ドクターxにいづたくや役は川谷絵音!現在の活動や演技経験は?

2019年12月12日に米倉涼子(よねくらりょうこ)さんが失敗しない医師大門未知子(だいもんみちこ)を演じる「ドクターx2019 外科医・大門未知子」の第9話が放送されます。

毎回ゲストも超豪華な今作ですが、「ドクターx2019」第9話のゲストもかなり豪華で話題になっています。

第9話では東帝大学大学に2人のミュージシャンが入院してきます。

そのうちの1人若きシンガーソングライター新津多九也(にいづたくや)役にミュージシャンの川谷絵音(かわたにえのん)さんがゲストキャストで出演します。

ゲスの極み乙女等の4つのバンドを掛け持ちする超売れっ子の川谷絵音さんですが、俳優業もするんだ!と驚いた方も多いと思います。

この記事ではドラマ「ドクターx2019」第9話のゲストキャストの川谷絵音さんのプロフィールや過去の演技経験、現在の活動上京について紹介します。

目次

ドクターX2019 外科医・大門未知子第9話には新津多九也役で川谷絵音が登場!

ドクターx八村正義役は竹財輝之助!アンナチュラルなど出演作品は?

 日本が誇るロックスター“勇チャン”こと、九藤勇次(宇崎竜童)が「東帝大学病院」に入院する。九藤の大ファンである原守(鈴木浩介)は、主治医を任され有頂天に!
 同じ頃、デビュー曲の再生回数9億回を誇る若きシンガーソングライター・新津多九也(川谷絵音)も「東帝大学病院」に極秘入院。九藤に用意されていたのは一般の病室であるにもかかわらず、VIP患者用の特別室は新津のために使われており、それをたまたま九藤が知ってしまったことで、気まずい空気が流れる。
 それならば、と派手でロックなことを好む九藤は、ひと目見て気に入った大門未知子(米倉涼子)を登壇させ記者会見を開くことを提案。しかし会見に出るだけで手術の執刀はさせてもらえないと知った未知子は、あっさり「いたしません」と却下する。

 そんな未知子だったが、九藤が時折見せる“ある症状”が気になっていた。「すぐ検査しよう。急がないと手遅れになる」と説得を試みる未知子の言葉にも、まったく耳を貸さない九藤。案の定、会見中に昏倒し、検査の結果、後腹膜肉腫ステージⅢが判明する!
 会見の場で「年末までに全快させます」と宣言してしまった手前、なんとか手術できないのかと、原や未知子に詰め寄る蛭間重勝病院長(西田敏行)。だが過去に同じ病に侵された未知子は、その手術のリスクを誰よりも理解した上で、「自分のときよりも腫瘍が大きく、厳しいオペになる…」と逡巡する。その矢先、九藤が病室から姿を消してしまう!

引用元:公式サイト

第9話で東帝大学病院には2人のミュージシャンが入院してきます。

1人は有名ロック歌手勇チャンこと、九藤勇次(くどうゆうじ)です。

演じるゲストキャストは宇崎竜童(うざきりゅうどう)さんと、こちらもとても豪華!

そしてもう1人は若手シンガーソングライター新津多九也で川谷絵音さんが演じます。

新津が入院していた部屋が九藤の部屋よりも良い部屋だったことが原因で、未知子も巻き込んで一波乱起きてしまいます。

しかも九藤が大病に侵されていることも判明し、それは未知子にすらオペが難しい病状であるようです。

果たして九藤を救うことはできるのでしょうか?

そしてミュージシャンである川谷絵音さんが出演するということでその演技にも注目です。

それでは川谷絵音さんのプロフィールを次に紹介していきます。

 

 

ドクターxにいづたくや役の川谷絵音のプロフィールは?

