ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜22時枠で放送される「ストロベリーナイト サーガ」が始まりますね!

竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演の前作「ストロベリーナイト」とは、キャストも一新し、原作「姫川玲子シリーズ」の映像化されていない作品を再構成して放送するそうです!

キャストは姫川玲子役を演じる主演の二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん、菊田和男役を演じる亀梨和也さん、勝俣健作役を演じる江口洋介(えぐちようすけ)さんなど豪華な面々となっています!

https://twitter.com/team_himekawa/status/1106312472577761280?s=20

そんなドラマ「ストロベリーナイトサーガ」で湯田康平(ゆだこうへい)役を演じる中林大樹(なかばやしたいき)さんは、竹内結子さんの旦那さんといわれていますがどのような人物なのか気になったので、今回の記事では、プロフィール、過去の出演ドラマをまとめながら紐解いていきます!

 

 

目次

中林大樹のプロフィールは?

生年月日 1985年1月6日
血液型 A型
出身地 奈良県
趣味 スノーボード、バスケ
スペシャルスキル スキューバーダイビング(PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー)、殺陣、サーフィン、乗馬

引用:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/nakabayashitaiki.html
趣味やスキルがとてもアクティブで、運動神経抜群のイケメン俳優といった感じですね!

中林大樹さんは大学卒業後に芸能界事務所「スターダストプロモーション」に所属し、2007年には連続テレビドラマ「めぞん一刻」で俳優デビューを果たしています!

また、なんとそのドラマでいきなり主演を務めています!オーディションで抜擢されたのですが、全くの素人からの主演でした。

新人俳優が突然の主演を務めるのは非常にまれで光栄なことですよね!

スターダストプロモーションといえば、北川景子(きたがわけいこ)さんや椎名桔平(しいなきっぺい)さん、ももいろクローバーZさんなど幅広い芸能人の方々が所属しているまさしく大手芸能事務所です!

現在34歳ということですが、目鼻立ちの整った、甘いフェイスの持ち主でどの年代にも受けそうですよね!

数年前よりもひげを生やしたりして、ダンディーな顔つきになっていますのでまたさらに好まれる年代の幅が広がったのではないでしょうか♡

 

中林大樹の出演作品は?

中林大樹は2007年にデビューして以降、ゲスト出演などを含めるとなんとドラマでは50本以上、映画でも10本以上の作品に出演しています!

まだデビューして10年なのにこの量はかなり多いですよね!

ここでは中林大樹さんの出演されたドラマの中で有名なものを紹介していきます(^▽^)/

めぞん一刻 2007年
土曜ワイド劇場 救急救命士・牧田さおりシリーズ 2010年~2015年
連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 2010年
ストロベリーナイト 2012年
とんび 2013年
銭の戦争2015年
陰陽師 2015年
遺産争族 2015年
不機嫌な果実 2015年
ドクターX~外科医・大門未知子~ 2017年
明日の約束 2017年
ハゲタカ 2018年
科捜研の女 2018年
THE GOOD WIFE/グッドワイフ 2019年
ストロベリーナイト サーガ

とても有名な作品にたくさん出られていますよね!

名前は知らなくても、顔は見たことがあるという方が多いのではないでしょうか!

土曜ワイド劇場では、7作目からこれまでの4作にレギュラー出演を果たしています!

このようなシリーズ化されているものは主役以外俳優さんが変わりやすいですが、そんな中でずっと続けられているのはすごいことですよね!

2010年には朝ドラ「ゲゲゲの女房」にも出演しています。

中林さんが演じるのは相沢幹夫(あいざわみきお)で、水木しげる(みずきしげる)先生のアシスタント役でした!

この作品で、彼の名が一気に世間へ広まりました!

朝ドラの影響力というものはヒロインにとどまらず、毎年すごいですよね!

2017年にはドクターXでゆとり新人ドクター有馬亘(ありまわたる)を演じています。

関西弁で印象に残っている人も多いのではないでしょうか?

同年、井上真央(いのうえまお)さん主演の「明日の約束」では、化学教師柏木康介(かしわぎこうすけ)役を務めています。

ドクターXでは医者、明日の約束では教師、今回の役は警察官とイケメンのエリートな役が多い気がしますね!

最近では、日曜劇場「グッドワイフ」で情報屋の戸梶涼太(とかじりょうた)役を務めていました。

 

ストロベリーナイトサーガの中林大樹と竹内結子さんとの関係は?

 

 

竹内結子さんと中林大樹さんは同じスターダストプロモーション所属です!

なので、これまでの多数の作品で共演されているそう!

また、中林大樹さんは竹内結子さん主演の前作ストロベリーナイトにも出演していました!

ストロベリーナイトでは、直接的に共演はありませんでしたが、同じ事務所の先輩後輩ということで日ごろから仲は良かったようです!

2018年の1月には女性自身が二人の熱愛を報じています!

それは焼き鳥デートだったとのこと!

竹内結子さんは一人焼き鳥をされるとテレビで以前おしゃっていたので、焼き鳥でデートというところがまたいいですよね!

ご報告

内春の侯、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度、私どもは入籍いたしましたことをご報告させていただきます。
(中略)

平成三十一年二月吉日
中林大樹
竹内結子

このような文書が事務所HP上で発表され、2019年2月27日に婚姻届が提出されたことがわかりました!

初の熱愛報道から約1年ということでその間も愛をはぐくまれていたのですね♡

お二人ともドラマなど忙しい日々ですが、まだまだ新婚さんということで仲良くしてもらいたいですね!

 

ストロベリーナイト サーガで演じる湯田康平の役柄は?

湯田康平を演じる中林大樹さん本人がその役柄について語っています!

「湯田は姫川藩の中ではムードメーカーなのかな。扱う事件もシリアスなものが多いですけど、そういう状況の中でみんなの心を和ませる、いわばメンバーをうまく息抜きさせる担当。率先して飲み会を計画するような男です。(中略)」

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/news/news_04.html

前回とは役名も異なり、ドラマを盛り上げる役になっていますね!

このドラマでは和む場面があまりなさそうですが、そういった意味ではとてもたのしみですよね!

 

まとめ

今回は、中林大樹さんについてまとめてみました!

「めぞん一刻」で俳優&主演デビュー

2019年2月に竹内結子さんと結婚

主役級の仕事はまだあまりないものの名脇役としても呼び声高い、期待の俳優さんですね!

これから始まる「ストロベリーナイト サーガ」、中林大樹さんにも大注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次