っ張った。二階堂さんのことを途中まで宮崎あおいさんと勘違いしており、奄美の人に見せる特殊メイクうまいなーと感心していたアホの子です。

 

奄美に島流しされた西郷どんが、異国情緒溢れるロマンスなのか? と思い、二階堂ふみを画像検索してみたら、ブルゾンちえみが出てきた。宮崎あおいとも何処か似ている。

 

大河で「篤姫」をやった宮崎あおいが西郷どんに友情出演かと思ったら・・・
二階堂ふみだった

 

宮崎あおいちゃんと二階堂ふみちゃんが似過ぎてもう私にはわかりません。
西郷どん観て宮崎あおいちゃんとか言ってごめんね

 

あれ?
西郷どんに宮崎あおい出るんだっけ?って思ったけど、鼻が変に細くなってないからこれは二階堂ふみだわ

確かに二階堂ふみさんと宮崎あおいさんってよく似てますよね!!

私も二階堂ふみさんの存在を知ったとき、「えっ!宮崎あおいの妹?」って思いました!!!

やっぱり世間の皆さんも同じように思っていたんですね(*’▽’)

 

まとめ 二階堂ふみが今後の西郷どんを引っ張る?

[https://dorama-netabare.com/archives/34575]

次回放送は5月20日、第18回タイトルは「愛加那」

西郷と結婚し、「とぅま」は「愛加那」と名前を変えるんですね。

二階堂ふみさんの演技を見ていると今後の西郷どんを確実に引っ張っていってくれると感じます。

鈴木亮平さんも二階堂ふみさんの演技を絶賛し「感性のバケモノ」と評していたようですよ。

女性にバケモノとか凄いですが・・・俳優としては最高の誉め言葉かもしれませんね!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次