【ドクターX2021】8話キャスト!瀬戸朝香の息子のゆうき役の元之介など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレ朝系で放送されているドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の第8話が12月2日に放送されます。

シリーズ7作目となった今回も、ついに後半戦に!

そして、第8話では、主演の米倉涼子さんと同世代の女優・内田有紀さんと瀬戸朝香さんが共演します!

さらに、高畑淳子さん演じる厳格な看護師・白木淳子も登場し、豪華な回になりそうです。

以下は、そんな第8話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①重篤ながん患者・八神さつき(やがみさつき)役 瀬戸朝香(せとあさか)さん

ゲストキャスト②息子・八神祐希(やがみゆうき)役 元之介(げんのすけ)さん

ゲストキャスト③厚生労働事務次官・神部八尋役 宮川一朗太(みやかわいちろうた)さん

瀬戸朝香さんは3年ぶりのドラマ出演で演技を披露!息子役には、気になる注目のイケメン・元之介さんとは??

「半沢直樹」で話題の宮川一朗太さんも!

今回は、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で、12月2日放送の第8話に登場するゲストキャスト、3名のプロフィールや出演作品をご紹介します。

ABEMAプレミアムでは『ドクターX』シリーズが2週間の期間内無料で視聴可能です!◆

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆「言霊荘」の見逃し配信とオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月10日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

また自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを視聴したい人は・・・

現在、ドクターxシーズン1~6までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ドクターxシリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「ドクターxシリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

※人気ドラマ「相棒シリーズ」のDVDも期間内無料でレンタル可能です。

ご自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

目次

【ドクターX2021】8話キャスト!瀬戸朝香の息子役など

ドクターx 2021原守がいない理由は?途中から登場する?

以下は、8話のあらすじです。

世界中の“未来の命”を救うことができる次世代医療を見据える「東帝大学病院」の「メディカルソリューション本部」長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は、念願の「感染研究センター」設立プロジェクトを成功させるため、厚生労働事務次官・神部八尋(宮川一朗太)と裏で手を組むことに。科研費の助成継続を含め、全面的バックアップの約束を取り付ける。
 そんな中、蜂須賀と内科が主導するケミカルサージェリーを希望する重篤ながん患者・八神さつき(瀬戸朝香)が、「東帝大学病院」に入院する。さつきは何を隠そう、「東帝大学病院」で働くフリーランス麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の高校時代の同級生。さつきの重い病状を知った博美はショックを受け、なぜ今まで放っておいたのか…と問い詰める。すると、さつきはいくつもの病院で手術適応外だと言われ、自らの命をあきらめていたことを告白。しかし、「東帝大学病院」が提供している最先端のケミカルサージェリーを受ければ治るかもしれない――最後の望みをかけた一人息子・八神祐希(元之介)から、もう一度だけ治療を受けてほしいと懇願され、入院を決意したのだという。すると、大門未知子(米倉涼子)は外科手術で切除できる可能性はゼロじゃないと断言。だが、息子の思いを汲んでケミカルサージェリーを選択したさつきの気持ちを尊重する博美は、未知子に「オペの可能性はゼロ」と言い放ち…!?
 そのころ、外科一派を率いる院長代理・蛭間重勝(西田敏行)は、蜂須賀を潰しにかかろうと暗躍。そんな蛭間に、神部の妻であり、蜂須賀の右腕でもある広報室長・三国蝶子(杉田かおる)が接近!? 何を考えているのか秘密裏に、がんを患っていることが発覚した神部をケミカルサージェリーではなく、外科手術で完治させてほしいと頼み…!

引用元:テレ朝公式サイト

 

8話では、麻酔科医・城之内博美の親友が入院!

その親友が、瀬戸朝香さん演じる八神さつきです。

さつきは、重篤ながんを患っていて、いくつもの病院で手術適応外だと言われていました。

諦めかけていたとき、元之介さん演じる息子・八神祐希に、「東帝大学病院」の最先端医療である、ケミカルサージェリーを受ければ希望はあるかもしれないと提案され、入院を決意したのです。

しかし、さつきのオペをめぐって、博美と未知子が医療方針でケンカに・・・

一方、次世代医療を目指す蜂須賀は、宮川一朗太さん演じる、厚生労働事務次官・神部八尋と手を組みます。

裏ではそんな蜂須賀を潰そうと、暗躍を計画する蛭間の元に、神部の妻・三国蝶子が接近!

蝶子の企みとは・・・?

そして、さつきのオペはどうなるのでしょうか?

以下では、ゲスト出演するキャストの3名についてご紹介します。

【ドクターX2021】8話キャスト①重篤ながん患者・八神さつき役 瀬戸朝香

ドクターXの歴代院長など過去キャスト一覧や視聴率は?ストーリーも

瀬戸朝香(せとあさか)さんは、現在44歳の女優です。

愛知県瀬戸市出身で、中学時代に「瀬戸市でかわいい子はいないか?」という地元の聞き込みから、瀬戸さんの名前が多く上がり、自宅でスカウト。

その後、中学卒業後に上京し、芸能活動を開始しました。

1993年のデビュー当時から、多くのCMやドラマに出演し、注目を集めます。

そして、翌年には、月9ドラマ「君といた夏」でヒロイン・佐野朝美を演じ、大ブレイク!

以降、「友達の恋人」や「成田離婚」などで主演を務め、男性に依存しない女性を好演しています。

さらに、2005年の、ドラマ「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」では、主演の天海祐希さん演じる間宮貴子の同僚弁護士・佐伯絵里を演じ、芯の強い女性役として、このイメージが強く根付いています。

プライベートでは、2007年に、V6の井ノ原快彦さんと結婚を発表し、現在は二児の母です。

その後、映画では、2007年の「それでもボクはやってない」に出演。

加瀬亮さん演じる、痴漢を誤解され無実の罪で起訴される主人公・金子徹平の、弁護人・須藤莉子を演じました。

翌年には、水泳の飛び込み競技を題材にした映画「DIVE!!」に出演。

演じたのは、麻木夏陽子で、ダイビングクラブのコーチという役どころでした。

第一子出産後の2011年には、仲間由紀恵さん主演のドラマ「悪女たちのメス」で産後復帰し、悪女な医療コーディネーター・中原永遠子役でゲスト出演しました。

そして翌年、2012年には、深田恭子さん主演ドラマ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」に出演。

3年ぶりの連ドラレギュラー出演で、主人公・香織を指導するベテラン訓練教官・竹内裕美を演じました。

2014年には、「ST 赤と白の捜査ファイル」にレギュラー出演。

岡田将生さん演じるSTのリーダー・百々根と対立する、監査役・松戸紫織を演じました。

翌年公開の映画版にも、同じ役で出演しています。

2018年には、吉岡里帆さん主演ドラマ「きみが心に棲みついた」にレギュラー出演。

吉岡さん演じる小川今日子が働く、下着メーカーのデザイナー・堀田麻衣子を演じました。

そして今回、2019年の「三匹のおっさん新春ドラマスペシャル」出演以来、3年ぶりのドラマ出演を果たします!

しばらく、子育てに専念していた瀬戸さんは、主演の米倉涼子さんと、ドラマ「女系家族」以来、16年ぶりの共演!

同世代の女優とあって、現場では同世代トークでかなり盛り上がったそうで、初共演の内田有紀さんとは、初めて会った気がしないくらい、親交が深まったようです。

まるで本当の親友のような、2人の演技にも注目です!

【ドクターX2021】8話キャスト②瀬戸朝香の息子の八神祐希(ゆうき)役 元之介

7人の秘書がドクターxに似てる!脚本家とスタッフは同じなの?

この投稿をInstagramで見る

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

元之介(げんのすけ)
生年月日
1998年8月9日
出身地
沖縄県
身長
180cm
趣味
映画鑑賞、お家を見ること、人間観察
特技
バスケ、眉毛を動かすこと

引用元:公式サイト

元之介さんは、現在23歳のモデル、俳優です。

沖縄県出身で、大手芸能事務所・スターダストプロモーションに所属しています。

2017年に、日本一の大学新入生を決めるミスターコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST」に出場しています。

もしかしたら、この出場をきっかけに、芸能界入りしたのかも?しれませんね。

また、これまでは、モデルとして活動しています。

この投稿をInstagramで見る

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

そして、なんと、今回、「ドクターX2021」で、演技初挑戦にして、俳優デビューを果たします!

超新人の元之介さんが演じるのは、瀬戸朝香さん演じるさつきの息子・祐希です。

祐希は、さつきが「東帝大学病院」に入院するきっかけとなる、重要な役どころ!

献身的に支える親子の物語も今回の見どころとあって、注目が集まっています。

元之介さんは、以前から「ドクターX」を見ていたようで、緊張しながらも、迷惑かけないように、一生懸命、真摯に役に向き合ったそうです。

初のドラマ出演で、いきなりトップ女優の、米倉涼子さんや瀬戸朝香さんなどと共演するのは緊張しないはずがない!

この出演を機に、今後どんな作品に出演するのか?これからの活躍が期待されます!

【ドクターX2021】8話キャスト③厚生労働事務次官・神部八尋役 宮川一朗太

ドクターX6話の子役の王弥六役は吉田隼!中国人で御曹司役

宮川 一朗太(みやかわ いちろうた)
生年月日1966年3月25日
出身地東京都
血液型A型
趣味競馬 、麻雀、パソコン、映画鑑賞
資格・免許普通自動車運転免許 、漢字検定準一級
サイズT 171

引用元:公式サイト

宮川一朗太さんは、現在55歳の俳優、声優です。

1983年に、映画「家族ゲーム」のオーディションに参加。

見事合格し、高校受験を控えた中学3年生の主人公・沼田茂之役で、俳優デビューしました。

当時、その演技力が評価され、「日本アカデミー賞」の優秀新人俳優賞を受賞。

以降、数多くのドラマや映画で名脇役として活躍しています。

さらに、マイケル・J・フォックスの主演作「ファミリータイズ」では、マイケル演じる主人公・アレックスの吹き替え版で声優デビュー!

その後も、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズなど、マイケル出演の作品には必ず、吹き替え声優として、宮川さんが担当しています。

一方、ドラマでは、土曜ワイド劇場や火曜サスペンス劇場など、数々の刑事ドラマに参加。

2013年には、櫻井翔さん主演のドラマ版「家族ゲーム」にゲスト出演しました。

演じたのは、沼田茂之の父・一茂の同僚で、榎本貴史でした。

さらに、同年、日曜劇場「半沢直樹」第1シリーズに出演。

演じたのは、東京中央銀行の大阪西支店で副支店長を務める、江島ひろしです。

石丸幹二さん演じる上司の浅野の顔を伺いながら、部下たちには横暴な態度で威張り散らすという役どころでした。

2000年代から低迷していた地上波ドラマの出演も、これを機に増えていき、大ブレイクを果たします。

2015年には、唐沢寿明さん主演のドラマ「THE LAST COP」に出演。

唐沢さん演じる京極浩介の30年前の後輩刑事で、刑事課の課長に出世している鈴木誠を演じました。

和久井映見さん演じる浩介の元妻・加奈子と、結婚しているという役どころでした。

2017年には、けやき坂46が主演のドラマ「Re :Mind」に出演。

舞台となる学校で、けやき坂46メンバーの担任を務める教師の、林友幸を演じました。

そして、2019年には、「集団左遷!!」で、再び日曜劇場へ出演を果たします。

5話で、貸しビル業を営む、太田ビルディングの副社長・太田幸司です。

太田は、福山雅治さん演じる主人公・片岡が率いる蒲田支店の命運を左右する重要な役どころでした。

最近では、「絶対零度〜未全犯罪潜入捜査〜」や「刑事7人シーズン6」などにゲスト出演。

来年には、King & Princeの永瀬廉さん主演で話題のNHKドラマ「わげもん〜長崎通訳異聞〜」に、長崎奉行所の船掛・白井達之進役で、出演します。

一方、映画では、今年公開の「科捜研の女-劇場版-」に、研究員の石室達也役で出演しています。

そして、今回の「ドクターX2021」8話では、厚生労働事務次官の神部八尋を演じます。

東帝大学病院に、「感染研究センター」を設立するため、蜂須賀と裏で手を組むという役どころ。

しかし、その裏では、妻・蝶子が、蛭間と動いている様子・・・

夫婦の間で何かが隠されている??

【ドクターX2021】8話キャストまとめ

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

今回は、ドラマ「ドクターX2021」の第8話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

患者の八神さつき役には、16年ぶりに米倉涼子さんと共演を果たす、瀬戸朝香さん!

3年ぶりの演技披露で、初共演の内田有紀さんと、親友役を演じます。

そして、その息子・祐希役には、超新人の沖縄イケメン・元之介さんが今回のドラマで俳優デビュー!

また、組織改革を目論む蜂須賀とタッグを組む、厚生労働事務次官の神部八尋には名バイプレイヤーの宮川一朗太さんが出演します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次