【ドクターX2021】4話キャスト!四季唯花役の凰稀かなめなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

米倉涼子さん主演の「ドクターX 外科医・大門未知子2021」が2021年10月から放送中です。

ドラマ誕生から10年を迎え、全シリーズの平均視聴率は20%超え!

国民的人気ドラマとしての地位を確立する中、第7シリーズでは、100年に1度のパンデミックにより、医療崩壊が起こる大学病院で大門未知子が戦います。

2021年11月4日放送の第4話では、海老名外科部長の進退をかけた戦いが始まります!

以下は、4話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①人気ミュージカル女優・四季唯花(しきゆいか)役 凰稀かなめ(おうきかなめ)

ゲストキャスト②ライバル女優・早水楓(はやみかえで)役 鷲見玲奈(すみれいな)

凰稀かなめさんといえば、元宝塚トップスター。

また早水楓(はやみずかえで)役の鷲見玲奈もバラエティ番組に引っ張りだこです。

今回はドラマ「ドクターX2021」第4話に登場するゲストキャストの2人の女優陣ついてプロフィールや経歴などご紹介します。

ABEMAプレミアムでは『ドクターX』シリーズが2週間の期間内無料で視聴可能です!◆

またABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆「言霊荘」の見逃し配信とオリジナルドラマ『ある視点 -もう一つの言霊荘-』

◆漂着者

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年10月10日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

また自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを視聴したい人は・・・

現在、ドクターxシーズン1~6までの全シリーズをDVDで期間内無料見放題で見ることが可能です!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「ドクターxシリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「ドクターxシリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

※人気ドラマ「相棒シリーズ」のDVDも期間内無料でレンタル可能です。

ご自宅のテレビでゆっくりとドクターxシリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

目次

【ドクターX2021】4話キャスト!人気ミュージカル女優役の凰稀かなめなど

ドクターx 2021原守がいない理由は?途中から登場する?

以下は、第4話のあらすじです。

パンデミックの影響で出演舞台がすべてキャンセルになるという苦境の1年を経て、世界的大舞台で主演を務めることになった人気ミュージカル女優・四季唯花(凰稀かなめ)。彼女が待ちに待った公演を目前に、重度の甲状腺がんを患い「東帝大学病院」に極秘入院した! 内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)は内科主導の切らない手術=「ケミカルサージェリー」で治療することを決定するが、外科部長・海老名敬(遠藤憲一)は早急に外科手術をすべきだと主張。しかも…外科分院長・蛭間重勝(西田敏行)の命令を受け、何としても“特患”である唯花を外科で囲い込もうと躍起になった海老名は、内科にケンカを売る大失言をうっかり放ってしまう! 静かに激怒した蜂須賀は“ある究極の条件”を海老名に提示した上で、外科に唯花へのアプローチを許可。どの治療法を選ぶか、最終判断は唯花本人に託されるのだが…。
 当の唯花は、稽古に復帰できるほど回復するまでに時間がかかることや、人目につきやすい首に傷が残ることを恐れ、外科手術を拒絶。焦った海老名は、大門未知子(米倉涼子)なら完璧な手術ができると進言する。ところが、唯花はどういうわけか、未知子に対して不快感をあらわに! 対する未知子も、何を考えているのか「オペしないので」と言い放ち…!
 そんな中、唯花のケミカルサージェリーが始まった。しかも、なぜかそこには未知子の姿があり…!? さらに、不測の事態は続発する。一日も早い復帰を目指す唯花だが、一向に退院の目処が立たないばかりか、ライバル女優・早水楓(鷲見玲奈)を唯花の代役に立てるという話まで持ち上がり…!

引用元:テレ朝公式サイト

4話では、ミュージカル界の人気女優・四季唯花が、「東帝大学病院」に極秘入院します。

重度の病気を患っていた彼女ですが、未知子は手術を拒否します・・・

一体、その理由とは??

一方、入院した唯花をチャンスと言わんばかりに、食らいつくのがライバル女優の早見楓でした!

果たして、唯花は舞台に立つことができるのか?

以下では、そんな4話で、ミュージカル女優の四季唯花を演じる凰稀かなめさんと、ライバル女優の早水楓を演じる鷲見玲奈さんについてご紹介します。

【ドクターX2021】4話キャスト①四季唯花役 凰稀かなめ

ドクターXの歴代院長など過去キャスト一覧や視聴率は?ストーリーも

凰稀かなめのプロフィールは?

凰稀 かなめ(おうき かなめ)
愛 称:かなめ、りか、てる
出身地:神奈川
身 長:173cm
誕生日:9月4日

引用元:公式サイト

凰稀かなめさんは、ケイローズ所属の女優です。(年齢非公開)

1998年に、宝塚音楽学校に入学し、2年後に、宝塚歌劇団86期生として入団します。

花組として、「ザ・ビューティーズ!」で初舞台を踏み、その後雪組に配属となります。

そして、2005年に「霧のミラノ」で、記念すべき新人公演初主演を果たしました!

