ドクターx原守がいない理由は?途中から登場する?

2021年10月からテレビ朝日の人気ドラマシリーズの木曜ドラマ『ドクター X ~外科医・大門未知子」がスタートしました。

2021年でシーズン7になりました!

おなじみの登場人物、新キャストとともに、豪華なゲストキャストが登場!初回から盛り上がっていたのですが、ネットではある事実を残念がる声が。

鈴木浩介(すずきこうすけ)さん演じる人気登場人物の「きんちゃん」こと原守(はらまもる)がいなかったんです。

ツイッターでは「原守出てないの??」「原先生がいない!!」と原守の不在を残念がる声が。

でも、本当に「ドクターx2021」のシーズン7に本当に原守がいないのか?また原守がいない理由について、調べてみました!

もしかしたら、途中から登場する可能性がある???その辺りについても調べてみました。

ABEMAプレミアムでは『ドクターX』シリーズが2週間の期間内無料で視聴可能です!◆

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆「言霊荘」の見逃し配信とオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月10日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

 

また自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを視聴したい人は・・・

現在、ドクターxシーズン1~6までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ドクターxシリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「ドクターxシリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

※人気ドラマ「相棒シリーズ」のDVDも期間内無料でレンタル可能です。

ご自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

目次

【最新追記】ドクターxに原守が登場決定!驚きのフリーランスに転身!?

6話から原守が登場することがわかりましたので、情報更新します。

なんと・・・驚きの転身を遂げていたんです。

第6話では神原晶(岸部一徳)にスカウトされ、大門未知子(米倉)と同じく「神原名医紹介所」に所属することになる。再登場したそばから、今も変わらず御意社会に寄り添って生きる加地にも冷たく接し、「これからはフリーランスの時代」と豪語する原。彼は本当に変わってしまったのか?

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/377640d3537aa7fb44ce0e7ec75c6e1edf370ae6

なんとフリーフランスに転身!?一体何があったのでしょうか?

以下、初登場する6話の予告です。

 中国一のITグループ会長を父に持つ9歳の御曹司・王弥六(吉田隼)が、小児肝腫瘍の手術を受けるため来日し、「東帝大学病院」に入院した。大門未知子(米倉涼子)と同院の外科リーダー・加地秀樹(勝村政信)は、さっそく執刀医に立候補。ところが、院長代理の蛭間重勝(西田敏行)はあっさり却下し、すでに決まっているという執刀医を紹介する。その人物とは…未知子も加地もよく知る元「東帝大学病院」の外科医・原守(鈴木浩介)! なんでも、未知子が所属する「神原名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)が、弥六と原をセットで「東帝大学病院」に斡旋したのだという。しかも、原はかつて「東帝大学病院」をクビになった後、フリーランスに転向。ここ1年は中国の病院で働いていたが、このたび晶にスカウトされて「名医紹介所」に所属することになったというではないか!
 未知子は、師匠である晶が自分に内緒で原をスカウトし、執刀医として売り込んだことに憤慨。原に“名医”と呼べる腕はないと食ってかかる。しかし晶は、名医は腕だけが武器ではないと断言。失敗しない外科医としてまい進する未知子に対し、「いつか失敗しちゃうわよ」と言い放ち…!? 一方、“患者の心に寄り添う医療”を目指しながら、組織にもしっかり寄り添ってきた原も、どういうわけか今では豹変。御意仲間だった加地にも冷たい態度を取り、「これからはフリーランスの時代だ」と豪語し…!
 そんな中、原はオペの助手に未知子を指名する。ところが、未知子は「いたしません」とはねのけ、独断で弥六の検査を敢行。その結果、原はもちろん、あの未知子ですらもオペを成功させるのが難しい病状だと判明し…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0006/

一体、原守に何が起きたのか??

わかり次第ネタバレ更新していきます。

ドクターxに原守はいない?ツイッターで困惑の声

まずは、1話のストーリーです。

 ニュージーランドにやって来たフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、執刀医を務める同国副首相のオペが始まる数時間前、AEDも設置されていないのどかな牧場へ。慌てて迎えに来た副首相オペの第一助手・一木蛍(岡田将生)の前で、不意に感電して瀕死の状態に陥った羊飼いの命を救う。
 その後、未知子は副首相のオペも成功させ、日本へ帰国。参議院議員・一橋由華(冨永愛)が主催する「次世代のSDGsパーティー」に招かれる。実は由華、主治医の勧めで、胆石症のオペを未知子に頼もうとしていたのだ。その主治医とは…ほかでもない一木だった! 由華は医師とは思えないほど派手な未知子を見て不安を抱くが、ニュージーランドで未知子の見事なオペを目撃していた一木は、その腕前を完全保証。一方、由華のCT画像を見た未知子は、ある一点に目が止まり…!?
 その矢先、パーティー会場内で由華が急性胆のう炎を発症して倒れた! 未知子は一木と共に、由華に付き添い、搬送先の「東帝大学病院」へ。一刻を争うと判断し、緊急オペを断行しようとする未知子。そこへ、100年に1度のパンデミックによって院内で発言力を増し、院長代理として内科主導の組織改革を推し進める内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が出現! 未知子が何者か知らない蜂須賀は、その腕前に懐疑心を抱きながらも、由華の意向を汲んでオペを許可するのだが…。
 やがて、とんでもない事実が判明する。なんと由華が主催したパーティーでクラスターが発生してしまったのだ――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0001/

