ドクターx吉行かずとの子役は城桧吏!ピアニスト役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年12月19日に米倉涼子(よねくらりょうこ)さんが主演を務める「ドクターX2019 外科医・大門未知子」が最終回を迎えます。

これまで数々の難しいオペをこなしてきた失敗しない医師大門未知子(だいもんみちこ)ですが、最終回に最大の試練が訪れます。

2019年12月19日放送の最終回は15分拡大スペシャルとなっており、とても見ごたえのあるストーリーになりそうです。

最終回には東帝大学病院に大病を患った若き天才ピアニストが入院してきます。

天才ピアニスト吉行和十(よしゆきかずと)を演じるのは子役の城桧吏(じょうかいり)くんです。

端正な顔立ちで人気急上昇中の子役キャストですが、今までどんな作品に出演しているのでしょうか?

この記事では「ドクターX2019 外科医 大門未知子」最終回にゲストキャストとして出演する城桧吏くんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

ドクターX2019最終回のあらすじは?ピアニストの少年かずと登場

ドクターxにいづたくや役は川谷絵音!現在の活動や演技経験は?

 「東帝大学病院」に幼き天才ピアニスト・吉行和十(城桧吏)が入院。ニコラス丹下(市村正親)の支援を受けジュリアード音楽院に進んだ和十は、現在重病に侵されており、ピアノが弾けなくなるかもしれない危機に瀕していた。
 手術を拒む和十は、大門未知子(米倉涼子)の「必ずまたピアノが弾けるようにする。私、失敗しないので」という言葉を信じ、手術を承諾。そうして臨んだ手術だったが、未知子はその最中に突然術式変更をする! 未知子の勝手な判断にぶ然とする原守(鈴木浩介)。さらに和十の術後の経過も芳しくないのを見た原は、「手術は失敗だった」と未知子を責め立て…?
 一方、修正大血管転位症、という先天性の心疾患があることが判明した丹下は手術を拒否し、「心臓に爆弾を抱えるあなたを放っておくわけにはいかない」と手術を勧める未知子の言葉にも耳を貸さずにいた。以前に未知子に命を救われた岩田一子(松坂慶子)は、丹下を説得するため拘置所を訪問。するとその目の前で、丹下は意識を失い倒れてしまう!

 「東帝大学病院」に緊急搬送された丹下を、決死の処置で蘇生させた未知子。目を覚ました丹下は、昔、未知子に会ったことがあると未知子に語り始める。蛭間重勝病院長(西田敏行)をはじめとした上層部は「手術は不可能」と判断し、未知子の動きを阻止しようと…?もし、蛭間院長と検察の許可を得ずにオペをすれば、ドクター生命を絶たれ、犯罪者になってしまうかもしれないという禁断のオペを未知子は敢行することができるのだろうか!?

引用元:公式サイト

市川正親(いちかわまさちか)さん演じるニコラス・丹下(たんげ)が支援していた天才ピアニスト少年吉行和十が大病の為東帝大学病院に入院することに。

ピアノが弾けなくなる恐れがあるのに手術を拒否する和十ですが、未知子の言葉によって手術を受けることを決意します。

しかし和十の手術中に未知子は術式を急に変え、和十の術後の経過が良くない為未知子の手術は失敗だったのではないかと責められてしまいます。

果たして失敗しない未知子が本当に手術で失敗してしまったのでしょうか?

そして疾患があるのに手術を受けることを拒否している丹下を説得するため未知子の手術で命を助けられた松坂慶子(まつざかけいこ)さん演じる食堂のおばちゃん岩田一子(いわたかずこ)が再登場します。

一子が拘置所を訪問すると、目の前で丹下が倒れてしまいますが、東帝大学病院に運ばれてきた丹下は未知子の蘇生により一命をとりとめます。

丹下の手術をしようとする未知子ですが、上層部は未知子が執刀しようとするのを阻もうとします。

手術しなければ助からない命を未知子は助けることができるのでしょうか?

大門未知子の決断に注目です。

最終回で天才ピアニスト和十を演じるのは子役の城桧吏くんです。

大ヒット映画で注目を集め、一気に人気子役に仲間入りした城桧吏くん。

次に城桧吏くんのプロフィールを紹介していきます。

 

 

城桧吏のプロフィールは?

ドクターx中山まりあ役は松本まりか!失敗しないプリンセス役

城桧吏 ジョウカイリ
生年月日 2006年9月6日
出身地 東京都
趣味 ゲーム
特技 短距離走、ダンス

引用元:公式サイト

城桧吏くんは現在13歳の俳優です。

https://twitter.com/STARMEN_KiDS/status/1205348463761752065

もうすでに美少年で、将来がとても楽しみなイケメン子役キャストです。

城桧吏くんは7歳の時に現在所属しているスターダストプロモーションにスカウトされ芸能界の道を進み始めます。

2017年からドラマに出演し俳優としての活動を始めています。

そんな城桧吏くんが注目を集めたのは2018年公開の「万引き家族」への出演です。

「万引き家族」は是枝裕和(これえだひろかず)監督の作品で万引きで生計をたてる家族を描いた映画で、カンヌ国際映画祭で最高賞であるパルム・ドールを受賞する等、数々の賞を受賞し話題になった作品です。

城桧吏くんはリリー・フランキーさん演じる柴田治(しばたおさむ)の息子柴田祥太(しばたしょうた)を演じ、親子で万引きを繰り返すという役でした。

https://twitter.com/manbikikazoku/status/1073063289364480000

城桧吏くんはオーディションで役を勝ち取り、難しい役ながら繊細な演技で多くの観客に感動を与えました。

「万引き家族」の演技が絶賛され、メディアに取り上げられるとたちまち人気となり、俳優としての活動の幅も広がっています。

2019年は初めてCMにも出演し、今後の活躍がますます楽しみです。

https://twitter.com/STARMEN_KiDS/status/1171685958107811841

それでは城桧吏くんの過去の出演作品をチェックしていきましょう。

 

 

城桧吏の過去の出演作品一覧は?

ドクターX2019第7話ゲストキャスト!ナタリー役やセブン役の外国人は?

城桧吏くんのこれまでの出演作品を紹介します。

テレビドラマ
僕だけがいない街(2017年)
グッド・ドクター (2018年)
大河ドラマ 西郷どん(2018年)
時効警察はじめました(2019年) 

映画
となりの怪物くん(2018年) 
万引き家族(2018年)

城桧吏くんは2017年にドラマ「僕だけがいない街」で俳優デビューします。

https://twitter.com/STARMEN_KiDS/status/942669737263226880

2018年放送のドラマ「グッド・ドクター」では第5話にゲストキャストとして出演しました。

https://twitter.com/fujitv/status/1027536304106422274

演じたのは天才ソプラノ歌手羽山響(はやまひびき)で、のどの病気で小児科に入院する少年という役でした。

大人びた少年役もとてもハマっていました。

同年放送の大河ドラマ「西郷どん」では主人公西郷隆盛(さいごうたかもり)の息子西郷菊次郎(さいごうきくじろう)の幼少期を演じました。

2019年は「時効警察はじめました」の第2話に出演。

向井理(むかいおさむ)さん演じる日下部秋斗(くさかべあきと)の幼少期役で回想シーンに登場しました。

中学生になってさらにイケメンになっていますね。

2018年の万引き家族以降映画の出演はありませんが、2020年には2本の映画への出演が決まっています。

2020年夏公開の人気小説が原作の映画「都会のトム&ソーヤ」ではなんと映画初主演を務めます。

演じるのは本作の主人公内藤内人(ないとうないと)で、平凡な中学2年生という役柄です。

この歳で主演に抜擢なんてすごいですね。

もう1作品は人気漫画が原作の映画「約束のネバーランド」です。

城桧吏さんは主要キャラクターレイ役で出演が決定しており、食用児として育てられた孤児を演じます。

「約束のネバーランド」の後悔は2020年12月とかなり先ながらすでに注目されており、原作ファンも公開を待ち望んでいる作品です。

そして今回「Doctor-X 外科医・大門未知子」では天才ピアニストを演じます。

大活躍中の城桧吏くんからますます目が離せませんね。

https://twitter.com/DoctorX_tvasahi/status/1205278455480246272

 

まとめ

ドクターxむつみの子役は宝辺花帆美は芦田愛菜に似てる?出演作品は?

「Doctor-X 外科医・大門未知子」最終回にゲストキャストとして登場する城桧吏くんは映画「万引き家族」で注目を浴び、将来有望なイケメン子役です。

今回天才ピアニスト役ということで、少年ながらかなり大人びた役を演じるのではないでしょうか?

そして未知子の手術は失敗してしまうのかもとても気になります。

城桧吏くんがゲスト出演する「Doctor-X 外科医・大門未知子」最終回は12月19日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次