ストロベリーナイトサーガ三島耕介役は堀井新太!西郷どんなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」が4月17日第2話~第3話「ソウルケイジ」が放送されます。

キャストは二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん、亀梨和也(かめなしかずや)さん、江口洋介(えぐちようすけ)さんなど、豪華な面々となっています!

今回放送される「ソウルケイジ」は前作の竹内結子さん主演の「ストロベリーナイト」でも放送されて反響が大きかった名作です。

そんな「ソウルケイジ」のメインキャストである三島耕介(みしまこうすけ)役のキャストとして俳優の堀井新太(ほりいあらた)さんが登場します。

今回は、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の第2話、第3話のゲストキャストである堀井新太(ほりいあらた)さんが気になったので、プロフィール、出演作品についてまとめてみました!

 

 

目次

堀井新太のプロフィールは?

ストロベリーナイトサーガ1話あらすじ感想!北見役は林遣都が良い?

名 前 堀井新太
生年月日 1992年6月26日
出 身 地 東京都
身 長 176cm

引用:公式サイト

高校3年生の時に、現在も所属しているワタナベエンターテインメント主催の「D☆DATE新メンバーオーディション」で約3万人の中からなんとグランプリに選ばれました!

ワタナベエンターテインメントは、志尊淳(しそんじゅん)さんや城田優(しろたゆう)さんのイケメン俳優の他にも、ネプチューンやブルゾンちえみなど人気芸人が多数在籍している大手芸能事務所です!

また、堀井新太さんがオーディションでグランプリを獲得し、加入したD☆DATE(ディーデイト)とは4人で構成されている音楽ユニットになります!

メンバー写真をどうぞ♪

荒木宏文(あらきひろふみ)さん(リーダー)

瀬戸康史(せとこうじ)さん

柳下大(やなぎしただい)さん

イケメンばかりですよね!

俳優になる前から音楽をされていました!

その後、2011年に、TBS系連続ドラマ「シマシマ」で俳優デビューも果たしています!

音楽もできて俳優としても活躍していてすごいですよね!

3万人の中からグランプリですから光るものがあったのですよね!

 

堀井新太の出演作品は?

 

 

堀井新太さんは、2011年にデビューしてからテレビドラマではなんと30本以上もの作品に出演しています!

計算すると1年に3本以上のドラマに出演されていることになりますよね!

そこで今回は、堀井新太さんが出演されたドラマの中で有名なものを紹介していきます(^▽^)/

シマシマ(2011年)
花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011(2011年)
GTO(2014年)
イタズラなKiss2〜Love in TOKYO(2014年)
連続テレビ小説 マッサン(2015年)
花燃ゆ(2015年)
西郷どん(2018年)
表参道高校合唱部!(2015年)
下町ロケット 第6話 – 最終話(2015年)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜(2016年)
創作テレビドラマ大賞『川獺(かわうそ)』(2016)
嫌われる勇気 第5話 – 最終話(2017年)
人間の証明(2017年)
3人のパパ(2017年)
ブラックリベンジ(2017年)
ぼくは愛を証明しようと思う。(2017年)
ドルメンX(2018年)
いつかこの雨がやむ日まで(2018年)

ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

たくさんの有名作品に出演されていますね!

2011年から2015年は学園ドラマにたくさん出演されています!

特にイケパラや、GTOは三浦翔平(みうらしょうへい)さん他現在活躍中の若手イケメン俳優が多数出演されていましたよね!

堀井新太さんはNHK作品にも多数出演されています!

2015年には、朝ドラ「マッサン」と大河ドラマ「花燃ゆ」に出演されています!

同じ年に朝ドラと大河を掛け持ちするのはとてもすごいことですよね!

2016年にはNHKの単発ドラマ「川獺(かわうそ)」で初の主演を果たしています!

そして、最近では西郷どんで村田新八(むらたしんぱち)役を務めました!

村田新八は西郷隆盛(さいごうたかもり)を慕う薩摩藩士の弟分で、堀井新太さんは第2回から最終話までずっと出演されていました!

堀井新太さんは西郷隆盛役の鈴木亮平(すずきりょうへい)さんと共演した1年を振り返って「かけがえのない期間でしたね」と語っています。

初めから終わりまで出演されていたため印象に残っている人も多いのではないでしょうか!

NHKから信頼がとてもあついです!

2017年にはTBS系連続ドラマ「3人のパパ」で連続ドラマ初主演、

同年にテレビ朝日系でも連続ドラマ「ぼくは愛を証明しようと思う。」で主演を務めています!

主役級も脇役級も務められているので、演技もうまいということですよね!

映画でも2015年から2018年までに3本に出演されており、ここ最近の活躍が目覚ましいですよね!

 

ストロベリーナイトサーガで演じる堀井新太の役柄は?

ストロベリーナイトサーガ1話動画を無料視聴!見逃し公式【4月11日】

まずは第2話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

ここのところ事件もなく平和な日々の捜査一課。しかし、姫川玲子(二階堂ふみ)はそれが不満なのかイライラと動き回り、仕事を求めていた。菊田和男(亀梨和也)や湯田康平(中林大樹)は不謹慎だと諌めるが、玲子は彼らの言葉が耳に入らない様子で、石倉保(宍戸開)に今朝発生した事案を尋ねる。玲子はこれが大きな事件に発展すると読んでいた。そんな時、橋爪俊介管理官(岡田浩暉)と今泉春男係長(山口馬木也)が特別捜査本部を立てると来た。玲子の勘は的中した。
捜査本部が立てられたのは蒲田西署。亀有北署から異動になったと井岡博満(今野浩喜)もいた。井岡は蒲田西署の葉山則之(葉山奨之)を玲子たちに紹介する。会議が始まると今泉が今朝の事案を説明。多摩川土手の路上に放置されたスクーターの荷台から、成人男性の左手首が発見される。三島耕介(堀井新太)の証言と指紋から、手首は高岡賢一(寺脇康文)のものと判明。高岡は工務店を経営していて、耕介は従業員。耕介が出勤すると工務店のガレージの床が血の海になっていたため、高岡を探していたのだ。
早速、玲子が体などは川に遺棄されたのだろうと発言しだすと遮るものが現れる。日下守(神保悟志)だ。予断は捜査の妨げになると言う日下に玲子は反論しようとするが、橋爪に止められる。
なぜ高岡は殺されたのか。そして、なぜ手首だけが残されていたのか?死体なき殺人事件の真相を追う姫川たちの前に、次々と驚がくの真実が浮かび上がっていく……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_02.html

堀井新太は三島耕介(みしまこうすけ)役を演じています!

男性の左手首を発見した第一発見者?ということなのでしょうか!

今回殺害された方の従業員ということでかなり話にかかわってきそうですよね!

どう絡んでくるのか楽しみです!

 

まとめ

ストロベリーナイトサーガエンディング主題歌は亀梨和也Rain!OPは?

今回は、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」にゲスト出演する堀井新太さんについてまとめてみました!

ワタナベエンターテインメント主催のオーディションでグランプリ受賞

NHK作品に多数出演

これからも活躍が期待される俳優さんですよね!

ストロベリーナイトサーガの演技にも注目したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次