新シリーズでは、新しいキャストで内科部長の蜂須賀隆太郎役で野村萬斎さんが登場。

加治先生や、海老名先生、蛭間院長など、おなじみの面々、大名行列、かわりないドクターXシリーズ

 

 

ベンケーシーにはなんとなんと・・・かわいい子供が。

しかーーーし、この人がいなかったんです。

原守とは?

なぜか大門が「けんちゃん」と呼ぶ原守。

原 守(はら・まもる)(44)………鈴木 浩介

「東帝大学病院」の外科医。「帝都医科大学付属第三病院」時代、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ転勤。ロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」、「同・金沢分院」などに勤務。前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻された。上の人間に頭が上がらない半面、患者の心に寄り添う医療を目指す温かい男でもある。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_06/cast/

海老名先生や加地先生と同じように、大門未知子に左遷されられたこともある、おなじみのシーズン1から出演している人気キャラ「原守」。

ドクターxに原守がいない!?

もちろん出てるはずだと思ったのですが、1話にはいませんでした。

ツイッターでは、困惑の声が。

上記はほんの一部で、原守の不在に困惑する声多数でした。

シーズン7には本当に出演しないのでしょうか??

公式の相関図を見てみると・・・なんと原守がいないんです(+o+)

相関図引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

制作発表にもいない!?

でも、シーズン1からの人気キャラクターの原先生がいないのでしょうか??

ドクターxに原守はいない理由とは?

おそらく・・・原守を演じる俳優の鈴木浩介さんのスケジュール問題だと思います。

有村架純さん、林遣都さんなどが出演する舞台「友達」が以下のスケジュールで行われていました。

2021年9月3日(金)~26日(日)
東京都 新国立劇場 小劇場

2021年10月2日(土)~10日(日)
大阪府 サンケイホールブリーゼ

引用元:https://www.siscompany.com/management/artist.php?id=8

9月から10月10日までびっちりとスケジュールいっぱいの舞台。

舞台の前には、稽古などもありスケジュール的に、大忙しだっただろう、鈴木浩介さん。

またこれだけの長い期間の舞台は精神的にも大変だと思います。

上記のスケジュールでは、おそらくドクターXの撮影にバッチリぶつかってしまっていると思います。

実は、ドクターXの前には人気ドラマ「キントリ」こと「緊急取調室」にレギュラー出演していた鈴木浩介さんですが、突然左遷されてしまうストーリーで途中退場。

「キントリ」でも長きにわたって、出演していた重要人物だったらだけに「どうして??降板??」と話題に。

 

しかしおそらくこの舞台への出演が理由だったと思います。

引っ張りだこの俳優さんなので、こういったスケジュールで、出演できないのは残念ですが、しょうがないですね。

ドクターxに原守は途中から出演する?

でもでも・・・舞台は既に2021年10月10日に終わっています。

おそらくドクターXの撮影はまだ続行中だと思うのですが・・・途中から登場する可能性はあるのでしょうか??

個人的には原守の登場はある!!と思います。

鈴木浩介さんの所属事務所の公式サイトでは、なんと「今後の出演予定」の中にドクターXの記載が。

テレビ朝日系「ドクターX 外科医・大門未知子」
毎週木曜 21:00~

鈴木浩介さんの公式サイト:https://www.siscompany.com/management/artist.php?id=8

また公式ではありませんが、ネット記事でも、原守続投の記載が。

今回の第7シリーズでは100年に1度のパンデミックによって感染治療と内科を最優先し、不要不急の外科手術は延期する方針となった日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、未知子の前に “新たな敵”が立ちはだかる…というストーリーが展開する。

キャストは米倉さん演じる未知子をはじめ、内田有紀演じる城之内博美に岸部一徳演じる神原晶。遠藤憲一演じる海老名敬、勝村政信演じる加地秀樹、鈴木浩介演じる原守、今田美桜演じる大間正子、西田敏行演じる蛭間重勝らが続投。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b8d5c1781599ad2459e2167d132859321c5eb5ff

あので、おそらく途中から登場する可能性が高いと思います!!!

長年、ドクターXを見ている視聴者としては、どうしていないのか?なんだかいないと、モヤモヤする存在な気がします。

海老名先生、加地先生と一緒に、大門に振り回されているお約束なシーンがあると、なんだか安心します(笑)

途中からの登場を期待して待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる