ドクターY大根類役は松大航也!バスケ選手役のキャスト俳優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月4日の日曜日にテレビ朝日でドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」が放送されます。

この「ドクターY」は米倉涼子(よねくらりょうこ)さん主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」のスピンオフドラマで、今回で第5弾の放送となります。

この「ドクターY」シリーズは大門未知子と何かと対立してきた同僚の加地が主人公になり展開していきます。主演は俳優の勝村政信さんのお馴染みの人気シリーズですね。

今回、加地が働く成鏡大学病院にVIP患者の1人としてバスケットボール選手の大根類(おおねるい)が入院します。

その大根類を演じるのが若手俳優の松大航也さんです。

今回はドラマ「ドクターY」にゲストキャストで出演する大根類役の松大航也さんについてプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

TELASAの15日無料お試し中にドクターyシリーズを無料で見放題

▲今なら「ドクターyシリーズ」配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

ドクターY大根類役で松大航也が登場!バスケット選手の患者役

 ドクターX動画を無料視聴するフル公式はこちら!見放題で全シリーズ

東帝大学病院を追われ、私立の名門・成鏡大学病院に客員准教授として招かれていた加地秀樹(勝村政信)。そこで、医師や患者から絶大な信頼を集める主任准教授・那須浩一(佐藤隆太)という外科医と出会う。

 オペの実績も十分、論文も多く発表しており、次期教授の座が確実視されながらも権威には一切興味を示さず、患者のことを最優先に考える、という清廉潔白な那須の存在が面白くない加地。挙げ句、成鏡大学病院に腹部大動脈瘤で入院してきたバスケットボール界の若きスーパースター・大根類(松大航也)の手術も那須が任されてしまい、なんとか名声を取り戻して、東帝大学病院に返り咲きたい加地は、もうひとりのVIP患者である日本スポーツ連合会長の尾蔵大介(高田純次)に取り入り、復帰への足がかりを作ろうと画策する。

 

 そんな中、大根の手術をサポートするため成鏡大学病院に呼ばれたフリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)は、さっそく若き麻酔科医・三葉真帆(桜庭ななみ)のミスをカバー。那須をはじめとした医師たちからの信頼を得るが、実は博美自身は、バレエ留学から一時帰国し思春期を迎えた娘の舞(藤井杏奈)とのちょっぴりギクシャクした関係に悩んでいた。

 やがて迎えた大根の手術日。那須、真帆とともに手術の準備に入る博美のもとに警察から舞のトラブルを知らせる電話が入る。「手術を終えたら迎えに行く」と告げ、手術室へと向かう博美だったが、その手術で緊急事態が発生してしまう! さらに、手術室にいた医師たちは、その原因は博美のミスによるものだと主張し、博美は窮地に立たされる…。

 

 一方の加地はVIP患者・尾蔵の対応に手を焼いていた。贈賄疑惑に関するマスコミの追及から逃れるための入院だった尾蔵は、「待遇が悪い」「部屋がタバコくさい」とワガママ放題。しかし、加地は大門未知子(米倉涼子)と神原晶(岸部一徳)とのある会話をきっかけに、偽装入院だったはずの尾蔵が本当に病に冒されていることに気づき

 加地は尾蔵の真の病気を治癒することはできるのか? そして盟友でもある博美の窮地を救うことはできるのか?

引用元:公式サイト

今回のドラマでは初めて内田有紀(うちだゆき)さん演じるフリーランス麻酔科医の城之内博美(じょうのうちひろみ)が登場し、加地のライバル(?)として佐藤隆太(さとうりゅうた)さん演じる主任准教授の那須浩一(なすこういち)が登場します。

東帝大学病院を追われた加地は何とか返り咲こうとVIP患者である日本スポーツ連合会長の尾蔵大介(おくらだいすけ)に取り入るなど画策します。しかし、自信の不祥事でマスコミから逃げるために入院した尾蔵は「待遇が悪い」などワガママ放題で手を焼いていました。加地は尾蔵の行動を不審に思い、偽装入院だったが本当の病に冒されていることに気づきます。

一方で城之内は大根の手術のサポートのために成鏡大学病院に呼ばれ、若手の麻酔科医の三葉真帆(みつばまほ)と共に行動します。三葉のミスをカバーし、一度信頼を得ますが大根の手術最中にトラブルが発生しその原因を城之内の責任として突き付けられピンチになってしまいます。

今回も「ドクターX」のキャラクターに様々な問題が起こります。加地は尾蔵の病気を治療できるのか、そして城之内はピンチを脱すことができるのか?

盛りだくさんの内容となっており、きっと最後はスカッと気持ちよく終わることが期待されます(*‘∀‘)

 

 

腹部大動脈瘤で入院する、バスケットボール界の若きスーパースターの大根類を演じるのが松大航也さんです。

大根は米国の大学バスケで活躍し、NBA入りが確実と言われている中腹部大動脈瘤が見つかり那須の手術を受けるという役柄です。

大根は無事に病気を治してバスケットボール選手として復帰できるのでしょうか?

それでは大根類を演じる松大航也さんについてご紹介します!

 

 

ドクターY大根類役の松大航也のプロフィールは?

名前:松大航也(まつだいこうや)

生年月日:199994

出身地:三重県

血液型:B

身長:180cm

好きな食べ物:バナナ

趣味:映画鑑賞・運動・筋トレ

特技:バレーボール

引用元:公式サイト

松大航也さんは三重県出身の21歳の俳優さんです。

松大さんは中学時代に地元でスカウトをされたのですが当時はスカウトが怪しいと思い、逃げたそうです。

まさか自分の地元にスカウトが来るとは思わないですよね(;’’)

よく話した結果、そのスカウトはちゃんとした事務所だとわかったのですが、当時は興味がなかったので一度断ります。芸能事務所を一旦断るなんて・・・男前すぎるエピソード。

また高校卒業後の進路を考える際に、「やってみたい」と芸能界入りを決めました。

その後、2017年放送の知英(ジヨン)さん主演の「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」でドラマ初出演を果たしました。

その後も岩田剛典さん主演「崖っぷちホテル」第4話に出演しました。

ホテルの従業員の面接に訪れる筒賀猛を演じました。漫画家志望だが、ホテルで働きたいという謎の青年でした。

 

 

 

ドクターY大根類役の松大航也の過去の出演作品一覧は?

それでは松大航也さんのこれまで出演した作品を紹介します。

<ドラマ>

2020/10/4 テレビ朝日系ドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」大根類役

2020/4/2~ TOKYO MXBS日テレ等「GARO -VERSUS ROAD-」主演 空遠世那役

2019/11/24 EX「遺留捜査 新作スペシャル1」出演

2019/89 CX系「花にけだもの〜Second Season〜」出演

2019/79 NHK BS時代劇「螢草(ほたるぐさ)」宗太郎役

2018/10/14 EX系「深夜のダメ恋図鑑」第2話出演

2018/9/7 NHK BS時代劇「雲霧仁左衛門4」第1話出演

2018/5/6 NTV系「崖っぷちホテル!」第4話ゲスト出演 筒賀猛役

2017/122018/1 CX系オトナの土ドラ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」小林良役

 

<映画・配信ドラマなど>

2019/9/20 森淳一監督 「見えない目撃者」 ヒロインの弟・浜中大樹役

2019/12~ 中国ネット番組「速食物語」

2019/10/27~ AbemaTVオリジナルドラマ「フォローされたら終わり」後藤孝一役

2019/3/23~配信 FOD連続ドラマ 「花にけだもの〜Second Season〜」出演

引用元:公式サイト

 NHK BS時代劇「螢草(ほたるぐさ)」では宗太郎を演じました。

主人公の清原果耶(きよはらかや)さん演じる奈々のいとこだが思いを寄せているという役柄を演じていました。

 

吉岡里帆さん主演の「見えない目撃者」では主人公の浜中なつめの弟、浜中大樹役で出演しました。

なつめの失明の原因となった事故で命を落としてしまった最愛の弟という役柄です。

 

岡田健史さん主演「フォローされたら終わり」では元2-3青高いつめんの1人、後藤孝一(ごとうこういち)を演じました。

学生時代はラグビー部の仲間思いで一直線な性格のキャラクターです。

松大さんは元ラグビー部の役作りのために体重を増やし、ガッチリした体系で撮影に望んだそうです(o)

 

2020年4月から放送された「GARO -VERSUS ROAD-」ではドラマ初主演を果たしました。

この作品は2005年から続く「牙狼<GARO>」シリーズの15周年を記念した作品です。

これまでのシリーズから一新したオリジナルシリーズとなっています。

松大さん演じるのは空遠世那(くおんせな)で正義感が強く、お人好しな性格の平凡な大学生という主人公を演じています。

 

 

これまで、様々な作品に出演されてきた松大航也さん、最近は主演ドラマにも出演されており、これから期待されている俳優さんです(^^♪

「ドクターY」ではどんなキャラクターを演じるのか楽しみですね!

 

ドクターY2020見逃し配信およびシリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ドクターY」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまったドクターYや他のドクターYのシリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中にドクターyシリーズを無料で見放題

▲今なら「ドクターyシリーズ」配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

ドクターY大根類役のキャスト俳優まとめ

10月4日放送の「ドクターY~外科医・加地秀樹~」で加地の働く病院に入院する患者の大根類役で松大航也さんが登場します。

若くしてNBA入りが期待されているスター選手である大根類ですが、無事手術は成功してスター街道に戻ることができるのでしょうか?

大根を演じる松大さんの今後の活躍も期待されており今後出演が増えてくると思うので、ぜひ応援していきたいですね!

 松大航也さんが出演する「ドクターY~外科医・加地秀樹~」は10月4日の夜9時から放送です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次