以降、「ベルサイユのばら」や「エリザベート」など数々の舞台出演を経て、星組に組替え。

3年の活動を経て、2011年には宙組へ組替えとなり、翌年、6代目宙組トップスターに就任されました!

就任後は、「風と共に去りぬ」や「ベルサイユのばら」など名作舞台で主演を務めました。

そして、2015年に、約15年間所属した宝塚歌劇団を退団。

翌年、帝国劇場で行われた「1789」で、宝塚退団後初となる舞台に出演し、マリー・アントワネット役を好演しました。

凰稀かなめの出演作品は?

退団後は、舞台を中心に活動しながら、ドラマや映画にも出演。

初出演したドラマは、2016年の「家売るオンナ」でした。

最終回にゲスト出演し、北川景子さん演じる万智の担当客・望月葵役で出演。

足を怪我した娘のためにバリアフリーの家を探しているという役どころでした。

2019年には、ラグビーで一世を風靡した日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に出演。

大泉洋さん演じる君嶋率いる、アストロズメンバーが行きつけの居酒屋「多むら」の女将を演じていました。

さらに、今年9月には木村拓哉さん主演の映画「マスカレード・ナイト」に出演。

「ホテル・コルテシア東京」に訪れる宿泊客の狩野妙子を演じています。

今回の「ドクターX」4話では、ミュージカル界の人気女優・四季唯花を演じます。

凰稀さんは、主演の米倉涼子さんと、プライベートで交流があるそう。

そんな2人の息のあった、初共演をお見逃しなく!

【ドクターX2021】4話キャスト②早見楓役 鷲見玲奈

7人の秘書がドクターxに似てる!脚本家とスタッフは同じなの?

鷲見玲奈のプロフィールは?

鷲見 玲奈(すみ れいな)
生年月日:1990/05/12
身長:163㎝
出身地:岐阜県
血液型:B型
学歴:首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系卒
趣味:サッカー、動物と触れ合うこと、愛鳥を愛でる
特技:詩吟資格:パーソナルカラー検定

引用元:公式サイト

鷲見玲奈さんは、現在31歳のフリーアナウンサーです。

最近では「SBI FXトレード」のCMでおなじみですね。

2013年に、テレビ東京にアナウンサーとして入社。

同年7月に「ニュースモーニングサテライト」と「7スタLIVE」の2番組に、水曜日担当で新人アナウンサーとしてデビューしました。

さらに、2015年から1年間、競馬を中継放送する「ウイニング競馬」のアシスタントを担当。

2019年には、「世界卓球」のMCを務め、テレビ東京のエースアナウンサーとして活躍しました。

そして、2020年にテレビ東京を退社。

セント・フォースに所属し、フリーアナウンサー・タレントとして活動を開始しました。

退社後は、「踊る!さんま御殿」や「ロンドンハーツ」などで、自身の恋愛経験や価値観などをぶっちゃけるキャラクターとして、バラエティ番組を中心に活躍されています。

写真集も発売され話題になりました。

鷲見玲奈の出演作品は?

現在出演中
TBS
炎の体育会TV
ゴルフネットワーク
銀座ゴルフ倶楽部 presented by テーラーメイド
CF
SBI FXトレード
SBI VCトレード
テーラメイドゴルフ
週刊プレイボーイ
スミ撮。
写真集
すみにおけない
経歴
テレビ東京 アナウンサー 2013.4〜2020.3
テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?
FOOT×BRAIN
フジテレビ
トリプルエレメント〜馬に魅了された者たち〜
ゴルフネットワーク
イマドキ女子と学ぶ鷲見玲奈の巣ごもりゴルフ
News Picks
モビエボ

引用元:公式サイト

また、今年1月には、本田翼さん主演の単発ドラマ「アプリで恋する20の条件」で女優デビューを果たしました。

演じたのは、派手だけどミステリアスな女性・三上咲子で、思わせぶりな態度取って、相手の男性を翻弄させるという役どころでした。

これまでの演技経験は、フジテレビ系バラエティ番組「スカッとジャパン」の再現VTRなどで、計算高いオンナなどイヤミなキャラ演じていました。

そして、今回の「ドクターX」4話では、唯花のライバル女優・早見楓を演じます。

唯花の入院をきっかけに、主演の座を奪おうと闘志を燃やすあざとい女性という役どころです。

【ドクターX2021】4話キャストまとめ

ハケンの品格とドクターxが似てるけど脚本家やスタッフは同じ?

今回は、「ドクターX」4話で、ゲスト出演する2名についてご紹介しました。

凰稀かなめさんは、米倉さんと仲良しで今回は初共演となります!

未知子が唯花の手術を拒否した理由とはなぜなのか?

そして、海老名部長のクビをかけた戦いはどうなる??4話も見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次