ドクターx中山まりあ役は松本まりか!失敗しないプリンセス役

生誕 1988年12月3日(31歳)
出身地 長崎県松浦市
学歴 東京農工大学工学部応用分子化学科卒業

川谷絵音さんは現在31歳のミュージシャンです。

高校時代に音楽を始め、大学に入り軽音楽部に入ると曲作りを始めました。

その後お笑い芸人を目指したり、他のバンドを組んだりしますが、2012年に「ゲスの極み乙女」を結成します。

2014年にメジャーデビューし、ファーストシングル「猟奇的なキスを私にして」をリリースします。

ドラマの主題歌となったこの曲はデビュー曲ながらオリコン9位にランクインしました。

次に発売したセカンドシングル「私以外私じゃないの」はコカ・コーラのCMソングとして話題になりました。

ポップな局長にキャッチ―な詞、川谷絵音さんの唯一無二の歌声、そして個性的すぎるメンバーに癖になる人が続出で、瞬く間に人気アーティストの仲間入りしました。

川谷絵音さんは音楽プロデューサーとしても高い才能を持っており、様々なアーティストをプロデュースしたり、楽曲提供したりしています。

自身がギターを担当する「ジェニーハイ」は、番組企画で小籔千豊(こやぶかずとよ)さんの希望で川谷絵音さんがプロデューサーを務めることになり2018年に「片目で異常に恋してる」でデビューしました。

 

改めて川谷絵音さんの音楽の才能がすごいことが実感できる曲で、動画サイトでは絶賛する声が多数投稿されていました。

天才的な音楽の才能を持ち、バンドも複数掛け持ちしている売れっ子ミュージシャンです。

そんな川谷絵音さんですが、今まで演技経験はあるのでしょうか?

調べてみました!

 

 

ドクターxにいづたくや役の川谷絵音の過去の出演作品は?演技経験はあるの?

ドクターxむつみの子役は宝辺花帆美は芦田愛菜に似てる?出演作品は?

川谷絵音さんに俳優としての出演作品があるのか調べてみました!

テレビドラマ
恋のツキ(2018年)
神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜(2019年)

川谷さんはこれまで2度ドラマへの出演経験がありました。

2018年放送の「恋のツキ」では映画監督沖原隠光(おきはらかげみつ)を演じました。

https://twitter.com/tx_koinotsuki/status/1022466706868858880

ミュージシャンと同じアーティスト系の役柄だったので演じやすかったと川谷絵音さんは言っていました。

2019年には私立恵比寿中学主演ドラマ「神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜」で音楽を担当し、自身も本人役で出演していました。

https://twitter.com/KamiTunes/status/1137737399797133313

そして今回3度目のドラマ出演となります。

第8話放送終了後予告に川谷絵音さんが登場し、ご本人もツイッターで告知したことでファンの間で衝撃が走りました。

人気ドラマに呼ばれるなんてすごいですよね。

川谷絵音さんの演技を初めて見るという人も多いと思いますし、とても貴重なので是非お見逃しなく!

 

 

川谷絵音の現在の活動状況は?スキャンダル後は活動自粛してた?

ドクターx 四日市役は岡田健史!陸上選手は中学聖日記に出演?

俳優活動もしておりミュージシャンとしても人気の川谷絵音さんですが、2016年のスキャンダルはまだまだ記憶に新しいのではないでしょうか?

2016年週刊文春により、タレントのベッキーさんとの交際がスクープされ、さらに川谷絵音さんが当時既婚者だったことが判明します。

その後2人のLINEが流出し、破局するも川谷絵音さんは離婚、2人は世間から猛バッシングを受けることになりました。

更に同年9月に交際していた元タレントの女性が未成年で、2人でいる時に飲酒していたところがキャッチされ、この時は「ゲスの極み乙女」も活動自粛をするをえない状況になりました。

翌2017年3月に「ゲスの極み乙女」の活動を再開し、ライブ活動や新曲リリース等再び精力的に活動を始めました。

個人としても休日課長とボカロユニットを組んだり、自主レーベルを立ち上げたり、様々なアーティストに楽曲提供したりと音楽の才能を生かして大活躍されています。

騒動の当時は毎日どのワイドショーでも騒がれてて、かなり大きな問題になったにも関わらず現在は前以上に活躍されているのはやはり音楽の才能はズバぬけているからだと思います。

現在は4つのバンドを掛け持ちしており大忙しの川谷絵音さん。

忙しい中出演したドラマはとても貴重だと思いますので、川谷絵音さんの演技に注目して見ましょう。

ドクターxにいづたくや役の川谷絵音についてのまとめ

ドクターx多古役の戸塚純貴がかわいい?スカッとジャパンに出演?

「ゲスの極み乙女」のメンバーで大人気アーティストの川谷絵音さん。

「ドクターX2019 外科医・大門未知子」第9話でもミュージシャン役を演じます。

高視聴率のドラマに出演するということもあってかなり注目されていると思います。

未知子との絡みもあるのかとても気になります。

川谷絵音さんがゲストキャストとして出演する「ドクターX2019 外科医・大門未知子」は12月12日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる