35歳の少女はパクリ?韓国ドラマ30だけど17ですなど似てるドラマなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月スタートの日本テレビの土曜ドラマは、柴咲コウさん主演の「35歳の少女(さんじゅうごさいのしょうじょ)」です。

10歳のころに不慮の事故で眠りについてしまった少女が、25年後に突然目を覚ますという時を超えた主人公の成長物語を描くドラマとなっています。

脚本を手掛けるのは「家政婦のミタ」など数々の人気ドラマを世に送り出した遊川和彦さんで、スタート前からかなり話題になっていますね。

そんな「35歳の少女」ですが、実はパクリなのでは?という声もあるようで(^_^;)

韓国ドラマ「30だけど17です」など既に似たような設定の作品があるために疑惑が浮上しているんです。

今回は「35歳の少女」はパクリなのか?似ているドラマを紹介し、パクリ疑惑について考察してみました。

▲今なら「35歳の少女」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

他にも柴咲コウさん出演の「〇〇妻」「オレンジデイズ」「着信あり」「バトルロワイヤル」「ブラックジャック」など

また遊川和彦さん脚本の「偽装の夫婦」「家政夫のミタ」「過保護のカホコ」「同期のサクラ」「ADブギ」「女王の教室」「曲げられない女」「もしも願いが叶うなら」なども視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

35歳の少女はパクリ?ツイッターでは似てる・同じ設定の声

35歳の少女ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家まとめ

日本テレビの新土曜ドラマ「35歳の少女」がスタート前からパクリなのでは?と話題になっているようです。

まずは皆さんの声をいくつか見てみましょう。

 

幼いころに事故で植物状態になってしまい後に目覚めるという主人公の設定を知り、ドラマスタート前から「パクリなのでは?」「似てる、同じ設定」などの声が多々上がっていますね。

個人的には「35歳の少女」というネーミングが、かつて放送された米倉涼子さんのドラマ「35歳の高校生」に似ているなと感じたくらいで、パクリとは思わなかったのですが(^_^;)

そう言えば先日までフジテレビ系で「13 サーティーン」というドラマが放送されており、13歳で行方不明になった少女が13年後に帰還するというストーリーでした。

事故と誘拐との違いはありますが、少女が時を経て大人になったという点では少し似ているのかも?と思ったりしました。

しかし、ツイッターで話題になっている作品は、設定がもっと似ているみたいなのです(・・;)

以降で、類似する作品ごとのツイッターの声をご紹介します。

ドラマ「30だけど17です」と似てると言う声!

35歳の少女の年齢設定!柴咲コウと坂口健太郎の実年齢差に驚き

 

漫画「第三次性徴期、大塚くん!」と似てるという声!

35歳の少女ゆうとの子役は込江大牙!坂口健太郎の幼少期役は誰?

 

漫画「大人スキップ」に似てるという声!

何と、3つのドラマ漫画と似ているという声があがっているんですね〜。

それぞれの作品と「35歳の少女」の大きな共通点は以下3つが該当すると思います!

①10代のころに事故が原因で眠った状態になる。

②目が覚めたときには数十年後で既に大人。

③目覚めたときの精神年齢は子供のまま。

ここまで設定が類似していると、パクリと言われても仕方ないのかも(^_^;)

果たしてストーリーはそれぞれどのような内容なのか?

以降で詳しく見ていきたいと思います。

 

 

35歳の少女はパクリ?韓国ドラマなど映画は漫画などと比較!

35歳の少女の子役の望美役は鎌田英怜奈!柴咲コウの幼少期役

ドラマ「35歳の少女」のあらすじは?

 

主人公の時岡望美は、10歳の時にお使いを頼まれて自転車に乗って坂を下りていたところ崖から落ちてしまい意識不明の重体に((+_+))

目を覚ますことなく時が経過し、その間に家族はバラバラになってしまいます。

母・多恵はその後も献身的に介護を続け、20年が経過したある日。

何と望美は目を覚ますのですが、心は10歳のままだったのです!

10歳当時の初恋の相手・広瀬結人との恋も描かれていくようですが、恋愛要素だけでなく、家族との関係も中心に描かれていくドラマになりそうです。

 

35歳の少女のパクリ疑惑①韓国ドラマ「30だけど17です」とは?

「30だけど17」ですは2018年に放送された韓国ドラマです。

交通事故が原因で昏睡状態になってしまい、17歳の心のまま30歳になって目覚めたソリ。

ソリの事故を目の当たりにしたトラウマで17歳のまま心を閉ざしてしまったウジン。

お互いの正体を知らない状態で再会した2人の初恋が、13年越しに動きだすラブコメディドラマとなっています。

韓国ではかなりの人気のドラマで、視聴率は同時間帯で最終回までトップを獲得したそうです。

現在GYAOで視聴できるようですので、気になる方は是非ご覧ください。

「35歳の少女」と比べると、恋愛要素が強い作品のように思います。

 

35歳の少女のパクリ疑惑②漫画「第三次性徴、大塚くん!」とは?

 

「第三次性徴期、大塚くん!」は2013年〜2015年にかけてガンガンONLINEに連載されていた君塚力さんによる漫画です。

不慮の事故で意識を失っていた主人公の大塚剛は、26年後に奇跡的に目を覚まし、鏡に写ったおっさんと化した自分の姿に衝撃を受けます!

見た目は40歳なのに中身は14歳(^_^;)

そんな大塚くんが再度中学校に通い始める姿を描くコメディ要素の強い作品となっています。

 

35歳の少女のパクリ疑惑②漫画「大人スキップ」とは?

「大人スキップ」は松田洋子さんの漫画です。

主人公・日野希子は14歳のとき両親の喧嘩を止めようと、自室にこもったさいに倒れて頭を打ち意識不明に。

時が経ち目が覚めた時には何と40歳になっていたのです!

亡くなったときには既に両親は亡くなっていました((+_+))

街に出れば通っていたケーキ屋はなくなっていて、鏡を見ても映るのは見覚えのないおばさんという状況に希子は混乱。

女子中学生の精神を持ちながら、40歳として生きる道を探す女性の姿を描く作品となっています。

 

という事で、それぞれの作品のストーリーを簡単ですがご紹介しました。

どれも、10代で事故に遭って意識を失い大人になって目を覚ますという衝撃の展開です。

これだけ見ると、「35歳の少女」はパクリでは?と思いがちですが(;^_^A

これまで数々の名作ドラマを世に送り出した遊川和彦さんが脚本なので、既に世に出ている作品と同じようなストーリーになるとは考えられません。

「家政婦のミタ」も「家政婦が見た」とタイトルは似ていますが、ストーリーは全然違いましたもんね〜。

おそらく最初の設定は似ていたとしても、その後のストーリー展開はかなり違うものになるのではないかと私は思います。

柴咲コウさんと、遊川和彦さんがタッグを組むのはは2015年放送の「○○妻」以来となります。

「○○妻」では最後に柴咲コウさん演じる主人公が死んでしまうという展開で、かなり叩かれたことを記憶しています(・・;)

是非、今作ではハッピーエンドのラストを個人的には期待したいですね!

 

35歳の少女はパクリだと言われている他の作品も!

昏睡状態から覚める設定の作品は他にもあり、似てると言う意見が。

王様ボク

「やまだないと」原作の『週刊ヤングサンデー』に連載された漫画です。

主人公の親友が、6歳の時遊んでいたブランコから落下し、以来12年間意識が戻らない状態になり、18歳で目覚めるストーリー。

菅田将暉さん主演で映画化もされています。

こちらも似ていますね。

8年越しの花嫁 奇跡の実話

土屋太鳳さんが意識不明になってしまう役で、佐藤健さんは結婚相手役。

8年の時を経て、奇跡が起き、意識が回復する実話のストーリーです。

こちらは年齢的に一番遠い設定な気がしますが、意識不明から奇跡の回復というストーリーは他にもたくさんあるんだとわかりました。

 

35歳の少女の動画見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは「35歳の少女」動画のOAの放送終了から1週間のことです。

期間限定を過ぎてしまった場合の視聴方法!

1週間はあっという間です・・・「35歳の少女」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「35歳の少女」が視聴可能なんです。

「35歳の少女」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信予定です!

Huluとは?

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

親バカ青春白書はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「35歳の少女」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

「35歳の少女」以外でも多くの配信動画が視聴可能です。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

柴咲コウさん出演作品

「オレンジデイズ」

「着信あり」

「バトルロワイヤル」

「ブラックジャック」

坂口健太郎さん出演作品

「イノセンス冤罪弁護士」

「東京タラレバ娘」

遊川和彦さん脚本作品

「偽装の夫婦」

「家政夫のミタ」

「過保護のカホコ」

「同期のサクラ」

「ADブギ」

「女王の教室」

「曲げられない女」

「もしも願いが叶うなら」

現在、最近まで放送していた、また再放送中の作品も

・ハケンの品格シリーズ

・美食探偵明智五郎(オリジナルストーリーも)

・SPECシリーズ

・野ブラをプロデュース

・愛していると言ってくれ

・シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(スピンオフも)

・トップナイフ(スピンオフも)

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵(スピンオフも)

・やめるときも、すこやかなるときも

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

前回の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の主演の2人の作品も

・あなたの番です

・今日から俺は

・兄友

・虹色デイズ

・トッキュウジャーシリーズ

・シュウカツ【就職活動】

・アナザースカイ

・青の帰り道

・コウノドリ

・暗黒女子

・TOKYO TRIBER

・東京無国籍少女

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化もされた人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

他にも少し前まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

35歳の少女の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

35歳の少女の見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら35歳の少女の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

35歳の少女はパクリ?韓国ドラマ30だけど17ですなど似てるドラマなどまとめ

今回は「35歳の少女」のパクリ疑惑についてご紹介しました。

韓国ドラマ「30だけど17です」や漫画「大人スキップ」などに設定が似ておりパクリでは?と言われていますが、確かによく似ています。

主人公が10代で意識不明になり、大人になって目を覚まし心は10代のまま。

これはパクリと言われても仕方ないところですが(;^_^A

おそらくドラマが始まってみれば、その後のストーリー展開は大きく異なってくるのではないかと私は思います。

何といっても、数々の名作を生みだしてきた遊川和彦さんの脚本ですからね。

そんな「35歳の少女」は10月10日夜10時からのスタートですのでお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次